いまDS版ドラクエ6初プレイ中なんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:40:06

    このベギラマ連発してくる雑魚ここに居ていい敵かなぁ!?
    最初どっかの井戸みたいなレベル違いの場所に入っちゃったかな?って思ったんだけど!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:23

    >>1

    見た目どんなんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:48:14

    >>2

    地底魔城のコイツ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:59

    普通にちょっと強すぎるだけだから諦めて

  • 5124/10/10(木) 21:52:00

    >>4

    まあ否応なく湧いてくる雑魚に対策とか無いよね


    雑魚が強いって未プレイながら聞いてたけどこいつでやっと実感したわ、危うく全滅しかけた

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:52:47

    ドラクエ6のベギラマ連打してくる強すぎる雑魚で該当者が2体いるの笑う
    プレイしてる時は笑い事じゃないが

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:28

    そいつにベギラマ連発されたら運が悪かったと思って諦めな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:16

    なんかこう…頑張って序盤故にあんまり対策とか取れない

  • 9124/10/10(木) 21:54:40

    >>6

    えっ

    こんな奴まだいるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:01

    ルカニや捨て身が一応効くけど複数出るのがきつい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:55

    >>9

    まあストーンビーストとは違う種類の強さだから安心して良い

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:59

    リメイク版は敵のHPが減って楽になると思いきや、SFC版の上限2体を超える3体同時に出るようになった鬼
    危険度上がったまである

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:17

    半ばネタと化してるマジンガ除くとドラクエ6の強雑魚として一番有名まであるストーンビーストくん

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:00

    硬いし強いし金も経験値も不味い
    おまけに落とし物はカスという

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:34

    ストーンビーストに会うまでも
    ライフコッド周辺の雑魚全般
    夢見の洞窟のベビーゴイルとヘルホーネット
    月鏡の塔のシャドー
    とえぐい雑魚だらけという

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:36

    地底魔城が戦力的に本当につらいのよな…
    直前に加入するバーバラはHPだけましになったけど戦力としては全く期待できないけど人数が増えた分全体攻撃での消耗がきつい

  • 17124/10/10(木) 22:15:01

    最序盤のぶちスライム←まあすぐ革の帽子、棍棒、旅人の服等々拾えるし、宿屋もあるし
    トルッカ←防御力下げてくるのやめろ
    マルシェ〜レイドック←ブーメラン買えるから言うほどでも
    以降〜地底魔城←常に一体は油断ならない敵がいる

    一回だけモコモコじゅうの仲間呼びと捨て身タックルのコンボでこっち瀕死〜向こう増援のループに陥って死ぬかと思った
    全般的に全体攻撃で一掃するのが楽でブーメラン系を手放せない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:08

    DS版はSFCより敵のHPが減ってるという事実よ

    ちなみにレイドック井戸の敵はクソ移植によるバグの産物なので気にしないでいい

  • 19124/10/10(木) 22:44:32

    >>18

    あそこ「後で何かある」枠の場所とかじゃねーの!?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:23

    >>19

    いや、後で何かあるのは間違いないんだけど

    本来「後で来た時に初めて敵出現フラグが立つ」のにDSだと最初に来たときにフラグ立つから場違いな強さの敵が出てくる

  • 21124/10/10(木) 23:08:44

    >>20

    なるほどね


    今ムドー倒したんだけどこれ単体ボス戦のほうが運の悪い雑魚戦より安定してて楽じゃないか?


    ストーンビースト×3with雑魚のベギラマ飽和攻撃とか逃げる連発でも溶けかけたけどムドーはタフなだけで1人でこっちとやり合ってくれるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:42

    そこストーンビーストが馬鹿みたいに強くてそれが三体同時に出てくるのが性質悪すぎるだけなので
    まあでもボス1体だけの方が楽なのは………2回攻撃とか普通にされるようになってくるとちょっと違ってくるかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:24

    そのムドーは作中のボスとしてはもともとさほど強くないしね
    対して地底魔城の道中は敵味方の戦力比ってことでいうと作中でもトップクラスの難易度だからさもありなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:16

    道中雑魚の方がボスよりキツイはドラクエあるあるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:11

    >>24

    ボスだとMPとかのリソース使い切っても良いけど、道中は節約とかしようとすると痛恨の一撃とか状態異常で事故る時があるからなー

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:45

    MPの回復手段がたまーに落ちてるアイテムと宿屋しかない作品の道中は魔法縛りがちになるからね

  • 27124/10/11(金) 00:24:05

    ムドー討伐再チャレンジの道中だけどやっぱここに至るまでストビが最悪の敵でコイツが飛び抜けてやば過ぎただけで安心してる

スレッドは10/11 12:24頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。