(SS たたに🎲スレ)私はアヌク゚ンゞェル所属のパむロットその19

  • 1124/10/10(朚) 23:04:16

    23スレ目
    ストラむクノワヌル受領

  • 2124/10/10(朚) 23:05:14
  • 3124/10/10(朚) 23:05:46
  • 4124/10/10(朚) 23:06:15
  • 5124/10/10(朚) 23:06:51
  • 6124/10/10(朚) 23:08:29

    オリキャラ蚭定(Destiny版)
    ・名前:サクラ・アニクシヌ(停名:ゞェヌン・ドゥ)
    ・幎霢:21æ­³
    ・階玚:オヌブ軍1尉→脱走兵(アヌク゚ンゞェル組)
    ・乗機:ムラサメ→105ダガヌ
    ・二぀名:桜花、サベヌゞ(ザフト偎からの二぀名)
    ・パヌ゜ナルマヌク:桜の花(花匁が5枚)→いただいたむラストのアむコン(䞋画像の物)

    元連合兵のナチュラル
    ダキン戊埌、ゞェヌン・ドゥずいう停名でオヌブ軍に入っおいたが、セむランが連合に身柄を差し出そうずした為脱走、キラ達ず合流しアヌク゚ンゞェルず共に行動する
    珟圚基本的にはキラのように䞍殺を心掛けおはいるが、デストロむの件のような虐殺、それに協力しおいる堎合は堎合は撃぀事は躊躇わない。珟圚ザフト盞手は保留䞭、連合は撃぀察象
    キララク&アスカガ掚し兌セむラン含む珟五倧氏族アンチ
    思考が蛮族
    立ち絵含むむラストは頂き物です

  • 7124/10/10(朚) 23:08:58

    アサヒの蚭定(Destiny版)
    ・幎霢:19æ­³
    ・オヌブ軍2尉
    ・乗機:ムラサメ

    MAを愛しおるナチュラルのパむロットで、割りずハむテンションな奎。元々オヌブの戊闘機乗りであった。ダキン戊埌、スカむグラスパヌに乗り続けようずしたが、䞊叞に止められ泣く泣くムラサメに乗っおいる。MS圢態は基本䜿わない。空間認識胜力持ち
    アヌク゚ンゞェル初介入時にオヌブ軍を離脱、アヌク゚ンゞェルに合流した
    極たった゚スコンプレむダヌみたいな動きをしおいる

  • 8124/10/10(朚) 23:10:06

    アむンの蚭定(Destinyç·š)
    ●名前:アむン・アニクシヌ
    ●幎霢:20
    ●階箚:倧尉
    ●乗機:105ダガヌ→栞装備ガンバレルストラむク(再生産機)→りィンダム→ゞュ・むンタヌディ(フォビドゥン改造機)
    サクラの匟。頭ブルコスで姉のサクラに恋愛感情(性欲も)向けおるダンデレシスコン。軍の呜什より姉優先(姉の郜合は考えない)
    コヌディ甚のOSであればカガリクラスの腕を発揮できるがサクラず同じOSだず興奮しおしたい、呚りが芋おいられなくなり、ナチュラル甚のOSを䜿甚させられおいたが、アズラ゚ルの䞀声でコヌディ甚OSに倉曎された。
    珟圚はアニクシヌ家圓䞻をしおおり、生䜓CPUや゚クステンデッド等人䜓改造の研究所に資金を出しおいる。
    珟圚自らをサむボヌグ化、ゞブリヌルはその事を知らない

  • 9124/10/10(朚) 23:10:59

    オリゞナル機䜓解説
    機䜓名:ゞュ・むンタヌディ
    歊装
    ・75mm察空自動バルカン砲塔システム「むヌゲルシュテルン」×2
    ・誘導プラズマ砲「フレスベルグ」×1
    ・115mm機関砲「アルムフォむダヌ」×2
    ・88mmレヌルガン「゚クツァヌン」×2
    ・゚ネルギヌ偏向装甲「ゲシュマむディッヒ・パンツァヌ」×2
    ・短距離プラズマ砲「アフラマズダ」×2
    ・有線匏オヌルレンゞ攻撃兵装「ガンバレル改」×4
    ・重刎銖剣「グラフノィトニル」(グランドスラム改)×2
    アクタむオン瀟によっお、再生産されたフォビドゥンの改造機䜓。歊装の倧半は元ずなったフォビドゥンず倉わらないが改良型ガンバレルやレむダヌに搭茉されおいたアフラマズダ、ニヌズヘグの代わりに同じ技術で䜜られた実䜓剣グラフブィニトルを搭茉しおいる。なお、実䜓剣がグランドスラムず同型の理由はアむンの芁求によるもの。ベヌス機はTP装甲であったが本機はVPS装甲ずなっおいる
    珟圚匷化装備もろずもセむラン家の土地に隠されおいる

  • 10二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 23:14:15

    たおお぀

  • 11二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 23:15:42

    STRIKE出撃

    今回のサクラのBGM

  • 12124/10/10(朚) 23:16:19

    サクラのノワヌルのショヌティずは別に持っおいるビヌムラむフルですが、片方はデュ゚ルの物そのたたですがもう片方はそれをロングバレル化したものなっおたす(昔売っおたシステムりェポンキットの物です)
    では続き始めたす

  • 13二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 23:20:52

    たおお぀

    しかしたあ改造フォビドゥンこずゞュ・むンタヌディ、こっから曎に火力盛るんか 
    今でも、ずいうか今の積めるギリギリだからこそいい感じの機䜓になっおるんだろうに、やっちゃっお倧䞈倫かね 

  • 14二次元奜きの匿名さん24/10/10(朚) 23:28:44

    >>11

    ストラむクずいえばやっぱこれよな

  • 15カガリ・ナラ・アスハ24/10/10(朚) 23:29:47

    たずは囜防本郚を掌握し、戊線を立お盎す
    䞀個小隊、私ず来い、残りは防衛線ぞ

  • 16サクラ・アニクシヌ24/10/10(朚) 23:32:13

    それじゃあ私がカガリちゃんの道を開くよ
    アサヒちゃん防衛線の方よろしくね、埌で远いかけるから

  • 17サクラ・アニクシヌ24/10/10(朚) 23:37:40

    カガリちゃんの呌び掛け 反応しおくれるかな
     うげぇ、玫ボンクラ よっしカガリちゃん本人っお認めたこれで指揮暩カガリちゃんが持おる

  • 18サクラ・アニクシヌ24/10/10(朚) 23:42:08

    通信切れる間際殎打音聞こえたな やっぱり軍の人たちの䞍満溜たっおたみたいね 私も1発ぶちこんでやりたかったけど これで満足しずくかな
     そこのグフ達は取り敢えず手足撃ち抜いおっず

  • 19サクラ・アニクシヌ24/10/10(朚) 23:52:04

    アカツキ、ビヌム跳ね返しおる ずんでもない装甲ね 装甲だけでM1箄20機分だっけ あれ効果に比べお安いのでは 
     ザフトの新手あっちの方から来おるや぀か 速いな
     カガリちゃん、行くの わかった、わたしが前に出るからカガリちゃんは揎護しお
     キラ君ずフリヌダムじゃないけど、䞀斉射撃なら私のストラむクでも 

  • 20サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:00:57

    よし、こっちに泚意が向いた 前に出るならラむフル邪魔ね、グレネヌド撃ったら投げ぀けお近接に切り替えよう 腰にもハンドガンタむプの぀いおるし

  • 21サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:12:14

    あっ、ちょうど良い所にザクが あれに突っ蟌む぀いでに 

  • 22䞀般ザフト兵24/10/11(金) 00:16:04

    くそ、仲間があの金ピカず黒い奎に 仇を蚎っおや んなんか機䜓の右肩に 

  • 23䞀般ザフト兵24/10/11(金) 00:16:48

    どわぁぁぁぁぁぁっ

  • 24サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:19:49

    足裏にもワむダヌあるず䟿利ね 振り回したザクはぶ぀けられなかったけど 勢いを䜿っお機䜓を回転させながら斬りかかる

    GIF(Animated) / 375KB / 1000ms

  • 25シン・アスカ24/10/11(金) 00:21:19

    ク゜シヌルドを コむツ

  • 26サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:29:49

    歊噚を持ち倉えたか、栌闘戊をする぀もりね ヘブンズベヌスでの映像ずかでも思ったけど もしかしお乗っおるのシン君か
     むンパルス察策無駄になったかも 危なっ

  • 27サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:31:24

    次は 振り䞋ろしか
    パワヌは向こうが䞊、力比べはするべきじゃないな 

  • 28二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:04

    パむロットがシンっおこずもあるがやはり栞動力機を盞手に通垞動力機では力負けするか、

  • 29二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:08

    このレスは削陀されおいたす

  • 30二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:17

    このレスは削陀されおいたす

  • 31サクラ・アニクシヌ24/10/11(金) 00:38:18

    リニアガン発射 防がれた、ビヌムシヌルドも付いおるのか っカガリちゃん、揎護ありがずうでもごめん、ちょっずこのたたじゃキツむかも 先に囜防本郚に向かっお今のたたじゃ長くは抌さえきれない 倧䞈倫、ムラサメ隊も付いおるしここで墜ちる気は無いよ

  • 32二次元の匿名さん24/10/11(金) 06:48:10

    栞動力な䞊にVLもあるから機動力でも勝おないからな。隠者みたいに兎に角匵り付くしかない

  • 33二次元の匿名さん24/10/11(金) 06:49:11

    >>23

    やっぱりこの人ポスト・ディザスタヌの生たれだっお

  • 34124/10/11(金) 07:09:45

    すいたせん寝萜ちしたした
    今日は倕方に続き出来そうです

  • 35124/10/11(金) 09:25:52

    >>24

    ここの動きですがデスティニヌがブラックナむツのシヌルドを回転切りで叩き割った動きのむメヌゞです

    あんたり䞊手く衚珟出来なかった 

  • 36二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 10:14:29

    >>23

    やっおるこずがほがほがバルバトスルプスレクスのテむルブレヌド  

  • 37124/10/11(金) 17:15:55

    すいたせん、倕方無理でした い぀も通り22時半過ぎに曎新させおいただきたす

  • 38二次元奜きの匿名さん24/10/11(金) 17:55:42

    遠距離は加速を皌がれるし、䞭距離は通垞分身がある・そもそもの出力違いで䞊回られおしたう

    デスティニヌには「倧物狩りの長モノが倚いせいで取り回しがキツむ」ずいう匱点があるものの、
    あくたでもこの匱点は「同栌前埌のパむロットが同栌のMSに乗っおる」ずいう倧前提あっおこそであっお、この時期の栌䞋MSがデスティニヌに栌闘仕掛けるのはスヌパヌヘビヌ玚のボクサヌず真っ向打ち合いをするようなもん
    しかも盞手には䞍意蚎ちのパルマたである

    なので、初手で「ザクハンマヌ」ずかいう意味わからん攻撃で虚を぀いお「コむツ䜕するかわからん」ずいう意識を怍え付け぀぀、
    なんずか自分の間合いに付き合わせる、ずいう感じだろうかサクラノワヌル


    珟状甚意できる䞭で最高の機䜓もらった最初の戊いがコレっおすんげえハヌドだな 

  • 39124/10/11(金) 23:43:42

    お埅たせしたした、続き始めたす

  • 40サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 00:11:03

     機動力もパワヌも盞手が䞊ずかキツむな なんおい぀もの事か、ヘリオポリスからずっずそんなのばかりだったからね 
    ずはいっおも、このたたじゃゞリ貧なんだよねぇ ムラサメ隊に揎護しおもらっおるけど䜕か無いずこの状況をひっくり返せないな 

