ウマ娘です

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:04:58

    通りますよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:05:41

    どこまでセーフなんだろうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:23

    凄まじい低評価で芝枯れた

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:38

    とりあえずリリースして何か言われるまでは小金稼ぐスタイル好きだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:06:57

    3割ニケ混ざってるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:18

    これってキャラクター総とっかえしたソシャゲ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:24

    ディープいるの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:30

    ウマ娘もしっかり作り直してクオリティ上げてなかったらこんな枠で終わってたんだろうな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:34

    開発段階のウマ娘みたいなレース映像でふね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:39

    マヤノとヒシミラクル混ぜたみたいなアイコン絵だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:07:42

    レース画像から疾走感が感じられぬ……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:08:32

    何もかも雑…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:08

    名前だけでキャラ設定もない全てAI精製のゲームだからな
    もちろん名前の許可も取ってないらしいし

    アルダンは権利が中国側にあるからもしかしたら取ってるかもしれないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:10:38

    >>8

    正直な事言うと碌に知らない頃は擬人化ブームに乗り遅れた謎のゲームって認識だったわ、クオリティに度肝抜かれたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:25

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:25:57

    冷静に考えてこのご時世にパ〇ワみたいな姿勢の会社がたくさんあるってすごいなあの国
    パ〇ワはクオリティはちゃんとしてるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:40

    しかも対象年齢3+て
    ウマ娘でも12+にしてるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:07

    >>14

    2016年って乗り遅れの範疇なの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:28:25

    ウマ娘が6年前に出そうとして「こらあかん」と作り直したレース画面を作り直されたウマ娘のアプリ版がリリースされて3年半経つ頃にお出ししてきた感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:37

    ウマ娘もウマ娘のちょっと前に似たような内容のモータースポーツ擬人化ゲームとアンドロイドランナー育成ゲームがあってどっちも失敗してたから
    ウマ娘も失敗するもんだと最初は思ってました

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:05

    >>18

    もう既に艦これとか刀剣とかあった筈

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:15

    >>19

    例のレース画面について「ジジイの徒競走」とかいう罵倒をどっかで見て忘れられない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:31

    >>16

    アレは日本製なんだよ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:43

    >>18

    艦これ 2013年4月

    刀剣  2015年1月


    ウマ娘はアプリ開始が18年冬の予定だったから

    擬人化ゲームとしては後発組だな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:47

    >>24

    実際2021年だったから年だけ見ると一周回っていいタイミングな気がしなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:25

    >>23

    別に国は特に関係無く話題になったパルワはクオリティはちゃんとあるよなって話

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:51

    TGS出したり地味にアプデは続けたりしてるようで草なんよ


  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:59

    パルワがクオリティあるとか正気か?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:22

    >>28

    ARKフォロワーとしてはマシな部類じゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:32

    >>14

    これは開発延期して正解ですわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:22

    最初に観た時は謎のアニメだったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:15

    AI絵自体は別に否定せんが仮にも商業作品で適当なキャラ量産して走ってるCGグラと似ても似つかないのはもうトーシロ未満やろ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:36

    パクっても平気で会社潰して再出発しやすい法律だからなんだっけか

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:31

    >>28

    少なくとも見れる遊べるもんではあるだろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:50

    このゲームの一番の問題はパクリよりもこの内容で香港政府の開発補助受けてることなんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:30

    >>35

    なんかそれの予算絡みで問題になってなかったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:52

    もしかしてこれ、イラスト変わった?
    前はモロAIイラストだった記憶…

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:56

    イラストは日本版公開後にすぐ変えた
    AI精製には変わりないよ
    精製コード変えただけだから

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:53:27

    >>35

    やっと最近著作権が理解できてたはずなのに

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:06

    反AIってなんでも燃やすけどこの手のは燃やさないよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:26

    それは誰も存在すら知らないからでは…?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:33

    >>40

    そりゃ日本のAI発展を潰したいだけだし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:21

    >>40

    ウマシコでマネタイズしながら反AIやってるヤツ見たせいで嫌悪感が凄い

    ゴキブリの集団としか思えない

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:13

    いきなり着火しようとしてくるやん草

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:22

    >>24

    艦これや刀剣人気に乗っかって擬人化や美少女化が沢山出てたイメージ

    故に後発組でここまで伸びたウマ娘って凄い

    今度はウマ娘人気に乗っかったのがスレ画な訳だが

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:29

    これって前話題になった奴とはまた別のやつか?
    ソダシとかディープインパクトとかいたやつ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:45

    >>45

    どんなジャンルでもそうだけどある程度シェアが固まるとお客さんもそう簡単には離れないから後発は大変よね

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:53

    あっちに競馬文化ろくにあんの?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:23

    >>30

    旧モデルはあまりにもデレステまんまだなコレ…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:04

    >>45

    アニメ二期の頃には擬人化ブームもちょっと沈静化して競合減ってたから逆にそこに乗っかれたイメージだわ 今思い付いただけだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:40

    >>30

    今では慣れたもんだから旧デザインに「きっつ」てなるけど当時は旧の方に慣れてたから凄まじい衝撃だったなこれ


    つい半年前にリリースされた原神と合わせてソシャゲ界に革命起こったと思ってたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:26:07

    ちなみにこの前の大型アプデで今まで育てたキャラ全部使用不可になったうえに新しく育てるキャラは軒並み弱体化したから数少ない日本人プレイヤーは悲鳴上げてたよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:36:37

    >>52

    こんなんやる時点で自業自得というか……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:37:54

    ちょっと改善したらしいよ


  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:12:04

    アプデとかあったりするとつべに動画上げてくれてる人は多分家族か恋人を人質に取られてるんだろうなって思ってる

スレッドは10/11 14:12頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。