皆んなは初シールダー誰だった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:33:46

    俺は調べてみたらマシュだった

    俺と同じ時期ぐらいに始めた人なら結構多いと思うんだよね、初シールダーがマシュの人

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:04

    そらそうや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:10

    ファーストアベンジャーでもあるキャップ、キャプテンアメリカだったよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:35:45

    私たちはこれからこの異聞帯を…

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:37:08

    うちはレオニダス王だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:20

    アキレウスだわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:38:42

    ギャラハッドだった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:39:14

    ところ天の助だった。引いたときは友人のクロコダインが羨ましかったが今ではアイツがいないのが考えられない

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:44

    手を取らなかったからマシュオルタスタートだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:40:56

    リーズバイフェやったな
    イベントから始めたわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:41:36

    ブロントさんだった

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:00

    俺はアイアスだったわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:25

    自分はギャラハッド卿だったよ。本当に強い。初期からずっとうちのエースだよ!ストーリーでビーストⅤの猛攻からカルデアを守るために一人で受けきってボロボロになったところで同じシールダーのマシュに力のほとんどを渡して消滅すり所は泣いた。マシュの展開した二人分の宝具で味方全員を敵の宝具から守り切ったのは燃えたね。

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:37

    え?もしかして初シールダーマシュの人ってあにまんだと少数派…?
    特異点Fから生還したのもゲーティアを倒して人理修復出来たのも厄災からノリッジを救えたのも皆んな皆んなマシュがいたおかげじゃないか!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:46

    キャプテンアメリカだったなぁ
    その後なんか内ゲバで抜けてったけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:13

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:10

    八咫の鏡持ったうちはイタチだったわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:49

    こんにゃくシールドもった鼻毛を使って戦うアフロの男だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:16

    俺のアキレウスは最強

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:41

    エミヤだった
    投影魔術って便利だよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:20

    >>16

    BLEACH構文の時点でどう見ても>>14もネタやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:10

    >>16

    ネタにマジレスしたのはお前や

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:53

    >>16

    ネタだと気づけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:17

    確かギルガメッシュ王だったかな。ビーストを除く全クラスで実装されてるしいつかは全ギル様揃えたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:06

    スーパーゼウスだったわ、シールだけど

    「わーいシールだー…!ってことか!ふざけんな!」ってキレたら満足そうに消えていった

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:46

    俺はメドゥーサ
    まさか自分の生首が付けられたアイギスを引っ提げてくるなんて思わんやん…
    確かにアテナは神霊だから召喚無理やけどさ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:05

    シールダーエリちゃんの俺ってもしかして少数派?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:57

    Fate/stay nightからのファンだからアイアス一択
    これが本物のロー・アイアスかと感動したわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:12

    うちはイージスひっさげたペルセウスだわ、初期サバとは思えないぐらい強くて今でも頼りにしてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:20

    マシュだったよ
    早く他のシールダーも欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:57

    もしかして弁慶(本物)が初シールダーなの俺だけ?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:21

    …おかしいな、私のシールダーはアキレウスなんだが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:06

    確かヘラクレスだったかな。キャスター以外の全クラスで実装って本当にズルいよね。まさかドラコーとは別のビーストⅥの幼体として出てくるとは思わなかったし。その時のイベの配布のやつだよ。

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:33

    いまだにシールダー誰1人手に入れてないんだけどあのクラス引くべき?どこにも有利取れないからとスルーしてるんだけど…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:31

    >>34

    有利とれないが不利も取られない貴重クラスだぞ

    ストーリー進めれば進めるほど価値が分かる

    ビースト戦の頼もしいサポーターだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:32

    >>34

    かなり初期の方に実装されたけど今でも現役のジャンヌダルク・オルタが大体のクラスに等倍でどの周回でもまだ使ってる人がいるのと同じ理論だよ。本当実装されてから20年近く現役ってどうなってるんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:36

    >>34

    防御不利ないから無課金とかだったら引いてもいい

    雑に単騎でも強い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:13

    >>34

    タゲ集中もってる鯖が多いから盾役をこなせるし殴るのが得意なやつは攻撃的なスキル、サポートが得意なのはサポート特化で極端なのも役割が分かりやすくていい感じだよ。どっちにしろ打たれ強いから頼れるし。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:22:23

    >>34

    戦線とか真面目に役立つぞ

    不利が無いし防御バフ持ってる子ばかりだから、たった1人で数人の鯖相手に何ターンも耐えられる


    周回には向かないけど、ストーリーでもタゲ取ったり無敵貼ったりして防戦の要になってくれるぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:54

    これまで言われてること、うちのところ天の助には全然当てはまらんのだが

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:11:05

    天の助はヒト科以外でケモノ科でもないとかで面白い特性なのも活躍できるところが多い

スレッドは10/11 15:11頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。