型月MAD総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:58:40

    オススメの型月MADを布教したり
    少ないかもしれないけど自作MAD作品の感想やアドバイスを貰ったりするスレです
    MADの種類は静止画、アニメ、CMなどなんでもアリです

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:06

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:04

    とりあえずスレ主のオススメでも貼る

    元がbilibiliだから転載しか貼れんが…


  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:36

    さっきのスレ主のやつ貼ってもええのんか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:18

    これかなぁ

    で上げられてる宝具MADの人のも好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:03:26

    ガチで建てたのか、草

    別スレでもあげたけど、この動画がすごい好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:25
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:06:27

    この人が上げてるアヴァロンから奏章までの全部好きだけどこれが特に好き



  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:17

    好き



  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:11

    手描きとか人力もMAD扱いでOK?
    好きな動画あるけどMADと呼んでいいのかびみょい気がして...

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:26

    >>11

    全然ok!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:06

    自作アドバイス勢なんて現れるのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:11

    ほれさっきの

    感想とアドバイスあげてやってくれ


  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:09

    >>12

    ありがとう!

    これの最後のパートが本当に好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:57
  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:37

    これ


  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:37

    月の珊瑚のMADというすごく希少なもの

    しかもクオリティがめちゃくちゃ高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:58

    まだ動画作成初心者だからききたいんだけど

    やっぱ字幕オンリーのシーンがあるのって味気ないかな?

    なんか技術が拙くてうまい感じに映像に合った字幕作れなかったからこうしてみたんだけど

    個人的には連続で使うのはアレだけどたまにやるならいいかなぁとは思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:34
  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:18
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:19

    >>19

    字幕オンリーは全然アリだと思うけど、フォントや背景色、文字サイズを変えてキャラの特徴出すといい感じにアクセントになるんじゃないかな

    後は個人的に文字の切り替わりが早くて読み切れない所があったのでもう少しゆっくり字を表示してくれるとより没入感に浸れそうかなって思った


    動画はシーンのチョイスが上手くて本編の感動を思い出せて良かった!!あにまん民にこんないい動画作れる人がいるとは...

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:13

    いる…アドバイス勢がいる…!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:24
  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:00

    >>22

    ありがとう やっぱぐだとエレシュキガルのシーンは最低限分けるべきだったね

    感想を添えてくれるの優しい …しゅき

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:06

    >>14の者だけどわりと珍しめというかFGOで構図とか演出とか他のOPの再現MADを作るってジャンルでやってるんだけど…

    これどうなんだろうあんまり好評じゃなかったりするのかな?それとも結構需要あるのだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:21
  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:24

    >>26

    俺はわりと好きだけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:09

    >>26

    元ネタOPとFGO両方知らないと完全に楽しめないという意味では再現MADって視聴のハードルが高いのかも

    元ネタ知らなくても全然楽しめるくらいクオリティ高い動画だとは思うけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:52

    えっ今日は自分の動画上げていいのか!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:45

    もうぶっちぎりでこれ。君は初めて笑った〜のところのコルデーと変わらない日々に〜のところのシグルドが特に良すぎる


    【MAD】Fate/Grand Order 『夜に駆ける』


  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:57

    ここって刀剣乱舞やAPHとのコラボなんかは対象外?いい動画多いけど元ネタ知らないとピンと来なかったりハードルは上がるけども

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:05

    演出も選曲もノエル先生の心情を表現していてすごく好き

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:06

    絵が上手いし、キャストリア愛がすごい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:14

    最近のやつならコレが1番好きかな。

    めちゃくちゃカッコいいし、サビの所が最高。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:39

    >>30

    いいどー

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:42:06

    >>32

    自分は見たいかなー(実はあまりそれらの元ネタ知らないけど)

    APHはMikuMikuDanceに良質なコラボが多い印象ある

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:47

    >>37

    APHは登場人物が国そのものだからね…本編でもフランスがジャンヌの生まれ変わりと会話する話があったりする

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:45
  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:22
スレッドは10/11 11:58頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。