【ネタバレ】カーンルイアの一件は

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 21:59:03

    マジでロクなことがねぇ……!
    みんな不幸になってやがる……

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:00:56

    先代水神エゲリアが死んだのもこの時だっけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:04:29

    >>2

    カーンルイアの戦いでは死んでないけどその余波で死んだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:07:23

    あれを更に大規模にしたと考えればダインが五大罪人にブチギレてるのも納得しかないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:27

    カーンルイアの民は地獄を見たし七執政も地獄を見た
    その余波で当時の七国も地獄を見た

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:42

    >>5

    天理も瀕死で多分地獄を見てるんだよな

    強硬手段に出るしかなかったのだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:39

    あの鍾離先生ですら精神的にかなり堪えたっぽいからな……

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:37

    最初はシンプルに天理と七執政がカーンルイアを滅ぼしたのかと思ってたら色々と情報が出てくることでなんかまた別の事情がありそうだなぁってなってきている500年前

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:54

    アビスと五大罪人がかなり悪いことやってそうな雰囲気

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:49

    原神/Zeroやってほしいけどマジで地獄なんだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:06

    四つの影がとかじゃなくて天理本体が瀕死になってるっぽいのがまた……

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:08:25

    俺たちはカーンルイアがわからない

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:57

    新たな情報が出てくるたび、なんで氷の女皇が天理倒そうとしてるのか分からなくなってきた

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:27:26

    >>13

    タルタルいわく優しい人らしいから、天理の不完全性を直したいんじゃないかなあ

    アビスが入ってこないように世界の境界を敷き直せば起きる不幸はグッと減るし、運命で不幸な人生が決まってる人間を産まないような運命を敷くこともできる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:34

    カーンルイアって機械工学の技術とは別に錬金術とかも発展してたっぽい?それともレインドットが突出してただけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:17

    >>13

    天理のポジションに自分が座って、その力でアビスしばきたいんじゃないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:46

    七神システム自体が本調子じゃなくなったから作った補修型制度だからね…
    闇の外界みたいに管理できてないエリアもあるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:58

    優しい、というのであればカーンルイアにかけられた呪いを解きたい!みたいなのもあるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:06

    >>18

    ヒルチャールとか救えるのなら救いたいだろうしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:32

    獣域系列はアビス側の生命が殻をまとってるようなもんなんかな… 
    エリナスは体を与えられたって言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:35

    >>18

    これまでの片割れが出てきたストーリー見てると、片割れの目的もそこにありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:47

    >>18

    カーンルイアの生き残り(隊長、道化)と組んでるのもそれっぽい感覚はひしひしと伝わってくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:47

    ここら辺の時系列とか登場人物とか色々ありすぎて世界任務やらないとなぁ……ってなってる
    なんなら俺は天理だとかパネースだとかニーベルンゲンだとかもよくわかっていない
    天理とパネースは違うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:12

    話が進むごとにヤバさが上がっていく本

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:17

    >>20

    獣域ハウンドとかが出てるくまではこれによるコピー連中ばっかだったりしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:04

    黄金がやばいことしすぎでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:24

    ひとりぼっちは寂しい……ってなってたエリナス、ドゥリン、他テイワット外のやつらに生命体としての器を与えたのがレインドットなんだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:44:11

    >>27

    まぁアビス由来の力で作ったからなのか知らんが居るだけで害になる状態だったんだけどな!

    ドゥリンもエリナスもまともな思考してるのが悲しすぎんだろ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:35

    レインドットは元を辿ると全部お前のせいじゃねえか案件多すぎない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:43

    >>24

    燃素→元素の変化の件がわかったことで、七体の王(七龍)が元素七龍に後から変わった説が出てきたのやべぇ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:49:53

    >>28

    女子会の友達もそれでレインドットを嫌いになったりはしないけどそれはそれとして「ドゥリンかわいそう……」ってなってたからな

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:54:37

    昔はカーンルイアの戦争と魔神戦争が混ざってたな……500年前のカーンルイア戦争、それよりさらに前の七神決定戦な魔神戦争、そして更にその前の龍との戦いで色々時代が違うっていう
    ……じゃあ各地の釘が刺さって滅んでる謎文明はどこのタイミングの何なんだよ……
    一旦ソースとどう記述されているかの引用込みでまとめが欲しくなるな、パネース(恐らく天理のことだがこのパネースという単語自体はここでしか出てこないらしく、言及している出来事と照らし合わせてる状態)の話は日月前事(返却イベントの後だと白夜国館蔵に収録される)に筆記されてるけどもニーベルンゲンはどこだったっけか……

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:57:54

    >>32

    ニーベルンゲン周りはだいたいアペプが話してたはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:39

    >>32

    釘が禁忌の知識やアビス関連を浄化できるって考えると龍対降臨者以降の魔神戦争時期以降なんじゃないかな

    魔神戦争も数千年前に始まって二千年前に終結とだいぶ広いし

    聖遺物:楽園の絶花の記述や伝説任務でナヒーダが「釘を落としてテイワットの亀裂を修復した」って言ってるのを考えると、ほぼ間違いないかと


    まぁその場合龍王=第2降臨者ってことになりそうなんだが

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:29

    カーンルイアの案件はまあレインドットは腹を切れとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:38:20

    レインドットの被害者一覧
    国が滅びた→ダイン、隊長、道化、教団作った人
    呪い喰らった→ダイン、隊長
    身内死んだ→マーヴィカ、影、ロザリン、鍾離など
    神が死んだ→フォンテーヌ、スメール
    国に甚大な被害出た→マーヴィカ、影、水神と水龍、ナヒーダ
    後はよくわからんけど瀕死の天理ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:44

    >>32

    謎のやつは復讐の大戦以前の統一文明の名残じゃないか

    ほかはだいたい魔神戦争期

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:41:47

    >>36

    カーンルイア自体はレインドットがっていうよりは五大罪人がだから……


    レインドット以外の四人もやらかしてそうなんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:03

    >>13

    目的は概ね道化と一致してるんじゃないかな

    世界定理(天理のルール)がどうしようもなく不条理に満ちてるから全部書き替える

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:06

    レインドット以外は「黒王との戦いに列しなかった」以外全然分からないんだよな
    レインドットはアビスぶちまけてテイワット中に獣域の魔物と被造物をバラまいて七国を壊滅させたっていう前科があるんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:20

    他の奴らはちょくちょく名前出てるのにマジでダインに名前明かされたぐらいしかない月の狩人レリル
    お前は一体何をやったんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:48

    >>38

    主に被害出したのは現状レインドットぽいけどね。

    ドゥリンにエリナスに黄金王獣にその他etc

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:48

    天理がカーンルイアにキレたりアビスがわらわら湧いて出てきたのはアビスの力を独占した五大罪人自体に咎がありそうだからカーンルイアが滅びたのはまあ多分その5人とか黒王のせい
    それはそれとしてレインドットの創造物が他国で大暴れした件についてはレインドットのせい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:00

    原神/zeroをアニメでみたいわ
    はよ頼むぞufo

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:49

    眞がなんでカーンルイアに行ったのか、雷電将軍の伝説二幕の一節目最後辺りだと「いつもは影が代理で荒事に向かっていた」「今回は影を置いていった」「影を背後に隠したようだ」くらいしか出てこないんだな……意外と情報少ない
    話の流れ的にあの戦争で本土ぐちゃぐちゃにされて眷属(友)を失いまくって、そのトドメに気付いたら眞はカーンルイアで亡くなってたと……本当に何があった……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:44

    なんだかんだ対天理を見据えてこのまま旅人とファデュイで共同戦線張る可能性もあるのかな利害が一致するのなら

    現状旅人が提供できるのが降臨者であるという事実ぐらいで戦力的に不均衡だからやっぱ神の力継ぐ位の強化は欲しくなるけどその場合

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:56

    とりあえずこれまでの集大成みたいな地獄をお出しされそうで怖い
    推しは生き残れるのか…?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:48

    最終的にこの戦争みたいな展開がが世界全体に発展したらやばい

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:36

    スナージナヤの魔神任務が終わったら各国の情勢もだいぶ変化しそうと言うか
    諸々ものストーリーが終わってもmobファデュイとかヒルチャールと敵対したままってどうなん?と言う感じもあるからマップがだいぶ変わりそうな予感がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:09

    そういやナタに湧いてるアビスとアビス教団ってグループとしては別なのかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:55

    >>47

    今の所プレイアブルにはバリアかかってるから……

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:10

    漆黒の災厄で稲妻の大妖怪たちが大勢死んだって話あったけど今回の魔神任務やるとそれも納得だわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:42

    カーンルイアって機械技術以外にも宮廷魔術師とかいるから魔術とかもあったんだよね多分

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:09:24

    >>50

    ナタに湧いてるアビスはおそらくアビスそのもの。

    アビス教団はアビスの「罪人」を崇める宗教団体みたいなもので現在活動してるのは片割れ筆頭の旧カーンルイア派閥っぽいからおそらくは別物。ややこしいよね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:11:54

    >>41

    今回出てきた本物の空?で月っぽい残骸があったし月を破壊したとか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:26:42

    フォンテーヌナタとプレイアブルバリアがあるとはいえ露骨に話重くしていってるからこの先も期待できる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:18:38

    マーヴィカは神としては死ぬんだろうなとは思う
    フリーナみたいに人間モード参加で、神=炎パワーは古名と一緒に旅人にシフト的な
    予言覆すのはフォカロルスみたいなトンチキやらないと無理っぽい世界だし

スレッドは10/12 04:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。