アニメ勢なんだが憤怒の魔女がフォルトナ説あんのマジ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:51:56

    めちゃくちゃ怖いんだがそこんとこ詳しく教えてくれあにまん民…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:52:55

    憤怒の魔女はミネルバや

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:53:32

    いまだに説止まりだから実際はわからん
    違う確率も12%くらいある

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:55:44

    >>2

    まちげた!

    憤怒担当の魔女教の奴!


    すまん!

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:11

    >>3

    大分すくねーじゃねえか

    そんな有力な説なんか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:05

    まあ瞳の色や耳の形といった特徴が一致してて、長寿の種族でペテルギウスが好きなだけだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:23

    物語的にここでシリウスはフォルトナとは全く関係ない一般イカレエルフですは面白味ないしねぇ…
    ミスリードにしては他にネームドエルフ居ないし

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:59:51

    >>5

    ・銀髪

    ・紫紺の瞳

    ・エルフ耳

    ・ペテルギウス=ジュースが大好き

    ・この世界では炎と氷は同じ系統(空気の温度を調節する)の魔法

    ・アニメでフォルトナの死体(仮)が消えてる


    と色々怪しい点が多いのです…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:01:52

    >>8

    な、なんでぇ…

    ジュースが壊れてああなったのも辛かったのに母(代わり)の人までああなっちゃうのはエミリアが可哀想過ぎるよ

    あの五条家っぽい見た目のロリまじ許さねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:02:20

    シリウスの回想見る限りフォルトナとは別人では?って思わせられるけど部分的に記憶を改竄されてるって可能性ありそうだしな
    ていうかペテが正に都合の良い様に改竄されてたしおのれパンドラ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:04:23

    担当してる声優さんが違うけど原作のシリウスは加工音声みたいな声って描写があるから決定打にならないしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:08:08

    たしか身長もおなじだったはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:00

    書籍版で幼エミリアがフォルトナとお花の髪飾り交換してるから今後シリウスが幼エミリアの髪飾り持ってる描写あったら確定

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:06

    魔女因子の適合者って人格が歪むというか
    元々発狂するのには充分な下地があるというか

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:47

    メタ的な話で言うとわざわざ殺さずに生捕りにしたあたりシリウスが今後物語のどこかに関わってくるのは目に見えてるしな…
    作者もシリウス関係でエミリアが曇る的な発言をどこかでしてた気がする うろ覚えだから勘違いだったらすまん

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:16

    どうして誰も確定的な否定材料の資料を持ってきてくれないんだ
    これじゃ本当にフォルトナみたいじゃないか
    エミリアたんが可哀想だとは思わないのか…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:13

    この説が確定したら可哀想なんてレベルじゃない
    マジでパンドラに救いようのない惨たらしい死を望まないといけないレベルで悪辣すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:44

    パッと思い浮かぶ否定材料はエミリアにも受け継がれたフォルトナの口癖の「すごーく」を言ってないことかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:56

    フォルトナはもう死んでるだろし、声が違うからフォルトナの紛い物とか?
    スバルとアル、先生ドナと墓所ドナの関係にヒントがありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:21

    >>19

    魔女教には死者を使役する技術があるしなぁ…

    テレシアの死の原因もパンドラだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:21

    中身が違う可能性もなくはないかもしれない
    邪精霊が入ってるのかも…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:11:25

    仮にフォルトナだとしたら間違いなくこいつが何かやったよな
    ジュースだけでなくフォルトナまで尊厳破壊したらエミリアの怒りがぶっちぎりでヤバそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:12:24

    え?まじ?
    異常者だからペテルギウスに粘着してるんだと思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:15:34

    シリウス
    「男を誘う紫紺の瞳! 男を誘う鈴の音みたいな声! 男を誘う柔らかな銀髪! 男を誘う色白の肌! 男を誘う愛らしさを装う顔! ああ、淫売め! 売女が! 汚らわしい! いやらしい! そうまでして、男を骨抜きにしたいのか! そうまでして、私からあの人を奪うのか! この泥棒猫め! 泥棒半魔め!」

    エミリア
    「この目も、声も、銀色の髪も! 全部、私が大好きな人と同じもの! 世界で一番、格好いい女の人と同じものだわ! それを変な風に言うなんて、怒ったわよ!」


    もしフォルトナだとしたらこのやり取りがあまりにも惨すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:48:16

    作者は銀髪にこだわりがあって、エミリアの血縁者以外は銀と似た色でもレグルスとエキドナは白、オットーは灰色、パンドラは白金と使い分けてるのに、シリウスの髪は銀なんだよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:41:21

    ちなみに身長も同じ168センチ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:07

    シリウスが生き残った理由も、シリウスの正体がフォルトナだから生き残ることがエミリアへのダメージに繋がってプリシラの勝率が上がり、プリシラにとって都合が良い結果になるからって話もあったな
    まあこれはその前にプリシラが退場しちゃったからなんとも言えないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:05:14

    声優が違うから別人と思いたかったけど
    シリウスの声を効くと気が狂ったフォルトナ母様っぽさがある

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:51

    >>16

    だってないんだもん…

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:11

    特典小説でジュースがエミリアに「ごめんなさいよりもありがとうを」的なことを教えてて(フォルトナも聞いてる)2章でエミリアもスバルにそれ言ってるんだけどシリウスの口癖の「ごめんね」と「ありがとう」もジュースの台詞の影響説とかジュースとエミリアの台詞との対比説とかがある

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:49

    マジでシリウス=フォルトナだと推察できる要素ばかりが積み上がって、それを否定する材料は一切出てこないからな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:49:48

    ミネルヴァが実母説もあるしエミリアたん憤怒と縁が深いんかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:25

    狂気の中に堕ちてなお縋るジュースの残滓たるロマネコンティ司祭はサテラサテラ愛愛言ってて振りむいてもくれない
    その怒りを言葉にしてぶちまけるがほぼ同じ特徴を自分も持っていてそれを尊敬する人とのものしてEMTが罵倒を許さないと言う
    とか

    もしそうならあんまりだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:59:38

    実母説あるミネルヴァが憤怒の魔女だから憤怒担当は義母ってのは関係式的にありそうなんだよな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:00:24

    ミネルヴァが実母じゃなかったとしてもシリウスがフォルトナじゃなかったとしてもミネルヴァがエルフと縁深いのとシリウスの身体がエルフなのは事実な訳で
    人が傷つくことを良しとせず最後はエルフを助けようとして死んだミネルヴァの魔女因子がエルフのシリウスに受け継がれて沢山の人を傷つけてるの地獄かな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:07:29

    あえて言えばジュースはイケメンでエルフ達の生活を支援してる立場だったから横恋慕していたモブエルフがいた可能性はあるかもしれない
    これはこれで単純にメンヘラに執着されたことになってペテルギウスのお労しさが増すけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:08:30

    関係の割にエミリアとペテ公=ジュースとはそんなに絡まなかったし
    その分シリウスでガッツリ曇らせるんじゃねぇの
    わざわざ二人を家族同然の関係したのもその為だと思うし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:53

    パンドラが二人を気に入ってる描写があるのが怖い…

    最初レグルスで皆殺しにするつもりっぽかったのが2人の感じみて気に入った後にレグルス返していんだよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:40:13

    書籍版とアニメでエミリアがペテルギウス(ジュース)を殺したとき無意識に涙を流していたからもしエミリアが今度こそシリウスを手にかける展開になってそれで泣いたら……

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:19:03

    喋り方もペテルギウスとかと同じように狂気じみてる。


    レグルスやライ達見ても、本来の適合者なら精神面の変化はないっぽいあたり、こっちも憤怒適合してないんじゃない?という疑惑が……。


    あと、シリウスが魔女因子取り込んだのベテルギウス死んだ後なんだよな。


    Re:ゼロから始める異世界生活 外典 - リゼロEX 『とある殉教者の訃報』異世界転移 異類婚姻譚 日常 ホームドラマ ラブコメ ほのぼの パラレルワールドncode.syosetu.com

    それまでは取り込むのを禁じてたっぽいんだよね……

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:30:13

    >>21

    原作では精霊のベアトリスを「あの人に似た臭いなのに、あの人じゃない!」と嫌悪してるぞ

    まあ、頭がおかしいから支離滅裂な事を言ってもおかしくないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:28:53

    >>8

    だから本当なんじゃないか?って疑っちゃうしそうならないでほしいと願ってる

    ちなみに個人的に声が違うから多分他人だなって思って少し安心してる

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:32:03

    >>17

    ちなみにパンドラ許さねぇ!勢ってどれくらいいるの?自分もその一人だってエミリアだけじゃなくてアストレア家をあんな風にした元凶でもあるからなぁ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:45

    まあなんだかんだでリゼロのラスボス候補筆頭はパンドラだよな
    メインキャラと因縁がありすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:53:49

    長月達平がそんな惨い展開をやるかやらないかで言えば、やる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:54:02

    >>44

    エキドナにすら嫌われてるしな

    これで今のところスバルと一度も顔を合わせてないのが驚きなくらいだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:58:10

    >>40

    >箱を傾け、貪った。こぼれ落ちるものを舌で舐め取り、影は全てを己と一体にする。

    >耐えに耐えて、これまでは精神力だけで耐えてきた禁を破り、箱の中身と自分を混ぜ合わせる。


    ここか。確かに前後の描写的にも魔女因子の可能性高いな…前にも読んだことあったはずなのに全然気づかんかった

    ただ魔女因子取り込んだタイミングがここだとしたらその前から既に言動イカれてない?まあ100年はこの状態でいたと考えれば狂わない方がおかしいけども

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:48:03

    胸(心臓)を貫いたってのを心を貫いたって事に改変して心壊して2人ともゲットした感じなんかな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:01:12

    >>29

    本当になんにもないの?

    違うって決定的な証拠みたいなのとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:07:23

    >>49

    今否定出来る材料が声優違うって事くらいなんだけど、声が作られた様に感じる…って一文のせいで完璧な否定材料にはなってないんだ…

    フォルトナかーさんは火属性の氷使いだけどシリウスは火属性の炎使いってのも違う点かも…

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:19:05

    ぶっちゃけアニメでは二重人格キャラの人格交代でさえ声が変わる事があるから、アニメで声優が違うと言われても全く安心できない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:20:02

    仮に中身が別物でも体はフェルトナだろ
    でなきゃ、わざわざ銀髪のエルフに設定してる意味がない

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:41

    10章くらいでシリウスが牢獄から脱獄して、エミリアと戦うみたいな流れになるのかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:22

    >>49

    けっこう真面目な話、無い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:24:58

    >>49

    ごめんね本当にごめんねでもありがとう

    あなたがそう思ってしまうのはあなたが愛に溢れる優しい方だからなんです

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:41:18

    >>50

    それ実質同じタイプ使ってるって事やんけ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:50:50

    >>38

    パンドラ「ファー‼︎この二人尊いわぁ…欲しいし殺ッちゃうかもしんないレグ公は返して面倒くさいけど、全部自分でやろ♡。二人とも大罪司教にして自分の部下するために頑張るぞい!」って事?


    貴方の愛は間違ってない(二人とも手に入れたから♡)

    って事だったのかな?


    二人とも人格ぶっ壊れてけどそれでええんか?パンドラ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:03:07

    邪悪な推し活やめろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:57

    >>44

    作中の問題の3割くらいは元を辿るとこいつのせいだし死に戻りを魅せるのに適してるギミック系でその中でも最強だろうしな

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:10:12

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:38:34

    >>40

    >>38

    この二つ合わせると推しカプだから適合して無いけど魔女因子上げて大罪司教にしたって事になってかなり悪辣やんか

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:59:30

    パンドラが未だに現在の時間軸で姿見せてないのが怖すぎるんだよな
    恐らく最強の敵であるスバルを潰す方策練ってるんだとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:24:58

    確かリゼロペディアで判明した情報だけど二人とも身長が同じ168cmだったんだよな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:12

    同一人物説の否定材料を探そうとしても逆に証拠ばかり集まってしまう…
    コナンの3つのK事件かな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:19:15

    >>62

    パンドラ視点でスバルが最強の敵ってわかるか?


    死に戻りを知らないなら、そこまでの脅威と認識できないだろう(スバルが色々やってるとはいえ、ラインハルトの方が厄介)し、死に戻りを知ってるならアルがやったように封印するか、でなきゃ監禁すれば済む話だ

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:39

    ちなみに書籍版だと今週のアニメでやった所でエミリアが「あなたの言ってることは正しいのにとても間違ってる様に思える……何か変よ」的なセリフをシリウスに向かってめちゃくちゃ悲しそうに言うシーンがあるらしいよ
    それ以外にもシリウスを見てるとなぜか悲しくなるという描写もあったりする
    アニメだとなんかカットされてたけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:15:58

    >>40

    そういやこれ、レグルスが「一応の義理っていうの? それがあるから教えてあげた」つってるんだよな

    そしてレグルスって79番を空席にしてた理由を「迎え入れる前の段階で不適格と判断」としか言ってない

    まあエリオール大森林襲撃時点でブチ切れてジュース諸共殺そうともしてたが、そう断言はしてなかったはず


    …もしこの「不適格と判断した理由」がエリオール大森林でのことじゃなく、パンドラから「私が管理するので諦めてください」的なことを言われたからだったとしたら?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:28:54

    シリウス、ペテルギウスと王選に懸ける悲願が成就してももう戻らない幸せありうべ時空……

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:16:54

    エミリアは4章以降メンタルが強くなったから
    シリウスがフォルトナだと知ってメンタルがズタボロに崩壊する展開があるかも

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:59:25

    >>57

    二人とも手に入ってるからヨシ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:35:30

    >>50

    そこにかけるしかねぇか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:38:25

    >>16

    作者「エミリアもすっかり心が強くなったな。じゃあ、ここらでシリウスが尊敬する養母の変わり果てた姿だとバラすか」

    とか普通にあり得そうなのが……

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:45:42

    ここまでの話だけでかわいそうを過剰摂取しすぎてもう感覚がマヒしてきてるんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:59:10

    >>6

    声帯違うのかとそっちで驚きがあった

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:01:39

    >>24

    フォルトナにとってエミリアは愛しい娘だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:24

    >>68

    兄貴的存在などエミリアの家族的存在は全員復活無理な状態にされてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 04:51:20

    てっきり別人が銀髪と耳と眼を移植したイカれストーカーなんではと思ってた。
    包帯まみれなのも無理に移植して見るに堪えないグロ姿だからかな?と
    アニメ勢で偶に考察聞くけど書籍の合成音声っぽいとか知らんかった。

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 05:56:16

    プリシラがシリウス生かすことで自分にとって都合が良い事が起こるって言ってたのがよく分からんのよな
    ああは言いつつ結局死んじゃった訳だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:02:36

    >>77

    同じ大罪司教に身体を変化させる奴がいるからソイツの力で見るも無惨な姿にされたとか色々と考えられる。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 06:16:47

    >>78

    元々は>>27の説があったけど、後々の展開を考えると、

    あそこでシリウスを斬り殺す→シリウスの死体を調べられてシリウス=フォルトナであることが分かる→エミリアがショックを受けてエミリア陣営との間に確執ができる→帝国でエミリア陣営に協力してもらえないorエミリアがショックから立ち直るのに時間がかかってそもそも帝国の動乱にエミリア陣営が間に合わない

    ってことかも

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:33:23

    >>80

    あーなるほど確かにそれなら辻褄合うわ

    ええ考察や

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:51:57

    3期先行上映の特典で貰えた冊子の設定画に素肌は焼けてるって記述はある、これが否定材料になれるかは分からない(アニメ画だし)

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:56:21

    >>82

    一応アニメとか挿絵でも瞼が火傷してるのが見えてて全身包帯巻いてるからまぁ全身火傷してるんだろうなっていうのは想像がつく

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 10:04:59

    まぁペテルギウスが他者に乗り移ったり原作でも死体を操る術使えるヤツ出てきているから中身が違う可能性はあるから(震え)
    まぁ肉体の方は望み薄かもなぁ
    この作品で魔女、魔人ならびに大罪司教は悪辣だから

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 18:34:48

    >>57

    嫌だよそんな邪悪な頑張るぞい!

スレッドは10/14 06:34頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。