ガンダムで1番好きかもしれん

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:30

    戦争による狂気とかウッソの精神性やカテジナさん狂いようとか観てて凄かった

    最後エンジェル・ハイロゥでシャクティが何したかったのかよく分からないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:02

    >>1

    みんな、こんなくだらねえことをやめて帰りたい場所に帰っぺ!だよ

    中には太陽系離れて外宇宙まで行ったブロック&MS&艦もある、大体は出身のコロニーや故郷の地上まで帰宅し巻き込んだ同郷のMSや艦が運んだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:44

    マジで登場人物のほぼ全員が戦争によってどんどん狂っていく様が克明に描かれているからな
    なお戦争の狂気とも強化人間的狂気ともザンスカールの狂気とも別ベクトルで、一人だけ別ベクトルでナチュラルボーン狂人なドゥカー・イクとかいう男

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:35:25

    みんなくるわなきゃやってられないて感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:38:35

    >>3

    そんなぁ(´・ω・`)ちょっとバイク乗りの魂が発露しただけなのに……

    Vガンダム1話~最終話まで2か月半ほどの期間で10話ちょっとの時に

    バッハみたいなヅラ付けてバイク戦艦やバイクを造るべきてアピールしてたし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:53

    なおウッソは狂わないので戦う理由を用意します、そのためのシャクティである

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:27

    富野監督を苦しめたところはあるけどこの作品でしか摂れない栄養も多いよなって
    ああいう作り手の負の情念が感じられる作品は不思議な魅力がある、エヴァの旧劇しかり

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:47

    ウッソの言動もよくよく見ると狂っているよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:03

    デザインも線多くていうほど昔って感じがしなくてかっこいいわヴィクトリータイプ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:02

    ちょっと様子のおかしいお姉さん多すぎませんかね…
    色々議論の余地のあるラストシーンいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:09

    シャクティは戦争を止めたかった
    ウッソは縋り付くものが欲しかった
    シュラク隊…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:27

    >>10

    ファラさんは優しいお姉さんだったんだけどね

    狂った事で宇宙世紀最強クラスのパイロット能力を手に入れはしたが

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:25

    トチ狂った事を機体を率先してお出ししたスーパーサイコ研が十数年越しにまさかのサナリィ発と判明したので
    ザンスカール戦争の技術系譜はほぼサナリィvsサナリィとなった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:17

    結局なんだカテ公は狂ったんだ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:07

    >>14

    Vガンダム時代の地球て、マフティーが止めようとした金持ち以外地球から追い出そうぜ法が通った後なんで一時はマンハントが盛んだった、そこからある程度年月経過して落ち着いたのもあって、ウッソみたいな不法滞在者であっても見逃されてるが

    ウーイッグは地球に住める金持ちでもかなり上澄みが暮らせる場所でもある

    カテ公はそんなウーイッグでも有名な豪商の娘さんで生まれてから本編前まで金持ちのお嬢様だ、Vガンは上にもあるが2か月半くらいの物語なんで環境の激変で狂っても変ではない

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:41

    >>14

    特別な思想も強固な信念もないのにザンスカールの中枢に入り込んでしまったせいでザンスカールの思想がスーッと効いて…これは…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:52:37

    >>9

    元祖光の翼のV2がめっちゃ好き

    あとパーツを敵にぶつけたりする戦法も好きだったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:18:43

    >>2

    外宇宙まで飛んだのは小説版だけだ

    アニメ版は軌道上やサイド2あたりまでしか飛んでない


    推進力?どうやって大気圏離脱を?なんで連邦軍のMSや艦まで巻き添えに?

    さ、さぁ……?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:22:56

    >>14

    父親への反発とウッソへの愛憎籠った感情とクロノクルへの過度な期待とザンスカールの思想の都合よさと意外とあった自分のMSパイロット適正&NT値と波乱万丈密度マシマシの経験とエンジェルハイロウのブーストで色々あって最終的におかしくなった

    目が見えなくなったのは光の翼マント防御からの交差部干渉をゴトラタンに受けた際に視神経やられた

    記憶?なくなってないよ?だからカルルマンって聞いて涙して慌ててシャクティに誤魔化しの発言をした

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:26:39

    狂気でも悪意でもなくただ「諦観」で大量虐殺を長年かけてじっくりことこと計画進行してきたカガチとかいう異色の黒幕

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています