ゲームで勝てないやんけしばかれるやんけってなったら迷わず攻略動画とか見る

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:24:59

    それがボクです
    立ち回り解説してくれるだけで全然ストレス無く戦えるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:26:10

    攻略動画とか見たけどゲームで勝てないやんけしばかれるやんけってなったらどうするのか教えてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:07

    娯楽なんだから好きにしたらええやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:38

    >>2

    見てるだけで頭に入ってないのかもしれないね

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:49

    勝てないヤンケ攻略見るヤンケ
    (攻略サイトのコメント)はっきり言ってココは特に注意すべきポイントは無い
    ここまで来れた技量があれば苦戦もせずに抜けられるだろうから話になんねーよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:27:55

    攻略サイトを見てやねぇ 言ってる単語の意味がわからなくてやねぇ 取り逃しがないかまた戻ってやねぇ
    勝てなくて攻略サイトを見てやねぇ 言ってる意味がねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:40:25

    俺と同じ意見だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:41:56

    謎解き系は即見る それが僕です

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:42:07

    “十人十色”ってね

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 00:43:51

    “どうしても勝てない場合は協力NPCの朝昇を呼ぶことも選択肢に入る”(攻略サイト書き文字)

    朝昇って誰だよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:44

    まともに解かせる気のない謎解き…クソ
    ふざけんなっ何が賢獣やっ木に張り付いたり姿見えなくしおってっ
    大賢獣なんか攻略班以外に独力で解いたヤツいるんスかね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:17

    企業Wikiとかいうゴミは大っぴらに見るなよ
    相変わらず個人ブログや検証サイトの情報コピペが横行してるし
    "いかがでしたか?"が未だにあるからな

    他に誰も調べてないような状況なら見に行ってもいいですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:55

    スレ画の会社は敵の強さもそうやけどNPCイベントが分かりづらい癖に時限も多くてもう死んでくれって思ったね
    しかも意外とエピソード自体は普通に良かったり報酬もウマい...

    必須の要素ちゃうんやから別にスルーしても良いだろって?
    ククク...

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:57

    >>11

    まあ気にしないで 攻略見ずに月光の祭壇までたどり着けるなら大賢獣も見つけられるはずですから

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:25

    ワシSEKIROの猿どもでボス攻略動画のありがたみがわかったんだよね
    言う猿はノーダメクリアの動きが無かったら追いつける気しないし首無し獅子猿は楔丸だけで忍殺までいける気せえへんのや

    獅子猿の場合先に集中力切れて避け損ねて死ぬしなヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:59

    >>11

    あそこのギミックはバグの宝庫だから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:47

    >>11

    大賢獣は普通に見つかる範囲だと思われるが...

    そもそも探索する気がないなら憤慨するかもしれないね

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:07

    >>14

    …で!ラニちゃん人形に話しかけたはいいが喋らずまぁ何か条件が足りんのやろと既に探索済みの地下をラニを求め3時間探し回ったのがこの俺…!

    悪名高きラニの王よ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:14

    (ワシのコメント)
    あと一匹見つかんねーよ
    (攻略サイトのコメント)
    お言葉ですがバグで大賢獣が出ない場合がありますよ
    (ワシのコメント)
    ふざけんなよボケが

    修正されて良かったですね …ガチでね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:21

    >>17

    あの…そもそもバグでいたりいなかったり(姿)消える えっしたりするんスけど…いいんスかこれ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:23

    詰まったら調べるのは全然アリだとは思う反面...
    "全編Wikiや攻略情報をなぞるだけ"のプレイヤーは一体何がしたいのかわからないという感想に駆られる

    ストーリーや対戦が主軸の作品ならまだしも、試行錯誤や繰り返しがゲームデザインの主軸となる作品でそれをやるのは時間も金もかなり無駄になっていると思われるが...

