戦績が漢らし過ぎる「天才少女」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:08:45


    菊花賞・有馬記念・宝塚記念・天皇賞春

    とかいう天才少女キャラフィルターで誤魔化せない雄々しさを感じる字面

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:34

    勝ち鞍が厳つすぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:35

    これは天才マヤノ、黒いジャケットも似合いそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:09:53

    勝ち鞍と名前だけ見たら野太い声してそうまである

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:24

    この勝ち鞍で天才少女は無理でしょw

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:42

    伊達に空軍ジャケ着てないよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:10:54

    本当にかっこいい勝鞍よなトップガン

    これ以上なのは2歳もとってるメイヂヒカリくらいしか思い浮かばん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:55

    長距離で勝ち切れるタフさも中距離で必要なスピードもある 
    素晴らしい

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:11:56

    こんなナイスロリなのに戦績出しちゃうと実馬の雄々しさが美少女フィルター貫通してくる

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:13

    阪神大賞典も合わせるとさらに厳つくなる

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:26

    全部漢字か

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:12:49

    MAVERICKだよマヤちんは

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:17

    菊花賞がとりわけあまりにも厳つい。菊花賞以外に菊花なんて文字列を見るの皇族絡みか葬儀絡みか軍事絡みくらいやぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:13:22

    菊花・春天勝ってるの武士の臭いがする

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:00

    顕彰馬を取ってないことしかミソがつかないレジェンドオブレジェンド来たな

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:16

    なんていうかゴツいよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:25

    牡馬G1馬としてはかなり小柄だからまあ見た目がナイス幼女なのも理解はできるんだけど
    字面があまりにもゴツい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:39

    もう天才少女じゃなくて天才将軍だろ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:14:48

    原作もカッコいいしな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:15:08

    >>18

    FF6のセリス思い出した

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:05

    はっ、なーにが天才少女や
    天災みたいな戦績しとるくせに

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:25

    チヨノオーの朝日杯・ダービー覇者とはまた違ったベクトルのゴツさがある
    可愛い顔した娘がゴツい戦績なのいいよね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:16:41

    G1レース4つすべて違う脚質で勝つのは馬も鞍上もぶっ飛んでる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:09

    競走生活ラストラン天春でしっかり勝つのが男らしい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:17:53

    同室のテイオーがダービーとかジャパンカップとか華やかだから余計にね

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:13

    >>26

    そこでその寒いノリ捩じ込むのやめな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:23

    >>25

    テイオーの取りこぼしたものを秋天以外全部持ってるとも言える

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:30

    そりゃーそんだけ経験豊富なら一目見ただけで脚部不安とか理解っちゃってもおかしくないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:19:44

    >>23

    騎手「作戦はゲート出てから決めます」

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:20:46

    競馬の天才少女とはちょっと違う意味合いになってるのがモヤッとする

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:21:50

    >>30

    何なら予想も「自分が乗った場合」を想定してるしな。それだけの自信が凄すぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:20

    こんな厳つい戦績のやつが今のイベでこれをやらされてたという現実

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:22:58

    >>33

    感受性豊かな乙女だからね

    しゃあないよ


    いやもっと配役しようあっただろ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:01

    馬のイメージだけで擬人化したらウマ娘の方のブライアンみたいになりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:56

    >>33

    マヤの表情にめっちゃ気合入ってたイベントだった

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:38

    あくまで単冠で対になりそうな勝ち鞍だと

    朝日杯、ダービー、天皇賞(秋)、JC

    になるのかな、いないけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:56

    マヤノの見た目とぱっと見の言動だけ見て戦績こんなだと思うやついないよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:58

    しかも鞍上より歌がうまいし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:00

    マヤちんをすこるスレって絶対騎手ageとかネタ擦りする奴湧くよな

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:41

    >>33

    中央の「わかんないマヤノ」すこ


    シャケな!

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:48

    擬人化マヤちん

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:44

    >>42

    否定できないから困る

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:26:51

    >>42

    CVささきいさおのマヤちんとか厳つすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:59

    勝ち鞍の羅列が本当に強い。菊に両グランプリに春の盾。
    どう見ても強い。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:38

    超好きだけど馬の方先に知ってて「これがマヤノトップガンです」って言われたら
    どえらい猫被りやがったな……ってなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:45

    >>18

    マヤノトップガンをモデルにしたっぽいマキバオーのトゥカッター思い出すな…

    異名が「西の将軍」だった奴

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:47

    >>37

    スペシャルウィークが1番近いかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:31

    「戦績は男らしいけど実馬が小さいからこうなった」って書くと一瞬納得しそうになるけど
    よく考えるとそれ言い出したら左の人の方が史実では小さいですよね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:15

    >>49

    言われてみれば・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:08

    >>6

    海軍だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:09

    G14勝馬ってなんか見応えある勝ちの組み合わせ多いな、エイシンプレストンとかボリクリとか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:25

    >>49

    たしかに

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:26

    見た目が小さいのは実馬要素としても中身も普通にロリだからな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:28

    >>49

    実物の馬格の話をしたらいろんな各方面のウマ娘に刺さりまくるからやめるんだ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:47

    まあ変幻自在っぷりから「天才」はわかる
    天才少女……天才少女かぁ……

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:56

    >>52

    皐月、ダービー、天春、天秋好きだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:20

    マックイーンが面白お嬢様レベルの衝撃

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:27

    そういやこの天才少女明日も「菊花賞、有馬記念を制した天才少女」として出番あるのか
    (宝塚はシステム的にバブル出走可能だからこういう場合ぼかされる)

    バブルがわりと見た目ゴツいぶんマヤのほうがレース的に先輩で絵面が面白いことになりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:26

    >>21

    天災幼女・・・

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:19

    小さいとか飛行機とか天災とか一つ一つ要素を紐解いていくと総合してウマ娘マヤがこういうキャラになったのは理解できるんだが
    ぱっと見の印象と戦績が比例してなくて脳が理解を拒むとこはある

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:53

    >>35

    空軍ジャケットが似合う渋いあんちゃんになりそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:15


    わかんないよスチルほんと好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:01

    逆にロリキャラじゃなかったら栗毛にしたシャカみたいになってそうだからメスガキにパッケージングしたのは英断だと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:57

    なにがマヤわかっちゃっただ
    こっちはお前の戦績が理解できんわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:17

    >>64

    わかる

    ニヒルな表情でシガレットとか齧ってそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:29

    >>57

    サムソン良いよね、宝塚二連続2着もかっこよく見える

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:54

    マヤはよく見ると他のウマ娘より目尻が下がっててホントはタレ目なんだよね。まんまるなお目々にして分かりづらくしてるけどただのロリにするんじゃなくて「優しくて素直ないい子ですよ!」って漠然と認識しやすくしてるし髪型も動きを出して元気な女の子感を出してるしマヤノトップガンをかわいくデザインしろと言われたら間違いなく百点満点のデザインしてるのがすごい

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:34

    戦績も素晴らしくが「戦績も男らしく」に見えてしまった

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:04:45

    >>69

    実際そこら辺の牡馬より男らしい戦績ではあるからな。同期がフジキセキとしっかりしてないツヨシだから余計に

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:23

    生意気ロリじゃなかったら可愛げのない完璧美人になってそうなとこはある
    それはそれで人気出るかもしれんが

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:24

    現代の競馬じゃもうお目に掛かれるとは思わないけど

    日本ダービー、天皇賞(春)、天皇賞(秋)、有馬記念

    のG1 4勝馬誕生したら絶頂すると思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:25

    >>13

    シモの隠語…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:34

    >>73

    ようやく男女比が五分に近い意味合いが来たな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:54

    >>72

    菊落としてたら春天いかなさそうだしなあ


    いやでも3歳の時はダービーしか勝ってなくて菊は惜しい2着でって流れなら春天から覚醒で十分あり得る気も

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:29

    >>72

    かっこいい勝ち鞍だぜ、スペシャルウィークが近いか

    春天がネックだね、天皇賞春秋を両方勝った馬がそもそも少なすぎ!

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:40

    >>75

    それがまさしくスペやオペ(オペは皐月賞だけど)の戦歴だからな。使い分けが増えてきたしステイヤーがそもそもいなくなってきたとは言え今でもありえなくはないと思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:44

    連覇なしで純粋に勝鞍4つ並べろって言われたらこれ以上厳ついの無理なくらい厳つい
    全部漢字だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:18

    >>75

    今だったらダービー取ってたら大体秋は古馬戦、行かなくとも素質でダービー勝ち切った本質ステイヤーと陣営が判断しなきゃドバイ→宝塚のローテになりそうなのよね


    スペが本当に惜しかった…

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:08

    「益荒男」って表現が似合う成績
    しかしこのロリだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:53

    ダービー、春天を勝った馬も全然だったわ
    ルドルフ、スペ、ディープ、サムソン

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:20

    菊花賞・有馬記念・宝塚記念・阪神大賞典・天皇賞(春)

    可愛さの塊のようなキャラから繰り出される一切可愛くない勝ち鞍の羅列

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:52

    >>82

    しかも菊花賞まで京都→神戸で毎月出走してるのもちょっと男らし過ぎる。こんなん今の馬でやったら死んじゃう

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:33

    >>80

    ガーリーな私服めっちゃ可愛くてすき

    天皇賞春秋制覇?アッハイ

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:07

    すげえよマヤは
    漢の中の漢だよ
    これからはマヤなんて可愛らしい呼び方失礼だからトップガン師匠って呼ぶよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:22

    >>80

    なんだろうな、このたかいたかいしたくなる感じ

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:20

    個人的な次点

    主な勝ち鞍
    天皇賞春・宝塚記念・天皇賞秋

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:44:29

    >>87

    タマは事務所の扉をボコボコ殴りながら怒鳴ってそうだからそこまでズレてない

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:02

    なんか種付け嫌いだったんだっけ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:13

    えっマヤ先輩そんな雄々しい戦績でときめきスクランブルとか歌っちゃうんですか(笑)

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:38

    逆に字面がかわいい勝ち鞍ってなんだ?習志野きらっとスプリントとか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:33

    >>91

    G1に限るなら桜花賞や秋華賞は普通にかわいくない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:18

    >>58

    マックちゃんって

    重賞初出走で菊花賞勝利

    史上初の春天連覇

    現6歳で宝塚記念制覇

    他の重賞勝ち:阪神大賞典×2、産経大阪杯、京都大賞典×2

    なんで面白お嬢様になったんやって戦績してる


    マヤちんGIだけ見たらマジでダイユウサクされなかったマックちゃんみたいな戦績

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:20

    >>92

    さくら賞とかこすもす賞とかならともかく漢字カッチカチだし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:30

    >>94

    つまりヴィクトリアマイル×2の姉さんが一番かわいいと

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:33

    >>94

    ならヴィクトリアマイルとか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:41

    トップガンとかいう疾走感のありそうな名前から繰り出されるパワー&タフネスっぽい勝ち鞍

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:59

    トップガンとかいう名前から繰り出される世界的スターとのパワーレベリング

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:02:56

    >>91

    たんぽぽ賞とか雪うさぎ賞とかその辺のレース

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:48

    ところで、短距離マイル路線で主人公っぽい勝ち鞍ってなんだ?
    もちろん勝ち鞍に中距離以上のG1が含まれていてもOK

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:06

    朝日杯、安田記念、高松宮記念、天皇賞(秋)
    NHKマイルは敢えて狙わず春二冠で壁にぶち当たるとなおいい

スレッドは10/11 12:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。