就活…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:50:58

    ガクチカとかねーよ
    遊ぶために大学行ってたワシを冒涜するのか?
    学生時代にクソみたいなイベントでワシの遊ぶ時間を削るの辞めてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:37

    海外に行けばですねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:53:14

    >>2

    海外に行けばなんだよ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:36

    ムフフフ…楽しいキャンパスライフは2年生まで
    3年で就活4年で卒論に追われるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:17

    >>4

    "3年"で"就活"!?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:20

    >>4

    意識高いっすね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:29

    こんなとこにこんなスレ建てても何にも取り柄はないが死人のように勉強してきたことだけが自慢のマネモブにネチネチマジレスされて余計気が滅入るだけだと思うんスけど一体何を期待してこんなスレ建てたのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:22

    >>7

    仲間探しか書き込んでそれで披露するだけでスッキリする人種が居るんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:57:53

    まさかその遊ぶ金を自分で稼いで無いわけじゃないでしょう? アルバイトでいいヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:13

    遊ぶために大学に行くと言う思考は理解できない

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:00:49

    >>10

    負けたんすか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:08

    お言葉ですがそこで上手く遊んでたことを言い換えるのが就活で求められる能力ですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:05:20

    遊んでた事を発想をとか見聞を深めるとか言って遊びで鍛えたコミュ力で潤滑油に自分を例えればいいと思われる

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:39

    よっぽど秀でた実績以外そんな大差ないんやから数撃ちゃええヤンケシバクヤンエ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:07:47

    まぁ気にしないで 遊んでようがまじめに勉強してようが今の時期に内定がなきゃどちらも糞ですから



    はうっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:58

    >>11

    ガクチカ…捻り出して勝てるといいですね

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:55

    もしかして四年生で今から就活始めたんスか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:13

    まぁ気にしないで 大手いっても即効辞める人もいますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:35

    >>15

    確かに4年生の10月でNNTだとリラックス出来ませんね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:08

    >>11

    ガクチカも書けないのに

    ぶ…無様

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:21

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:38

    >>13

    タフカテやニコニコやユーチューブだろで遊んでただけで他人と遊んでたわけじゃないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:16

    ガクチカなんて遊びながらでも作れますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:08

    競馬にハマっていたのを農林水産省が管轄してる公共事業にの活動に参加して貢献してたと言い換えた友人おったなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:41

    まぁ気にしないで
    就活中に2型糖尿病になったせいでキャリア設計がぶっ壊れたマネモブに比べたら
    ゴミ カスっすよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:02

    >>24

    さいつよやんけ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:04

    普通に勉学とかでいいスよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:19

    そもそもガクチカなんかそんな御大層なもんいらないから焦るなら今週の土日にでも適当にボランティアとか行っときゃいいんだよね
    一辺倒の人間じゃないことを見たいだけの半分世間話みたいなもんだから変に肩肘張ってやりたくない事にしない方がいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:18

    どう遊んだかだ
    まだまだ自己分析が足りぬ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:40

    別にでかいこと成し遂げなくても経験をいい感じに面接先が求めてるものに当てはめればいいだけなんだよね
    死んだように生きてるクズは知ラナイ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:47

    >>18

    怒らないでくださいね

    スタートラインにすら立ってないから気休めにもならないってバカみたいじゃないですか

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:02

    悪い事は言わないから家電量販店だけはやめておけ…鬼龍のように

    あと小売は色々言われがちだけど、実は正社員募集あんまり無くて新卒しか採ってない事多いからそこも注意しろーよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:05

    結局この期間にモラトリアムから脱却できる奴が成功するし出来ない奴が失敗する…ただそれだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:17

    こういうの見てると、学生時代に掲示板やSNSに全く興味無かったの良かったと思うんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:26

    とりあえず起業でもすりゃいいのか分かんねーよ
    自分の人生に対する危機感と主体性が無さ過ぎて死んでくれって思ったね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:19

    1年しかやっていないけど部活のこと話したっスね

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:35

    >>22

    PCの勉強を独学でしていたとでもいえ…鬼龍のように

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:16

    >>35

    起業するにしても何する気なのん?

    まさかマネモブ派遣業でもやるタイプ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:10

    えっ大学って自分がやりたい学問をしつつ遊ぶ所じゃないんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:45

    あれっバイトで頑張ったことは?
    あれっゼミで学んだことは?
    あれっインターンは?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:27:56

    >>39

    ハッキリ言って今は就活準備をするところだから さらに言えば卒業要件とか考えたらよほど自主性がなきゃ自分がやりたい学問もそんなに出来ないから 変に幻想持ってるとお前死ぬよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:28:44

    >>39

    はいっ 研究者になるでもなければ偏差値関係なく就職予備校ですよ(ニコニコ

    仮に研究者志望でも院に行く金がなかったり、研究者になったとしても食っていくのは大変だったりするんだァ

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:31:13

    >>39

    嘘か真か知らないが理系は遊んでいる暇なんてないと嘆いてた修士もいるらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:13

    >>39

    就職とは切っても切れない分そういう意識じゃない人も多いんだよね

    文系は知らない知ってても言わない

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:29

    家の手伝いで学んだ事でも良いんじゃないんスかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:20

    まさかゼミも入ってないという訳じゃないでしょ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:30

    大学なんてモン自分が興味のある分野でメシ食ってくために勉強しつつ遊ぶところやんけ
    なんで何もしてへんねん

    ちなみにワシは大学でやってる子供科学教室のバイトのことを書いたらしいよ
    ガクチカとはあんま関係無いけどね良い経験になったから書かせてもらったらまあまあ良い感触だったのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:32

    >>25

    そんな天然記念物がおるんやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:10

    >>47

    それでメシ食ってく予定は無くてもやねぇ

    就職に有利だから入るだけでもやねぇ

    どうせなら興味あること研究するために入るのもウマいで

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:32

    まっそうムキにならないで
    よほどの超一流企業を目指すでなければガクチカの内容そのもので就活が左右されるなんてありませんから

    ただし”御社が第一志望です”を言わない者は確実に落とされる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:47

    最後に釣りスレって言われると思ってるのが俺なんだよね
    だってこんな悲しい事が現実に起こってるなんて嫌やん…

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:09

    >>39

    はい!それで合ってるから問題ないですよ!

    理系ならね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:26

    正直就活で躓くような人間ってマジでたかが知れてるんだよね
    変に高望みしてるとかいらんとこで地雷踏んでるとか
    お前には無理だからニートでもやってろって思ったね
    消えろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:43:57

    >>53

    きゅ…急にどうしたのん?

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:22

    経験何もなくても1を100にしとけばええヤンケ
    嘘つき大会開始だーーっGOーーーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:15

    あにまんで建ててる時点でもう厳しいと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:26

    落ちろ!!!

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:49

    >>54

    安価向けんな死.ねゴミ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:47:29

    >>54

    昔を思い出して発狂してるんじゃないっスか?

    悪口は自分が言われたくない事を言うらしいしな(ヌ ッ)

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:55

    >>55

    最低限のネタを元にして自分が何を学んだかをそれっぽく言うんだ嘘つきが深まるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:31

    >>54

    >>59

    遊び呆けたツケが回ってるだけですね🍞

    ハッキリ言ってこの程度も考えられずあにまんでスレ建ててるとか完全に負け犬の屑だから

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:16

    >>55

    1を100にするのは何とかなるけどね

    0を1にするのはめちゃくちゃ大変なの

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:49

    >>61さん…すげえ

    見えないものを見ようとしてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:26

    >>62

    最低限の話のネタと質問された時に返せる位の経験は欲しいよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:53:41

    学科試験を課すところ…神
    そう難しくない問題をそこそこ解けるだけでとりあえず一次は突破できるんや

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:20

    あーっ 内定をくれェ
    俺は無い内定なんだ 内定をくれたらなんでもするから

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:16

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:55:32

    >>63

    反論も出来ずに煽りでしか突っかかれない雑魚で笑ってしまう

    哀れ笑

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:57:11

    け、研究をちゃんとやってれば推薦なり取れますよね?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:57:55

    25卒NNT集合だーっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:04

    >>69

    指導教授の影響力とか本人の志望業界、勤務希望地なんかによって大分変わるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:09

    >>68

    ヤバっ変な奴に絡んじゃったように思える

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:12

    >>72

    ボケーッ荒らしに絡みに行くな、言うたやろがっ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:20

    遊んでばっかでガクチカ作れない無能とか愚弄されて当然っスね
    忌憚のない意見ってやつっス
    今からでも単発バイトとかやってそれを元に盛りまくればいいんじゃないスか

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:36

    内定がないてぇ……ってか

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:22

    >>72

    >>73

    お前らが必死こいて煽り散らかそうと>>1がゴミなのは変わらないのん

    実際ろくに反論できてないのが証拠なんだ

    くやしか

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:14

    >>75

    龍星

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:01

    まさか25卒じゃないっスよね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:57

    ガクチカなんてもんボランティアかサークルかバイトか学業の中から選択するだけみたいなもんやんけ
    何ムキになってんねん

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:06

    遊びだってモノと書き方選べば立派なガクチカになるんだ、あまり悲観しないでほしいんだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:07

    面接 い や あ あ あ あ あ
    そもそも働きたくねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:38

    >>80

    >>22を言い換えるのは流石に無理があると思ってんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:51

    >>82

    おおっ…うん…YouTubeだろに転がってる様々な大学の公式講義動画で見識を広げ…ウム…ネット上でさまざまな問題について議論を交わし…ううんどうしたものか

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:10

    >>81

    しゃあけどそうやって逃げ続けても結局待ってるのは破滅への道やん

    「いつまでもあると思うな親と金」って言うしな(ヌ ッ)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:41

    周りがどんどん内定貰っていく中自分が取り残される恐怖ってグロそうなのん
    まっ22を見る感じ友達いなさそうだから周りの就活状況把握してるか怪しいんだけどね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:33

    もう…経歴を詐称するしかない…!

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:00

    >>4

    2010年卒のワシのころは大学生3年から就活スタートするのは

    早すぎを超えた早すぎって学校たちが企業やマイナビどもへクレームを入れていたっスけど

    もしかしてまだ改善されてないタイプ?

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:35:19

    >>86

    下手したら懲戒免職ですね…🍞

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:35:53

    >>70

    零細外資に内定を頂いたワシに死角はないッ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:15

    >>87

    もちろんめちゃくちゃ改善されてない

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:27

    >>87

    (企業のコメント)

    経団連の言うこと素直に聞いて6月から採ら始めたら外資に人材持ってかれるヤンケシバクヤンケ

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:38

    >>87

    頭おかしいっすね

    大学共

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:42

    ワシ…大学3年でもう内定出たんや…
    初任給の額…21万

    就活継続だGOーッ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:52

    冥土の土産に教えてやろう
    25卒ワシの初任給は10万と知り絶望している

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:20

    >>93

    将来有望やんけ

    妬ましい

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:25

    >>90

    えっ

    2009~2011年の頃ぐらいだと行動の速い大学生は

    2年生終盤からOB達と連絡とったりインターンとか公務員試験対策とか

    色々していたイメージっスね…ワシの内定のことは大っぴらに聞くなよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:19

    >>94

    マサイの戦士騙されない三食水道光熱費込み社員寮で手取り10万とかきっとそんな感じだ匂いでわかる

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:47:51

    >>97

    騙されないカス

    誇らしくないのん?

スレッドは10/11 12:47頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。