あの...ワシ今地球防衛軍やってるんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:36:05

    もしかして前作やらないとストーリー分からないタイプ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:41:11

    一応話の大筋自体は分かる様になってるっスね
    ただ出てくるキャラとかは完全に前作やってる前提だから途中から出てくるチームとかは何の説明も無いからちょう待てやオッサン達は何者や?ってなったままだから お前置いてきぼりくらうよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:28

    6は5の続編なんだ
    だから…すまない

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:37

    ウム、5からの地続きだからね

    5の出来事を色々知ってること前提でシナリオが作られてるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:21

    まあ気にしないで
    EDF5やってない俺も新鮮な気分で普通に楽しめましたから

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:20

    まあ細かいことは気にしないで『前作で地球人口の9割死滅主人公は戦友を全員失ったが奇跡的に敵勢力を撤退させた』こととストーム隊って誰だよ!?を公式サイトとかで確認しておけばなんとかなりますから…たぶん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:52

    うーん5で世界観一新してからの続編だから仕方ない本当に仕方ない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:07

    まあ気にしないでYouTubeだろに動画とかはゴロゴロ転がってるからストーリー知るだけならそこ見れば良いですから

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:47:51

    5やった方が倍楽しめますよニコニコ

  • 10124/10/10(木) 21:52:47

    オイオイマジかワシ2しかやった事ないよ まあ世紀末でも人類は元気してるって事だけ覚えとけばええやろ

  • 11124/10/10(木) 21:55:52

    どわーっ!ふ...不法侵入者って聞いてたのに話と違うヤンケ!人間じゃないだなんてアタシは聞いてないよっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:52

    もしかして今始めたばかりなタイプ?

  • 13124/10/10(木) 22:01:06

    ハイ!たった今最初のミッションをやってるマネモブ兵士ですよ!(ニコニコ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:15

    まあ気にしないで
    「人間に似すぎてる…撃ちたくない!」「私の兄もだ!」「聞いて下さい…私は神を探しています…」とかの迷台詞を聞いてないだけですから
    5で移動基地を中盤で倒したのが6で効いてくるなんて刺激的でファンタスティックだろ
    5のオペレーションオメガを聞かずに6を先にやるなんてあまりに勿体ない
    5やってからの方が面白さ倍増だと思うけど仕方ない本当に仕方ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:55

    ヒャハハハこいつ先輩に会うの6が初めてやでぇ!

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:27

    ちなみにEDF5は先日までsteamで75%オフだったらしいよ
    ワシ今めっちゃプレイしてるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:41

    ああーっ早くDLC2をくれぇ俺はDLC武器がないとINFの残りステージがクリアできないんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:16

    >>17

    はい!来週の木曜出ますよ!(ニコニコ

    コングを鳴らせっカサカサフェンサーの誕生だっ

  • 19124/10/10(木) 22:07:56

    オイオイそんな事言われたら買うしかないでしょうが 待っててねこのミッションクリアしたら買ってくるからね

  • 20124/10/10(木) 22:09:47

    ふうん上官の言葉とこのスレの内容から察するにコイツらは前作で基地を叩き落としたせいで統率が取れず野生化した個体というわけか あれっもしかしてまだまだ地球は大ピンチなタイプ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:12

    ちなみにDLCは普通に本編よりも難易度高いらしいよ
    DLC1の1ステージ目で武器稼ぎしたいならしょうがないが

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:27

    実際やるかやらないかで言えば5やってからの方が6で感動できる量は段違いと多いと思うんだよね
    というか5やってないとラスボスが意味不明でしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:34

    >>20

    いいえ孫の孫には元の世界には戻れますよ!(ニコニコ

    これでも希望があるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:33

    5をやってから6をやるとですねぇ 後半の方で心が勝手にE.D.Fと叫び始めるんですよ

    スレ主ワシがネタバレ欲を押さえ込んでいるうちにさっさと5と6をクリアしろ 相手はゲーム下手のワシでも(ノーマルだけだけど)40時間ずつあればクリアできたゲーム…割と早くにクリアできるはずだ

    感想スレ…待ってるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:38

    待て面白いやつが現れたシリーズ全作のネタを網羅するデジボク地球防衛軍2だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:48

    5やってないと粋な演出が謎のかさ増しミッションになるんだよね 怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:08

    ちなみに5をやってても最初のプロフェッサーは誰なんだ状態らしいよ

  • 28124/10/10(木) 22:14:46

    な...なんや カエルと戦ってたら変な声が聞こえた気がする

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:58

    6しかやってない人の感想「“アーケルス“ってなんやワシは知らんで」「“ベース228基地“ってなんやワシは知らんで」「“サイコキネシス“ってなんやワシは知らんで」「“銀の人“ってなんやワシは知らんで」

  • 30124/10/10(木) 22:16:36

    "市民"、何処へ! こ...こんな廃墟で暮らしてるのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:47

    >>28

    そいつらは頭が一つ、手足が二つずつ二足歩行の知的生命体というコンプリート・地球人そっくりさんだからね 言語だって話すのさ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:45

    >>30

    ククク…

  • 33124/10/10(木) 22:19:37

    おーっ5は2400円で買えるやん カエル倒した事だし早速買ってやりますよククク

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:01

    ちなみに5のレンジャーはチンカスを超えたチンカスだからレイダーがいいらしいよ

  • 35124/10/10(木) 22:22:19

    >>34

    えっエアレイダーって滅茶苦茶難しいってあたりめの人の動画で観たんだけど大丈夫なのん?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:34

    >>35

    5に関しては距離でダメージが減衰するとかいうアホアホ要素ができたせいでレンジャーが信じられないくらい弱いんだよね

  • 37124/10/10(木) 22:24:08

    シーズンパスは買った方が良いのか教えてくれよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:00

    >>37

    DLCとかもがっつりやるつもりならシーズンパスで買っておくのがお得だと考えられる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:35

    >>37

    5のDLCにストーリーは無いんだァ

    6のDLC1なら買っとけと思うけどね(グビグビ

    6のDLC1のミッション1みたいな旨味もないしいらないと思うんだよね

  • 40124/10/10(木) 22:26:27

    よしっ安かったからシーズンパスも買ってやったぜ 実はENDER LILIESとかガンタフブレイカーとかも買ってるけどそいつらはひとまず後回しだ

  • 41124/10/10(木) 22:26:52

    >>39

    なにっ手遅れっ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:27

    待てよDLC武器は有用なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:39

    プライマーというよりイミグラントという感覚

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:12

    ちなみに最初は難易度hardまでしかできないらしいよ

  • 45124/10/10(木) 22:33:17

    ふうん2の頃の様に武器ボックスを拾って楽をするというのは出来ないという訳か 大人しく適正の武器で戦ってやりますよククク

  • 46124/10/10(木) 22:35:04

    よしっダウンロードが終わったぜ これで俺も再びEDFの一員だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:40

    >>46

    EDFならEDF体操すべきだよねパパ


  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:45

    オンでも最終ミッションクリアしたらinf解放だったからinfもつまみながらやりたいなら5の最終ミッションで部屋建ててクリアしてやるけどどないする?

  • 49124/10/10(木) 22:38:03

    いいやズルは良くないという事になっている エアレイダーやフェンサーにも慣れたいしなっ(ヌッ)

  • 50124/10/10(木) 22:39:11

    おーっ6に比べると豪勢な施設やん

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:14

    不思議ですね
    あれだけ楽しく、何週もやった5が……6やった後だとバランスがかなりうんちに思える

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:43

    >>51

    バックパックがないからね

  • 53124/10/10(木) 22:40:03

    はうっこのカクカク走りは変わってないのかあっ

  • 54124/10/10(木) 22:41:33

    問題ないって今滅茶苦茶ヤバそうな無線が来てたヤンケ シバクヤンケ

  • 55124/10/10(木) 22:42:03

    何か...6の頃と比べて平和ボケし過ぎじゃない?

  • 56124/10/10(木) 22:43:31

    戦車とパワードスーツが大量に出張る悪ふざけがあってたまるかこのクソボケがーっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:54

    6は一応戦後だからね

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:16

    今までのEDFは続編ポジの2や4から初めてもマジで問題なかったけど、6はストーリー面強化した代償に前作5との結びつきが強くなったから流石に単体でマイペンライ!とは言えなくなっちゃったんだよね

    まっ
    その分6終盤のカタルシスは歴代最高ですから
    まずは5からガンバってくださいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:35

    ウム…2も4.1も前作やってなくてもマン・ペライ!だったけど5と6はそうもいかないんだァ
    シナリオに力いれるとどうしてもそうなるよねパパ

  • 60124/10/10(木) 22:46:07

    なんじゃあこのEDFの兵士とは思えん気の抜きようは まさか最近まで宇宙人の侵略がなかったってわけじゃないでしょう?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:37

    よかったのぉ>>1モブ

    5から6までやるってことは

    少なくとも一か月以上は潰せるってことやん


    はっきり言ってあにまんやってる暇ないから

    お前雄たけびを上げて恐れを知らず進むことになるよ

  • 62124/10/10(木) 22:46:58

    どわーっ!やっぱり食われたヤンケーっ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:43

    大変だぁっ
    先輩が…先輩が食われたぁっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:58

    >>61

    いいや

    デジボクもやってもらうことになっている

  • 65124/10/10(木) 22:48:24

    "アリを見た事がない"
    えっ も...もしかしてマジで宇宙人の侵略が今まで無かったタイプ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:54

    ちなみに噛みつき黒蟻の見せ場はそこで終わりらしいよ

  • 67124/10/10(木) 22:49:09

    なにっここから射撃訓練なのかあっ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:22

    >>60

    この人はただの警備員だからね

    兵士の心構えがなくても仕方ないのさ!


    >>65

    仕方ない1,2の世界とも3,4の世界とも違うから仕方ない本当に仕方ない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:15

    警備員どころか確かバイトだったし学生とかの可能性もあるんだよね
    怖くない?

  • 70124/10/10(木) 22:50:43

    あっ間違えて教官にリムペットガンが当たっちゃったのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:39

    5を久々に起動してみたよ
    その結果会話に字幕がなくて驚いたということがわかった

  • 72124/10/10(木) 22:52:00

    ◇この巨大ロボは...?宇宙人もいなかったのに何と戦うつもりなんやこの基地は

  • 73124/10/10(木) 22:56:45

    な、なんやこのリムペットガンの使いやすさは(ギュンギュン) 弾数が少ない事以外文句無しヤンケ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:49

    >>72

    もちろんメチャクチャ工事用

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:51

    >>72

    どのロボの話かにもよるけど黄色くてビルみたいなサイズのやつは重機ですよ

    人型のクレーンなんだよね

    すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:02

    ちなみに侵略される前のEDFは紛争への介入とかやってたらしいよ

    現実で言う国連軍みたいなポジションだと考えられる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:07

    5のラスボス、部下いるのに先にぶち殺せてて笑ってしまったんだ

  • 78124/10/10(木) 22:58:43

    えっあれ重機なんですか パンチ一発でビルぐらいは解体できそうな大きさなんだよね

  • 79124/10/10(木) 23:05:46

    マサイの戦士騙されない 防衛軍で外と連絡が取れない時は外はもっと惨事になっている

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:06

    初めが地下ミッションって割と異質な出だしなんだよね

  • 81124/10/10(木) 23:07:33

    おーっ少しスティックを傾ければ前に前転ができるやん これなら早く動けるヤンケ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:47

    ローリング移動=神
    大抵のアクションゲームで通常の走りより速いんや

    ローリング移動…糞…
    コントローラーと指への負担がデカいんや

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:58

    レンジャーのダッシュ…糞
    男のケツアップを見せられるんや

  • 84124/10/10(木) 23:16:55

    今フェンサーの操作方法を見たんだよね
    ◇この闘争を求める操作は...?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:16

    嘘か真か地球防衛軍の世界には小さな蟻とか存在しないじゃないかという学者もいる
    一部のフェンサー達はドヒャァドヒャァしながらACの新作が出ないことを嘆きながら闘争への欲求を満たしてたんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:13

    フェンサーの操作はinf装備出るまでするべきではないという腰抜けEDF隊員もいる
    高機動フェンフェン以外扱えないんだよね

  • 87124/10/10(木) 23:33:32

    確かに槍は滅茶苦茶強かったけどガトリングは産廃も良いところだったのん

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:26

    俺は"ロケラン乱射"のレンジャーだ
    そして俺は"前線を確認せず空爆要請"のエアレイダー
    "高機動で全敵アクティブ化"ウィングダイバー
    オンラインで好き勝手やるのはこの"高高度ミサイル"のフェンサーが許さないよ

  • 89124/10/10(木) 23:34:39

    う あ あ あ(PC書き文字)
    い...いつもの光景が広がっている

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:54

    5の盾槍はめちゃくちゃ強かったイメージあるスね

  • 91124/10/10(木) 23:53:32

    ふざけんなっこんな数のワープ装置もうどうしようも無いやんけっ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:04

    俺なんてかんしゃく玉で自爆する芸を見せてやるよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:57

    いつかデジボクもやれ…鬼龍のように…

  • 94124/10/11(金) 02:09:23

    うざっニュースうぜーよ お願いだから死ぬ気で戦ってる奴等のやる気下げるなって思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:15:14

    地下スタートの都合エアレのいんしばが苦行を超えた苦行なんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:09

    6になるとコプターという地下特効武器が加わるけど5はな
    まぁ味方にも特効なんやけどなブヘヘヘ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:13:05

    まぁ気にしないでいんしばを始めるような輩はその辺織り込み済みですから
    少なくともハードクリアを想定してるからね先輩ガチャもあるし地下とはいえ頑張って貰わないと

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:58

    コンバットフレームの使い方を教えてくれよ 余りにもノロマ過ぎて良い的なんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:05:54

    EDFの乗り物はレベルの高低で操作性までまるで別物なんだよね

  • 100124/10/11(金) 21:09:27

    ふうんレベルの低いコンバットフレームは動く棺桶という事か あざーっす大人しく戦車使うっす

  • 101124/10/11(金) 21:12:30

    5でカエルに会って漸く>>31の言葉の意味が分かったんだよね 嫌全然似とらんやろがババタレがーっ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:22:55

    火炎放射持ったニクスが出るあたりが本番スね
    カエルみたいにピョンピョン跳ねて移動するのが定番らしいよ

  • 103124/10/11(金) 21:34:32

    次洞窟ステージヤンケこれじゃ要請が使えんヤンケ

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:36:50

    俺は前作を勧められてオススメ通りに購入してプレイする人間を無条件で尊敬する

    あーっはよう6のアレコレを体験してほしいのう

  • 105124/10/11(金) 21:39:45

    いやーっリムペットガンスナイプはええのう 威力が高くて当てやすいからね

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:59:38

    おーっ つい昨日復帰したワシでもちょうどいいスレがあるやん
    48とか辺りなんだけど、オススメの武器とか教えてくれよ
    とりあえずノーマルでレンジャーやってるのん
    あとはたまにフェンサーやってるんだよね
    久々で全然覚えてないんだ、弱さが極まるんだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:31

    ちなみに制作陣は7どうすればええんやろアハアハぐらいにしか思ってないらしいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:16:56

    >>107

    サンドロットみ、作った後に続編どないすればええんやろ…するのやめろ

    56でハードルがかなり上がってしまったんだ、ストーリーはちゃんと考えて作った方がいい

  • 109124/10/11(金) 22:24:02

    偶に街並みを観察してるとぬっくぬく亭とかあるんだよね いやー特に意味の無い拘りポイントはええのう

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:25:31

    >>109

    ◇この銘菓のしダロガは…?

  • 111124/10/11(金) 22:26:08

    ウアアアゴジラダーッ助ケテクレーッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:00

    カエルはヘッドショットで即死するけど、ズーム武器でなきゃ狙いにくいッス。屈託の無い意見ってやつッス。

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:08

    ストーリーに力が入ってて面白いと思う反面…
    何回似たようなミッションやらせるんだよクソボケがーっといいたい衝動に駆られる!

  • 114124/10/11(金) 22:34:10

    おおっ!火炎放射の付いたフレームが手に入った!しかもレベルは10や!

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:34:16

    >>106

    アサルト全般…神 とりあえず持っていけば強いんや

    スラッグショット…神 でかい貫通弾で近くの敵をまとめて倒せるんや

    グラント…神 固定目標ならスナイパーよりDPS出るし雑魚も蹴散らせるんや

    ライサンダーやファング…神 タコやイカの盾を無視できるんや

    Rはこのあたりの武器があれば怖くないよ

  • 116124/10/11(金) 22:37:39

    要請爆撃...神 己を囮とする事で赤蟻すらウイルスのスピードで駆除できるんや

  • 117124/10/11(金) 22:43:26

    遅っやっぱりおせーよ前動画で見た蜘蛛のマシンぐらい早くしろーよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:38

    >>106

    エメロードとライサンダーの組み合わせ 神・・・

    巨大生物の大軍を押し返し、エイリアンを遠距離から素早く撃退できる

    ライサンダー二刀流に代わるレンジャー鉄板の組み合わせなんや

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:00:40

    ぴょんぴょんして動きをごまかすしかないからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:08:58

    >>111

    おいおいゴジラはソラスでしょうが

    ちなみに5の建物にリムペットの爆発で無理やり入り込んでパン屋の中身を見るとソラスパンやら帰ってきたソラスパンやらが並んでるらしいよ

スレッドは10/12 13:08頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。