久々に見たけどエピソードオブチョッパープラスって名作じゃね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:32:26

    原作の時系列を完全に無視したフランキーロビンやワポルの兄貴とかいう無から生えたキャラが参戦...なのに面白い
    みのもんたが全然ノイズになってねぇ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:34:41

    みのもんたの演技力凄いよね
    マジで言われるまで気づかなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:35:23

    フランキーがあの場にいたら確かにワポルの船見て興奮するなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:36:26

    自分もSWより前の作品だと、コレがけっこう好きなんだよね
    ロビンが原作のビビのポジションにいるのがおもしろいし

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:02

    あにまんのifスレみたいな感じで見てて楽しいよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:36

    ムッシュール普通に強キャラだしギア2ルフィとの殴り合いは有名だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:38:44

    たしかリトルガーデンの後まっすぐアラバスタに行って、そのままエニエス・ロビー編までチョッパー未加入で進んだってパラレルなんだっけ
    それはそれですごいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:39:07

    ウソップにビンタする役がロビンになったせいで手数増えてるの笑った
    ツッコミ入れるのは野暮だと分かってるけどチョッパー不在でどうやってアラバスタ、空島、エニエスロビー攻略したのか気になる

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:41:07

    ノコノコの実はかなり独自解釈みたいなのが入ってる面白い能力

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:46:09

    何というか不思議な気分になる
    原作と全然違う流れだけど普通に受け入れられる
    なんから映画で1番好きかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:54:02

    ゾロとフランキーが無茶苦茶暴れるの好き
    戦闘作画良いんだこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:21

    原作に影も形もない乗り物も出てくるしオリジナル要素沢山あるのに違和感なく纏まってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:52

    ビビが居ない関係上、上陸時の住人とのトラブルの際はルフィが自主的に土下座してたよな(原作だとビビに諭されて一緒に土下座)
    なんか印象に残ってるわあのシーン

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:30

    ムッシュール、ルフィに打撃でダメージ与えられてるから覇気使いかもしれないんだっけ
    いやまあ描写ブレって言われたらそれまでなんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:30

    漫画まだ揃えてなかった頃にこれだけ見てて、本格的に集めだした時に「あれ?時系列的にロビンやフランキーこのとき居なくない?」ってなったわ
    いまでも好きだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:10:12

    お兄たまと呼べ!
    ...ごめんよもうよばねぇよで吹き出した
    ワポルが面白すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:14:42

    ムッシュールはクズなんだけどチョッパーの境遇にシンパシー覚えたりルフィと同じ様にワポルの変形に目を輝かせたりああこいつは20年経っても中身は自分の罪も理解出来ないガキのままなんだって思えて少し虚しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:16:43

    ムッシュールは能力頼りじゃなくて体術無茶苦茶強いの好きだわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:21:31

    あんま売れなかったのが意外過ぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:51:55

    普段はアニワンの改変こき下ろすのに珍しいじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:57:30

    チョッパー抜きでそこそこ冒険した高難易度ルートを辿ってるんだけどキャラが必要最低限しかブレてないのがいいんだよね

    ホーディに悲しい過去を追加したら台無しだけどアラバスタを経たであろうルフィが自発的に頭を下げるのは自然

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:49

    アニワンは本編だけど映画はパラレルが前提だし
    最初っから「これはパラレルでーす!本編じゃないよ!」って出されてるんならそうなんだなって飲み込めるからね。「これが本編でーす」ってノリで原作と違う描写出されたらちょっと待てとなるだけだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:44:45

    オマツリで尾田先生をキレさせ、その後の劇場版低迷、そこからの原作リブートのアラバスタで手応え掴んでからの人気エピソードのチョッパーだからな。

    スタッフが売れる映画の掴み方を学び始めたタイミングなのよね。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:07

    ワポルとムッシュールの新生コンビが不自然に感じないんだよな
    最初から兄弟設定あったと錯覚してしまう

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:00

    >>9

    10年に1度体内で毒爆弾が完成したり胞子で分身作ったり拳をきのこにしてドリルみたいに回転させたり自由過ぎる

    あとギア2使ったら基本的一方的に殴れる時代にある程度殴り合い成立するフィジカルが凄い

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:32

    >>25

    ・毒の胞子攻撃

    ・胞子で分身して袋叩き

    ・菌糸で拘束

    ・おかっぱから菌糸の弾丸を乱射

    ・拳をキノコにする(なぜか回転)

    能力がやたら多彩なんだよね。見てて面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:42

    フランキーとロビンが加入した後のifルートだから尾田先生が結構監修してたんじゃなかったかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:20:45

    ルッチがギア2使われたら防戦一方の時代だからムッシュール無茶苦茶強いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:02

    ワポルは地頭は良いんだなって場面がこの頃からあったな

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:03:34

    スタンピードにムッシュール出てきたのは感動したわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:19:21

    これ見て思ったけど、チョッパー抜きでアラバスタやエニエス・ロビーを本編みたいにいけるのかな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:46:18

    Matane

    ドリカムの主題歌の雰囲気も相まってなんか人気児童文学の映画化みたいな趣きがある

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:24

    まんまロビンがビビ枠だからここでツッコミないのが惜しい

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:33:30

    >>31

    ウソップがソロでMr.4とメリクリを倒した世界線なんだろうかね?


    ウォーターセブンとドラムの場所だけ変わった世界?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:30:39

    兄弟仲良い雰囲気に見えてムッシュールはワポルを本気で愛してそうだけどワポルはあくまでムッシュールを使い易い暴力装置としか見てないのちょっと悲しい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:35

    ワンピース原作もまともに知らない時期にこれ見て後に原作読んだらムッシュールいなくてびっくりしたな
    あとドルトンさんが悪魔の実の能力者だったことにも驚いた
    映画でドルトンさんが能力者だったってシーンあったっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:51:26

    >>36

    そういやなかったかもな

    ていうかチョッパーもランブルボール使ったっけ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています