オリウマ娘・二次三次創作喫茶「making duo」そのろく

  • 1Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:10:53

    やぁ。よく来たね

    このスレはオリウマ娘で創作、他スレで出走している中の人達用のファンスレになっているんだ
    どうぞキャラ語りしたり、相談事したり、創作したり……好きなことを喋っていってくれ
    スレ主は……依頼を貰って立ち絵作成をしているから、それの邪魔さえしなけりゃ、何したって構わんよ

  • 2Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:11:36

    立ち絵依頼時の注意
    ・主にコラで作っていきます、スレ主は画力はそんなにないです
    ・依頼受注→仮合わせ→修正をして完成の流れで1件ずつやっていきます
    ・スレ主の私生活もあるから催促だけはやめてね
    ・あくまでできることは「再現」までですが、容赦なく要望は言ってもらっても大丈夫です
    ・テンプレートをご用意しましたので、希望者はそれに記入しのんびりお待ち下さい

    希望者のためのテンプレート
    これに沿ってあるほうが作りやすいんでオネシャス

    【名前】
    【前髪】(どんな感じが良いか、ベースがあるか)
    【後髪】(前髪とベースが同じなら省略可)
    【髪色】
    【目の形】
    【目の色】
    【耳飾り】(右左どちらか、デザイン案等)
    【その他装飾品】(メガネ メンコ等)
    【表情】
    【その他】(イノセントゴーストの火傷痕、ナガソネモロハの隻腕等表現しづらいオプションについて)
    【備考】(その子への愛を教えてください。ちょっとモチベが上がります)

  • 3Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:11:48

    ※スレ主からのお知らせ

    【このスレでやっても構わないこと】
    ・立ち絵作成の依頼(テンプレに沿って内容記入して投下してね!)
    ・うちのこ語り、裏設定の開示
    ・二次創作としてのss作成、またはその相談
    ・創作時の悩みや愚痴、相談、意見交換
    ・中の人同士の意見交換、RPの設定すり合わせ

    【このスレでやったら駄目なこと】
    ・喧嘩腰の発言、暴言
    ・他者への批判、名指しでの悪口
    ・余りにもウマカテから離れた雑談
    ・できるだけ名前は隠さぬこと

    【たーまろ注意報にきをつけてね!】

    スレ主が「あ、これ荒れるな?」という発言を目撃したら、たーまろ注意報を発令するね!!
    この注意報が出たらね、その話題の会話をするときはねー、ヤツダターマロみたいにしゃべらないといけないんだよ!

    ボクみたいにしゃべらなかったりしてる子はねー、めっ!(爆破)だよ!
    あとシンプルに会話が長引いても、めっ!(爆破)だよ!!

    僕みたいに喋るコツはこうだよ!
    ・ひらがなをおおくしてー、ほんわか間延びさせることを意識してね!語尾に「ね!」を使うことが多いんだよー
    ・気分はウララちゃんかゆっくりみたいに喋ろうねー!すぐでいいよ!
    ・ちょっとうざいくらいがちょうどいいんだけど、あおっちゃだめだからね!めっ!だよ!

  • 4Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:12:00

    私からの大事な一言

    私がやっているのはあくまでコラ作成であり、絵描きとはまた別物です。
    もし、ファンアートや自作で絵を描いている方、それがどんな出来であれど、私はその人らに敬意を表します
    私がやってることは既存物の組み合わせであり、0から1を作り出す作業ではないからです

    自分の書いているものをに誇りを持ってください。
    そして、もし描いても投稿する場所がなかったらここに投下しても構いません
    喜んで受け入れます

    あとシンプルに、参考イラストがあると作りやすいです
    イラスト描ける人に頭が上がらないのはそのへんもあります

  • 5Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:12:28
  • 6ゴールド家の人24/10/10(木) 22:13:00

    立て乙です

  • 7Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:15:48

    現在更新中のss一覧

    ……これ何らかの形でまとめたほうがいいな?

    できたやつも含め


    -Debug | Writening〜〜〜〜 編集コードは「2101」 前を向きたい子寄っといでルール準拠 参戦する時はこのWritingの最後か、これを貼っているレス、もしくはナガソネモロハさんの運営している「making duo」にてに乱入宣言をし…writening.net

    足りない私、満ち足りた貴女に出会う | Writening〜〜〜〜 編集コードは2501 ガイドライン準拠でおおくりします 〜〜〜〜 side「ナガソネモロハ」 「スマホを落としただけなのに」 ……という、映画のタイトルをふと思い出した ……今目の前の光景を見て、だ …writening.net

    足りない私、激しく荒んだ荒野の後で | Writening〜〜〜〜 編集コードは「2501」 前を向きたい子寄っといでルール準拠 参戦する時はこのWritingの最後か、これを貼っているレスに乱入宣言をしてください 〜〜〜〜 side「ナガソネモロハ」 その日の私は荒ん…writening.net

    のおまけ

    荒野の跡に–おまけ– | Writening翌日・寮の厨房前にて 「突然呼び出してすみませんマンタ」 「別に良いですけど……。それでご用件は?」 「実は先日、同室のモロハがラップの大会の遠征から帰ってきたんですけどね」 「ちょっと待って。え、…writening.net

    違う道を行く連星 | Writening~~~~ 編集パスワードは「2101」 前を向きたい子寄っといでルール準拠 参戦する時はこのWritingの最後か、これを貼っているレス、もしくはナガソネモロハさんの運営している「making duo」にてに乱入宣言…writening.net

    私とわたくし〜サウジアラビアRC後〜 | Writening〜〜〜〜 編集コードは2501 ガイドライン準拠でおおくりします 乱入したい方はゴールド家の人、 、 に許可をとってからお願いします 〜〜〜〜 (注意:ノーブルゴールドは理性側と本能側の2つの心があり、理…writening.net

    Suger Rush | Writening〜〜〜〜 編集コードは「2024」 前を向きたい子寄っといでルール準拠 参戦する時はこのWritingの最後か、これを貼っているレス、もしくはナガソネモロハさんの運営している「making duo」にてに乱入宣言をし…writening.net

    (タイトル未定)〈ネクストステップ×デュオモンテ〉 | Writening~~~~~ https://writening.net/page?2KWYbr ↑守ろう、心地よい空間。 なるべく、二人の源流に双方かかわるストーリーだと思うので、わかりやすく。 それでいて、妥協なく濃厚に。 Pass:3151。 ご連絡は「…writening.net
  • 8Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:16:56

    現在作成中の立ち絵、バーンテイルちゃん

    ……現在もらっている依頼についてはリスト化します……暇な溶きします……

  • 9Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:18:14
  • 10ゴールド家の人24/10/10(木) 22:19:27

    マスター夜遅くごめんね

    dice3d10=1 2 4 (7)

  • 11ゴールド家の人24/10/10(木) 22:20:28

    ゲキマズ特濃うどん…?
    なんで特濃にしたんだマスター

  • 12Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:21:05

    立ち絵依頼


    NEXT・オーシャンブーケちゃん

    NEXTNEXT・メテオシャークちゃん


    ……よ、ようやっと漕ぎ着いた……



    >>10

    はいよ、輝きを放つたんぽぽだし汁だ……


    ……これだし汁ってかお茶だな……

  • 13ゴールド家の人24/10/10(木) 22:22:32

    私が食べてるの劇物…

    >>12

    むしろ救いのたんぽぽ汁…

  • 14Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:24:19

    前スレ200

    よしっ……ヨシ!やったな!やったなシグナスの人!
    そっち方向にシフトするならそれで合わせていくぜ!!

    ちなみに何もなかったらモロハが脱ぐ気満々だったからまぁ、

    まぁ(デーモンコアクンの方を見る)

    ヨシ!!!!

  • 15シグナスの人24/10/10(木) 22:25:31

    例の秩序装置に見守られた影響で思いっきり踏み掛けたアクセルをギリギリでUターンした気がする

    でもそろそろモロホー欲しかったんだ((

  • 16CGR24/10/10(木) 22:38:01

    >>8

    マスター……作り終わったらシティとバーンのツーショットみたいです

  • 17Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 22:39:21

    >>16

    いいぜっ!

    そういや身長差どうなってるんだっけ各方面って……

    ダンケツとユメミドリが身長差エグいのは覚えてる

  • 18シグナスの人24/10/10(木) 22:46:36

    >>16それ最高……!!ありがとうございます…!!


    シティガールは167㎝で、バーンテイルは初期の仮設定で156とありますが、新規だと147㎝になっています、JDCとかの出走ではその数字になってた筈、20㎝差で割と差がありますね…でも、バーンは中1なので、シニアに亞がる頃には少し身長伸びてると思います

  • 19マンタスカイの人24/10/10(木) 22:47:56

    こんばんは立て乙です

    マスター飲み物くださいdice3d10=9 3 5 (17)

    後こちらAI画像ですがトライアンフソング(制服ver.)投げていきますね

  • 20シグナスの人24/10/10(木) 22:49:03

    >>17

    因みにダンケツとユメミはこんな感じ


    すげぇ!なんかすげぇ!()ユメミの顔がダンケツの胸の位置ですね…

  • 21◆rbTjXsfUI.24/10/10(木) 22:50:42

    野暮なのはわかってるけど、
    「前を向きたい子寄っといでルール準拠」ならチキンレースは自重なさってね……、転落してないけども。

    ……あのイロモノ枠が風紀委員になるのちょっと草なんだ、リスペクト。

  • 22マンタスカイの人24/10/10(木) 22:52:00

    ダンケツに抱きついて彼女の胸に顔を埋めるユメミドリ…なんでもありません()

  • 23Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 23:01:08

    >>21

    大丈夫大丈夫、流石にボーダーラインは頭で決めてる故……

    一応、ブルアカ公式がやりそうっていう範疇でっていう頭ではいる……



    >>19

    いい香りのする激辛コーヒーね……

    最近激辛多くない?きのせい?

  • 24シグナスの人24/10/10(木) 23:04:47

    >>22

    どっちかG1勝ったらまた距離詰めたいですね…なんかアンカー以外の全員でこんなことやってないか…??どうしてこうなった……

  • 25イタル厩舎オーナー◆U1gRnYeLa624/10/10(木) 23:06:35

    おやおや、もう新装開店の時期ですか…フラワースタンド置いておきますね


    突然すみません、少し深刻な話になりますが…どうやらおチビちゃんの家出の理由が判明したみたいです

    私も又聞きなもので曖昧なんですが、どうやら彼女の両親はウマ娘を子に持つ家庭への助成金目当てにあの子を産んだそうなんです

    先代のオーナーが始めた事らしいんですが…イタル一族におけるウマ娘の隆盛を支援したい、との名目だったそうなんです。それを思わぬ形で得ようとされてしまうとは…

    悲しい事に、あの子の両親は最初ウマ娘を授かれず、その苛立ちをあろうことか我が子に向けたと聞きます。そして、あの子が産まれた際には蝶よ花よと持て囃した…

    そうなると、あの子より先に産まれた子たちは面白くないわけですよね。…その後の想像は、難くないのが逆に悲しいです…

    ふう…すみません、注文もせずに長々とくっちゃべってしまい このやるせなさと無力感を吹き飛ばしてくれるような一杯、お願いできますか?dice3d10=6 3 5 (14)

  • 26イタル厩舎オーナー◆U1gRnYeLa624/10/10(木) 23:09:55

    >>25

    おふくろの味がする激辛コーヒーですか… 啜ると、今は亡き母の苛烈な面を思い出しますよ。まったく…何入れてんだコーヒーに…

  • 27マンタスカイの人24/10/10(木) 23:11:22

    >>23

    気のせいじゃない気がする…何故か激辛に皆引き寄せられている

    あと追加で牛乳ください

    >>24

    なら秋天期待してますね…

    どうしてこうなった?さあ……?

    …アンステ…(ボソッ

  • 28ゴールド家の人24/10/10(木) 23:25:28

    >>24

    スリムが勝ってみせます…(ぷくー)

    ところで身長は

    バルカン163

    スリム、シグマが162

    ノーブルが152

    実はノーブルさん以外、割と身長があります

  • 29Lost duo◆utplcPIfAo24/10/10(木) 23:37:09

    さすがに寝不足がたたったので寝ます……色々な返信は明日にでも

    とりあえずうち陣営は
    モロハ147cm
    ゴースト172cm
    ガロ185cm
    ターマロ152cmということはお知らせしておきます

    ゴーストが意外とクソデカ族

  • 30CGR24/10/10(木) 23:41:33
  • 31マンタスカイの人24/10/10(木) 23:47:33

    身長か…うちのところは
    マンタスカイ    155cm
    トライアンフソング 164cm
    ベッラディーヴァ  141cm
    Bright Alioth 180cmですね
    海外の人だけあってアリオトはでっかいし、ディーヴァはちっちゃい方だったりする

  • 32タンクの人◆jQeHtBgV/U24/10/10(木) 23:52:26

    SSチェックしました……

    いやはや、所詮アニゲーと世代的にテレビを見てれば延々流れてた曲と家にあったCDと親の十八番くらいしか引き出しに入ってねぇやつにゃ「衝撃」っすなぁこいつぁ……

    自分の「歌が好き」とは全くベクトルが違う「音楽」だけどLyricsをきっちり読み込んで聞いてるとマジでどっかぶん殴られたような「衝撃」を感じる


    もちろんタンクはこのヘビーな振動を感じ取る事はできる。それは間違いない

    あとはボリューム最大でゴリッゴリなら「声」の部分まで何か感じ取れるか、Lyricsを読んで何を感じるかかな……

    なんかこう、こういうのって表面的なものだけじゃないよなって割と真剣に思うんだ


    「声」まで感じ取れるか(合計値)dice5d20=19 10 1 20 18 (68)

    Lyricsの理解度(合計値) dice5d15=7 11 10 11 11 (50)


    それと時間はdice1d10=7 (7)

    1-3.まだだいぶある。なんならカラオケに場所を移してもいいかも

    4-6.このまま喫茶店で話を続けるには十分

    7-8.まだ話す時間はあるにはあるがそんなに長居もできない

    9.そろそろ戻ったほうがよさそうだ。

    10.あっ……

  • 33ゴールド家の人24/10/10(木) 23:52:29

    あと、恋愛に疎いとな細かい設定ありますか?
    こちらは疎いのはシグマとバルカンですね

    バルカンはそれでいて、他人によくくっついてきます

  • 34ピクシス24/10/11(金) 00:14:00

    >>30

    これはこっちにダイレクトに投げ渡されると、そのままアンカラ大会事件にほぼ直結しますが大丈夫ですか?


    ちなみに……デュオモンテはこの時期すでに「挫折」自体はしてます。それでもなお傲慢なだけで。

    当時高1のデュオモンテはこのあたりでハーフマラソンとかに出てボコられてます。

    だからこそ心配してる感じですね、「もしかしてライバル不在か?天才一直線か?」と。


    距離延長した瞬間に絶対的なライバルが出てくるのは"模範的コーデ"と似た状況です。あの構図でもう少しフライトが強いと……みたいな。


    ステップの方は怪我までは順風満帆だった感じですか?

  • 35CGR24/10/11(金) 07:26:30

    >>34

    ごめんなさい

    ピクシスさんに合わせてスタートしたのでまだ最初の印象のところだけしか書かなかったです

    そしてネタバレになってしまいますが、アンカラ大会事件はもちろん棄権です

    ステップは順風満帆ですね

    この後の流れは先にお伝えしますが

    ジュニア初年度にシニアの日本選手権で表彰台に入りいざ二年目ってところで調子があがらずそんなこと考えてる間に事件が……みたいな感じです

  • 36CGR24/10/11(金) 07:27:13
  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:45:42

    お昼ごはん食べそこねちゃったのでおいしいのくださーいdice3d10=6 10 3 (19)

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:41

    冷やしそば!おいしー

  • 39Lost duo◆utplcPIfAo24/10/11(金) 16:05:35

    性的表現とえっちさの間で悩む男、マスターです


    アンステは、多分ある(真顔)

    画像でわかるチームシグナスをまた更新しないと……



    >>25

    オーナーが甘党になった理由が、お母様が激辛食わせすぎた反動説あるの少し面白いな……


    >>32

    いくつか候補があったのですか、タンクが「感じる」ならこういう曲のほうが分かりやすいのかという考えでした

    ちなみに私のいるエリアはこんな曲多いんですが私の曲はもっとライトです。jevaとかRHYMESTERが近い

  • 40シグナスの人24/10/11(金) 16:11:25

    なんなんですかね、自分でそういう風にしないと気が済まない質なんですかね……そろそろ反省した方がよいのでは()

    …今日の未勝利戦にアンカー出します

  • 41マンタスカイの人24/10/11(金) 17:28:50

    //SugarRush更新しました
    //ディーヴァは皆さんがお店に入った時に合流させる予定です
    //あと-debugの更新を報告するの忘れていました。すみません

  • 42マンタスカイの人24/10/11(金) 17:30:23

    //ディーヴァは多分出走制限的にギリギリ出せるはずなので出します

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:11

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:18:21

    お疲れ様です

  • 45ゴールド家の人24/10/11(金) 19:20:40

    シグマちゃんの話は書きたい

    好きだから…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:05:28

    (未定)の更新は待ってね

    「Umamusu-mortel イロゴトシ」キーホルダーを振り回しながら練習場に出てくるウマ娘特別
    (クラシック級以上3勝クラス・オリウマ産限定)

    あきらめろって……その立場は無理だってデュオモンテ……
    お前平然な顔してやりそうだけどその一方でヨゴレに躊躇ない奴らが多すぎるって……

    ……いや、ホントに節度持ってね?

  • 47Lost duo◆utplcPIfAo24/10/11(金) 20:09:31

    ちなみに本当に激痛走るから片栗粉スニッフィングはやめておけ(真顔)

    なんかごめんとは思っている
    一応節度と自制心は持ってはいる。けどみんなと同じボーダーなのかは……わからない……

  • 48CGR24/10/11(金) 20:17:45

    >>46

    目標:デュオモンテ卒業までにネクストステップがデュオモンテを振り回すようになる

  • 49ゴールド家の人24/10/11(金) 20:28:54

    ゴールドシグマの日常が見たいのですが、誰か一緒に書いてくれる方いますか?

    ちなみにシグマの特徴は

    ・割と落ち込みやすい

    ・純粋

    ・ゴールド家の本家との関係は薄い

    ・芝と障害を両方走れる

    ・割と撫でられるのが好き

    ・身長162


    あ、マスターdice3d10=9 1 5 (15)

    ください

  • 50タンクの人◆jQeHtBgV/U24/10/11(金) 20:32:39

    タンクはモロハちゃんに何を訊くんだろうなぁ……もう少しじっくり考えてみたい。

    あ、そうだ。
    立ち絵って表情差分とかいけたりしますかね?

  • 51ピクシス24/10/11(金) 20:33:11

    >>47

    //バックグラウンドはわかってるし、やりかねないキャラなのはわかってる

    //そのうえで「マスメディア」ソウル持ちのキャラを持ってる身としては「RPとしての」衝突の種

    //PLとしても「周辺環境が敏感な今にこれやる胆力はすごいな(京都3000)」と思って

    //非常勤運営としても「自分の回はどう対応しようか」と悩みました

    //私の代行回で「文化」を示唆した場合は警告出すとは先に言っておきます


    >>48

    人のこと無自覚に揶揄うだけ揶揄ってアプローチには危険回避発揮しまくるデュオモンテに屋根ゴミソウルの未来……。


    ウマウマどころかトレウマでも「誰」と固定できないと思うのでそこは線引きしておこう

    「ごめんなさい」っていわれると思うし、陣営の方針として「ごめんなさい」だな

    演出担当の自分が「どうせ最後は『コンパスガイド←デュオモンテ・矢印固定位置固定』」と言ってる

  • 52CGR24/10/11(金) 20:38:26

    >>51

    むしろごめんなさい言ってくれる方が助かります

    その代わり無意味かもしれないですが、ステップの五輪の夢を背負わせる気はあるんで……

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:40:32

    GMさんがWriteningでのSSを躊躇してた点(ルール無用にならないかと散逸しないか)がズバリ的中してるなって感じてます

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:51:40

    GMasさんがそれを言ってたのは覚えてるけど、どこだったっけ…

  • 55StudBook◆rbTjXsfUI.24/10/11(金) 21:10:22

    SS散逸はその通りなんで……今のところは「いただきものプール」に入れていただくようにお願いします
    ファンwikiが稼働するようになったらそこのプロフィールに収めていただけるのが一番いいと思います。

    一方で、RPについては、SSについては「Writeningに入れてる限り自己責任・相互牽制しろよ」の精神なので、今は個人としては問題にしてないですね

    まさか、オープンでやるとは……と思っただけなので

    とりあえず手が空いたタイミングでSS散逸の注意はトリップの立場で常設に流しますね

  • 56ピクシス24/10/11(金) 22:03:01
    (タイトル未定)〈ネクストステップ×デュオモンテ〉 | Writening~~~~~ https://writening.net/page?2KWYbr ↑守ろう、心地よい空間。 なるべく、二人の源流に双方かかわるストーリーだと思うので、わかりやすく。 それでいて、妥協なく濃厚に。 Pass:3151。 ご連絡は「…writening.net

    初期案では、実は追い出されるところまで書いていたんですよね

    その際にネクステちゃんを動かしてしまっていたので……。

    それはやっぱりもったいないかなと思ったのでいったんお返しします。

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:41

    このレスは削除されています

  • 58シグナスの人24/10/11(金) 22:12:03

    仕掛けたのはこっちなんで…

    まあ直接表現、またそれに繋がる事はやらないつもりですが、顔も見えない相手のことなんで不安にさせてしまったのは申し訳ないです…

    今回の描写はなるべくぼかす方向でしょうかね…

  • 59Lost duo◆utplcPIfAo24/10/11(金) 22:22:45

    急な外出だった、今帰宅
    出かけてる間に色々話進んでんな……

    これあれだな。コンプラなんて無い世界に長く居続けた弊害だな
    割と真面目に「まだボーダーの範囲では……?これやばいことやってる……?」の意識ではいたのは事実
    「ガチ」はやる気はないとは言っておく。あくまでアスリートだし、あれも煽りのパフォーマンス程度の意識だったから、アングラとそれ以外って結構意識に隔たりあるもんなんやな……って今更反省

    反省こそするが多分また「彼女ならやる」でやりかねんから、素直に警告なりなんなり飛ばしてください。「やらなければ分からない」「出し渋りは過激な治安の元」という意識は、もう性分です


    ……それを踏まえてさぁ何描くかだな……!!
    どーするかねぇ……!!

  • 60Lost duo◆utplcPIfAo24/10/11(金) 22:26:30

    >>50

    表情は顔によってはいけるとだけ……

    聴くだけお聞きしましょう……それによる


    >>49

    ゴールド家はモロハが明確に「打ちのめす敵」として振る舞うから絡みが難しいのよね……ターマロとガロは路線違うし、ゴーストが行くか否かで言うとうーん……


    あ、あといい香りがするウインナーコーヒーだね。はいよ。

    久しぶりにまともな注文が来たよ……

  • 61シグナスの人24/10/11(金) 22:29:17

    明確に実績重ねてる名門ですからね…HIPHOPソウルなロールプレイするとそうなりますかね…

    シグマちゃんに関しては障害組とも蒼のクラシック組ともどっちとも言い難い立ち位置なので絡み方が難しいって感じですね…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:39:22

    このレスは削除されています

  • 63beat24/10/11(金) 22:44:01

    常習化したらそれはそうなると思いますけど、本人達反省してるし、警告も済んで気をつけてるならこれ以上突き続けるのは逆に危ないのではって思います、注意が大切なのはわかりますが

  • 64beat24/10/11(金) 22:50:18

    >>63

    本人が所望してますが、言い方には気をつけたいですね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:08

    たぶん、反省してるのは本当なんだろうけど自分が怒られるという所で発想が止まってるのが…
    寄っといでから人が離れるかもとかウマ娘のイメ損になるかもといったブレーキがついてないならまたやるかもって思われても仕方ないと思います
    ステージに上がる立場ならハコ燃やしちゃダメよね

  • 66Lost duo◆utplcPIfAo24/10/11(金) 23:11:01

    うーんとね、マジな話すると加減がまだ定まってないっていうのは確かなんですよ
    むかーしもウマ娘スレ立ててぶん回していた時期はあったけど、その頃は「お城みたいなホテル」というのが普通に出てきて(だいぶぼやかしていたけど)そういう関係が「あった」を書いてきた人間なんですよね

    まぁ、流石にそれはやり過ぎという自覚はあるんですけど、じゃあどこまで加減すれば治安を保てる状況なのか……?というのはあまり定まりきってないという疑問はまぁ、ホープと恋仲になろうと判断したあたりでぼんやり思ってまして
    だから先述した「ブルアカがやりそうな範囲(言い換えるなら、健全と呼べる範囲かつ、多くの人間が「セクシー」と言われて想像と許容ができる範疇)」って頭の中で一応定めてその範囲で突っ込もうって思ってるわけです

    ただ、それすらもBAN危惧されるとさーてどうすっかな……?
    となっているのが今ですね
    R指定も入っていないゲームの表現は、イメ損になるのか……?
    RP濃い人間と薄い人間がぶつかり合わないためのssではないのか……?
    という疑問は湧いていますが、まぁ、そのへんは一旦置いといて

    ここまで来ると人間性の問題になってくる気がしてきたな
    私黙ったほうがいいなこれ?荒れそうだし次からセルフターマロフィルターかけとくか

  • 67ヤツダターマロ(店主代理)24/10/11(金) 23:14:31

    ちなみに中の人はねー、怒ってもないし悲しんでもふてくされてもないよー
    じこしゅちょうっ!が強い人間はどこかでみんなといしのすり合わせをしないとー、こどくしっ!するのを知っているから、今がその時なんだなーって思っているくらいだよ!

    どこまでが許せてどこまでが心配になるかは人それぞれだからねー。この話、いつか来るよーとは思ってはいたよー
    だから逆に聞いてみたいとは思ってるね!すぐじゃなくていいよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:12

    >>59の段階で心にも無くても大変申し訳ございませんでした以後気をつけます的な事を言ってれば良かったのに謝罪ついでに自分語りして基準がわからないとか言ったらそりゃ言われますよ


    あと全く関係ないですがターマロちゃんってゆっくり因子入ってますか?

  • 69シグナスの人24/10/11(金) 23:19:48

    人によってそこらへん基準が違うのは分かるので、特に自分はそういう描写は気をつけておこうと思いましたね

    SSごと消すって言うのも、なんと言うかそう言う前例が出来てしまう事自体が後々繋がっていくと思うので書き換えながら気を付けようと思います

    つまらないはなしばっかりしちゃってごめんね!!でもたいせつなことだからね!!

  • 70BEAT24/10/11(金) 23:21:08

    なんか自分語りとか指摘がだんだんとずれていってるんでそこまでにしておきましょう、人格否定とかレスの印象一つ一つまで指摘していくと絶対に話逸れるので

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:23:57

    私はねー、自分が怒られておしまいじゃすまないこともあるってわかってさえいればいいと思ったよー
    ウマ娘ってコンテンツに中指立てるのは違うよねー
    寄っといでってハコに火をつけちゃいけないよねー
    ハコごとなくなったらラップもできなくなっちゃうこんね

    あとねー、アングラだからわかりませんって言ったら他のラッパーさんのイメージまで損なうよー
    ラッパーさんってみんなわかんないのかなーって
    ハコごと燃やさないかなって心配されてるのは、そういうとこもあるかもーだよ

  • 72ゴールド家24/10/11(金) 23:34:33

    (これからについて)

    私からしたらあくまで、SSについては

    あくまで外伝として、本編スレにはあまり出さないようにしてやっていくつもりです

    ノーブルちゃんやってて思いました

    「これ、あまり良くないな」と

    確かに深層世界はウマ娘の世界である事なので

    それについては完成はさせます

    ただ、本編で他の出走者が見て、『?』とならない程度のRPができるキャラに抑えます


    >>66

    加減に関してひとつだけ助言します

    相手が自分だったら…と少し考えるだけです!

    ウマ娘にとってのウイニングライブは、

    勝者が応援したい人々に感謝の意を伝える大切な場、また、勝者が賛美される大切な場所だと、この子達も習っているはずなので、勝者でも無いのに、やりたい放題やっているウマ娘がいたとしたら、他の出走ウマ娘がその子に感じることは「お前、何やってるの?」となるはずなので〜

    そこらへんを注意してRPすればよろしいかと〜

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:40:25

    んーとねー、このお話には部外者なんだけど、流れ弾くらった気分になっちゃったからちょっとだけ言わせてもらうねー?

    自分も「自分語りして基準がわからないとか言ったら」はすんごくクリティカル食らっちゃったんだよねー、まんまそういう感じだからねー
    だからこそ、すくなくとも自分は「知りたい」んだよー。いまのはめっ!されるやつなんだなーって思っても、「何が」ダメだったのかちゃんと自分でわかってないと、けっきょく自覚ナシで似たようなことやっちゃうかもだよねー?

    最初にやるときは、だれでも自分では「これはだいじょうぶかな?」って思ってやるんだよー?
    でもめっ!されたら、もちろん反省するよー?でも、何がいけなかったかは教えてもらわないと気をつけようと思っても応用がきかないんじゃないかなー?

  • 74タンクの人◆jQeHtBgV/U24/10/11(金) 23:48:17

    >>60

    そうですね……「普通の笑顔」と、ダメ元で「リレーSSにも出てきたような"ニヤリ"顔」どないでしょうか。

  • 75◆rbTjXsfUI.24/10/11(金) 23:59:43

    申し訳ないですが、「猫かぶり」する気はないので。
    トリップ付きからのメモランダムとしては。

    ・SSについて
    「『RPが濃い・深い』と『RPが不穏』と『RPが生煮え』はそれぞれ意味が違うよね?」
    その前提さえあれば。
    PLとして「描けないものに対して正視を試みる」という矜持をもってここにいるからこそ、寛容でいたいです。
    そっちは読んでない、掲載されてから考えるっていうのが答えです。
    それまでは認知してないし、あくまで一般論を語っているだけですし、絶望的な間違いでなければその時に言い含めることは可能だと思っています。

    ・オープンRPについて(こっちと一色の問題になってますね)
    Not For Meができない場をわかって、SSと分離出来た点は素晴らしいと思います。
    なのでまあ、ちゃんと理解していただければ。
    設定として、作中の事実として、RP中の前提は
    「(カメラに映る)パドック」であり
    「(乙名史さんも追いかける)地下バ道」であり
    「(現地だけで10万人が見つめる)ゲートとレースコース」で
    キャラクターは練習一つも「追切として注目」されるほど、全員が例外なく「アイドル」です。
    あなたは「彼女たちの行動に絶対の責任を負うもの」です。

    ・総論として
    例えば「動物園」の話をしましょう。
    この国では稀ですが「絶対の献身」は発生しますし、「なぜ走るのか」という疑問は尽きません。
    でも、D****もJ******も「バイブスを込めて」歌えなきゃカッコ悪いでしょう。
    「己が身を顧みぬ献身」、「気味の悪い動機」、「過剰にアイドル」、「矛盾をもって戦う」、「大義と現実」、「努力が故に裏切りとなる」、「公共に属する者の責任」。
    「ヒューマノイドだからできる解決法」、「大団円でも影を背負う覚悟」、「走るも止まるも諭すも傲慢?」
    「あなたはどう思う」。
    生煮えで見え隠れするテーマがあったとはいえ、自分なりにしっかり煮込んだつもりでいます。
    自分のアイデンティティですから、頑張りました。

  • 76◆rbTjXsfUI.24/10/12(土) 00:05:00

    トライアンドエラー、フロンティア精神は大歓迎ですし、私も持ち合わせています。
    プレイヤー「ピクシス」のプライドとしても、キャラクター群に担わせた覚悟としても、「StudentBook」としても。
    問題が深刻化すればするほど、原則論に立ち返った対応は免れないでしょう。
    なので、「バイブス上げてけ、ボキャ澄ませ。」って感じかな?

    「StudBook◇rbTjXsfUI.」としては、作中としても、メタにしても
    「『記者がいる可能性はどれくらいかな』『作中の記者に潰されるかな』」をキーワードにしています。
    これがゴールデンルールではないことは理解してほしいですが、参考にしてください。

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:08:41
  • 787324/10/12(土) 00:21:33

    あんまり長々つづける話じゃないのはわかってるんだけど、もう一つだけ言わせてねー?

    本気で気をつけなきゃいけないと思ってる【から】、「わからない」って言うんだよー?
    (たぶん、いろんなこと言われるだろうな)って思ってても、「聞かなきゃいけないなー、ダメなところちゃんと覚えて、もうやらないようにしないとなー」って思ってるから、聞くんだよー?
    自分と他の人がおんなじじゃないのはわかってるし、自分がだいじょうぶかなって思ってしたことだけどめっ!されちゃったのもわかってるから、「なんでめっ!されたか知りたい」んだよー?

    どうでもいいと思ってたり、なんにも直す気がない人が「はいわかりましたごめんなさい」ってすぐ言って、その場をクールダウンしようとするんだと思うよー?

    「わからない」って言ってる人って、「あやまってない」かなー?
    自分はそういうときは「あやまった上で」、「何がダメだったかわからない」って言ってるよー?
    ……そのきもち、わかってもらえないこともおおいけどねー。

  • 79ハツサンカデス陣営24/10/12(土) 00:33:57

    まあ周囲に対して諦めていない人が言う言葉ですよね、わからないって
    私は「皆さんこういう方々なんだな」で対応しているので、もしそれに反感を持つ方がいらっしゃったらもう少し対応を考えるのもよいかもしれませんよ

    余計な口出しでしたら申し訳ありませんでした

  • 80ヤツダターマロ(店主代理)24/10/12(土) 00:39:22

    んんん……みんなー、色々とありがとねー

    いっこいっこおへんじするとー、たいへんなことになっちゃうからねー

    ちゃんといろんな言葉は胸にしまっていることだけは伝えておくよー


    >>73

    僕の言いたいことは要約したらこうだったよー。話がうまい人が見ていてよかったとちょっと思ったねー


    まぁ、ちょっと今後表立った部分のRPはじしゅくっ!しつつ、今後のやり方は少し変えよっかなーって思ってるねー


    >>68

    現実のヤツダターマロがゆっくりっぽいからそうなってるねー!!

