【一応閲注】ドラクエ11の敵キャラを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:09:00

    ドラクエ11は味方キャラも魅力的だが
    敵キャラも結構キャラ濃いし魅力的だと思ったので立ててみた

    ゲームで戦った時の思い出とか好きな敵キャラについて好きに語っていってくれ
    本編に存在しない妄想語りやシコ語りもOK
    キャラに対するヘイトは禁止

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:11:47
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:55

    保守がてらスレ主の推しの話をする

    スレ主の推しはスレ画の一番右下
    してる事は魔王軍の中でもかなり悪辣な方だと思うがそこが魔物っぽくて好き
    そしてあのピンクの鱗が美しすぎる…PS4版で見るのが一番綺麗だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:24:28

    >>3

    続き


    人間の事を騙したり見下してる癖に最後は自分が人間に騙されて「ゲス野郎」とまで言われるところも良い

    高慢なキャラが最後に超みじめな事になるのっていいよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:32

    5〜6周してその全てでブギーに辛酸舐めさせられる...
    あと強敵縛りしたらバクーモスより嘆きの戦士の方が苦戦して拍子抜けしたのも印象に残ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:20

    >>5

    自分もブギー戦で詰まった…

    今作状態異常系の技使ってくる奴多かったからキツかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:45

    ネドラ(1戦目)が終始ジャグリングで混乱してて笑った
    ちょうど成功率アップパネル開けたとこだったのもあって必中だった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:27

    メルトアって猛毒効くんだ…と驚いた思い出
    勝てたから良かったけど、女キャラを毒状態にするって良いな…と自分の中の何かが開きかけた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:02

    牢付き人形のデザイン神がかってると思う
    そしてアレに入れるようにしようと考えたスタッフは倒錯が過ぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:41

    >>9

    Switch版でわざわざ追加した辺りこだわりを感じた

    スタッフに監禁フェチがいたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:47

    心のカギを解き放つっていう表現が秀逸だった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:36

    >>9

    初見でメイデンドールに惚れた思い出

    異変後デルカダール城の玉座の間のドアの両サイドにいるの可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:29
  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:57

    Switch版でバトル中の呪文や特技に固有セリフがついて大興奮した
    同じ技でもキャラ毎の個性出てて面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:14:13

    ウルノーガが勇者の剣を魔王の剣に変えるシーンが好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:30:25

    ガリンガとホメロスのオーブ技見れない内に倒してしまったのちょっと後悔してる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:46

    ハッスルじじい・邪の身体は限界でも無理矢理踊り続けさせる拷問は考えるだけでデンヂャラス

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:54:37

    >>17

    あれがハッスルダンスを踊らされてるとしたら

    疲れた体を無理矢理癒やされて疲労で倒れることすら許されず発狂するまで踊らされると考えると

    拷問というにも温い所業だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:24:22

    プチャラオ村の異変後の話も結構エグいと思う
    生きがいとか拠り所になる物を失うと人間って脆いんだよな…
    「もう生きてる意味が無い」みたいに言ってるモブがキツかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:36

    ジャコラの支配領域が広すぎる問題
    海を1人で担当するの結構キツイな…

    船を揺らすっていう攻撃は可愛くて好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:01

    ネドラ邪で初全滅した
    全体攻撃強かったよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:10:33

    ドラクエタクトのメルトアは超可愛い
    スラクト達と壁画の外にウキウキでお出かけするんだ
    セリフも解釈一致だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:55

    ヘルコンドル・邪とかの一般ザコがボス化してるやつわりと好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:46

    >>23

    なぜか別名が付けられた奴

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:26

    メルトアの擬態能力ってドラクエシリーズの中ではかなり高い方じゃないだろうか
    実際誰も怪しんでなかったし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:01:53

    メガモリーヌが好きなんだ
    単眼と筋肉とボイスがたまらない
    地獄のおしおきラッシュでボコボコにされて晒されたい

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:02:43

    11のキャラブック敵キャラのページも欲しかった インタビューしたい事が山ほどあるんだよ
    ウルノーガにプワチャット王国の詳細を聞きたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:38:43

    二次創作では媚薬みたく使われがちなラブリーエキス
    魔物的には単に飲み物の一種(お酒?)っぽいけど 何かの拍子に魔物にも媚薬効果が出たら面白そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:41:08

    >>28

    魔王軍の宴席で出される飲み物はラブリーエキスだったりして…

スレッドは10/12 13:41頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。