何というかよく考えると【お気持ち】

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:42:41

    生徒が異物に見えてくる
    獣人はともかくロボでさえ男女がいるのにキヴォトスの生徒は女性しか出てこない
    何というか獣人とロボだけで普通にキヴォトスとして成り立ちそうなのにそれに無理やり「生徒」というものを無理やり付け足している感がある

    これがブルアカで言うところのテクスチャの張替えってやつ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:43:58

    女性型のオートマタってなんかいたっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:10

    この手のゲームって「賢すぎる人」は損だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:44:43

    >>2

    アニメにはいたけど声男だったような…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:45:25

    ゲルド族とかの女性だけの種族なんぞファンタジーでは日常茶飯事だしあんま深く考えんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:46:26

    仕方ないだろゲームジャンル的にはハーレム系美少女ゲームなんだから
    後昨今の情勢的に下手に人型の存在居る中で主人公以外の男出すと燃えるからな…本当に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:49:02

    >>5

    アマゾネス的な種族ですと考えると割とあっさり受け入れられる

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:50:29

    男キャラノーってプレイアブルキャラの父親出してもブチギレする人居るって考えるとちょっと笑えてくるな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:51:32

    >>8

    個人的には親ぐらいなら出してもよくね?って思うんだけどなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:53:42

    >>9

    あんだけ親の金だなんだ言ってたノノミですら執事でごり押したから、もう意地でも親は出さんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:08

    >>9

    ブルアカのシナリオを考えるとまさに「親」こそ一番の不要というか邪魔な要素になってくると思うの

    社会の大人以上に先生以上に、子供に対して責任を持つ「大人」であるからして

    だからこそキヴォトスはこうして歪な世界になってるわけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:15

    >>8

    しゃーないやろ…男のNPC全部女にしたり男排除したら売り上げ上がったスノウブレイクみたいに数字として出てるんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:49

    ギャルゲーの親が空気か死んでるか海外出張に行ってるのと同じライン
    フィクション青春に親はいらぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:54:59

    >>12

    ルッキズムの波がここまで……(違

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:11

    >>2

    アイン・ソフ・オウルが女性型のオートマタだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:55:54

    >>12

    これの奇妙なところはスオウライドと違ってこのゲームNPCとしては男がいる…というかぶっちゃけ主要な生徒以外のNPCほぼ男何だよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:56:39

    >>13

    じゃあなんでもいいから親を示唆してくれ

    生徒の親どころか生徒自体が人間じゃない可能性が特大なんだから

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:57:01

    >>15

    しかもヘイローが生えてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:48

    >>16

    多分異形とかケモとかロボだからセーフ判定貰えたんでない?そっちまで考慮すると特殊性癖になるし

    なんせ雀魂コラボの時にブルアカキャラ登場したらしたで燃えたらしいし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:25

    >>16

    ぶっちゃけこいつら姿が異形なだけで男と変わらん気がするし生徒がこいつらと基本的にくっついているなら先生に恋するのが特殊性癖扱いになるんだよね(しかも相当特殊な部類の)


    だって先生と男モブのグラが反対だとすると先生はマジで特殊性癖ととらえることが出来るんだもん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:39

    この世界の親って金の出所や子供の身分に対する説得力の為だけに設定してるだけだろうから、テクスチャ剥がしたら金を吐き出す金庫か何かかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:01:34

    >>19

    雀魂コラボの時にブルアカキャラ登場したら燃えた

    なんで!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:02:16

    >>22

    男キャラとのタッグ組めるから…(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:28

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:06

    生徒の親については個人的には親も先代でヘイロー持ち(神秘継承)説を考えてる
    別のところではヘイロー持ちじゃないけど頑丈な男と付き合ってる可能性は数パーセントあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:40

    >>22

    その…契約というシステムがありまして…それが原因ですね…

    調べれば出ます…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:05:58

    >>26

    これあれか?中の人は同じとは言え設定的には別人だからNTRれてる感じがして嫌って事か?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:56

    そもそもどうやって増えてるのかもわからないしな生徒
    先輩後輩の概念はあって進級・加齢はするはずなのに入学前も卒業後も影も形もないって時点でめっちゃ深く考察するかそういうこった!って考えをぶん投げるしかないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:31

    >>27

    はい…多分そんな感じです…

    色々社会情勢的な理由もあるのかもしれませんけどね…なので生徒と同じ人型の男はもう出てこないものと思った方が良いかと…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:47

    軽く調べたけど海外だった上にクソみてぇなまとめサイトしか出てこなかったわ
    ガチで特殊な奴が暴れただけやね

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:44

    まあ街宣車出てきたのは事実みたいだし…お金持ちって凄いよねって

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:09

    >>29

    なんというか

    面倒な人も居るんだなと

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:11

    >>32

    最近のゲームのあれとおんなじよ…ごく一部のうるさい人が騒いで大勢の人が迷惑をこうむるパターン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:17

    生徒がどう生えてきてるのかが不明な一番の要因が内戦で疲弊してるはずのアリウスとかね
    他所の生徒誘拐してきてるならどっかで足がつきかねないし、アリウスの立地的にトリニティ以外で誘拐は難しいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:24

    >>33

    ごく一部が人口比率的に割と多いのが困りどころというか…上で挙げたスノウブレイクが色々吹っ切れて路線変えたら良い売り上げ叩き出しちゃったから余計というか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:28

    男キャラ排除したら売上出るってのは割と誤解ありそうな部分ではある
    エロ方面に振り切るぐらいの方針転換も含めてスノウブレイクは成功したと思うし

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:34

    >>36

    まぁそういう思い切りは大事だと思うね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:57

    >>36

    確かに…そのぐらいの思い切りって案外結果出るもんね

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:18

    >>20

    先生が好きな生徒が大勢いて(こいつらマジか…)ってなるロボモブか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:23

    ……キヴォトスの女史はロボ男やケモオスが一般性癖理論。案外理にかなってる気がするな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:51

    でもケモはメスもしっかりと居るし子供もおりますので…深く考えたら負け案件でしかないと思うよ色々と

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:47

    >>41

    つまり生徒はロボとくっつくのが普通って事?

    だってロボをゴーレムと仮定したら獣人は元からいた存在だからオスメスどっちもいるといえるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:27

    ぶっちゃけ生徒に女しか居ないの先生と絡ませるためでしかないだろうし…そこに理由をなんとかこじつけるのかそれとも別につけずにそのまま行くかの違いでしかないだろうし
    後公式は明らか異種との交配なんて想定してないよ絶対…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:27

    俺等で考えたら高校時代に赴任していた先生が高潔だけどちょいちょい隙もあって魅力的な女型ガチロボか……

    いややっぱりガチ恋勢でそう(小並感)

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:53

    >>42

    落ち着いて聞いてくださいコハルの本には男と女が表紙で描かれてるのでロボと交配するのはないと思われます

    そもそもロボに生殖機能あるかどうかも怪しいし子供のロボも出てきてません

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:17

    そもそも女子生徒に見えてる姿すらも連邦生徒会長が先生用に用立てたものかもしれんからな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:19

    >>43

    異種が何なのかによる

    先生やゲマトリアなどが異種だとしたらどうなんだろう?って話

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:34

    カイは卒業する年齢なのに学校に居座ってて草

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:04

    >>48

    そこはマジで気にしない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:29

    >>47

    人としての姿してないモブとかは異種で良いんじゃないですかね

    ゲマトリア連中は異形判定ですし

    先生に関しては顔がかっこいいとかイケメンとか色々言われてるので完全にヘイローついてないだけの人型でしょうから

    まあ極論言っちまうと身も蓋もない話ハーレムするためにしてるだけで深く考える事じゃないよって事になっちゃいますけども

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:51

    ブルアカは設定を全部投げ捨てるぐらいで頭パーにした方が良いからなぁ
    メインライターが他所行った後だから余計にそうした方が良い感もある

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:00

    >>50

    いやベアトリーチェが変身したら異形と言っていたは言い換えれば変身する前のベアトリーチェ異形扱いではなかったと言い換えることができるし

    恐らくマエストロみたいな頭2つレベルじゃないと異形扱いされない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:41

    先生が沙耶の歌状態の可能性も有ると思うのよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:58

    意外とみんな気にしてるんだなぁ
    そういう世界なんだって受け入れてるから

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:10

    >>54

    今後開示される話のフックになるかもしれないからね 大人と子供の話はいずれ再び語られることになるだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:17

    >>51

    某ファイブスターみたいに突然設定がガラリと変わったけど「気にするな」でゴリ押しするのもありだと思うわw

    (一応ファイブスターは作中強引に設定変わったことに説明つけてるけど)

スレッドは10/11 11:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。