アークナイツ世界に猿漫画を放てっ 685

  • 1◆tsGpSwX8mo24/10/10(木) 23:55:41
  • 2二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:10

    おまえの苦悩をずっと見てたぞ
    本当によく頑張ったな?
    遂に我慢が報われ莫大な成果を得る
    この花の研究が完成してしまえばこれまでの苦労は全て水の泡だ
    目の前の命ばかり気にして計画の完遂を我慢し
    外食や娯楽を控え研究ばかりの生活
    板挟みに苛まれ精神はすり減る一方
    計画に希望を持てず疲弊する日々
    そんな現実から抜け出す時が来た
    散らかり倒した狭い部屋を飛び出し
    同胞達との平穏な生活を実現し
    好きな事をやれる人生にしたいだろ?
    世界中がおまえを否定しても
    俺だけはおまえを認めてやる
    散々苦しんだのだ もう楽になれ 

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:58:42

    さ、サルカズって10年や50年程度じゃ全然老けないんだな……

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:48

    悪魔だからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/10(木) 23:59:50

    いけーっ 旧人類の女ーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:00:25

    かのウェンディゴという形でちょっと話題に出てたのが嬉しい
    それがボクです
    今思うとどっちの陣営にも参加してなくて良かったっスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:00:47

    もしテレジアが記憶を消さなかったら罪悪感で頭がおかしくなってそうスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:01:33

    >>7

    そりゃあもう序盤の息子を亡くしたサルカズくらい狂いますよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:14

    なぜ息子を生きたまま焼き殺したッ
    父親は聖なる復讐者となる!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:03:21

    ドクターに色々託して死んだメスブタ共が武闘派のコラばっかりで笑ってしまう

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:04:13

    >>10

    ヒロインレースの重さが重量級ばかりだから仕方ない本当に仕方ない


    はーっアーミヤの未来未来未来未来未来未来未来未来未来

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:22
  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:49

    事情が事情とはいえオトンを殺したのがアスカロンだと知ったらオッダくんはどんな顔をするんやろうなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:05:57

    託され過ぎを超えた託され過ぎ
    両肩脱臼粉砕骨折するレベルで各方面から託されてるんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:09

    裏切った後は待ってりゃいいのにテレジアのところ向かって泣いてたのが全てなんだよね
    お前は苦渋の決断の果てにすら後悔と迷いに引っ張られる…それだけだ
    ただ最後の例の会話的にドクターの意思もなんかおかしくなってるっぽいのは何なんスかね
    ・・
    あの女が何かしてるタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:07:41

    >>11

    シャーロットもヒロインレースに参加するなんてワタシは聞いてないよッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:08:45

    保存者の所に石棺がない時点で明らかに特殊な事情があるんだ、最後に見たあの女が何か関わってると思った方がいいっ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:28

    >>16

    元々サベージはプロファイルで男からのお誘い振りまくってる癖にボイスでドクターとデートしてたし入職台詞の時点であれだったから意外だとも思っていない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:09:56

    BB-9をプレイしているワシ「い…いやだ ワシはこんなことやりとうない ハイグリさんワシの気持ちわかってください」

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:10:05

    お言葉ですが何かされようとされてなかろうと自分達の決意とそれによって苦しめられる尊い人々との日々を天秤にかければああもなりますよ
    何より実際に人の死を見たのすら慣れてないひとだからね!ある程度精神が強い人ですら狂うような状況に耐えれるわけないんだよね、ひどくない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:11:11

    ドクターの幼少期が想像できないのは俺なんだよね
    どんな子供だったんやろうなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:21

    フリストンの話的に源石はあの女の暴走の結果生まれたみたいな感じだけどそれにしてはドクターが文明背負ってるみたいに語ってるのは何でなんスかね?
    旧文明人たちも一枚岩じゃ無かったタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:41

    プリースティスに恐怖を覚えたそれが僕です
    ドクターに何かしたんスかね

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:47

    >>19

    地獄を見せる愛情もある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:12:59
  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:01

    >>19

    ドクター!テレジアを殺せ

    相手は同胞じゃない……殺してもさほど罪悪感はわかないはずだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:13:49

    >>20

    ドクターは頭脳と見識が人類やめてるレベルで卓越してるのにメンタルがかなり普通寄りなんだよね、酷くない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:29

    >>19

    その気持ちが分かるからやらせるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:14:51

    >>22

    石棺案や源石案とかが並行して進んでいたのかもしれないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:46

    生存の為のあらゆる事をやっていた、それが末期の旧人類です

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:01
  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:06

    まっ 最後には血族になって平和に暮らしますから安心してくださいよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:34

    >>19

    PRTS「箱を置けよ」

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:10

    >>26

    ハイグリはやたらとドクター=(画面の向こうの)あなたを推してくるけどこんな無茶苦茶な設定背負ったやつと同調できるわけないだろうがよえーーーーっ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:40

    「疲れた」(ケルシー書き文字)
    ↑これがさらに補強されていくんだよね
    せめてドクターが記憶を本当に失ってることを知ってりゃ安心して保護者できるけど残酷過ぎて見た記憶を伝えきれる時間の無いテレジアにできるわけないんだよね、全員辛くない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:44

    (テレジアのコメント)
    それにしても、末恐ろしいやり口ね・・・・・・
    だけど彼女らはあなたの善良さや勝利への渇望を甘く見ていた。私たちを、そして今日に至るまで耐え抜いたテラの起源を見くびり過ぎていた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:02

    既存の要素だけでこれほど鬼畜じみた演出を生み出したことに驚嘆したが
    もうフロストノヴァやたるさんぽのステージから進化しまくってて次の演出が怖いって思ったね

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:22:07

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:22:27

    >>35

    ケルシーも辛かったと思うよ 名付け親がやっとできた友人を謀殺したんだからね 立ち直るには時間がかかるはず 誰かまわりにいる人間がしっかりサポートしてあげないと…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:22:38

    もしかしてソラリスの海って表現は最大級のネタバレだったんじゃないスか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:46

    ◇あの女の目的は……?
    まさか文明が生まれてそこにドクターが立つことも予期していたってわけじゃないでしょう?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:08

    源石の中に猿空間があってオリパシーで荼毘に付したら猿空間に送られるのだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:25:10

    >>39

    業務に追われ、各国で起こる事態の対処に追われ、復活した記憶不明なのかすら分からない保護者への心労に追われ、それでも動き続けた

    今回のストーリーで休んだほうが良いって言ったドクターと同じ状態になってるんだよね、哀れじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:46

    これでも私は慎重派でね 前スレを見てオッダの絵師のWeiboを徹底的に見せてもらったよ その結果思ったよりガチな乳首でおお……うん

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:58

    いやちょっと待てよ
    もしかして今回の話を見るにミヅキローグのEND4ってバベドクからしたらめちゃくちゃ発狂案件なんじゃないスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:31:46

    >>42

    もしかして源石空間に行けたらフロストノヴァとも再開できるんじゃないスか

    ふうん孤星のテレジアのまた会いましょうってセリフはそういうことか

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:38:10

    ドクター…すげえ
    サルカズよりよっぽど悪魔だし…

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:38:17

    >>46

    もしかして源石病で死んだら意識が源石の中に残ってたりするんじゃないっスか?

    そんで源石の中がハッピーハッピーだったら仲間にするために周囲の人間も取り込もうとし始めるんじゃないっスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:01

    >>45

    弧星のあの勲章の演出もめちゃくちゃ皮肉として効いてくる気がするんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:35

    今ようやくイベントストーリーを読み終えたのが俺なんだよね
    話が悲しかったのォ ワシは今メチャクチャ泣いてるんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:57

    不思議ですね始めた頃は全知全能の存在だと思っていたケルシー先生が今は一人の少女に見える
    信頼してた親に裏切られ親友を失ったんだよね辛すぎない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:02

    ふぅん アークナイツはナウシカだったりサイレンだったりするということか

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:37

    ◇この心電図みたいなステージの並びは…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:15

    あの…絶対記憶取り戻さないほうがいいと思うんスけど…いいんスか…これ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:12

    >>53

    テレジアの心電図やん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:05

    >>55

    キャラクターの死をこれでもかと見せつけてくるのはルールで禁止スよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:46:26

    >>56

    鷹はルール無用だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:52:45

    >>51

    バベル時代のケルシーが二次創作で見るエアプケルシーみたいなんだよね 可愛くない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:55:43

    ケルシーがギャルシーでやんした

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:56:48

    >>52

    アーミヤは最終的に漫画版のナウシカみたいな立ち回りをさせられるんじゃて訝しんでるのは俺なんだァ

    「違う!命は闇の中のまたたく光だ」て言いそうなキャラだし

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:29

    あの…十歳そこそこの女の子に事前説明なく託していい規模感の能力じゃないんスけど いいんスかあれで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:44

    >>51

    元々対立する立場だった親を起こした自分の悪因悪果を…

    ううんでもこれ娘悪くないんじゃないスか…?でも迷いすぎて精神崩壊しそうな親だって悪くないんじゃないスか?

    そしてワシは苦悩で絶命した

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:05:10

    >>62

    もちろんめちゃくちゃ誰も悪くない

    悪因悪果、どこに!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:07:04

    ホッ ホッ ホアアアーッ
    俺はキャプテン・天井ッスルだあっ
    ストーリー読破後で感情がグチャグチャになってるところで150連で回させるなんてハイグリには失望したよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:08:22

    あわわ…た…確かに得体の知れなさは今までの描写で伺えたけど
    ケルシーさんなんちゅうもんを起こしたんや…て思ってしまった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:08:47

    ドクターが自分で記録取りながら咽び泣いたところで一緒に泣いたのは…俺なんだ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:10:07

    強いて言うなら保存者曰く今の源石の在り方はあの女の狂気が仕掛けたことらしいからそれがなけりゃもうちょいマシな形だったかもしれないけど問題は現状あの女の狂気がドクター(orオラクル)以外に向けられてる気が全くしないんだよね
    おそらく旧人類時代にオラクルだかドクターだかがあの女の脳を焼いた過程によってどっちの方がギルティかハッキリすると思われるが…

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:13:24

    >>67

    世界どころか宇宙規模のヤンデレになりそうなんスけど…いいんスかこれ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:15:48

    ええ ドクターとまた会えるなら問題ないわ
    素でこのくらい言いそうなんだよね、すごくない?

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:16:17

    初めて相対したテレシスが今までの作中で一番ドクターと本音で語り合ってそうなのはルールで禁止スよね

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:26:54

    旧人類とテラの人々に板挟みされ苦しむドクターに悲しみを感じますね
    1人で背負うには重すぎるじゃねぇかよ えーっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:39:22

    テラではなく旧人類を選んだ理由の一つがテラの政治形態が非常に原始的であることだったんだよね
    何も言い返せなくない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:39:48

    終盤ドクターの様子が変だったけどあれは悪魔のようなあの女に頭弄られてあへあへあへになってたせいなタイプ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:43:04

    (フリストンのコメント)

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:59:18

    >>73

    テレジアの実現可能性が低くあまりにも儚い解決策と旧人類の天才達が膨大な時間と犠牲を費やした解決策のコンコルド効果で狂ったって感じっスかね

    ワシもドクターの立場になったら同じこと考えそうだからかなり説得力があるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:01:33

    >>74

    やっぱケルシー記憶喪失の真相気づいちゃってないスかコレ…

スレッドは10/11 14:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。