バブルガムフェローの目標レースやシナリオ予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:29:51

    東スポ杯ジュニアS

    朝日杯FS

    スプリングS

    (史実故障回避も脚部不安発覚とかでファン集め?)

    毎日王冠

    天皇賞(秋)(マヤノトップガン、サクラローレル、マーベラスサンデー、ナイスネイチャ)

    大阪杯(※史実未出走:マーベラスサンデー)

    宝塚記念(マーベラスサンデー)

    天皇賞(秋)(エアグルーヴ、サイレンススズカ)

    ジャパンカップ(エアグルーヴ)


    シニア毎日王冠を入れるか迷ったけど目標9レースくらいが中距離勢の標準なので外してみた
    シニア春スカスカ勢のお約束として大阪杯を便利使いしてマーベラスサンデーとの対決回数水増しと予想
    春クラシックに関しては残りの四天王を今回は偽名とかで出さず匂わせに留めるためにIF出走展開はなしと予想する

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:31:33

    大阪杯説は盲点だった
    そういや自分のシナリオでもマーベラスサンデー出てたな。普通にありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:32:29

    この前のジェンティルシナリオでもドバイの代わりに登場してたし便利屋と化してる大阪杯さん
    バブルの適性にもあってるしわりとありそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:34:43

    最近は史実で負けてる年でも最終目標の1個前も1着固定のことが多いし(ポッケとかデュランダルとか)
    秋天は1着目標で特にクソ強エアグルーヴとかは出てこなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:54

    シニアで例の3強春天に乗り込んだらイベントあったりしない?

    しないかなぁ……長距離Gだし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:39:21

    >>5

    イベントありだったら普通にドチャクソ強い3人出てきてボッコボコにされそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:38

    最近勝ちづらいライバルいるのは目標外だったりこっちのステータス伸ばしづらい春クラシックまでの早い時期だったりが多いし
    バブルのシナリオでは特に苦戦するレベルのレースなさそう
    宝塚マーベラスも史実でクビ差だしこの時期まで来るとあんまな気がするし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:20

    クラシックJCは?と思ったがネームドいねえしクリスエス育成とかも負けた3歳JC飛ばしてるし確かになさそうだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:08

    長距離適性的に菊花賞はifもない(というか天秋出るから無理)となると
    わざわざ皐月ダービーだけ出る意味もないし
    今後出るかは別として今回は四天王匂わせ程度かね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:18

    逆にif路線に舵切ってダービー出せるかもしれん

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:15

    任意で皐月やダービー行かせたら、特殊イベント発生しそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:54

    >>8

    そういやそのボリクリも藤沢厩舎だな

    藤沢かつ秋天制覇の後輩ポジでクリスエスとロブロイ出そう

    タイキはランダムイベ程度かな(一応無理やりスプリンターズS出したらいそうだけど流石にイベントはないだろう)

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:59

    スプリントはともかくバブルはマイルは走れるからシニアマイルCS出したらタイキとの先輩後輩対決が
    と思ったらJCと被ってやがる……(悲しみ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:11

    ネイチャの名前見てびっくりしたけどそうかこの秋天は一緒に走ってるのか……
    この時期だと史実的にはもはや引退間際で精彩を欠いて人気的にも空気だけど出番あるのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:44

    4歳引退の子はわりとシンプルに史実に近いローテになるよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:54

    デュランダルみたいにグッドエンディングで細かいネタとか出してくるのかな

    バブルガムフェローだったらCM放送年の天皇賞秋覇者が出てくるみたいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:37

    >>9

    ダービー出てこないようにしとけば菊花賞で絶対カチ合わないからこそ勝負服用意しなくてもいいダンスは顔見せあるんじゃないかとちょっと期待してる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:41

    バブルの底知れぬ強さと野望が弾け飛んでしまったきっかけの一つであるクラシックJCはあえて目標に入れてくるとは思ってるわ
    史実を超えるならそこを触れないわけにはいかないし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:39:31

    シナリオで絡みあるかも気になるけど、チーム戦で誰と掛け合いあるかも気になって仕方ねぇぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:13

    >>16

    同厩舎の3歳秋天つながりでボリクリは出てきそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:48:31

    >>18

    慣例的に最後の目標レースはほぼ1着固定って考えたら結局そこで史実超えではあるんだけどね

    あと上で言ってる人いるがたぶんエアグルーヴが勝ったシニア秋天もシナリオ最終盤だから1着固定で

    「本来は後輩のシンボリクリスエスが成し遂げるはずだった秋天連覇」

    をシナリオ上確定でやることになるならそれも十分史実超えだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:09

    ジャパンカップあっさり勝つのもバブルガムフェロー描く上でナンカチガウ感あるけど
    ジャパンカップでやたら重いデバフかけられたらそれはそれでストレスやばそう
    仮にジャパンカップなるならどういう調整かけるのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています