別にダイナがベルトルト食べても問題なくね?

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:37:14

    ダイナを無垢アルミンに食べさせるチャートを作れば、カルナも死なずに済んだんじゃないだろうか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:38:13

    カルナ…?インド神話…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:38:48

    >>2

    カルラやった

    すまん…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:11

    修羅場になるからだめなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:17

    母親死なないとあそこまでの駆逐厨にならないから駄目
    そもそも生きてたらエレンが調査兵団に行くのを母親が止めるので邪魔になる

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:40:57

    エレンが原作程の復讐心を維持できない、カルラに今まで以上に調査兵団入団反対されそうなのと何よりダイナを奪還作戦に連れて行くの無理ないか
    まぁグリシャが超大型ダイナに触れれば始祖の力は行使出来るからその場で地ならしすれば最短ルートにはなるけどグリシャが出来るわけない

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:41:24

    >>5

    グリシャがカルラを説得でワンチャンないかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:42:10

    グリシャに始祖の力を与えても地ならしって結論に辿り着けるわけがない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:43:10

    詰むから無理だぞ。
    巨人から戻ってすぐは動けないし、前後の記憶も曖昧だけど、あそこには無垢の巨人がうようよしてる。
    人間に戻ったところで、状況的には別の巨人に食われる可能性大。
    あれ以上遅れていたらエレン達は船にのれなかった可能性も高ければ、外からきた人間であるダイナには壁内の知識がないし、たとえ潜り込んだとしても、年齢的に口減らしの対象者に選ばれる可能性大だからどうあがいても詰んでるかと。
    忘れている人多い気もするけど、ウォールマリア破られた際に出た犠牲者は1万人に対し、その後口減らし対策で出た死者の数は20万人だ。(その中にはエレン達とシガンシナ区から逃げ延びたアルミンのじいちゃんも含まれている)
    結果的にマーレの年端もいかない子供達だけを送り出す戦略が功を奏して、ライベルアニは口減らし対象から逃れているけど、壁内に伝手も立場もないダイナにゃ無理。

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:45:45

    ダイナがベルトルトをスルーしたように、カルラもスルーさせても良かったんじゃねーかとも考えたが、頭進撃にならないのか…

    そうなるとミカサ、アルミンのどっちかを犠牲にしないと復讐心漲らないしな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:47:58

    どうしようとも母親犠牲にしなきゃならんとかクソすぎ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:49:11

    >>10

    そもそも逸らした先にカルラがいただけなんじゃないかな、それ……。

    メインはベルトルトを食わせない事であって、母親を食わせるのがメインな言い方はしてなかったし。


    正直、あの切羽詰まった状況だとカルラが食われなかったとしても、あれ以上遅れてたら船出向で取り残されてたぐらいギリギリの状況だったし、カルラさんが助かってたとしても年齢的にアルミンのじいちゃん同様口減らしに選ばれてた可能性のほうがでかいから、どっちにしろ復讐心は育つと思うが……。

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:52:29

    そうだった
    そもそもカルラ死なないとグリシャがエレンに進撃+始祖を継承させないんだ
    「エレンを止めてくれ」って言ってたのにカルラの死を知って「母さんの仇をうつんだ!」になってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:52:54

    >>12

    その復讐心巨人じゃなくて王政に向けたものじゃない?そこの矛先の違いでだいぶ色々変わると思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:05

    >>14

    このシーンってアルミン両親は気球に乗って壁の向こう側に行こうとして射殺されたって話だけど

    アルミンには口減らしって伝わっている辺り中央憲兵団絡んでるのか!


    てか、アルミン家も壁の向こう側の資料持ってたりと謎が多すぎる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:05:20

    >>15

    いやただ単にアニメ化する時に先生が設定作ったんだよ

    アニメだと「おじいちゃん」になってたはず

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:23:34

    >>7

    グリシャはこの後エレンに継承させるしなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:25:55

    >>1

    アルミンに食べさせなくてもダイナとエレン(グリシャはそもそも寿命付近だからどちらにしろエレンに継承させるんじゃないか?)が接触すればいいのではないか感

    ベルトルト食ったあとのカルラが生き残る方法のほうが課題だな

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:26:48

    >>12

    ここから察するに方向まで指定してる

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:27:05

    >>18

    でもマーレのこととか、外の世界のこととか知らないエレンが地ならしを選ぶ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:52

    >>9

    他の巨人に食われた時点でエレンが王家の巨人と接触する機会がなくなるからその時点で調査兵団全滅のバッドエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています