おーし、いいか斬鉄、一回しか言わねぇからよく聞けよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:17:35

    ここに5リットルのボトルと3リットルのボトル、それから水道がある
    その3つだけを使って5リットルのボトルの方に正確に4リットル入れて見せろ
    制限時間は5分間だ
    できたらなんでも一つだけ言うこと聞いてやるよ
    俺のできる範囲内ならな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:18:37

    た、助けて二子ー!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:19:21

    制限時間内なら誰かに手伝ってもらうとかはあり?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:32

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:20:36

    でも斬鉄って勘でそこそこ良い線行けそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:22:09

    正直ブルロメンバーで解ける人多くなさそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:23:58

    解けるとしたら凪あたりかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:30

    多分両方のボトルいっぱいに水道水入れて「できたぞ玲王」って言ってくれると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:24:40

    烏ユッキーお嬢あたりも即答ではないけど普通に出来そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:25:08

    >>8

    えらい!

    ご褒美を斬鉄に!

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:30:22

    答えを聞いた斬鉄「だが玲王、そのやり方だと水滴が残るから正確とは言えないんじゃないか?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:06

    斬鉄「玲王これで合ってる?」

    玲王「4リットルって言っただろ」

    凪「バカ斬鉄」

    二子「これは水を捨てたり入れたりを繰り返さなきゃなんですよ斬鉄くん」

    >>8

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:30

    >>11

    黒名「屁理屈 屁理屈」

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:01

    3リットルのペットボトルに水入れて5リットルの方にうつす×2
    3リットルの方に1リットル残るのでそれを水捨てた5リットルにうつして3リットルにもう一回入れて5リットルにうつすで4リットル完成でいいのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:09

    で?あにまん民は解けたのか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:45

    >>14

    ちゃんと大喜利に参加して下さい

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:33:51

    >>15

    😁…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:50

    凪が真っ先に解いて
    俺以外のお願いを叶えないでって玲王にお願いして強制終了させそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:47

    5リットルを3リトルに入れる残り2リットル
    3リットルを捨てる残った2リットルを3リットルに入れる
    これで3リットルに2リットル残っててあと1リットル入る
    5リットルに水を入れて残り1リットルの3リットルに入れると
    4リットル残る

  • 20スレ主24/10/10(木) 23:37:44

    元ネタは映画「ダイ・ハード3」に出てきたクイズです
    答えが気になった方は調べてみてください

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:37

    >>20

    主演はブルース・ウイルスじゃなくてブルース・ウィルスな!

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:49:24

    ボトルに水を入れるも1工程として数えて、

    >>14が8工程、>>19が6工程 かな?

    どっちを言うかとかもありそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:51:52

    玲王は斬鉄に甘くて優しいから制限時間五時間五時間にしてくれるかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:07

    斬鉄「…!閃いた!5リットルと3リットル、それぞれ半分ずつ入れて、3リットルの方を5リットルの方に移せばちょうど4リットルじゃないか!見ろ玲王、俺は天才だ!」
    玲王「『正確に』っつったろ?目分量だからだいぶズレるぞ、それ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:55:52

    まず両方のペットボトルに水を注いで、ペットボトルの縁を合わせ、3+5で合計8リットルになる、これを真ん中で真っ二つに切れば完成!
    どうだ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:30

    斬鉄「つまり水を4リットル飲めばクリアってことだな?」ゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴク

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:59:04

    >>25

    色々言いてぇことはあるが、まずどうやってボトルを切る気だ?

    ボトルと水道だけ使えって言ったよな俺

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:18:11

    3リットルと5リットルをよーいどんで水を入れる
    3リットルがいっぱいになったところで水を止める
    5リットルにあと2リットル入るからいっぱいになるまで何秒か数える
    水を一回捨てて
    またよーいどんで水を2リットルの秒だけ入れて止める
    2と2で4だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:33:33

    まず3Lのボトルに水を入れる
    それを5Lのボトルに移す
    5Lのボトルと5Lのボトルに入れた3Lの水の所のちょうど間が4Lだ
    一番簡単に出来たんじゃないか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:16

    5リットルのボトルに水を入れてそれを3リットルのボトルに移す
    3リットルのボトルの水は捨てる
    5リットルのボトルには2リットル入ってる
    その2リットルの所に印を付けて2リットルの水を3リットルのボトルに移す
    5リットルのボトルの印を付けた所まで水を入れる
    2リットル+2リットルで4リットルだ

スレッドは10/11 13:51頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。