アニポケ(リコロイ)総合スレ13

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:11:13

    ・ストーリーやキャラに関する考察、今後の展開の予想、今までの話に対する感想、アニポケの関連グッズの話題など、アニポケ(リコロイ)に関する色々なことを話すスレです
    ・アニポケへの行き過ぎたネガキャンやキャラsage・特定のキャラに対する(他キャラsageに繋がりかねない)極端なageは禁止
    ・CP話や過度なキャラ萌え語りも然るべきスレでお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:13:51
  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:15:12
  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:16:10

    現在の相関図

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:54

    新OPメンバーの方のコメント

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:59

    新EDの方のチラ見せ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:49

    オーディオドラマ

    「パルデア四天王の優雅なるランチタイム」

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:21:49

    オーディオドラマ

    「バトル大会終わって…」

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:53

    キービジュアルの黒板アート

    凄すぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:26:58
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:06:51

    立て乙です!

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:54

    たておつです
    新シーズン楽しみで2週間長かった…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:56

    立て乙

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:42

    アニメ絵なので紹介 3~4月にマスカーニャの姿がある

    https://item.rakuten.co.jp/calenavi/25-0007/?scid=wi_ich_androidapp_item_share #Rakutenichiba

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:33

    キャプテンピカチュウじゃないから、アニポケとは関係なさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:14

    久々のゲットした六英雄の登場で嬉しいな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:58

    >>16

    それはそう カヌチャンも普通の個体だしね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:03

    アニメ絵柄のグッズはアニポケに出てないポケモンのグッズでもアニポケロゴ付くしアニポケのグッズって扱いになるからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:52

    ポケプラのマスカーニャとソウブレイズ揃えて戦わせてぇなぁ…
    アメジオのライバル枠はフリードだろうけどそれはそれとして強くなったリコとガチバトルして分かり合って共闘するみたいな展開もアリなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:53
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:12:49
  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:49

    新章よかった!!
    OPのサビ部分の流れるバトルシーンとか最高で一時停止が捗るね!

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:55:26

    ぐるみんが帰ってきた…

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:36:29

    アメジオが仕切り直しをするの、ジルコニアのおかげで嬉しかった
    ジルコニアの、自分たちはあなたの仲間です、ずっとついていきます!って想いを受け取れるアメジオで良かった
    誰かに頼るのは弱い者のすることだからって思い詰めて一人で無茶しそうな気がしていたので……

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:53:15

    ブレイブアサギ号またピンチになるんだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:43

    >>26

    あのボタン自爆スイッチにしか見えなくて笑うんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:05:55

    一定時間だけの超加速スイッチか
    破壊光線発射スイッチかどっちだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:13:37

    ポケモン以外の攻撃手段って悪役の使う手段って気がする、障害物壊すとかも味方側ならポケモンと協力するだろうし、スーパー制御不能ジェット加速じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:17:28

    マジで今話はほぼ新章のための振り返りと準備に尺割いてたね
    一転して次回はなんかめちゃくちゃなことになってるけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:41

    モリーの過去というか掘り下げは今期来るかな?

    フリード&キャップは専用回やって、その回想の流れでオリオ乗船の内容(&ボール工場回で掘り下げ)、ランドウも船の元の持ち主&イルカマンと知り合いでマイティGという掘り下げ済み
    マードックもエンジンシティで過去話やった(パルデア滞在中のシャリタツとの話でまた掘り下げるかもだけど)

    モリーだけまだ最初のポケセン避けとオリーヴァ回に少し匂わせたくらいで、黒帯付きの回想に未登場だから楽しみ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:02

    EDに出てきたこれってライボルが出来る前のフリード達だよね?
    この章でモリーの掘り下げあるかも

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:59:52

    ライボルの中でもモリーとランドウとリコはまだ過去回やってないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:20:45

    リコは誘拐されるまで一般的な家庭育ったただの一般人だったから過去ってほどのものないと思うけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:23:33

    >>32

    シルエットでもマイティGの主張強くて笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:28:44

    >>34

    いうてハロop回収ロイはやったのにリコはやらんのか?ってのもあるしなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:31:06

    あるとしたらリコじゃなくてダイアナの方でありそうだけど、公式の相関図から省かれてるのを見る感じだとダイアナの話はもう無さそう
    常時パゴしてるから「ペンダント」の話も特に無さそうだしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 03:31:04

    新OP・EDの中毒性が凄くてめっちゃ聞いてる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:00:05

    >>20

    ポケプラだったらアニメ繋がりでジガルデ出ないかなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:02:25

    エンテイさんオープニングにいた…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:09:25

    >>40

    このシーズン中ずっとキタカミとも思えないし、ゼイユ、ブライア、サザレ、バサギリのシーンは差し替えできそうだなとは見てた

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:15:06

    >>41

    バサギリだけじゃどんなに長くても十話くらいまでしか引っ張れないよね…

    オープニング変更は確かにありそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:16:56

    ここまで来たらエンテイじゃなくてウガツホムラでした!であって欲しいなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:47:56

    キービジュにいるエンテイ可哀想すぎるだろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:37:31

    新章も例によって半年だとすると前半1クール目はキタカミ、後半2クール目はエリアゼロ?で話を展開していく可能性はありそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:54

    EDのシール?ペイント?の見やすいキャプ ぱっと見タイプのシンボルかと思ったら手持ちのモチーフだしリコロイが2匹ドットが1匹捕まえるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:21:07

    このシーン明らかに空いてるしそのうちバサギリエンテイの分も差し込まれそう

スレッドは10/13 03:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。