昔「マシュって先輩の事好き過ぎるだろ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:15:04

    現在「いやマシュくん君好きとかそう言うレベルじゃなくて、先輩の事を世界を統治する王にふさわしい存在レベルでクソデカ期待してない???」

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:40

    憧れしかない訳ではないが、それはそれとして権力はなぜか持たせたがる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:16:46

    なんというか後々ヤバいことのきっかけになりそうな感情

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:17:21

    先輩が権力や名声を得るとめちゃくちゃ喜ぶタイプの後輩だぞ、可愛いだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:18:05

    先輩に権力を持たせたがる系の後輩

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:21

    あと敵と判断した相手には攻撃的になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:45

    色々な鯖の絆礼装で今後の主人公微妙に権力握ってそうなやつあるぞ〜
    嬉しいか?本当にこれで良かったのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:19:55

    まあ手を握ってくれた段階で好感度はめちゃくちゃあるだろうし…半分ギャグだろうし…パイセンの幕間見れば分かる通り盲信してるってわけでも無いから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:01

    初期の初期からある誕生日ボイスから国をあげて祝日にするべきとか言ってるから家老マシュとかって割と素っぽいんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:20:32

    大英雄も恐怖を抱くレベル

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:01

    マシュは先輩大好きだと思うしぐだ夫なら異性としての好意もありそうだが
    それはそれとしてなんか方向性が素でおかしな事になってるな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:21:12

    ちゃんと相棒(サーヴァント)として一緒に旅して戦ってるから藤丸に対して理解がないわけじゃないんだけど、ちょいちょい「憧れは理解から最も遠い感情」って話を連想する
    多分真面目と嗜好が相まって藤丸がパン屋になりたいって話をした時にでは日本シェアNo.1目指しましょうとか返すタイプ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:23:42

    マシュの気質の話で「シャーロキアンな女が他の好きな物に対してもめんどくさい女じゃないわけない」って言われててちょっと笑いつつ反論できなかった覚えがある

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:34

    今はまだ半分ギャグで済んでいるけどこれがもし肥大化していったら絶対ヤバいことになりそうなやつ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:59

    >>8

    マシュとして過剰な評価も盲信もしてないそのうえで実績として人類最後のマスターとして頑張りましたってのがあるから、マシュが考える正当な評価が「どっかの首領になるくらいの実力や功績はある」なんだろう大なり小なり

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:51

    >>6

    ゼウスがアテナに似てるって言ったのも納得

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:18

    ぐだもぐだでマシュのことスーパー大事だし仲いいなこいつら…
    すれ違いや決別みたいなイベント今更やるには信頼度高過ぎるから無いと信じてるぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:28:44

    >>14

    マシュは素直だから言い聞かせよう

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:14
  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:28

    >>18

    マシュは良くも悪くも『いい子』故に…ってところあるから、暴走はワンチャンしそうだけどぐだ筆頭にカルデアの人々が優しく諭したら基本的に軌道修正はできそうだよね

    ダメな時は適度な暴力に訴えよういつものやり方

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:30:32

    マシュはぐだの色々保管してるしぐだの安寧の為ならメドゥーサの魔眼の使用も許可する

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:31:40

    グランドオーダー完遂したとして正当な評価や報酬が果たして本当にぐだ与えられるのかってのはあるよな…この2人が生き残ったとして報酬を与える立場のカルデアも完全に無事とは限らないだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:31:50

    言い方はアレなんだけど、藤丸の強い場面を見過ぎて弱い部分を軽視してるというか、カドック評の「足を震えさせながらも前を向く」って所の前を向く要素を信頼し過ぎて、足を震えさせようとも先輩なら立ってくれる、っていう信頼が辛い時がありそう。
    実績考えたらしゃーないんだけどね。
    大抵のヒロインが藤丸が折れないよう、折れても支えよう、ってなってる中でマシュは先輩は決して折れない曲がらないって思ってそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:33:41

    ある意味でギャラハッド要素をなぞる展開の前振りかもしれない、ギャラハッドの最後は聖杯見つけた、持ち帰る途中寄った国で王をやってほしい請われる、自分よりも相応しい王が居ると拒絶する、王が病死の間際にどうか国をよろしくされる、王様を1年くらいやって日課のお祈り中に盾から聖人召喚
    お前の願い叶えてやるよ、天国逝きたいで昇天

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:11

    イド帰還後泣くのを見る→今年のサマエク部分なら成長してそうではある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:16

    まあ「自分の命をガチで救ってくれた推し(年々好感度上昇中)」とでも考えればオタク心には納得するというか
    なまじその推しは推しで自分の地雷を踏まないよう頑張ってるから余計に

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:34:52

    かっこいいところだけ見せようとする関係性もまた尊いものである

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:35:25

    >>23

    2部第1章の雷帝との問答で折れかけてたのを見て驚きより疑問が先立ってた感じだったしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:35:26

    崇拝までは無いな…至上主義感はある

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:36:08

    勇気で奮い立ってるだけの弱い部分もある先輩っていうのは今回の夏イベ見てるとちゃんと理解してその上で慕ってるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:37:53

    >>23

    漫画版だけどマシュはぐだが弱いってことはらちゃんと認識してた

    「なんで自分は先輩なら何とかしてくれるって思ってたんだろう?」って

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:37:59

    >>30

    永遠がよくネタにされてるけどマシュ→藤丸も藤丸→マシュもめちゃくちゃ理解度高いよな

    その上で相手への気遣いで弱い部分お互いに見せないようにしてるし敢えて相手の強い面を見る部分はあるけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:38:35

    >>23

    そこ心配してたけど今年の夏イベ見た感じちゃんと成長してるっぽいので大丈夫そう

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:39:32

    >>27

    可愛くて大好きな後輩が自分を慕ってくれてるならカッコつけたいってのは凡人だろうが一般人だろうが抱いても自然な願いだろうしなあ

    そしてマシュはそんな部分込みで先輩が大好きだし権力を持たせようとする

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:06

    >>27

    後輩の前でカッコつけようとする先輩

    弱いところやカッコつけを察しても信じて隣で待つ後輩

    うむ、尊いな

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:36

    弱いところを曝け出せる関係も素敵だし、弱いところを見せまいと努力する関係も素敵なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:01

    マシュ自体前線に立つことを怖いと思いながらもレオニダスに指導受ける前までは先輩のためにカッコつけてるし似たもの先輩後輩だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:04

    まあやってることのデカさ考えれば絶大な権力の一つや二つぐらい貰うべきって考えるのは自然っちゃ自然…かな

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:42

    >>38

    はよ冬木抜け出して本編読め定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:08

    >>38

    どの時点の感想なんだそれは

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:44:38

    ぐだとマシュのイメソンは少年少女ではなくなっただな

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:45:14

    後継ぎ候補は何人いてもいいですからね!って先輩にたくさん女囲わせて種付け管理してるマシュとか頭をよぎった

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:48:14

    一部のガンギマリ英雄以外のサーヴァントも多かれ少なかれ虚勢張って頑張ってくれてるのが尊いんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:50:09

    相手が立ち止まっても信じて待つのがこの二人
    最高の相棒じゃないか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:51:49

    >>38

    エアプここに極まれり

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:55:24

    褒められすぎて自己投影してると居た堪れなくなってくるってのはまぁわかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:55:42

    マシュ「確かに先輩は弱い…
    何時だって折れそうなか細い心かもしれマシュん

    しかし、だからこそ!弱いからこそ!
    その功績を称え国を与えるべきなのでシューーー!!!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:58:18

    なんというかこの二人はお互いがお互いの走る理由だから弱みを理解しててもそれにどこまでも寄り添うって感じではないよな勿論相手への気遣いは欠かさないけど
    言語化が難しいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:00:09

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:01:19

    >>50

    今カリスマ持ちキャラをバカにしたか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:02:35

    >>51

    適当な事言うとこういう風に変なとこにぶっ刺さって大恥かくといういい例だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:03:28

    まぁカリスマは一種の洗脳だと言われてるからな
    媒体によるけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:03:49

    >>51

    夜中でスレ主も建て逃げか建て寝だろうからな、ずっと家にいるアンチや荒らしにはかっこうの遊び場なんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:04:50

    マシュはちゃんと理解のある同担歓迎派だから先輩が自分以外に褒められるのが嬉しいタイプなんだよ
    天然でたまにちょっと怖くなるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:06:43

    後書きか何かでカリスマは呪いと祝福で認識が違うみたいなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:12:13

    いつも自分を守って踏ん張ってくれてる可愛くて大事な後輩が「先輩は折れません!」って断言してくれてるからこそ
    それに応えたくて意地でも歯を食いしばって顔を上げてるぐだはいると思うんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:14:12

    ぐだも殿下にマシュ褒められた時は喜んでたしな
    似た者同士だよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:15:56

    ぐだの失意の庭でマシュが出てこないの信頼の表れみたいでいいよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:17:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:21:21

    いや、藤丸がトンチキ発言した時はちゃんとツッコむぞマシュ
    マシュは藤丸の言動に妄信的な肯定をするというより、マシュ自身がたまに唐突に藤丸によく分からんカスタマイズしようとスイッチ入ってる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:26:21

    >>61

    真上の奴に言ってるなら無駄だろ、エアプ発言からずっと荒らしやってるマシュアンチでしかないから

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:52:25

    先輩はリーダーに相応しい方なのでそれ相応の地位にあって然るべきです!ふんす!
    って感じでマシュはテンション上がってて楽しそうだし
    ぐだは別にポジションに興味はないけどマシュが楽しそうだからやるかぁ!とノる

スレッドは10/11 13:52頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。