    餌ねだる時とか甘えてくる時はまんまゆっくりだよー!!

  • 81ヤツダターマロ(店主代理)24/10/12(土) 00:40:59

    >>74

    これも承知したよー!!

    多分それなら作れるねー!


    でもマスターちょーっと旅に出てくるかもしれないからー、気長に待っててねー!

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:36:08

    このレスは削除されています

  • 83ピクにゃん24/10/12(土) 01:38:31

    ねこのようなきもちがもてないのって、やっぱりむずかしい。
    たったひとつのきまりごとで、みんなまんまるってならないのもわかる。むずかしいもん。

    だから、ピクにゃんは「わかんないからきいてるの」っていうのはよくわかるんだ。しんけんなんだよね。
    かいぬしが「わかるでしょ」っていってるようにみえるのは、ピクにゃんが出てこれなかったからなんだ、ごめん。

    かいぬしは「やってみたいこと」をおこりたくないんだって。
    だから、「わかるでしょ」みたいないいかたしちゃうんだって。
    あれがダメ、これがダメ、っていうのは「やりたいことそのものがダメ」っていうみたいで、よくないんだって。
    だから、「ことばしだいで、なんでもできるよ」ってかいぬしはいうんだけど、ピクにゃんには「わかるでしょ」って言ってるのとおなじにきこえるな。

    それならかいぬしはそーだんするのがだいじだよねってピクにゃんは思ったんだ。
    かいぬしは「それは飼い主のわがままでしょ、それに従ってたのしいの?」って。
    おくびょうさん。ちゃんといえばいいのに。”せーふく”もってるくせにむせきにんめ。

    でも、「みんなといるときは、いまのウマむすめちゃんをしゃしんにとられてだいじょうぶかな」っていうのは、”せーふくのかいぬし”にしては、よくできてるとおもうから、おぼえてくれるとピクにゃんもまんまる。

    「へやのなかでは、りょーちょーがかばえないのはよくないかな」「でもりょーちょーのおこごとはしょーがない」
    ……これはピクにゃんは「わかるよね」にきこえてやだ。
    でも、”せーふくらしい”ことをいうと、かいぬしもないちゃうんだって。なきむしー。
    ピクにゃんも、これはむずかしすぎてよくわかんないや。

    かいぬしはしんぱいしょーであわてんぼー。
    だから、おこってるようにみえてるときって、あわててるだけのことがおおいんだ。
    でも、”せーふく”であわてたらたいへんだよね。かいぬしがあやまってます。

    ……かいぬしねちゃった。
    「しんぱいしょーめ、りょーりはできあがってみないとわかんないぞ」「とちゅーであじみしてもわかんない」
    「からすぎたら、まほーのスプーンでかきまぜちゃえ」だって、へんなねごと。
    でも、めがさめたら「すこしずつあじみしてね」っていうんだろーな。とちゅーはおたがいだけであじみするのがまんまるってピクにゃんおもうな。

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:44:17

    それはそれとして
    「Umamusu-mortel イロゴトシ」キーホルダーを振り回しながら練習場に出てくるウマ娘特別
    (クラシック級以上3勝クラス・オリウマ産限定)
    の出走登録は受け付けてます(お前正気か?)

  • 85みなみのじゅうじ座24/10/12(土) 01:51:58

    (らしんばん座が自分の分まで色々言ってくれたので僕は普段通り来店します、ええ)

    >>84

    せんせいにしつもん。

    JG12着のウマ娘とGⅡ3着のウマ娘は3勝クラスに届きますか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:59:59

    このレスは削除されています

  • 87みなみのじゅうじ座24/10/12(土) 02:01:44

    >>85

    何も頼んで無かった…疲れ溜まるとボーッとしてしまうのは自分の悪い癖ですね。どうにか直さねば。

    (それより先に普段のレース実況の誤字直せって?うん…)

    dice3d10=5 8 2 (15)

  • 88ピクシス24/10/12(土) 02:01:48

    >>85

    オープン特別未満という意味なので問題ないです、アプリウマ娘のプレオープンを何度でも勝てるのと同じ原理です。

    3勝クラスがクラシック級以上にしかないのを踏襲したのでジュニア級も出れなくはないです


    (よりによってどっちもかち合うの芝2600生える)

  • 89みなみのじゅうじ座24/10/12(土) 02:23:12

    >>88

    そういうことか、了解です。

    どっち登録するかは…公平にダイスで決めますかね。

    dice1d2=1 (1)

    1.28戦全敗の未勝利ウマ娘

    2.中央戦績19戦全敗の未勝利ウマ娘 

スレッドは10/12 14:23頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。