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:37

    >>17

    お客さん"大"と付いたからって普通はかくれんぼの範囲まで大になるとは思わないんだよ

    しかも最初から居るならともかくガーゴイルに話しかけないと出現しないし塔が左下の端にあるから大抵探索し終わった後にまた探し直すハメになるんだよね

    蜃気楼の魔術師塔と違ってヒント無し、それも広大なオープンワールドのある1点に立たないと発見すら困難なエネミーを3体も探せとか正直ふざけてますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:03

    >>20

    バグの場合はしょうがないよねバグの場合はね...

    ただ>>11の書き口だとバグとか関係なしに解けていなかったと思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:06

    >>23

    あれっ姿見えなくなってるのは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:47

    ちなみに塔の獣に触れた後にファストトラベルすると空を遊泳する大亀が出現しなくなってるのは仕様なんスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:45:30

    >>1

    おそらくラーニング力が極めて高い分ゲーム中で実際に見切る事に全く楽しみを覚えないタイプだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:38

    >>24

    普通に解けますよ(ニコニコ)

    バグで表示されていないならまだしも、水場で謎の波紋が広がってたり音がするし

    "大きな扉に広い部屋"とかといっしょでお約束みたいな配置に隠れてることが多いからわかる人にはわかるんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:48:38

    >>21

    取り返しの着かない要素を取りこぼすだけでやる気がなくなるんだよね

    npcイベとかwiki片手じゃないと完遂できないしな ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:13

    ちなみに>>27坊はノー・ヒントでヒエロナの蛆虫共は見つけられたのん?

    ワシはファスト・トラベルでバグる罠に引っかかって心折れたんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:03

    (動画見てもミケラダーンの交差連携は早すぎて)かわせねーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:32

    これでも私は実践派でね
    攻略ガン見しながらスレ画を進めるもDLC終盤になって
    「さすがにラスボスぐらいは自力で倒したいのォ」と思い攻略サイトを見るのを辞めて挑み500億回ぐらい負けたよ

    その結果ボッコボコに攻撃食らいながら両刃剣二刀流にバフかけまくってジャンプ攻撃で速攻ゴリ押しという行動パターンを読むもクソもないゴリ押しでしか勝てなかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:19

    >>31

    どのような形であれ勝てる強さがあるものこそが王なんだァ もっと胸を張ってもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:38

    >>28

    だから周回があるんだろ‼


    あっ今エルデンリングは周回が怠くてできたもんじゃねぇよって思ったでしょ?

    取り逃したところで継続するモチベーションないなら完遂できてもできなくても変わりませんよ


    >>29

    はいっ 一応できましたよ

    自分もバグに引っ掛かりはしたけど灘新影流"プロロ"を経験則で挟んだら再出現したので発見そのものは自力でしたね

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:03:54

    いないことをパグでいないと判断するって時点でなんかきな臭く思ってるのは俺なんだよね

    まっ自分はファストトラベルしなかったから普通に探し出せてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:45

    探索力弱き者…だから大抵中盤辺りでどこ行っていいか分からなくなって攻略解禁する羽目になるんだよね

    ボケーッ。イルシールに入れろと言うたやろが
    おいっ祭祀場の心折れたやつっエルドリッチが逃げ込んだらしい場所の詳細をもう一回教えてくれっ
    あのう、楔石譲りましょうか?(逃亡者書き文字)
    あのう、オニンギョウありませんか?(システム書き文字)
    そんなものあるかあ


    ダクソ3初見プレイ時の、壮絶な独り言である

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:12

    時間だけかけて分かることはさっさと攻略見て知りたいのが俺なんだよね
    ゲームに求めてるのはアクションなんだァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:43

    >>34

    ...犬?

    それはそうとフロムゲーやってると特に初期はそれなりの頻度でバグに出くわすからプロロ判断する人は多いとは言わないけどそれなりにはいるんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:41

    >>34

    信用するわけじゃないけどゲームのリロードする人はそれなりにいますよ

    何か問題を感じたら再起動するとか仕事柄やる人もいるからありえない訳ではないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています