ここだけ怪異とそれを祓う者達の世界 6幕

  • 1占いの人24/10/10(木) 23:16:22

    ここは謎の敵対的生物"怪異"が居る世界

    怪異は人型から異形まで様々な姿をしており、不思議な能力を操ります

    (怪異を動かす際は「敵役として倒される存在」だということを念頭に置いて動かしましょう)

    また、怪異を祓える特殊な力を持った人間もいます

    この世界で貴方は何をしますか?


    ※確定ロール、チート、過度なエログロはNG

    ※版権そのままはNG、オマージュならOK

    ※次スレがあれば>>190さんお願いします

  • 2怪異マニア24/10/10(木) 23:19:52

    立て乙です

  • 3モモ24/10/10(木) 23:21:28

    (たておつです)

  • 4公安退魔六班のヨイチ24/10/10(木) 23:24:29

    (たておつです)

  • 5占いの人24/10/10(木) 23:27:11

    (前スレ198)
    いやいや、あなたにいった訳じゃないんですよ
    そこの怪異コレクターとやらに言ったんです

  • 6モモ24/10/10(木) 23:31:10

    前スレ198

    そうですか…残念ですが…実に残念ですが…

    今回は引きましょう!

    ですがもし気が変わったのならばこちらに連絡を!

    「 退魔師千手一族 相談役兼

      赤目工業社長 千手百華 」

    と書かれた可愛らしいキャラクターが描かれた名刺を渡された。

    連絡先もしっかり書かれている。

    >>5

    コレクターではありません!

    打ち倒し!調伏して!配下にしてるのです!

  • 7占いの人24/10/10(木) 23:34:04

    >>6

    またでかい名前が出てきたな......!?

    【名刺をまずまずと見つめている】

  • 8モモ24/10/10(木) 23:35:17

    >>7

    はっはっは!そうでしょう!大物でしょう!

    もっと敬いなさい!褒めなさい!

    そうすれば私が嬉しいので!

  • 9占いの人24/10/10(木) 23:35:46

    >>8

    こいつ逮捕でもいいんじゃないか?

  • 10公安退魔六班のヨイチ24/10/10(木) 23:40:59

    前スレ>200

    …あぁ、そうか

    ……まだまだ、アイツを追えるという訳か …運が良いのか悪いのか、分からない結果だな


    >>6

    >>7

    赤目工業…なるほど、手を出すなと言った理由の一つはそれか…

    公安十三課の連中はあんたの所の刀や火器を使ってる …こじれると面倒、というわけか


    …俺のリボルバーもあんたのところの製品だ …拳銃ではこいつが一番手に馴染む


    >>8

    >>9

    …流石にこれだけでは咎められんな

    ……だが、他の課の連中に近所迷惑でしょっぴかれるかもな


    【少し呆れた顔を見せる】

  • 11占いの人24/10/10(木) 23:43:50

    >>10

    そうか...

    しかしまぁ六班が出るのは珍しいんじゃないのか?

    明らかにさっきの影法師も尋常じゃないなにかがあった、なにか大きなヤマでもあったのか?

  • 12モモ24/10/10(木) 23:47:40

    >>9

    あの…笑ってただけで逮捕は酷くないですか?

    >>10

    いつもご愛顧ありがとうございます!

  • 13占いの人24/10/10(木) 23:49:31

    >>12

    なんか無性にイラッとしちゃった

    占いも見たことないくらい清々しく大吉だったし

  • 14公安退魔六班のヨイチ24/10/10(木) 23:53:31

    >>11

    …俺も公安だ 詳しくは言えないが…確実に何かが起きているとは言えるな


    色々客と話して街の事情に詳しいお前ならわかるだろう…近頃、この街では色々な事が起きている

    蠍の怪異の大量発生に…怪異崇拝団体の教祖暗殺… 今話題になっている正義の吸血鬼とやらもだ

    …だから俺達も動いている 街の監視が増えているのもそうだ


    …何より、俺は俺個人としても最後の吸血鬼とやらを追っている

    …公安の誇りを傷つけているのもそうだが……吸血鬼という種族に因縁があってな

  • 15モモ24/10/10(木) 23:55:09

    >>13

    ふむ!しかし実際大吉だったのでしょう?

    ではいいではないですか!

    >>14

    最後の吸血鬼ですが…ふむ!

    なるほど!知りませんね!申し訳ありません!

  • 16占いの人24/10/10(木) 23:57:09

    >>14

    吸血鬼どうこうは何かといざこざばっかだしなぁ...

    七、八班とかがそこ当たってたんだったか?宗教団体云々はどこだったっけ

    まあ、なにかが起こってるのは確定ね...

    >>15

    なんか悔しい

  • 17占いの人24/10/10(木) 23:59:47

    >>16

    っぶね、忘れないうちにメモっとこ

    【ポケットからメモ帳を取りだし世話しなく書き込んでいる。びっしりと周辺の情勢について書かれてある】

  • 18公安退魔六班のヨイチ24/10/11(金) 00:05:35

    >>16

    七、八班…か… ……増えた監視は奴らか

    …いくら、同業とはいえ…取られるわけにはいかないな 奴は俺の親父の仇…かもしれないのでな


    …俺の親父は全身の血を抜かれ、死んだ …それ以来、仇を探して血を吸う怪異、吸血鬼共を始末して回っている

    ……この吸血鬼が仇かはわからない …それでも、俺は吸血鬼だけは俺の手で始末すると決めているのでな

  • 19占いの人24/10/11(金) 00:08:10

    >>18

    なるほどね、そりゃこうもなるか

  • 20幼狐巫女のイナリ24/10/11(金) 00:12:25

    >>5

    そういうことか…

    (いや、それはそれで酷いんじゃが…まぁ、ええか…)


    >>14

    >>18

    …しかしまぁ、お主もなかなか訳ありなんじゃのぅ

    (追う相手がおるのは…わしと同じか… やはり、退魔師になるようなのは相応の理由を背負っておるものじゃな…)

  • 21占いの人24/10/11(金) 00:15:45

    >>18

    七班は上とのやり取りをよく回されるいわば外向けの説明係、八班はそもそも吸血鬼担当じゃなく地縛系統だし。

    それが吸血鬼監視に抜擢されたんだ、想像以上に厄介が絡んでんじゃねぇかな

  • 22モモ24/10/11(金) 00:16:23

    >>18

    ふむ………まあ恨むのはいいですが!

    視野は狭くしないようにしたほうがいいですよ!

    吸血鬼ではない可能性もあるでしょう?吸血樹などの線もありうるでしょうし…人間が飼ってる吸血鬼の可能性もありますからね!

    復讐するのは止めませんがね!

    見当違いの相手だったりしたらめちゃくちゃ後悔しますよ!これ私の実体験です!

  • 23公安退魔六班のヨイチ24/10/11(金) 00:22:31

    >>21

    だろうな…俺達六班にも仕事が回ってくるような状況だ あまり良い状況とは思えん

    …最悪、強大な怪異に堕ちた神格とやり合う事態も考えられる …そうなればこの街も無事に済むかどうか


    …しかし、かつては極秘だった俺達の仕事も随分と世間に知られているようだな …これだけ動きがあれば仕方がないか


    >>22

    ………お前になにが分かる

    【顰めっ面が更に歪む】


    …例え見当違いだろうと…被害者が悪人だろうと、既に人間に被害が出ている

    ……それならば始末するのが俺の仕事だ …後悔などするはずがない

  • 24モモ24/10/11(金) 00:25:42

    >>23

    そうですか!よろしい!

    そこまでの覚悟があるのならば貫けるよう応援します!

    後悔しないよう励みなさい!

  • 25占いの人24/10/11(金) 00:26:25

    >>23

    別に誰も彼も知ってる訳じゃない、俺だから知ってるんだ

    まあ占いありきのチートゲーだけどな

    (俺は...教えてもメリットはないな)

  • 26モモ24/10/11(金) 00:27:51

    >>23

    ああ…でも一つだけ…

    わからないから言うのですよ。

    伝えなければもっとわからないままでしょう?

  • 27モモ24/10/11(金) 00:28:20

    >>25

    ふむ………貴方もなかなかいいですね!

    どうです?私の下で働く気はありますか?

  • 28占いの人24/10/11(金) 00:31:07

    >>27

    いざ働いたとして、俺はどこで何をするんだ...?

  • 29公安退魔六班のヨイチ24/10/11(金) 00:31:44

    >>24

    ………あぁ、そうかい

    …言われなくとも貫くつもりだ 

    ……必ず見つけてやる…怪異ではないどんな手を使ってもな…


    >>25

    …なるほど、占いのおかげか

    ……だが、気を付けろ そういう手合いは狙われることが多い …通報もそういう事だろう



    …さて、俺はそろそろ戻らなくてはな …例の吸血鬼を今日も張り込むつもりだ

    ……何夜でも張り込んで…必ず尻尾を掴んでやる

    【男はトレンチコートのポケットに手を入れながら去って行った】


    (メタ:落ちます お疲れ様でした)

  • 30モモ24/10/11(金) 00:33:41

    >>28

    私が紹介する退魔師達の運勢や会社の運勢を占って欲しいのです!

  • 31モモ24/10/11(金) 00:34:11

    >>29

    それでは!またどこかで!

    (おやすみなさい)

  • 32占いの人24/10/11(金) 00:41:05

    >>29

    がんばれよー

    >>30

    まあ、気が向いたら、かね。

    俺にもいろいろあるんだよ

    【去っていくヨイチの背中を見つめながら】

  • 33モモ24/10/11(金) 00:44:23

    >>32

    そうですか…では気が向いたら連絡してください!

  • 34モモ24/10/11(金) 00:46:01

    >>20

    さて…イナリさん!

    そろそろ帰りますよ!

    (小声)

    初の怪異退治仕事成功のお祝いとしてお酒と料理を準備していますので…楽しみにしていてください?

  • 35狐幼巫女のイナリ24/10/11(金) 00:47:53

    >>29

    うむ…またどこかで会おうぞ

    (…彼奴の目、凄まじい覚悟に満ちておった 狙いをつけられた吸血鬼とやら…可哀想じゃのぅ)

    【その吸血鬼が身内にあるということをまだ知らない】


    >>34

    おぉ、それはなんとも嬉しい話じゃのぅ!

    いやぁ、今回の散歩は良くないことと思っておったが…思い返せばいい事ばかりであったのぅ!


    …まぁ、その…少し夜中に出るのは控えさせてもらうとするかのぅ …流石にちと怖いのでな

    さぁて、帰って飯にでもするかのぅ


    (メタ:お疲れ様です 落ちますー)

  • 36占いの人24/10/11(金) 00:49:00

    んじゃ俺も場所を変えるか...じゃあなあんたら
    (メタ:お疲れでしたー)

スレッドは10/14 00:49頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。