型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ95

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:42:58

    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも

    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止

    同意以外の過剰な絡みも控えよう

    次スレは>>190無理な場合は>>195その事を書き込んでが代わりにスレ建てをお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:56

    【元テンプレ】


    一人言、質問、考察、ガチャ報告、なんでも


    愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らし、他スレの話題禁止


    同意以外の過剰な絡みも控えよう


    次スレは>>195

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:25
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:05

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:15

    うめうめ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:30

    あれテンプレ違った?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:07

    建て乙です
    URLの最後の/がないとスレ表示されないんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:34
  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:08

    元テンプレはもう無くしても大丈夫じゃないかと思うけどどうだろう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:41

    別に60からの特別再臨が勿体ないとは思わないかなあ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:26

    >>9

    次回から元テンプレ無し、いいですね

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:48

    前スレの200だけどよく見たら始めたばかりのアカウントみたいだし為朝さんが再臨で使う素材考えたら特別再臨は普通にアリか
    余計なこと言っちゃってごめんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:54

    昨日初めてスレ立てトライしたんだけど比較的穏やかに進行できて良かった
    スレ立てるのって緊張するね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:35

    ロムルスPU回したらふーやーちゃんお迎えできた
    すっごくかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:03

    イドPUで逃して死ぬほど後悔したジャンヌオルタを有償単発で召喚できて今踊り狂ってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:28

    120育成経験するともうどんな育成も楽だな
    金フォウほしくて報酬のためにいろんな鯖のレベル上げしてるけど1〜80なんてすぐだ
    いい経験をした

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:54:30

    次イベいつだろう
    生放送後すぐ!は少なくなった気がするから16日より後なのかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:24:16

    あにまんに出会えてよかったな…
    身の回りにFGO語れる人いないからここでみんなの妄想や考察や大喜利を見られるだけで楽しいんだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:19:35

    スパリコカイニスが火力高くて難しかった…この前令呪コンテしてダメで再挑戦してやっとクリア出来た(やっぱり令呪コンテしたけど)
    最後尾にラクシュミー入れたのが微妙に効いたかも?ガッツと無敵持ってて宝具が攻撃強化解除とクリダウンだから
    使っててNP30と宝具強化欲しい!って思ったんでちょうだい♡それ以外はわりと手堅い性能してると思うんで…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:37:07

    シリアスなシーンのbgmが亀田のあられに聞こえるようになってきてつらい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:46:36

    120目指してるならこの期間に少しはリンゴ齧ってでもレベル上げに行った方が良いよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:43

    ジュナオの絆が10になった!夢火使った!
    絆礼装が……あの……凄く好きです……
    あと絆礼装の効果めちゃくちゃ強そう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:39

    フィニス・カルデアって「メソポタミア新王国の終わり」って翻訳できるんだけど
    人の時代の終わりって考えていいのこれ?
    で、ノウム・カルデアは「新たな人の時代」と解釈出来る?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:41

    次イベスタァPUやらんかな夏はあんまり回せなかったから次こそ重ねたい
    もうPUやった?せやな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:07

    低レアよりも観賞用サーヴァント(引いたけど就職先の無い宝具1のサーヴァント)の絆上げを優先するかな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:47

    スパリコのキリ様126ターン耐久撃破!!こんなに耐久したの初めてだから疲れた

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:36:30

    ヌオルタ爆死中 確定召喚まであと145回だけどもう課金したくないでもここまで課金したから引くべきなのかもうわからないよおおお

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:48:20

    わいは
    「いつどの鯖に沼って育てたくなるかわからないので
    コインはとりあえずアペンド全部開けるまで聖杯鋳造に回さない派」の者。
    今回のバーソロで的中したねいきなり沼に落ちて育てた

    といいつつアペ4、5が実装された今、
    その信条を実行するとちょっとキツい…落とし所を模索中

    補足するとほぼレベル100止めカルデアなので
    そっちの方でのコインは使わない

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:51:42

    >>28

    120目指さないんだったらコイン600枚残して残りを鋳造に回すじゃダメ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:57:45

    >>29

    そのコイン600枚を貯めるのがしんどいって話では

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:50:34

    特異点Fのヘラクレス噂に聞いてたけどやばかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:12

    礼装とかスキル付与の特効って乗じゃなくて加算なんだ……?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:11:55

    その辺の計算式は難しいっていうかごちゃついてる(乗算と加算が入り混じってる)から素直にWikiとか見て勉強しよう

    >>32

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:12

    >>33

    グラブルくんの勉強したのを思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:18:40

    オベロンクソ強いけど3wが推し担当の場合睡眠状態で勝利ボイス聴けないのが玉に瑕だね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:46

    そろそろ途中で放置したままのフレアマリーと全然触ってないアクアマリーに鉄拳制裁しないとなんだけど、ものぐさが顔を出してしまう…やらなきゃ…水色のトーチもう一つでライダーのスコア全開放になるんだよお…

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:08:03

    星5誰にしようか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:21:34

    ヘラクレスが絆礼装を手に入れたぞ!!
    半年かかったけど絆上げるために置いてた殿でちょいちょい全滅を防いでくれてたんだ
    そんなヘラクレスがさらに頼もしくなっちまったぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:40

    >>38

    ちなみにこれが初絆礼装

    次は誰かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:12

    既にオジマン(絆5未到達)が存在したとして、今回の星五交換でオジマンを交換し宝具レベルを上げたら期限過ぎても回収ってされない?
    始めたばっかりで特に股間に響く見た目のキャラもいないし絆5まで上げ切れるか不安で…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:28:41

    >>39

    実用性重視ならゲオルギウスとか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:34:20

    >>40

    お知らせ読みな、ちゃんと書いてあるよ

    "同一サーヴァントを既に所持してる場合でも正式加入させる為には条件満たす必要がある"って

    正式加入してなかったら宝具強化素材としては選べないから宝具上げたいなら条件達成して正式加入させるしかないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:37:41

    単発ポチポチしてたら妙に重い手応えあったけど銀回転だからほな違うか〜と思ってたらバチバチ昇格演出からのアルトリアだった
    この演出で星5来ることあるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:42:16

    すみません今さっき始めたばかりのマスターです
    期間限定の星五交換ですけど、推しのディオスクロイかなんかよく言われる孔明にしようか迷っていまして
    助言お願いします

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:35

    自分がひたすらアレな話だけど
    イベ終了後の交換すっかり忘れていて今日になるまで気が付いていなかった……
    流石に結晶とか金フォウ霊衣などの致命的な交換忘れはしてないけど銀フォウあたりはやらかしてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:47:48

    >>44

    推しに決めました

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:52:06

    >>46


    さっき始めたばかりなら今回のDLキャンペーンと恒常で貰える星5交換で2騎分貰えるから無問題では?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:08:09

    >>41

    誰の絆上げるかじゃなくて誰が絆礼装くれるかなって

    伊織、ジークが絆8なんだけどジュナオが今7で追い抜くかも

    でもゲオルギウスの絆礼装は効果ほしいしそっちも積極的に上げてくわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:29:18

    キャストリアをNPCに合わせてレベル120にしたいような、でもNPCと同じ宝具5にする余力ないから触らずこのままにしておきたいような
    レベル上げてもメリットは精々体力上がって多少落ちにくくなる程度だしなあうーん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:35:40

    ぐえー石1000個+呼符とおはガチャ使って星5がピックアップの1人来ただけだった
    1年以上待ってからの復刻だったからまたここから次のピックアップまで年単位で待たないといけないと思うとダメージがデカい

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:44:30

    キリシュタリアのSレコ終わった
    1部のゲーティア戦の時も思ったけどファラオの宝具封印やっぱめちゃくちゃ助かるな…しかも宝具強化のチャー減のおかげでスキルもグルグル回せる
    悩んだ時のファラオ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:47:17

    LB5の朗読いいなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:51:37

    オベロンとキャストリアってどっち優先すべき?
    育ててるのはA鯖が多いからキャストリア引こうかと思ってる
    石が天井1回分しかないから両方は引けない

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:26

    両方引けなくてA鯖も多いならキャストリア

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:28

    カズラ来るなら素材はキャスターは確定としてもう1クラスは何来るか気になるなあ
    他の6クラスはもうリッププロテアメルトが使ってるんだよねぇ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:14:49

    AP1/3キャンペーンを活用して素材ガンガン集めている
    星5交換で貰ったネモはスキルマにできた
    高難易度でよく使うマーリンとドラコーもさくさくレベル100にできた
    感謝感激

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:21:09

    >>55

    剣騎術使わなきゃ正直何でもいい

    そろそろ槍や弓いっぱい食べるやつ来てくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:19:54

    >>53

    カード色関係なく未所持ならキャストリア

    Aが多いならなおさら問答無用でキャストリア

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 05:04:56

    剣の修練場をまわるのに初めてエミヤマン(宝具5になったからスキルマはした)を使ってみてるんだけど
    「おまえなんだそのNP回収率は!?」「お前A3枚だったんか!?」とずっと驚いてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:50:44

    初めてストームポッド上限越えて受け取り損ねてしまった…(1個だけだけど)
    昨日まで旅行してて最低限しか触ってなかったから…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:00:55

    怖いことが起こった
    アンドロイドで間違えてデータ消してしまって(A)
    でアンインストールして帰ってきたら新しいデータだった(B)
    だけどそれをリセマラのためにアンインストールしたらななんとAのデータだったんだ…
    嬉しいけどさ…
    さよならディオスクロイとヘラクレス…Aのには居ない子達…
    交換はシトナイにしたよ。
    交換した直後にディオスクロイが推しになって発狂したよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:02:29

    >>61

    Aのデータはなぜかシエル宝具5がいるデータ

    Bのデータはディオスクロイを受け取ったデータ

    Bは吹き飛んだ

    これはAでしろということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:09

    ちょっと気になることがあったので質問させてほしい
    今宝物庫周回してるんだけど、絆の獲得量がなんか不思議なことになってる
    絆獲得量は前衛ボーナスとか次回イベントボーナスとか含めて同値のはずなのに、画像みたいに前衛後衛で2だけ差が発生してる
    これなんでか説明出来る方いますか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:52:33

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:29

    編成
    前衛ボーナスor次回イベボーナスで20%ずつ、フォウムズで5%、フレ前衛ボーナスで4%なので同値になるはずなのですが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:22:16

    >>65

    前衛後衛で割れてるってことは、前衛ボーナスとイベボーナスの計算式に入る位置が違うのかなーとしか…

    そもそも715*(0.2+0.05+0.04)=207.35だから%加算じゃないのね


    715*(0.2+0.05)+(715*1.2)*0.04=213.07

    715*(0.2+0.05)+(715*1.25)*0.04=214.5→四捨五入で215、この辺かしら

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:31:42

    >>66

    なるほど…計算式に入る位置かー

    浅学なので「数値一緒なんだから同じ量貰えるんじゃないの!?」と疑わず不具合とかじゃないかとも思ってたので助かりました

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:11:20

    >>32なんだけどスキルや礼装特効は宝具バフとは加算、それ以外に乗算ってことなんだな

    攻撃バフ×色バフ×(宝具バフ+スキル特効)×特効宝具って感じか

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:02:45

    キャスター太公望実装してくれないかな…ないとはわかってるけどほしい…

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:08:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:12

    >>63

    >>66

    自分も採掘場で前衛と後衛に入る絆違って気になってたけど、どうやら先に前衛ボーナスだけ計算して切り捨てて、その後に他の絆UPとかイベントボーナスを計算して切り捨てする…らしい

    >>65の例だと

    前衛は715*(1+0.2+0.04)=886.6 → 886*(1+0.05)=930.3(930)

    後衛は715*(1+0.04)=743.6 → 743*(1+0.05+0.2)=928.75(928)

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:15:46

    ゴッフ所長の腐った肉を旨い肉に変える魔術ってどういう系統の魔術なんだろう?
    時間操作しての成分組み換えなのか、それとも最初から成分組み換えなのか……
    もしくはまったく違う魔術なのか……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:59:30

    凛のペンダントの礼装1枚しか持ってなかった
    しかもレベル1
    うちのカルデアには凛のペンダント礼装が1枚しか来たことがないらしい…
    星3礼装なのに…そこらの星4星5礼装より貴重とか笑っちゃうんだけど…

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:27:33

    今更リコレ進めてるけどコヤン戦の恐怖クソだな…って思ってたら後続に置いてたフレのバゲ子が全部ぶっ壊した
    君これから冠位名乗って

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:28:51

    仕事忙しくてろくすっぽイベントできなかったけど、期間限定イベントクリアしないと奏章3できないのね…メインストーリーだよね一応?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:30:00

    >>75

    いずれメインインタールード入りするからその時まで待てしか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:31:05

    >>76

    まあ、早めに来てくれることを願いますね

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:06

    やっぱりずっと周回してるの思考力が低下するし疲れる
    でも消費AP3分の1だしな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:39:11

    >>40

    絆5は戦闘に出さなくても控えで周回やストーリーすればそんなに難しくないぞ

    もうオジマンがいるならそっちを上げればいい

    頑張れ

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:41:00

    キャットが絆10になった
    キャットはかわいいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:42:41

    >>78

    周回はそれだけやってると疲れるから動画やネットやりながらのがいいぞ

    他ゲーの周回とFGOの周回平行もアリというかよくやる

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:09:18

    駆け抜け57日
    シバルバー撃破

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:24:40

    やっと推しLv110か~先長いな…
    でもどんどん強くなってくの見てると種火周回も楽しいもんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:24

    >>82

    ハッハーッ辿り着いたぜぇ

    いきなり月旅行して終わってたがようやく続きがプレイできる


    残り18日程だけど間に合う?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:39:43

    推しを真完全体に出来た!!

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:52:58

    >>84

    そんな長くないから確保時間とか詰まるかによるけど余裕だと思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:13:54

    今第一部五章まできたミリしらリア友がソロモンキャラデザもいいし強そうだから欲しいって言ってた


    俺も欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:05

    映画観てたら「"才能のある人"というのは"才能を見つけてくれる人"と"才能を守ってくれる人"がいて輝ける」みたいなセリフが出てきて、🍄と社長が頭を過った

スレッドは10/13 12:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。