チャンミ環境駄弁るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:45:07

    これは配信でデータたくさん取ってくれた人のツイート(ツリーにも続きあるからそっちも)

    バブルはパッと見そこまで環境変えなさそうだし結局脚質分布次第になりそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:46:46

    誰に吹き込まれたのか知らんが先行先行騒いでる連中は差しを無礼過ぎ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:37

    中距離の育て方すっかり忘れちゃったよ
    畑シナリオでいいの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:20

    >>2

    甘えた先行は普通に終盤前に差し切られるからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:48:30

    ドゥラ多いな
    ダンスアルダンってまずまずのイメージしかないけど意外と戦えるのか、人気が高いのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:24

    ようわからんがジェンティル育てときゃいいのか
    正解スキルって何?

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:49:31

    >>2

    情報戦でしょ(適当)

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:35

    ルムマ潜ると確実と言っていいレベルでドンナ見るけど同等に差しウマもいる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:39

    「大逃げ逃げジェンティル最強!差しガンメタ!!」

    (とは言うものの逃げなんて作ったことないから因子もサポもないし、まあ先行差しデバフでええか…)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:08

    勝った割合だとやはり非エロフラッシュが一番高いんだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:13

    ツリーにもあるこれが結局今回の本質なのではと思うんだよね
    どっちに転ぶかは知らんが
    まあでも基本的には先行1差し2とかになるとは勝手に思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:53:41

    >>9

    一人がそれやったところでもう一人前脚質パーティいないと先行1、2人が沈んだだけで結局差しが息するからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:55

    先行差し1キャラずつ出して前多め後ろ多め両方の状況に対応できるようにするのが良さそう
    あとはどっちを軸にするかで 差し2が無難かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:59

    >>11

    差しを本命にしてる人はこれを理解してるから先行じゃなくてデバフ積むと思うんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:49

    >>13

    単純にキャラパワーあるのは差しだからまあ差し増やした方がいい気はするな

    そもそも逃げ自体本番で見かけるかというとねって感じだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:04

    怒らないで下さいね。わざわざ1枠潰して先行牽引用の大逃げを出したのに、相手の先行にタダ乗りされて負ける男ってバカみたいじゃないですか。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:58:55

    ファル子もウンスも逃げ因子もない奴が作る急ごしらえの逃げなんてカス以下だから気にならない。むしろ居たらラッキー

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:25

    バブルも完全特攻じゃなかったし先行で圧倒的に強そうなのがジェンティルぐらいな以上やっぱり後ろ寄りにはなりそうよね
    先行も弱いわけじゃないけど差しに強いのが偏ってる以上しゃーなし感ある
    先行勝負になったら一枠ジェンティルでええやんってなるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:42

    それでも自分は先行推しを勝たせるために大逃げ先行先行で行くわ
    まぁ勝つのは一緒に出してるドンナの方なんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:01

    気になるのは大逃げ逃げ先行と
    先行デバフ2でどちらの方が勝率高いのかってとこ

    先行デバフ2
    差しデバフ2
    差しデバフ2

    これでマッチしたら先行が勝つ(差しが4位条件満たせず死ぬ)のは分かるけれど

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:04

    切れ者ジェンティル作りてえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:19

    >>11

    今回は特にそうだけど普段からこれなんよな

    前が多けりゃ後ろは先行に追いつけなくなるし、後ろが多けりゃ差しが前行きやすくなって後ろ有利になる

    情報戦でどっちかに転んで有利になるとそれに乗る人が増えて加速度的に前か後ろかどっちかに偏るってだけよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:03:45

    ただ本戦は後ろも前も頭数に含まれないような駄目個体がよくいるからその数字通りとは言えない

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:04

    前が多くても後ろの方ちんたら走ってる先行はただのエサだしあんまり関係ない

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:13

    ダンスアルダンは一応ドンナの並走役できるからそこそこ見かける
    ドゥラは水着フラッシュメタれるからそこそこ見かける

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:05

    前も後ろもダメ個体は全部後ろでカウントすりゃいいか
    やっぱ差し3に限る

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:14

    前と後ろどっちに賭けるかって話か
    先行差しデバフのどっちつかずでええか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:17

    最強のジェンティルを作るのが勝利への近道

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:29:25

    >>28

    究極最強の貴婦人作っても左秋すら揃えてない適当な水フラポッケが追い比べしたらこの破壊力!されるから貴婦人用の追い比べ相手も必須よ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:03

    B優勝したいな…と思いつつ因子から厳選する程の熱量も知識も資産もないので結局UAFに逃げている
    ホント周りレベル高い…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:46

    >>29

    問題はその貴婦人に並び立てるパートナーの方が育成難度高いことよ

    究極最強ともなれば尚更

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:06

    なんか通常ヤエノ強い説も出てきてよーわからん

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:47

    ルムマの面子は何だかんだ最低限の有効加速積んで距離Sでステもちゃんと見れるレベルのが来るからけど
    本戦は低いのはとことん低いからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:57

    ジェンティルアルダンは確定させたけど残り一枠をタダ乗りリスク許容してまで大逃げ出すのかどっち付かずの環境外差しを出すのか、それとも思いきって先行フルエースにするか……

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:01

    >>32

    早めに出る中盤速度、自前加速(接続)、追い比べ用の終盤速度がバランスよく揃ってるので、ややスペックを落としたジェンティルくらいの強さがある

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:35

    先行で勝ちたいなら先行3はもう確定事項でいいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:10

    >>36

    バブルガムフェロー「……」


    先行というよりドンナで勝ちたいだけならタダ乗り覚悟で大逃げ入れてもう1人は序盤サポート役兼先行サブエースが1番強そう

    バナナサンドユニとか小麦畑タキオンとか

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:36

    >>37

    でも先行ミラー想定するなら自分で大逃げ出すのあんまやりたくなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:51

    >>38

    個人的にはミラーに負けるより大逃げ出さないことで馬群伸びなくて後ろの奴らにマジレスされる方が嫌だわ

    序盤運ゲーは受け入れるしかない

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:21

    前脚質多めマッチングのほうが多い気がする(自分は先行差し差し)
    ジェンティルと当たらない回が本当にない

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:02

    というか現時点で先行多いならバブル来たらもっと先行増えるんじゃねーの

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:14

    YouTuberあたりに扇動されただけの大したことない先行が増えるだけなら何も問題ない

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:20

    バブルは理論火力は高いんだけどなんか条件色々付いてて満たせなかった時の減衰がエグいのがね……

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:07

    なんかもう何使えばいいか分からんからとりあえず強いと言われてるやつ全部作ってルムマ周回する作業してるわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:29

    ぶっちゃけ適当に育てた差し(ポッケ夏フラ)で先行勢蹴散らせると思うんだよね
    それくらいキャラパワー差エグい
    流石に継承加速をヴィクショ王手とか前系頼りにすると怖いところあるけれど

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:09:57

    大逃げ逃げ先行と先行差しデバフでそれぞれルムマ走らせて明らかに前者の方が勝率良かったから前目で行くつもり

    >>1だと逃げがいないと先行の位置を逃げが走るって言うけど逆に馬群が伸びにくくなって前有利が薄くなる気がしたんだがどうなんだろう

    それ抜きにしても追い比べ相手の為に先行に差し替えた方がいいのかねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています