【閲覧注意】主人公またはライバルの悪の組織堕ち概念好き?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:15:27

    俺は大好き 正義感強めの子ほどそっちの道に行って欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:16:49

    ライバルはちょっと世界線違えば組織入りしてたんじゃないかってキャラ少しいるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:18:41

    そろそろガチで敵組織のライバル出てきて欲しい
    Nがそうと言えばそうなんだけどもっとこう同世代で友達だと思ってたのに!みたいなのを食らいたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:20:39

    ポケスペでプラズマ団の女主人公描いてたのありがたかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:44

    悪も正義も紙一重だと思ってるからネタとしては作りやすいと思うんだけどね
    子供もやるから賛否が分かれそうなところ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:26:45

    近年だと用心棒たとか組織ボスだとかが出てきてるけど野望小さめの組織だからなあ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:20

    ロケット団後継者のシルバー…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:13

    好きだけど悪の組織にいくイメージが1ミリも湧いてこないんだうちのライバルくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:42

    スレ画かわいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:41

    >>3

    主人公と同年代の子供でやっちゃうと結局のところライバルもある意味被害者で

    子供をこんな風に使ってる悪の組織を倒してライバルを救えみたいな流れになりそうやな最近のノリ的に

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:32

    >>10

    ライバルは最終的にシルバーみたいに改心からの和解でいいんだ

    冒険の途中の盛り上がりエッセンスとして一度裏切られたい

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:11

    今のアニポケのリコはご先祖が敵組織であるエクスプローラーズと元仲間だったのと戦い方が近いからかちょいちょい入団ifの二次創作見るな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:56

    >>10

    アニポケのアメジオがこれになりそうなんよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:41

    個人的に主人公とかエリートとか基本キライだから一回闇堕ちして社会的制裁受けてバッドエンドはみたい
    だけどこの考えを共有してくれるひとほぼ0だと思ってるからあり得るかどうかでいえば無理なのはわかってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:36

    主人公に初敗北→主人公に新システムでパワーアップするの先越される→俺だって博士から天才と呼ばれて全戦全勝してたはずなのに……!→ボス「力を求めるならば私と共に来い」→どうだ主人公……!俺は〇〇(パケ伝)を従えてチャンピオンも倒したぞ……!
    みたいなのは実際出来そうなのに全然やらねえの勿体ないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:16

    なんならこっそり暗躍してた組織の工作員によって同年代のトレーナーたちが一斉に洗脳兵にされる後半パートとかもほしい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:26

    >>16

    キビパニが若干それっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:03

    おいおい悪の組織(仮)のボスやってて正体を隠してる友達なら最新作で出たばっかりでしょうが
    堕ちるのはまあ…一瞬でひっぱたいて戻すシナリオになりそうだな…

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:07

    いやもうちょっと踏み込んで全員組織の下っ端タイツスーツ姿で現れてバトルしてくる奴が良い
    普段のトレーナー戦BGMをノイズ交じりにアレンジしたものを流して洗脳装置を破壊するまで戻らない方向で

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:18

    エリートなやつがエリートなやつのためにと思ってやっちゃいけないことしたけどピンク堕ちしたやつならみんな知ってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:59

    >>15

    それを早回しかつ微妙に変な塩梅でやったのがスグリじゃない?

    本質は違うとかファンに言われそうだけど型としては概ねそうな気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:50

    正直少ない尺で始めて畳まれても変なイベントだったな…で終わっちゃって悲壮感もクソも味わえないしスグリに至ってはDLCで出会ったばっかだからあんまり衝撃的でもなくない?ってのが…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:12

    >>20

    ピンク堕ちを闇堕ちに含めてもいいのだろうか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:07

    そろそろまた悪の組織欲しいよな
    レジェアルで主人公がギンガ団入れたの良かったからZAではフレア団入れてほしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:51:22

    なんか理由があって悪の道に走るのとヤケクソで悪に落ちるのどっちが好き?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:49

    >>15

    XYのライバルはそれっぽい

    エンジョイ勢のサナ、図鑑埋めのトロバ、ダンシングデブと、仲良し5人組はみんな冒険の方向が違うのに

    ライバルだけ主人公と被ってる。そして(ゲームシステム的に)絶対勝てないしメガリングも取れないし、「1つしかないと譲り合えないよねじゃ母数減らすしかないよね」ってフラダリは指弾してくるし

    逆によくフレア団に入らなかったなあのライバル

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:13

    >>25

    半端なことさえしなければどっちも好き

    振り切れてるキャラは見てて面白い

スレッドは10/11 13:06頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。