オジマンティアスvsアキレウス

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:23:14

    最強のライダーはどちらか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:24:58

    考えるまでもなくオジマン

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:25:29

    オジマンの呪いは神の子のアキレウスに効きづらい
    火力もコスモスで防がれる
    戦車で暴れられると固有結界維持が厳しくなる

    わりとオジマンに厳しい戦いになるよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:11

    オジマンの白兵戦能力が未知数なんよな
    アーラシュとアーサー相手に短剣一振りで十分みたいな ことは言ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:27:52

    >>4

    さすがにそれは慢心ありそう

    その二人相手に白兵できるやつなんてほぼいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:37

    オジマンはよっぽど世界の危機とかでも無いと神殿使わないと決めてるらしいから何かしらイレギュラー起きて神殿使うこと決めてくれないと順当にアキレウス有利になりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:28:38

    オジマンも神聖持ちだからアキレウスの肉体に攻撃は通るんよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:07

    アキレウスはなんか性能結構分かるんだけどもオジマンまだ分からんところが若干あるというか…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:10

    タイマン空間しか勝ち目ないけど受けてやる義理もないので

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:49

    アキレウスの槍発動して宝具無し殴り合いしてみて欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:06

    >>4

    >>5

    というかあれ実際の戦力についての話と言うより「かかって来いやオラー!」くらいの意味合いだよね

    オジマンも近接弱いとは思わんけども

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:23

    >>8

    尚、全くわからない黄金の鎧

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:24

    オジマンはアーサーとアーラシュとブリュンヒルデとパラケルススと静謐の協力プレイでなんとか倒せたけど、
    アキレウスがこのメンツに勝てる気がしねぇなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:10

    最近あんまりイベントで見なくなったしなオジマン

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:00

    >>13

    いやアキレウスにとってはむしろオジマンより楽だろ

    ブリュンさえ落とせば後誰も有効打通せないんだし(プーサーがワンチャン?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:32:10

    >>13

    ぶっちゃけ相性もあったよ

    メイン戦力のプーサーとアーラシュは神性なしで宝具封印状態

    ブリュンヒルデは実力不足


    こいつらの相手できたからといって単純比較は難しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:06

    >>13

    神性持ちブリュンヒルデしかいないしむしろアキレウス有利のマッチングだろソレ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:41

    >>16

    神代の戦士であるブリュンヒルデで実力不足って改めてトンデモナイな蒼銀

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:08

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:34:37

    >>12

    宝具のはずだけど詳細不明すぎるな

    あの鎧ってアキレウスの死後誰の手に渡ったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:25

    アーラシュでも高速移動中のアキレウスの踵射抜くのは至難の業やろうしなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:57

    地味に同年代の人なんだよなこの2人
    テクスチャ違うだろうから流石に名前知ってるとかはないだろうけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:19

    >>18

    ブリュンヒルデは大英雄相当の実力あるけどプーサーに余裕で負けるあたり大英雄の中だと下に位置するくらいだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:31

    >>17

    >>19

    ブリュ以外にもプーサーのエクスカリバーは神造兵装だろうし通るやろ

    ん? アレ? プーサーの方は神造兵装って明言されてないんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:45

    サーヴァントとしての召喚なら全力出すとどっちも魔力切れ起こしそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:36:50

    >>20

    オデュッセウスですね

    別の鎧着てるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:03

    お互いに本気で防御固めたらお互いに有効打無くなって千日手になりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:24

    >>24

    アニメガイドだと神由来しか通じないとされてるから星製は通じるのか分からないのが現状

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:09

    オジマンは対粛清で硬いしアキレウスはコスモスで硬いしどっちも硬すぎやな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:02

    星の聖剣が神造か否か
    わかる資料あるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:28

    アキレウスコスモスは下手したら神殿内デンデラすら防げそうだからなぁ
    スフィンクスは相手にならないだろうしマジで神殿内目茶苦茶にされてオジマン不利とかありえそうなんよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:29

    オジマンとその配下のスフィンクス達が不死の祝福受けてて霊格ぶち抜かれようと死なないの忘れてるやつ多すぎん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:42

    アキレウスは純粋に硬いし速すぎるからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:26

    お互いに守りが硬すぎて途中で戦闘切り上げになるか結局タイマン空間で決着するかになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:38

    アキレウスがランサーなら不治の槍でピラミッド内でもオジマンが治療できなくなるからだいぶ楽になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:19

    まぁどっちが勝ってもおかしくないんじゃないの?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:22

    疾風怒濤の不死戦車で暴れ回ったら神殿が内側から崩壊しない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:44

    >>37

    お前は神殿をなんだと思ってんの

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:53

    >>32

    山の翁にすら斬られても再生してるから神殿展開したオジマンディアス倒す手段がないんだよなアキレウスじゃ

    盾の攻撃の火力次第では神殿破壊出来る可能性あるかもぐらいじゃないか勝つ手段は

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:55

    硬過ぎて決着付かず魔力切れで引き分けになりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:10

    >>28

    横からスマンけど、それよく聞くがデマというか微妙な記述やぞ


    インタビューとかじゃなくてビジュアルガイドの端っこの方にサラッと書いてあるだけだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:13

    >>35

    そのかわり戦車消えるから一長一短だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:14

    >>38

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:50

    >>37

    戦車はAランク宝具に速度上がれば追加ダメージぐらいだから無理ゲーだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:01

    >>32

    神殿破壊されすぎると維持ができなくなるんだ

    それで蒼銀では破れた

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:36

    現状わかってる情報で比較すると勝負つかないが落とし所なんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:43:59

    >>44

    神殿破壊するだけなら十分すぎない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:32

    >>31

    「対人対軍そして対城対国対神に至るまで防ぐ」って言われてて実際カルナのExシャクティすら完全に防ぎ切ったから対界宝具を持たないオジマンだとコスモスを突破するのは難しいだろうな

    逆にアキレウスも対粛清防御や不死身の祝福をどうにかする方法は限られてくるしやっぱりお互いカッチカチ過ぎて睨み合いの千日手になりそう

    強いて言うなら固有結界で時間制限あるオジマンが長引くと不利かなって感じか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:17

    というかあの盾そんなポンポン使えるもんなの?

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:01

    アキレウスの戦車過大評価しすぎで草生える
    速けりゃ絶対に攻撃当たらず永遠にワンサイドゲーム仕掛けられるとでも?
    数十越える不死の神獣の群れ相手に普通の名馬と鯖程度の頑丈さ止まりの神馬2頭の戦車なんていずれ壊される
    その上特別攻撃力に秀でてるわけでもない戦車じゃ城壁削るのにも時間かかるし
    神殿崩壊なんて無理ゲーだよ

    盾展開すればオジマンの攻撃はなんでも防げるのは分かるけど
    常時展開し続けられるわけでもなし

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:13

    というか戦車ってアヴィケブロンのゴーレムで一瞬なんとかされてなかったか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:32

    ただオジマンをフルスペックに発揮するには相当量な魔力供給が必要な事もお忘れなく
    大型施設を複数個魔力供給用の拠点に改造しないと神殿をフルに発揮出来んから
    凛クラスのマスターでも個人でオジマンを全力戦えるくらいの魔力を供給するのはマズ無理だろうし

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:51

    速いから被弾なしで攻撃し続けられる
    盾が全部防ぐから一方的に攻撃し続けられる

    この理論が通るなら対界宝具持ってるギル以外には負けっ子ないわ
    エルキドゥもカルナもヘラクレスも盾に勝てないからアキレウス最強

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:03

    >>50

    内部に侵入されるとオジマンの対抗手段はプーサーとアーラシュに無双されるスフィンクスか呪いか神殿崩壊を覚悟する神殿内デンデラしかないからね

    現状アキレウスの戦車を止められる手段は少ない

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:59

    戦車対決も疾風怒濤の不死戦車VS闇夜の太陽船は割とキツくないかアキレウス

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:16

    >>51

    一瞬かどうかはともかく対応されてる

    確かに速いけど普通に速いの域を出ないよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:50

    宙駆ける星の穂先の固有結界に引き摺り込めば千日手は回避できるだろうけどオジマンの白兵戦能力が本当に未知数なのがな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:57

    オジマン側は火力出そうと思うと最大出力でビーム撃つと神殿ぶっ壊れちゃうか奥の手のピラミッド落とし使っちゃうと一時的に丸裸になっちゃうから軽々には攻勢に転じる事は出来ないし
    逆にアキレウス側も神殿を突破出来そうなのは現状未知数のコスモスタックルかタイマン空間に承諾してもらうくらいしか手は無いから結局お互いに攻めきれずにジリジリ千日手の長期戦に雪崩込みそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:05

    >>53

    ヘラクレス→アキレウスに13回殺す手段が乏しい

    カルナ→火力少ない、近接戦圧倒的不利

    エルキ→速さが関係ない圧倒的面制圧がある

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:33

    >>56

    じゃあ普通に不死の神獣スフィンクス数十体ならなんとかできるんじゃないかな

    流石にアヴィケブロンのゴーレムの性能がスフィンクス以上なんて無理あるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:15

    オジマンも白兵戦弱くは無いだろうが相手が英雄に必要なスキル全部持ってるアキレウス相手にどこまで立ち回れるかって感じだよな

    >>57

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:39

    >>59

    アキレウスじゃヘラクレスを良くて2、3回殺せるのが限度じゃない?

    タイマン空間で十二の試練解除出来たとしてもバサクレス相手じゃかなり不利になると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:40

    というか明確にギリシャ1はヘラって言われてなかったか

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:30

    アキレウス早いからオジマン側に決定打無いって言うけど、
    静謐の毒が効かなかったアーラシュにすら通用した神殿内に満ちる呪詛毒ってアキレウスキツくね?

    神殿内に空気みたいに満ちてるから存在するだけで食らってしまって、早けりゃ避けられるとかいうもんじゃないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:46

    そもそも盾ってどんだけ攻撃されても絶対に壊れないの?その気になればデンデラ十連発とか出来るんだけどオジマンディアスって

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:30

    >>65

    デンデラ10連発は外部な上に霊基犠牲に使ってだから参考にならない

    いってしまえば死ぬ前提の攻撃だよあれ

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:10

    >>62

    エミヤは6回殺せてなかった?

    流石にアキレウスがエミヤ以下はないと思うんだけど…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:35

    >>65

    それほとんど自滅技やんけ

    それに「発動させれば対城、対国、対神に至るまで防げる」って明言されてる以上は全く可能性無いとは言わんが対城宝具の大神殿で突破するのは相当難しいと思われるが

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:42

    >>63

    スフィンクスや太陽船でのビームその他諸々で倒す手段があるにも関わらず

    大技にだけ焦点絞って盾が突破できないからアキレウスの打倒はできないから千日手を主張するのは

    アキレウスが常時盾を展開し続けてるって想定に等しいから

    そんな想定が成り立つなら対界宝具ない奴には一切負け筋がないって言ってるのと同じってこと

    要するに理論が破綻してる馬鹿らしい理屈だよ

    実際速さも盾もそこまで万能じゃないのはヘラクレスのが上ってことで明白

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:11

    ヘラクレス殺せるかどうかは盾の威力次第だろ。耐久三倍になったから盾の威力次第ではいけるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:43

    >>64

    誰も早いからオジマンに有効打無いとは言ってなくね

    どっちかと言うと盾の存在が争点だと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:04:15

    >>69

    太陽船で倒すのはかなり厳しくない?

    プーサーとアーラシュ倒せないスフィンクスはもっと厳しい


    やっぱ倒そうと思ったらデンデラ出すしかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:00

    fgoでほぼ出番なく陰が薄いが中々のチートな闇夜の太陽船もあるからなぁ
    神殿展開前でもギリギリ勝てるかどうかだろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:51

    盾は質量攻撃としては強力だけど威力自体は盾のランクよりもかなり低めだと思う
    守りがない相手には必殺の一撃だけどオジマンにはそこまで重要な攻撃ではないな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:19

    >>72

    蒼銀読めばわかるけどスフィンクスとの対戦はプーサーもアーラシュも綱渡りで

    一瞬気を緩めたら即負け、パラケルススとブリュンヒルデの動き出しがもうちょっと遅れてたら二人ともやばかったってくらいに拮抗してる

    そんな神獣の群れを相手に千日手成り立つなんて想定できない、いずれどっかで崩される

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:37

    確かに神殿を壊せば不死も消えるが
    カリバー&ステラが主神殿を砕き神殿内デンデラが神殿基礎の8割を消滅させてようやく崩壊するという事実

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:03

    >>75

    そら宝具使えなかったらそうなる

    アキレウスはプーサーやアーラシュと違って宝具使用になんの制限もないからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:15

    >>77

    アヴィケブロンのゴーレムにしてやられる戦車で長時間保つのか?

    盾を長時間ずっと展開続けられるとでも?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:48

    >>69

    この手の強さ議論は魔力消費を考慮せずに主張する人がいて平行線になりがち

    まぁアキレウスだけでなくオジマンの魔力消費もヤバいっちゃヤバいが

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:51

    >>64

    あの毒って単純にダメージだけでなく全能力値がランクダウンする(ついでにスキルも弱体化)とかいう恐ろしい性能してるんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:23

    サーヴァント一体召喚級の魔力はあくまで真名解放時で普段使いは違うのでは?
    大量召喚雑魚敵柔さランキングがまず必要か…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:38

    >>78

    破壊されたゴーレムを硬質化して足を止めたからスフィンクスじゃ同じことは無理だろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:34

    神殿内だと万全不死身状態のオジマンスフィンクス軍団相手になんとか神殿突入して毒呪詛デバフのアキレウスがそもそも対等な条件ではないというか
    オジマンがその気なら神殿突入時に迎撃デンデラでコスモス切らせるくらいはできるんじゃないか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:04:21

    >>67 聖杯戦争は基本個々の相性ゲーでヘラなんてその最たるものだから、ヘラ(に限らず議論の対象になってない他の鯖)相手の戦績比べてもあんま意味ない気がするんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:02:13

    コスモスは同ランクのものを防げるんであって令儒ムンクも間にない中でロンゴミ級のEXデンデラはキツイでしょ
    防御用のA+ベルレでも防ぐの一瞬しかできんしまだ盾アタックを先にだしたほうがいいかと

スレッドは10/11 15:02頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。