麻雀で一番不要な役といえば?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:29:06

    みんな同じくらい使われるし不要な役なんてないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:32

    海底摸月かな
    マジで萎える

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:30:37

    不要な役はないけど難易度の割にあんま高くねえなって役はある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:45

    ダブルリーチ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:21

    赤ドラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:44:51

    けっこう長くやってるけど三槓子って見たこと無い
    四槓子は1回だけ和了った

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:00

    槍槓
    役満並に珍しいのに安いし、他家が鳴いた牌で上がれるっていうのがいまいち納得いかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:57

    リーチ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:50

    >>8

    中国人さんニーハオ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:05

    >>8

    石器時代から来たのか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:41

    裏ドラ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:16

    二盃口なんか一生和了れなくても困らないって何かの漫画の台詞であった覚えがある
    思い出せないけど思い出せなくても困らないからいいや

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:18

    >>12

    まぁ9割七対子したほうが強いからな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:00

    二盃口もっと高くてよくない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:41

    同じ3飜役でも混一色は言わずもがなの便利役
    純チャンは不便ではあるが無理矢理にでもアガりたい時に使えなくもない

    二盃口は鳴けないから狙いにく過ぎるし狙ったところで無茶苦茶強いわけでもないという…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:48

    一発(川読みもクソもない初っ端でこれやられるとムカつくから)

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:39:27

    >>14

    3ハンだからな。

    満貫はあって欲しかった。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:46:55

    チンイツタンピンリャンピーコーって無駄に役重ねたいからいる

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:54:33

    でも一回は二盃口を出さないと、チャンスの時に狙う癖が取れなくなりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:32

    リャンペイは鳴きok(喰い下がり2翻)でも良いと思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:24

    ローカル役だったりするけど十三不塔

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:53

    地味に二盃口のあがりづらい点として二盃口確定の聴牌形って愚形になっちゃうのがあるよな
    まあ大前提としてコスパ悪いから狙わないってのもあるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:55

    仮に、出る確率と翻数が比例するようなルール改定が行われた場合
    麻雀のゲーム進行がどんな風に変わるかは興味ある

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:49

    >>19

    何回かだしたときあるけど意識してないときほどでやすいぞ

    意識するとだいたいうまくいかん

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:14

    サンカンツ スーカンツは無くなっても全く影響無さそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:20

    他の役と組み合わせる前提なんだろうけど
    一通って狙うのわりと面倒なのに低くない? って思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:31

    四槓子はもう四暗刻でよくない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:12:13

    三色同刻…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:12:18

    大三元は役満じゃなくてもいいと思う
    2巡目直撃とか意味わからん

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:58

    こいつが3飜役なのは理屈は理解できる
    他の3飜役と比べて平和や断么九が混ぜやすいから

    こいつが面前限定なのもそうすると狙い安すぎるし喰いタンとかと混ぜたら極悪だからわかる

    3飜なの納得できるかと言われたらできない
    難易度と比べて安すぎんだろ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:50

    >>27

    暗刻じゃなくてもいけるし

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:16:53

    大四喜、小四喜もまとめていい
    大四喜のメリットなくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:38

    >>32

    ダブル役満にしないルールで大四喜にするメリットは強いて言えば先に面子が出来てしまい頭待ちになった時に強いくらいかなあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:39:51

    三暗刻と三槓子は条件の厳しさの割に安すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:08

    >>34

    三暗刻は四暗刻狙ってる途中でできるものだから妥当

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:05

    二盃口、三槓子、三色同刻が不遇役御三家だろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:49

    タンヤオは鳴いたら0飜にしてくれ
    喰いタンマンがウザい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています