マチタン育成シナリオ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:04

    無かったようなので

    なんかギャルゲみたいだった…
    観客のせいでブルライが不幸にならないしマチタンも不幸にならないし良かった…
    マチタンがネイチャをはじめファンや記者や子どものウマ娘に無自覚に周囲に影響を与えてくのが良かった…

    ヒトミミは愚か要素が皐月賞後だけというやさしい世界

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:55

    ライス不幸にならないの!?イメ損かよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:59:58

    俺の無敗三冠マチタンがガン無視されてるー!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:00:46

    さっきホープフルで勝てなかったから見れてないよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:03:26

    実際スポーツ関係で優勝者より2位、3位が重点的に報道されて1位が注目されないって事例ってあったりするの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:04:14

    >>4

    マイル上げて阪神出ろ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:09:09

    ギャルゲだった
    バレンタインとクリスマスは特に

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:11:45

    やよいちゃんとの絡みも良かったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:13:10

    ギャルゲっていうか俺くんが朝の連続テレビドラマ「まちたん」の主演ヒロインの相手役になったみたいな気分になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:24:13

    親公認って事で良いんですよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:35:08

    トレーナーも「普通」ないい人だったな
    うっかりでのんびりなマチタンをあまり焦ることなくフォローしつつも手を出しすぎず見守りながら、時にノリノリでマチタンにテンション合わせてくれたり

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:36:51

    歴代のトレーナーの中でも最も「普通」な部類じゃないですかね
    スパダリ感もなく、化け物感もなく

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:37:21

    JC出走取り消しされたけどこれはスイープの布石と見てよろしいか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:38:30

    jcカップで悲しくなっちゃった…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:38:40

    >>5

    ちょっと違うかもだけどこの前の現実の大運動会の某競技は4位ばっかり注目されてたしあるんじゃないかなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:22

    マチタンが可愛かったです
    ずっとポジティブで…頑張ろう!って思いました

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:51:12

    クリスマスイベント!!
    なんやあれ!!!
    付き合って3ヶ月の空気感じゃねーか!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:04:57

    クリスマスは…
    ジャパンカップとかの事が色々重なってからなのかなって僕は解釈しましたわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:05:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:06:14

    >>19

    ネタバレをやめろ!

    繰り返す!ネタバレをやめろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:06:35

    キャラスト最初の半分こイベントをその後も何回も重ねている時点で昔の少女漫画とか朝ドラにありがちな運命の出会いだったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:08:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:08:25

    >>19

    偶然だからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:09:36

    思ってたより大分ストイックだった
    ただ勝ちには行くけどあんまり目立とうとしないというか、卑屈とはならないんだけど自分の価値が普通であり続けたのは正直不気味なところも感じた
    二冠取ったらもっと誇ってええんやで
    そこら辺にちょっとしたもやもやを感じてるからまた育成するわ
    理解が足りてないのかもしれないので見直す

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:09:46

    マチタンが調べないでくださいねってぼかしてたし確かに堂々と貼り付けるのはなんか違うな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:09:52

    他のコンビにありがちななんだこのスパダリトレーナー!?とかなんだこのJKにあるまじき洒落たアプローチ!?みたいなのがないのが逆にいい
    本当に見ててほっこりする

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:48:07

    ストーリー楽しむためにサポカRレベル1の最弱編成で行ったのに皐月とダービーでブルボンに勝ってしまった
    史実の勝ちウマはもうちょっと強めにしても良いんじゃねえかな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:53:01

    1位よりそれ以外が注目された代表的なレースといえば
    ハイセイコーの引退レースの有馬記念かね

    1着のタニノチカラより、ハイセイコーがタケホープに先着したことばかり注目されてた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:57:53

    冒頭の半分こで既に糖分高かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:54:15

    マチタンの親にとってはずっと昔からマチタンは主人公なんだ愛されて育ったんだなってのが分かるよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:02:46

    最後は自分が主人公!って感じでよかったねぇ…って

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:03:59

    ほんとマチタン可愛すぎるよなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:04:51

    分かるわ、糖分は高いんだけどネイチャのような湿度があるわけではなく普通に甘い純粋な糖度を感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:05:50

    重くはねんだわな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:08

    G1勝つ度に尊死するからすげえ心臓に悪い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:08:30

    ほわほわの甘々で両親公認で特に湿度も高くなく普通のシナリオ
    マチタンのシナリオとしては満点よね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:13:34

    >>13

    今後のキャラはマチタン以外にも育成目標取り消しが発生するのも出てくるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:13:41

    >>5

    数年前の甲子園で準優勝したチームが優勝チームより注目を集めてたとかあったはず

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:15:10

    変な歌と変なセリフで結構笑いながら育成した
    えいえいむん、ばばんば〜以外にも持ちネタ多いね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:19:03

    フクキタルの真似してるの可愛いんだ
    仲良しなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:22:01

    >>40

    「フクキタル先輩」じゃなくて「フクちゃん先輩」って呼んでるのすき

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:24:10

    アニメオマージュ?的なのがちょくちょく出てきてニヤニヤしたわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:32:18

    >>5

    母校がとある競技で全国大会行った時の話になるけど

    対戦校の一つがとある大地震を経験したばかりだったという事もあって

    地元メディアも全国メディアもこぞってそっちばかり密着取材してた事ならある

    優勝が決まってからようやく地元の新聞やテレビでちょろっと出たぐらいだったかな

    こっちもこっちで勝ち進めたの久しぶりだから普通に大事件だったんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:54:53

    バブリーランドやらなんやらめちゃくちゃ普通に誘ってくる…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:06

    マチタンの育成のためにURAなんどもやってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:53:08

    >>42

    ラスト有馬のメンツとかね

    アニメの「私だって主役になれるんだから」を完璧に補完したいいストーリーだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています