ダンダダン第2話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:31:16

    フラッドウッズモンスターが登場する第2話 それって宇宙人じゃね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:23

    ATX見れる人は見終わってるだろうが地上波組はこれからや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:35

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:50

    どこで終わる?星子出てくる直前あたり?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:18

    いよいよ始まった
    出るぞ、フラッドウッズモンスター

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:54:14

    ついに来週にババァくるか

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:11:49

    フラッドウッズモンスターに合ってたな、大友龍三郎さん

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:15:12

    玄関前に得体のしれないものが立ってるシチュはホラーじゃ定番だけどやっぱ怖いな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:17:38

    悪霊用のチャイムの音が思ってた以上に気味の悪い音だった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:20:09

    虚空内は灰色
    やっぱガラッと色が変わる演出はわかりやすくていいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:22:44

    チャイムの音クソ怖かったなホラー苦手民は深夜に見るのキツイかも
    アニメはホラー部分の演出結構怖くなってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:29:39

    個人的には普通のチャイム音だった方が怖かったな…
    オカルン(変身)いい声でワロタ
    フラッドウッズモンスターの相撲取りってどこから発想を得たんだろ…こいつだけはなんで?っていまだに思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:29:57

    ホラーな存在も最終的には主人公達に殴り倒されるから後を引く怖さはないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:29:58

    カシャカシャ演出よかった
    オカルトといえばカメラだからか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:32:12

    >>12

    想像よりロボット味が強かった

    セルポ達はスーツも人間風だけど人外だし認識がずれてるのかもしれない

    この国の戦士の姿を模せば強いんじゃね?→力士って感じで

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:32:42

    呪の一端でこのパワー ババア強ぇ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:33:31

    チャイムはもとのキンコーンの方が怖さはあったかもしれないが悪霊用の呼び鈴にしてはポップすぎるのもわかる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:33:57

    宇宙人がオカルトパワー研究して作ったんかな? 怪異っぽくルールに縛られるのよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:35:52

    >>18

    もともと手が地面に触れると溶ける生態だったのかもしれない

    そしたらちょうど相撲を見つけてこれだ!ってなったのかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:35:57

    相撲取りが押し出しのせいで負けた
    日本の妖怪で相撲といえば河童か天狗?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:36:33

    欲を言えばフラットウッズモンスターのカラーも見たかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:37:23

    既視感あると思ったらあれだ
    カブキロイドだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:42:36

    要所要所で流れるBGMが個人的に好きになれない🥲
    なんでだろ、久しぶりにアニメを見てるせいなのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:42:47

    オカルンとモモ抱き合ってんの最高かよ、、

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:57:49

    >>23

    今回の最初にかかってた外国の曲っぽいのは自分もそこまでかな、、けど他のはめっちゃ好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:28:34

    ティザー的に邪視の姿が分かるくらいのところまでは進むっぽいが12話構成でそこまでいけるか?まあまあ長いよな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:37:11

    今更だけど「てめぇはウチを怒らせたぜ」~殴らせて鳥居の外に出るシーンの一連のセリフ、ジョジョオマージュかな
    原作読んだときはそんなに気にしてなかったけど声つくとすんごいジョジョ味あった

    あと聞きたかった「萎えるぜ」が最高でGood
    着替えでワーギャーしてたのに急に切実な雰囲気に切り替えられたり流石花江くん…なんだが若山さんも溢れんばかりのモモちゃん感出してくれて原作の声するし、まずこの2人の演技が最高だからそれだけで大満足

    そのうえで美術もアクションもめっちゃ良いんだからほんとSARU様々やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:54:11

    >>26

    現状原作2話までだけど邪視初出は28話

    全何話の予定か分からんけど原作3話~4話ペースで進めばギリいけるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:07:02

    口調とか諸々ジョジョ味はずっとあるやろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:08:56

    構成的にアニメ2話がまるまる原作2話なのはわかってたけど、細かい描写が増えてる反面、原作のテンポ感が損なわれてて間延びしてる感じが否めなかったな

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 05:10:06

    邪視出すだけやってもなぁって感じだしかと言って邪視編最後までを1クールは無理あるしどうなるんや?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:43:55

    エヴァンゲリオンの第4使徒がフラットウッズ・モンスターをモチーフにしてるのは
    割と分かりやすいけど…相撲取りにするというこの作品の発想はどこから出てきたのか謎過ぎる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:02:04

    原作ではほとんど外れないオカルンの眼鏡がちょいちょい外れるの結構新鮮で良いなと思った
    今期は原作31話までかな、邪視編も1クール使って32〜63話くらいまでやれれば理想的な感じ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:36

    このお札剥がすところを後に回して
    あからさまなフラグ感を薄めてたな

    まあそれでも「剥がしていいの?」とは思っちゃうけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:52

    チャイムのとこガチめに怖かった…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:04

    なんでその2つを混ぜたの…?っていうトンチキデザインキャラが好きだからクソデカい力士系フラットウッズモンスター結構好き
    元の姿があやふやで良く見るスケッチ画とは全然違うらしいから容姿の解釈は自由だしね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:24

    >>15

    動くたびに駆動音とも和風の小太鼓ともとれるような音がしてよかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:50

    原作読んだ時もジョジョっぽいセリフ回しだなと思ったけど、決着シーンはモロジョジョで笑った

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:38

    一物しゃぶらせろや…!

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:10

    海外のスレで見た感想として、ダンダダンのキャラの振る舞いがリアルだなってのがある。

    不思議に思うかもしれんが、他所じゃ命の危機に瀕しても仲間内でいがみ合ったりして無駄にリスクを増やすのに対し、ダンダダンじゃ「互いの安全」を最上位において行動するのが非常に現実的だ、という話のようだ。

    あと、オカルンと綾瀬の恋愛模様も現実的、というか年相応って書いてるのもみたな。確かに変にスレてなくて良いと思う。

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:07

    >>40

    年相応ってのめっちゃわかるな

    モモちゃんは特に演技もナチュラルでなんかこう実在感あるギャル女子高生で可愛い

    オカルンもコミュ障オタクだけど意外にはっきりと自分の意見言うからなんやかや噛み合う二人なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:08:00

    バトルシーンがモノクロなのは流血表現への対策でもあんのかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:12:17

    >>42

    あれは単に力士空間に取り込まれてますって演出じゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:17:37

    >>42

    Xで見かけたけど怪異によってカラースクリプトが決まってるぽいんだよね

    OPの背景色がそのまま反映されてて力士は黒担当

    それぞれの虚空に取り込まれてる描写なんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:36:09

    >>44

    はえ〜なるほど

    それで今つべで確認して思ったんだけどこれってフラットウッズの中身なんかね?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:15:08

    色がつくと楽しそうなデザインに見えるし何かの機会にカラー版も見たいな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:15

    アニメの影響でダンダダンスレが増えてて嬉しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:08

    緩急ついたアクションめちゃくちゃかっこよかった
    気が早いが映画やんねえかな…劇場で見たいよこれ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:11:23

    オカルンに屁をこかれたモモちゃんで笑ってしまった

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:21:09

    オカルン燃えた時のモモの顔ズーム笑った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:27:28

    ももさんイケメン過ぎる…
    本人が一番硬派は漢なんじゃねーか

スレッドは10/12 21:27頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。