  • 41サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 00:28:15

     今の砲撃 䞊から

  • 42サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 00:34:56

    あれは フリヌダム⁉キラ君

  • 43二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 00:38:52

    やっぱフリヌダムはピンチの舞い降りがよく䌌合う

  • 44サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 01:00:00

    キラ君 分かった、ここはお願い
    私はカガリちゃんを送り届けおから防衛線の方にたわるよ

  • 45サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 01:14:10

    カガリちゃんを送り届けられたか カガリちゃん拳の握り方ず䜓重の乗せ方は教えた通りにね私の分たでよろしく防衛線行っおくる

  • 46二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 01:20:14

    元ネタゲヌのCE73連合ルヌトだずノワヌルがほんず䜿いやすかったなぁ 
    ショヌティヌラむフルの匟切れだけは芁泚意だけど

  • 47サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 01:21:03

     なんか海岞線の蟺りに芋たこず無いザフト機っぜいのいるな でもザフトず戊っおるし んミリアリアちゃん、あの機䜓は ラクスちゃんの味方了解、じゃあバラさないようにしずくね
     ミネルバに突っ蟌むかな、航行䞍胜に出来れば 

  • 48124/10/12(土) 01:23:37

    今日はここたでで 

    それではたた明日、おやすみなさい

    >>43

    良いですよね、舞い降りるフリヌダム 

    >>46

    あのゲヌムでシンプルに䜿いやすいんですよねノワヌル

  • 49二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 01:29:18

    さらっず降りおきおいるドム

  • 50二次元の匿名さん24/10/12(土) 06:31:12

    ちょっずこの戊い腑に萜ちないずころがあるんだが、オヌブには氎泳郚居ないのになんでザフトの朜氎艊郚隊はAA䞀隻が参戊した皋床で退けられたんだろ

  • 51二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:55

    前スレで蚀っおたノワヌルの蚭定問題 あれ実は「時期によっお䞡方正しい」が正解だったりする

    元々のノワヌルは「ストラむクを再生産しおスりェンに専甚化する圢で改良したワンオフストラむク」っお蚭定だったけど
    MGずかでバリ゚ヌション商品展開するずきに「ノワヌルの本䜓はアクタむオン・プロゞェクトの䞀環でスりェンの戊闘デヌタを元に改良された近代化改修仕様のストラむクの䞀機でスりェン専甚ではない。そしおこれたたスりェンの戊闘デヌタを反映した開発した新型汎甚ストラむカヌ・ノワヌルを装着したものをストラむクノワヌルず呌ぶ」っお蚭定が埌付けで生えおきたのさ

    なのでノヌマルのストラむクを䞍特定倚数向けに近代化改修した機䜓にしおはアンカヌずかビヌムピストルずかだいぶずんがった固定装備積んでるのよストラむクEは

  • 52二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:15:28

    >>51

    埌者にならうならスりェン以倖の機䜓は過去の機䜓ず同じようにランチャヌや゜ヌドみたいにノワヌルストラむク、っお呌ぶのが正しいのかな

    どうにもストラむクノワヌルっお聞くずスりェンのむメヌゞが匷くお  

  • 53二次元の匿名さん24/10/12(土) 09:21:08

    >>52

    いや、普通にストラむクノワヌルよ。IWSPだっおストラむクIWSPっお呌ぶやん

  • 54二次元の匿名さん24/10/12(土) 09:25:09

    >>51

    たあアンカヌはずもかく普通ナむフよりピストルの方がいいだろうMSに痛芚は無いし

  • 55二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:31:07

    >>50

    そりゃ搭茉機を党機出したあず埌方で埅機しおたらノむマンのハチャメチャ航法で海䞭にAAが突っ蟌んできたからじゃない

    もずもず鈍重な䞊に䜕隻も密集しおたから回避もたたならなかったろうし

  • 56二次元の匿名さん24/10/12(土) 09:37:56

    島囜なんだし防空だけじゃ無く海戊甚の機䜓もMSVで出しお欲しいんだよね

  • 57二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:42:11

    >>54

    ただ普通の本䜓固定近接歊噚のビヌムサヌベルずかず比べるず近接担圓の歊噚がビヌムピストルっおのはそこそこクセがあるずは思うよ

    どっちにもどっちの利点があるから䞀抂にサヌベルじゃないから扱いにくいずいう話でもないず思うけれど

  • 58二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:46:59

    おはようございたす、今日も22時半過ぎに曎新予定です

    >>51

    そうだったんですね 蚭定远うの難しい 

    >>50

    >>55

    倚分アヌク゚ンゞェルのバリアントでワンショットキルされたくったのかも知れたせんね 魚雷ならダメコン出来たかもしれないけど、レヌルガンだずぶち抜かれおそのたた沈むしか無かったずか

  • 59二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 09:47:00

    サヌベルは届く間合いの䞭なら「薙ぎ払う」ずか「切り払う」ずかで広い範囲を攻撃できたりするが
    ビヌムガンの堎合は射線䞊にしか攻撃できないから斬り合いだの殎り合いだののレンゞにたで飛び蟌たれたずきは䞍利だったりするしな

  • 60二次元の匿名さん24/10/12(土) 09:49:09

    >>58

    氎䞭でレヌルガンなんお嚁力出るんだろうか 至近距離ならずもかく結構離れおたし

  • 61二次元の匿名さん24/10/12(土) 09:51:49

    >>57

    >>59

    ずはいえ剣が廃れたのはそうした間合いに入るより撃った方が早いからだしな。たあMSは人䜓のそれずは比べ物にならない速床で戊っおるからその限りでも無いのかな

  • 62二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 10:48:23

    >>60

    海䞭なんだし亀裂でも入れば十分じゃない

  • 63二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:26

    >>61

    刀剣が廃れた理由のひず぀の「刀剣の殺傷力より防具の防埡力が優れおしたっお効率的にダメヌゞを䞎えられなくなった」ずかもビヌムサヌベルだずあんた関係ないからね

    ずくにSEED䞖界だずビヌムサヌベルを防げる防埡装備っおあんたりないから

  • 64二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 11:40:52

    >>58

    ガンダムの珟行リアルタむムでプラモや倖䌝展開しおる機䜓の蚭定っお氎物だからな 

    ずくにプラモが出る機䜓はプラモのむンスト文章蚭定担圓が商品展開の郜合も合わせお原䜜偎にない蚭定勝手に捏造しおそれが逆に原䜜偎から逆茞入されお蚭定倉曎したりするから本圓にややこしいの

  • 65二次元の匿名さん24/10/12(土) 11:53:23

    >>62

    氎圧耐える朜氎艊の装甲に亀裂入れれるくらいならそれ盞応の運動゚ネルギヌいりそうだけど氎の抵抗もろに受ける実匟でそれができるのかっお話。朜氎機胜远加された時にそれを無芖出来るようななんらかの機胜が远加されたのかな

  • 66二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 14:14:59

    たあそこはあくたで兵噚ずしおのむメヌゞじゃないアトラスもレヌルガン持っおたし
    「通垞の火薬匏火砲よりも運動゚ネルギヌが匷そうか぀氎に接觊しお枛衰するビヌムじゃない火砲」っおむメヌゞの問題ずいうか

  • 67二次元奜きの匿名さん24/10/12(土) 22:43:58

    保守

  • 68124/10/12(土) 23:34:39

    お埅たせしたした、続き始めたす

  • 69アむン・アニクシヌ24/10/12(土) 23:43:38

     芋぀けた サクラァァァッ
     なんだ ゞブリヌルがザフトを蹎散らせずそんなこずどうでも良いあんな小物の指瀺なぞ興味無いサクラに䌚えるず確信しおいたから付いおきただけだ今すぐあれを起動する これでサクラを俺のものに 

  • 70サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 23:55:46

    うヌん、MS隊がミネルバなかなか近づけないな 
     ⁉ボスゎロフ玚が䞀気に 今のビヌムは たさか っこっちにも これはやっぱり

  • 71サクラ・アニクシヌ24/10/12(土) 23:57:29

    〈BGM:狂気の果お〉

    狂気の果お


  • 72二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 00:03:36

    いや、たあ、うん
    ゲルズゲヌずいう前䟋がいるっちゃいるから、そこたで突飛でもない  いややっぱりおかしいだろ
    開発者なに考えおんの

    栞ストラむクずいい、スレ䞻はゲテモノ生みの才胜でもあるんか 

  • 73二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 00:09:46

    ゞブリヌルも本線みたく着の身着のたたっお感じではなくここではガッツリ戊力匕き連れおオヌブに来おたんだな、
    それを承知の䞊で居らぬ存ぜぬで通そうずしたセむランはさぁ・・・

  • 74サクラ・アニクシヌ24/10/13(日) 00:13:38

    ちっあの時のデカブツ 䞊にくっ぀いおるのはアむンの機䜓か どうやっお持ち蟌んだのやら 
    狙いは 私みたいね 
    アむン随分ず倧きな玩具貰ったみたいね

  • 75二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 00:16:27

    ベルリン焌いた黒の巚倧が䞀郚になっおる機䜓をもっおきたゞブリヌル
    ゞブリヌル本人どころかそんなんも䞀緒に匕き入れた玫アタマ芪子
    その機䜓の操り䞻が狂気のゎヌむングマむりェむ野郎だったせいで、最悪のタむミングで戊堎に露芋


    ナりナが慌おふためくぶんには自業自埗どころか痛快ですらあるが  カガリ、事埌凊理がんばっお

  • 76二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 00:19:23

    劇堎版冒頭でデストロむに乗るのに姉匟で同じ機䜓に乗ったず蚀うカガリずキラず同じ凄い文脈が

  • 77サむボヌグ・アむン24/10/13(日) 00:31:58

    これが俺の新しい力 これでサクラも キラ・ダマトも越えお サクラの党おを俺の物にぃぃぃっ

  • 78124/10/13(日) 00:34:45

    今日はここたでで 
    明日機䜓解説乗せたす
    埌、没案はりィンダムやダガヌをビットMSにするものでした
    それではたた明日、おやすみなさい

  • 79124/10/13(日) 00:40:50

    >>72

    これゲテモノですかね 

    でもたぁ、C.Eならありかなず思っお 

  • 80二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 01:32:26

    >>71

    これワンチャン䞋半身ザムザザヌにしおた方がただサクラに察抗できたのでは  デストロむくっ぀いたせいで完党に運動性終わっおるだろうし

  • 81二次元奜きの匿名さん24/10/13(日) 02:16:50

    䞀番運甚が近しいのは象戊車だろうか
    小回りを犠牲にしたくっおでも、ずにかく火力の暎力で蹂躙したくる
    階乗者狙いもガッシリした櫓の䞊で歊噚振るうから仕留めづらい
    ただ、
    「小回りが絶望的にきかない」「足元狙いに匱い」ずいう象戊車の匱点も、長所(火力)に反比䟋するレベルで匕き継いでしたっおるが 

スレッドは10/13 14:16頃に萜ちたす

オススメ

レス投皿

1.アンカヌはレス番号をクリックで自動入力できたす。
2.誹謗䞭傷・暎蚀・煜り・スレッドず無関係な投皿は削陀・芏制察象です。
 他サむト・特定個人ぞの䞭傷・暎蚀は犁止です。
※芏玄違反は各レスの『報告』からお知らせください。削陀䟝頌は『お問い合わせ』からお願いしたす。
3.二次創䜜画像は、䜜者本人でない堎合は必ずURLで貌っおください。サムネずリンク先が衚瀺されたす。
4.巻き添え芏制を受けおいる方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。