忘却バッテリーの兄弟シャッフルifスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:29

    「兄弟持ちのキャラの組み合わせが違っていたら性格や生き様が今とは違いそう」という話題が面白かったのでスレ立て
    清峰兄弟、陽ノ本兄弟、桐島兄弟だけじゃなくて他の兄弟姉妹持ちキャラでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:15

    陽ノ本兄が清峰の兄貴だったらあそこまで引っ込み思案にならなさそうだから要との出会いから変わりそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:17

    あの世界の兄弟って

    兄…陽ノ本、清峰、桐島、ヤマちゃん、藤堂
    姉…藤堂
    弟…陽ノ本、清峰、桐島、藤堂
    妹…藤堂

    であってる?もっといるっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:17:18

    清峰兄と桐島弟の組み合わせすげー面白そう
    普段はバリバリ調子乗り発言してるけど、葉流馬お兄ちゃんが現れた恐怖のあまり瞬間泡吹いて倒れる夏彦が見てみたい

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:19:27

    >>2

    その場合の葉流火は天才の弟に曇った兄に突き放されて失意のあまり野球辞めて小手指√かな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:35

    葉流ちゃん実兄以外のお兄さんなら誰が兄でもう○こ製造機にはならなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:07

    >>5

    陽ノ本兄はその理由で曇らなさそう

    フィジカルってアドバンテージはあるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:42

    新規読者でまだ単行本+ジャンプラで最新話までしか読んでないんだけど、清峰兄が醜形恐怖症を疑うレベルで素顔見せない理由ってどっかで出てます?
    純粋に謎なので知りたい
    見える範囲は弟とほぼ同じで身長は弟に負けてるくらいしかわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:51

    >>8

    今見返したら「シャイだから初対面の方とはお面を付けないと上手く話せない」って言ってたわ清峰兄

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:02

    陽ノ本兄清峰弟が兄弟で同じチームなら投手同士ポジション争いは避けられないけど、戦力として頼もしい二枚看板になるだろうな。
    原作の飛高と陽ノ本みたいな関係になるかも。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:27

    >>9

    ちび葉流に馬スクつけたままジャイアントスイングかまして泣かせてたから昔からつけてそうなイメージある

    あれ何巻だっけな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:14

    藤堂姉と清峰で姉にガクブル弟の可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:59

    馬と夏彦でええじゃろ
    殴り合え

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:21

    葉流ちゃんに藤堂妹がいたら少しは人間性芽生えるかな
    首座ってない赤ちゃん渡されて冷や汗だらだらムーミンになってる姿は何かイメージ出来る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:37

    >>6

    桐島(秋)が兄の場合

    巻田みたいな扱いになる可能性

    あと記者に弟(清峰)の話ばっかり聞かれてちょい曇る


    でもどちらも元の兄弟よりマシという

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:04

    夏彦にジャイアントスイングする清峰兄を見てみたい。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:41

    おそらくフィジカルバカ強い夏彦vsちらほら出てる描写の“”暴””がヤバい馬兄ちゃん

    ファイッ!!!!
    まあ似たもの同士のいい組み合わせじゃないか()
    夏彦の帝徳相手のあの発言とか知られたらちょっとヤバそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:50

    夏彦があの性格のまんま弟やってるとすると、葉流馬お兄ちゃん本格的に法に触れることを検討し始めてしまう
    夏彦、このお兄ちゃんのことカス兄貴とか言える???大丈夫そう???

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:05

    夏彦にシャータムタムタムタムタムする葉流馬ニキめっちゃ見たい
    あのアニキ弟にプロレス技掛けてくるんだよな、何の仕事してんの?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:27

    ヤマちゃんもお兄ちゃんだけど、とりあえずどんな妹や弟ができてもきっちりお兄ちゃんやってるイメージある
    あんまりおいたすると普通に叱る

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:57

    >>17

    帝徳戦の後の畜生発言は多分「今日仕事の都合がつかんくてあのカス兄貴は試合見にこないんや!」って開放感あふれたが故に出てきた発言かもしれねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:25

    >>19

    AV7000本をちゃんとしたパッケージので買える仕事ってなんだ

    アダルト系サイト運営でもしてるんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:35

    >>20

    ではヤマちゃんには夏彦を頼んだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:12

    ぶっちゃけ葉流馬に対抗できるキャラは今のところ要の母ちゃんだけなんよ、だからいつも一緒に観戦来てるのかな
    清峰ママはいい人だろうけど息子が手に余ってそうで気の毒

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:37

    >>18

    客放置でジャーマンスープレックスだし、カス兄貴とか言おうもんならアルゼンチンバックブリーカー喰らいそう

    お兄さんサラリーマンなんですよね???

    サラリーマンってなんだっけ……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:06

    しかも結構野球も詳しいような
    小学生くらいで野球やっててなんかトラウマになるようなことあって馬のマスクを?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:20

    チビ圭の「追いつかれるなよ」回想がチビ峰とお揃いの服で微笑ましかったんだけど、本来それ実兄のやるべきポジじゃんという気持ちにもなった
    泣いてるのを慰めてキャッチボール教えてあげてお揃いの服を着るのって普通は実の兄弟の出番だろ……
    陽ノ本兄や藤堂やヤマちゃんならやってくれたと思う
    桐島兄はちょっとわかんない

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:17

    桐島兄とはるちゃんの組み合わせの場合元の組み合わせより平和そうーに見えて、桐島兄が背丈足りなくて入れない陽盟のスカウト蹴ってその時点では野球選手としての未来を放り投げるとしか思えないような小手指への進学をはるちゃんが決断したり、そのトリガーみたいなものである要圭に球取って欲しい的な発言したり桐島兄がするの、なんかしらの文脈生まれてそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:10

    葉流馬に藤堂妹 夏彦に藤堂姉
    が一番平和的なんだけどなんとなく嫌なので
    まず妹ちゃんはヤマちゃんに任せます

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:08

    >>29

    馬ニキが年の離れた妹可愛がりそうなのはわかる

    その場合は妹の将来の彼氏の命が危ない

    姉に逆らえない夏彦はめちゃくちゃ見たい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:50

    藤堂兄と清峰弟
    しっかり者の葵にーにと末っ子はるちゃんはフツーに相性良さそう
    学校の成績については考えないものとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:21:18

    >>28

    桐島兄の要圭への言及全てが伏線というか滲み出る湿度になるやつやん!

スレッドは10/11 13:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。