マジでやらかした事が許せない武将として

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:21:54

    足利直義様より処罰とお墨付きを頂いている
    呂布のがまだ話通じそうな感じするの怖くない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:27:50

    天皇にガチで矢を射るのはルールで禁止すよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:11

    >>2

    しかし…平安期に同じことをした奴は左遷だけで済んだのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:18

    呂布はですねぇ…普通に話通じるタイプなんですよ
    こいつは無理です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:07

    これでお家断絶がないなら何やっても断絶されないと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:33:46

    もしかして下手したら将門や道鏡よりヤバいことしてるんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:12

    まっ子孫はマムシに美濃を簒奪されるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:29

    >>6

    まあ気にしないで

    蘇我馬子よりはマシですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:37:47

    >>4

    風説の流布くんはすげえ空気読めなくてかなり自己中なだけだからね

    一応意思疎通はできるんだ

    こいつは無理です、あの時代で天さんに矢を放てっするのは頭蛮族とかそういう次元を超えてますから

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:52

    逃げて反乱起こそうとしたけどその前に捕まったってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:46

    後鳥羽 「俺なんて幕府に中指立てる芸を見せてやるよっ!」
    六波羅 「天皇御謀反!主上御謀叛!」
    北条義時「言葉は正しく使え…故鎌倉殿のように、はっはよう蛆に進軍せんかっ!」
    宇治の陣「あの…これから官軍と戦うんスよ…陛下が御親征して来たらどうすればいいのか教えてくれよ」
    北条義時「陛下に向かって弓を引くだと!?出来るわけねぇだろうがっ!
         弓を折って降伏しろ…奥州藤原氏のように」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:49

    逆によく射られた側死ななかったスね
    もしかして帝めちゃくちゃタフなん?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:56

    森長可とどっちがヤバいか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:11

    >>13

    比較するまでもなくコイツ…

    正直森長可くらいの異常者なら割といるんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:21

    >>13

    鬼武蔵は言っちゃあ悪いけど弱い者いじめレベルの悪行なんだよね

    関所の兵士を切って捨てた程度と帝を狙撃するのでは悪行のレベルが違う

    これは差別では無い差異だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:18

    >>13

    でもそいつ天皇害そうとしてないやろ?で大体封殺できるのがスレ画だ

    森くんは同じ戦国時代でも越前の悪鬼にも負けるレベルだから比較にもならないんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:44

    >>16

    誰やねんその越前の悪鬼って!?わしそんなん知らんで

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:37

    >>12

    待てよ あくまで脅し目的で牛車を狙って矢を射かけまくっただけでガチで殺るつもりはなかったんだぜ?

    お伴の貴族たちを失神KOさせて最後は車をひっくり返す程度には手加減してるんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:14

    いんの者やと?
    犬は射られろよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:34

    >>18

    教えてくれ 人が乗った乗り物をひっくり返したら怪我すると思わなかったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:47

    >>19

    おーっ 帝相手に犬追物とは婆娑羅やのう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:32

    こいつのやったこと呂布の頃か董卓に片脚突っ込んでますよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:26

    酒飲んで酔ってたから仕方ない 本当に仕方ない
    ちなみに土岐モブの詠んだ短歌は勅撰和歌集に選ばれてるんだよ すごくない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:24

    >>22

    モノが違うよモノが

    唐突にキチゲ解放した奴と何進ぶっ殺されて最低限の大義名分得て政権乗っ取った董卓とは異常度が違う

    格が違う

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:44

    ていうかこういうの帝に護衛の武士とかついてるんじゃないのん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:05

    >>25

    >竹林院の中納言公重卿、御後ろに被打けるが、衛府の太刀を抜き馳せ寄せ、「懸かる浅ましき狼籍こそなけれ。御車を疾く懸け破つて仕れ」と、被下知けれども、

    >牛の胸懸被切て首木も折れ、牛童どもも散々に成り行き、供奉の卿相雲客も皆打ち落とされて、御車に当たる矢をだに、防ぎ進らする人もなし。


    護衛は荼毘に付したよ 骨は五条の通りに埋めてある

スレッドは10/11 10:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。