孫悟飯とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:47:49

    過酷な目に遭わせれば遭わせるほど、いい出汁がとれるとゲームスタッフから思われている節がある好青年。


    自身の主人公ルートで悟空・ピッコロ・ベジータの先達3人が全滅する舞空闘劇

    セルへの憎しみで少年悟飯の心が壊れる真武道会1

    未来悟飯が人造人間への憎しみで死後発狂していた真武道会2

    未来悟飯が人造人間にトランクスとブルマを殺され、独り生き残ってしまったヒーローズ


    ザマスに身体を奪われ、ビーデルとパンを殺した上にトランクスの未来を破壊し尽くすことに身体を悪用されたSparking!ZERO←New!

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:38

    改めて原作が一番ハッピーなんやなって…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:00

    真武道会2は悲惨だったな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:54

    >>3

    悟空が10年前後、暴れる悟飯のことを見続けてたってのも辛い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:32

    未来悟飯ちゃんはどの媒体でも一貫して弱いのが余計悲しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:35

    絶妙に闇堕ちや曇らせがやりやすいのが困る
    性根叩き直したり晴らしたりする存在の活躍に繋げられるからね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:41

    やっぱこのトリオ好きだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:02

    もっといじめましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:16

    SFC時代から闇堕ちバッドエンドがあったからな…w

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:03

    >>3

    でも生き返ったりブウも仲間になったりしたから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:36

    悟飯が「何も」って言えるくらい何もないような世界観一つくらい作ってやってよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:12

    >>11

    黒衣の悟飯がほぼそれだから、次に犠牲になるの本編軸の悟飯だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:11

    >>12

    「何もない」の意味が平穏じゃなくて「全てを失った」なんですが……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:36

    >>13

    本編の悟飯は幸せな家庭を持てたとかや子供の頃からの夢を叶えたとか、過程はともかく最終的には全てを持っているんだ

    その全てを失った世界が見てみたいとは思わないか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:49

    力の大会以前で一軍に復帰するとゴハンブラックが出てくる可能性があるの本当に酷い

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:37

    >>15

    あれ、たまたま鍛え直す時期が早かったってだけのIFなんだよな…。

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:31

    あまりやるとエグすぎるからか最低限の回想で流した感じはあるが、

    黒衣の未来戦士の過去はもっと見たかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:02

    >>3

    >>4

    原作軸の悟飯がそれを見るってのもつらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:15

    >>18

    何気に真武1の少年悟飯発狂も見てるんだよね

    何をしたら自分が発狂する場面を2度も見る羽目になるんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:52

    真武道会1は少年悟飯を見かけた悟空が青年悟飯に対して、
    「おメェ父ちゃんに隠してることないか?」とガチめに隠し子を疑ってたのには爆笑した。

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:58

    でもトランクスに助けが必要だと知ったら正気に戻らなかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:30
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:27

    >>21

    弟子馬鹿はピッコロ譲り…w

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:26

    真武闘会1の方は少年悟飯の闇堕ちをビーデルさんも見てるし止めようとしてたよな確か
    やっぱりDBの中でも未来悟飯と少年悟飯がおつらいイベント(大人全滅・悟空が目の前で死ぬ)経験者なのが発狂させやすいんだろうな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:54

    >>24

    「子どもの頃の悟飯くん可愛いー!」みたいなラブコメイベントやった後だから、

    止めようとしたビーデルさんに「離せ!」とか「うるさい!」って吐き捨てるシーンがマジでキツい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:00

    というかあの未来世界自体が酷過ぎんよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:51:54

    ゲロはさぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:29

    たまたまモデリングなかっただけで
    ビーデルとパン○した話した時点でビーストになっても何もおかしくなかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:14:06

    >>7

    かっこいいのはそうなんだけど冷静に見ると超4バーダックと身勝手悟空に対して超2未来悟飯だから

    戦力的に未来悟飯は居る意味あるのか?ってなるのが悲しい所ではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:32

    >>29

    なんだったらヒーローズの超軸悟飯やゼノ悟飯の方が強いだろうしね

    3人いた悟飯のなかで一番弱いよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:53

    >>29

    まあ割とロマン全振りよねw

    「Z」「GT」「超」それぞれで印象的な活躍した形態が揃ってるのとか好きだけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:13

    >>29

    トランクスと同じ形態だからだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:41

    暴走した超2悟飯を界王拳で止める悟空さは漢だよ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:14

    ヒーローズ黒飯って確かアイオスから強化もらってゴッドのトランクスレベルしかないから一人だけ本当に弱いの泣ける

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:44:42

    ゴハンブラックに関しては単に狙われるのが悟空か悟飯かってだけだから
    その世界のザマスを先に潰して未然に防ぐ以外悲劇が起きることはどうしようもないんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:14:32

    >>35

    なんなら人間不信が起因だから、ベジータやピッコロも普通に可能性はあったのよね。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:24:49

    >>20

    その直後、少年悟飯が悟空に"お父さん!"と声を掛けたことにより、青年悟飯が悟空に疑いの目を向けるというね…w

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:01

    >>33

    ゲーム中では何度も負けた記憶…w

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:31:03

    >>34

    まあブルークラスにはなってるかな…くらいだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:48:06

    >>35

    組み手の悟空が失礼なんじゃないかって説が潰されたのは良いIFかも知れない

    悟飯がやる事でザマスってキャラが確定したように思える

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:54:50

    >>40

    結局神Tubeで試合の様子が神々の間で出回ってしまった時点で人間と神の力関係が崩れる危惧に至ってしまうのよね。

    アニメで悟空と組手したのはそれをちょっと早めただけみたいな。

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:42:49

    少数派かもしれないけど自分は山吹色の道着を着てる悟飯が好きだからゲームではその服の悟飯を使って活躍出来るの好きなんだよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:55

    そのうち山吹道着のビーストとかも見れるかな

スレッドは10/12 19:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。