甲斐谷陸とかいうイマイチ強さがわからんキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:54:52

    セナにも進にも負けてて
    石丸にロデオドライブ教えてた印象しかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 22:56:42

    作中で出てくるランニングバックでTOP10には入るでしょ
    TOP5には入れないだろうけど

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:06:12

    トップスピードで負ける代わりに頭が良くなったセナ的な

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:09:43

    初登場の段階でセナより遅い

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:10:50

    >>4

    速さより上手さで走るタイプだし…

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:39

    地味に学力も優秀

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:17

    アニメのキャラ変がひどすぎたな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:12:50

    >>4

    いや初登場の時点では速度に差ないのは追いつけない引き離せないで描写されてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:03

    脚自体は4秒6とかなんだっけ?トップスピードはセナのほうが速いけどこのスピードを常時出せるからあの時はかなり強かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:02

    こいつアメリカ戦で何したっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:24

    特に大きな活躍してないけど
    ずっと強キャラポジションにいる奴

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:34

    >>10

    セーフティだから特に活躍の機会なかった(流石にパンサーには手も足も出ないし…

    クリフォードがボールこぼした時に拾ってタッチダウンはしてたはず

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:53

    猪狩とかもだけど登場がちと遅すぎた感はある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:31

    炎馬ファイヤーズでセナとリクの2枚ランニングバッグ+雲水でどういう戦法組むのか楽しみだったなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:38

    走りの技術は進よりも上だったから

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:49

    >>15

    あの時点で進が教えを乞いに来るのはすごいよね

    オイ…なんでぶっつけ本番の試合でモノにしている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:03

    >>16

    小学校の頃から既にセナに走り方教えてたりしてたし陸がめっちゃ教えるの上手いのかもしれない、短期間で石丸さんにロデオドライブ習得させるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:33

    >>17

    いいよいいよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:49

    緩急で抜くから自分の最高速より速い進とはまあ相性というか普通に勝てないよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:51

    頭良いから顧問教師として現れても違和感ないし走りのテクは劇中でも認められる程なので、イナイレみたく十年後の続編とかあったら新世代組と絡ませやすそうなんだがなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:41

    教えたのが石丸に進とランニング技術の地金はあったとはいえロデオドライブ教えて実戦で使えるレベルにしてるの凄いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:31

    石丸さんは何気に結構すごいからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:45:34

    主人公のライバル?的なイメージを纏ってた割に終わってみると思い出すのに苦労するくらい印象は薄い

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:50:02

    >>22

    本業には何一つメリットの無い走り方で、下手すると癖がついて陸上の成績が落ちる可能性があるんだっけ?


    聖人かよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:57

    >>14

    セナリクでフェイント入れたら、反射神経/読み当てる/基礎スペックのどれかで止めるしか手段無いのが最高にイカれてると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:52:33

    甲斐谷はキャラがかっこいいって魅力が強い

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:56:21

    >>23

    キャラ的には兄貴分のまさしく正統派ライバル設定なんだけど

    接点も活躍も大して無いのがね…

    チーム的にもデビルバッツと対にになるのは王城だし

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:08:16

    >>24

    短距離走でつい癖でロデオドライブ決める石丸さんか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:03:42

    >>14

    セナはヒル魔がデビルバッツ引退後+アメリカ留学でQBとしても鍛えられてるだろうから雲水とのドラゴンフライしながら陸へのランかモン太へのロングパスとかできるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:07:56

    ちょっと出てくるのが遅すぎた感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:06:28

    >>24

    ロディオドライブはグーステップ(上半身をタイミングよく揺らす)を入れることで相手に速度を錯覚させる的なテクニックだからか


    「ゴールラインまでまっすぐ走る」という陸上競技においては体力をつかってスピードを落とす邪魔な技術でしかない

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:18:06

    セナの兄貴分としての立ち位置はいいと思う

    同じRBだし、そういった点からのアドバイスも多かった、セナが成熟した終盤では役割なくなっちゃった感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています