聖戦の系譜のカップリングについて語りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:14:59

    個人的に好きな、もしくはオススメのカップリングについて語るスレ

    自分のオススメはティルテュ✕レヴィン
    初っ端からフォルセティ使えるのがデカすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:40

    アリオーンとアルテナの関係性好き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:49

    ヒルダ・ブルーム
    妄想の産物なのは承知で
    ・なんでヴェルトマー縁でアゼル以外で唯一残ってるのか
    ・なんで曲がりなりにも盟友のブルームとくっついてるのか
    ・なんで騎士団も子供もまともよりなのに本人は子供狩り大賛成の外道なのか

    辺りを考えてるとすごく楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:55

    レヴィン×フュリー好き
    幼馴染っぽい気安さの漂う主従が国難やマーニャの死をきっかけに成長し結ばれるのが丁寧に描かれてる
    ゲッシュで愛する国に関われないっぽい夫に代わってフュリーが留守を守ってたところもいい
    シレジアを愛しているという共通点があるのもこの2人の美味しいところのひとつだと思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:06

    エーディンの相手はジャムカが一番好きだ
    攻略的には追撃リング持たせて技も気を付けた方がいいけどさ
    ヴェルダンを誰かに継がせたいってのもある

    ミデェールはブリギッドに「エーディンよりも美しい」と言ったのがちょっと…恋人会話は可愛いんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:48

    クロードとティルテュ好きなんだよね
    お堅そうな司祭様とお転婆娘って組み合わせ良いよね

    プレイしたのずいぶん前だから間違ってるかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:59

    セリスxラクチェ
    アイラも元々好きでそっくりの娘な上にセリスと幼馴染グループやんけ!って事で多分10周以上くっつけた覚えある
    レッグ&ナイトリングつけて並走させたりして楽しかったおもひで
    あとイケメンでもギリギリなくっさいセリフが飛び出すセティxティニーも好き。ただ父親アゼルとかの鉄板にしちゃうとEDで別々の道行っちゃうんでそこ悩ましかったな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:56:35

    ホリンとブリギッドくっつけるとパティが強盗殺人系シーフファイターでくっそ強くて良くやった
    ファバルもスキルはともかく速さと技の伸び良かったし簡単にHP80と力/技/速がカンストしてて良い感触

    スレ主提唱のフォルアーサーも総合Aやりたい時世話になった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:23:21

    フィンラケ…ナンナにお父様と呼ばれてるのを見て
    レヴィフュリ…フィーにお父様と呼ばれてるのを見て

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:30:01

    レヴィフュリは正史扱いというか息子の名前がアレ過ぎて別のと結ばせると大分痛い人みたいになっちゃいそうで躊躇したな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:43:56

    強くはないんだけどラケシスとデュー
    決戦時会話の、「おいらもう子供じゃない」からの「知ってるわ、だって…」ってとこがなんかえっち…

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:53:25

    レックス×アイラ
    加害者の息子と被害者の妹というロミオとジュリエットみたいな関係。

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:02:35

    セリス×ユリア
    出会った瞬間にお互い愛してしまい
    その後に明かされる真実というドラマに完全に堕ちてしまった

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:06:10

    シグルド←アイラで結婚式見ながら「あ、もしかして私片思いしてたか?」と無自覚的な感情が浮かびかけたがすぐに消える関係前提のセリス✕ラクチェ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:07:50

    セリスとパティが支援会話見ててこの子王妃できる器量あるなって思ったから好き

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:41:36

    >>12

    キャラクター背景的にすっごく好きなんだけどあの兄妹にエリートは絶対要らないというジレンマが

    あとヨハンorヨハルヴァがドズル継いでくれるから生かしておけば確実にラクチェがグランベル王妃になれるのはGOOD

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:45:54

    >>13

    今Switchオンライン二周目やってたらセリユリお互いに無関心バグ発生して驚いた

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:58:15

    一家で再会できるフィン×エーディンとか好きだなって
    特にエーディンって実家に戻ってもファバルやブリギッドが生きてたら御家騒動に巻き込まれるだろうで、実家に帰って挨拶したらフィンの下へ身を寄せそうだなって
    後、フィンって戦歴がバカみたいな事になってるから『領地渡すから向こう5年くらいは妻でも迎えてゆっくりしてろ』って言われそう、他国に恩を売りながら20年も戦い続けた騎士だからな
    3年くらい休み貰って行方不明になったそうだがあともう3年は休めって言われそうで、20年の時を経て奥さんと再会ってのも良いでしょうと

    後フィンとエーディンの組み合わせは美人のお姉さんと少年騎士の組み合わせになるし、フィンは戦いの中でエーディンを探してたらしいからトラキア776も合わせるとエーヴェルに関しても面白いんだよね
    フィアナ村でエーヴェル見て(義姉上!?)ってなりそんなエーヴェルを気にかけるフィン、良いよね
    それ考えるとフィン×ブリギッドも楽しいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:44

    アレス×リーンは成立後にも会話イベント欲しかったね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:55

    >>17

    Switch版で出来るかは知らんけど嫉妬システム使用してセリユリ成立させるバグ有るのご存知かな?

    ディアドラの2x2とかやばいね、レッツ背徳!

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:05

    >>20

    前のプレイ(Switchオンライン)で嫉妬バッグでくっ付けた

    今回はなぜかお互いに最初から関心がない

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:55

    前のプレイで名前揃って興奮した(この頃はスクショスマホに送りやすかった)

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:41:43

    クロードシルヴィアとかセリスユリアとか良いっすよねぇ(これは危険な配合ですね)

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:44:37

    ホリン父のラクチェにシャナンを付けてオードのインブリードとかいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:39

    「アルスター」
    「あんたバカじゃないの!?」

    子世代入ったばかりでショックが抜けてなかったからこのコンビの緩さにほっとした覚えがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:59:48

    >セリス✕ユリア


    ちょっとここロプトウス多くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:10:22

    セリス×マナは正直ラナよりもドラママシマシでエモいんじゃねえかって思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:49

    おほー!スカラナも実は結構好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:01:16

    >>26

    どうなんだろ

    裏設定では竜族の血は代を重ねる事によって薄くなると言われてて、ゲーム上セリユリにロプトの血が無いのを見ると『聖痕を持つ者同士が子を成すと薄い血は継がれない』って設定がありそう

    と言うか、そうでないとそんなヤベェもんを緊急事態とは言え竜族は無責任に神器ごと異大陸に置いてった事になるし……数百年で消えるのを『直ぐに力は一族から失われるので血を与える事にした』(古代竜族視点)って感じが少しある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:45:50

    クロード×フュリー
    ブラギの塔付近での出会いから始まる恋

    バルセティ&リブローフィーは頼もしい
    ただでさえ忙しいフィーがさらに忙しくなるというちょっとした欠点はあるがな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:53:46

    アーダン×エーディン、アイラ×ノイッシュ、ラケシス×アレク
    こうすると第6章スタート時にセリスに付き従うユニットが、
    序章でシグルドに付き従っていた三騎士の子供たちになってエモい

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:10:43

    >>7

    覚醒だとクラス同じだからセリスも流星覚えるのいいよね。多分シャナン仕込みだからお互い同門で切磋琢磨してたんだろうなあとか妄想が捗る捗る。

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:11:32

    ベオウルフ×ラケシス
    自由を愛する傭兵と箱入り娘の姫の組み合わせ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:14:11

    >>29

    この手の関係は血統表風にしてみると判りやすいんだぜ(白目)

    実際の細かい設定とか抜きにするとロプト(小)x2でユリウス爆誕してるからセリユリでも十分ありえちゃうんじゃね?という怖さがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:25:16

    ノイッシュ×ラクチェが好き
    数少ない真面目ノイッシュの会話が見られるのが大好き
    子供の豪華なスキルを眺めるのも好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:27:26

    >>35

    ノイアイって事?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:33:10

    >>34

    ただ一番の鍵はやはり多産な気がする

    ディアドラが子供一人か、そもそもサイアス居なかったらユリウスファラ聖痕ユリアナーガ聖痕で平和だった可能性あるし

    セリユリでも子供を二人までに限定すればロプトの血は継がれないのではって考えてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:51:22

    フィンラケ良いよね
    アゼティルも良い

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:02:51

    >>37

    風使いセティの血を受け継いでないマイオスとダッカー、けどそのどっちかの息子だと強く示唆されてるムーサーはセティ傍系である

    つまり契約因子が隔世遺伝で復活する可能性はあるぞ、実例付きだ

    (バロンの武器レベルにセティの血を付けると問題あるからというゲーム的都合かもしれないけど、ゲーム本編で光ってないのは事実だし、大全でも叔父たちは『血を受け継いでない』と明言されてる。あの本がどこまで加賀氏の設定を参照してるかわからないけど、公式が出してる正式な設定資料ではある)


    だからセリユリならプラトニックを貫き通して誰とも子供を作らないのが自分は好き

    ロプトウスの器だったユリウスの兄妹だから念のためとか対外的に理由をつけて、その実は他の誰とも結婚しないし結婚されたくないからという独占欲で互いを縛ってる感じで

    異父兄妹であることは周知されてるんでセリユリは結婚できないからね

    跡継ぎはヘイム傍系を連れてくればいいのさリノアン以外にもどっかにいそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:18:55

    本来一世代に一人と言われてる強血筋が>>24みたいなインブリードで出る事が示唆されてるからなあ

    というかシャナンからバルムンク取り上げてラクチェに持たせたい欲強かったな、バルキリーバグで出来るらしいけどw

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:44:50

    >>30

    攻略的にはなんか1回も接点無いのに親世代最後の章でいつの間にかいい感じになってる2人

    フィンとブリギットティルテュもそんな感じだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:51:30

    性能面だとホリン×ブリギッドが良いね パティの剣レベルがBになって闘技場勝ちやすくなるし割とどうでもいいけどファバルのHP成長率が175%とかいう意味わからん数値になるのも好き

    推しカプという意味では断然アーサー×フィー 会話数も多いし最初同じペガサスに乗ってくるのも良き

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:38

    >>41

    フュリーはレヴィン以外への好感度は基本一律なのにクロードだけはちょっと高いんだよね

    (ただこれはどっちかというと仲間になるのが遅いクロードへの救済措置ぽくって、他の女性陣もクロード相手だと基本的に高い)


    恋愛進行関係を見てるとどういうタイプが好みとかこの人は一途だとか色々見えてきて面白いな

    コープルは恋愛的に好みな相手のイメージがしっかりあるみたいでちょっと意外だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:45:31

    アーサーとフィーのコンビ、フォルアーサーもといシレジア王子アーサーだと違った味が出そうなのが美味しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:48:51

    性能のことだけ考えるとノイッシュは割とロマン気味のスキル構成になってそこそこ色んな組み合わせで使えるけど
    アレクは大体誰と組んでもなんか微妙になるんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:56:15

    >>45

    良くも悪くもノイッシュの対義語で誰にでも安定力を与えてくれる反面当人に爆発力0だからよ………

    完全に噛み合うのが技成長率と追撃以外は何もかもを持ち合わせた女ラケシスなの

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:05:58

    ジャムカも父としては大分優秀よね、何しろ聖戦士の血筋じゃない種としては最上級補正

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:12:06

    >>47

    技の成長率10%だから、吟味前提じゃなければわりと相手を選ぶような…

    アイラ以外でおすすめある?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:39

    ジャムカはアイラしか居ないなとなるな
    エーディンだと運命的だけど技も追撃も無いからちょっと困る

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:14:39

    >>47

    「無茶苦茶優秀なんだけど誰の親にするにもどっかしら引っかかるところがある」が多くて数字は優秀なのにお呼びがかからない事がある複雑怪奇なゲームバランス

    どうせ自前で全部持ち合わせてるから関係ないアイラが無茶苦茶できた嫁すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:32:37

    アイラからみたら誰でもいいけれど男性陣から見てベストはアイラしかいないって奴は結構いる

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:59:52

    >>51

    「子供たちが物理一筋で伸ばしどころにはまず困らない」「自前で追撃・流星剣持ちで基本火力にはまず困らない」「成長率に穴無しで埋めるべき穴もなくまず困らない」ととにかく強みと弱みがハッキリしすぎてる男の救世主

    レックスしかりジャムカしかりホリンしかりノイッシュしかり弱みを有耶無耶にした上で強みをフル活用してくれるよくできた嫁さん

スレッドは10/12 13:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。