[悲報]情弱ワイ、泣く

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:44:25

    星5配ってるって聞いて
    キャストリアもらいにいくかって復帰したのに
    キャストリアラインナップにおらんやんけ!
    まあまだ強いのかは知らんけど…

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:45:14

    まだまだ現役最前線だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:45:47

    こいつより強いAサポが出るようなことがあったら終わりだよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:46:50

    配布のラインナップにはいないが近々ピックアップするからそこで引けばよかろう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:47:09

    普通にめっぽう強いままだぞ
    最近ついに対粛清貫通持ちとか出たけどそれ考慮しても撒けるNP量の多さはトップクラスだしそもそも考慮に値するほど貫通持ちおらんし

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:47:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:47:24

    オベロンもPU中だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:48:24

    >>7

    オベロンはせっかくなので引いてみた

    途中から進化させても喋らなくなって

    あれっ?ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:48:34

    ごめんここまで情弱なマスター久々に見た

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:48:46

    全色のサポーター含めても体感未だにトップ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:49:16
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:49:37

    https://news.fate-go.jp/2024/3000man_pu2/

    公式のお知らせがここまで涙流す様見るのも初めてだよ

    ちなキャストリアは28日~29日な

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:49:44

    とりあえずコレ読んどけ

    キャストリアは10/28〜10/29しかPUされないから要注意

    https://news.fate-go.jp/2024/3000man_pu2/

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:50:58

    >>8

    それは妖精国ブリテンクリアしてないor霊衣開放クエストやってないだな

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:06

    >>8

    シナリオどこまで進めてる?

    オベロンはLB6攻略後に出る専用クエストクリアしないと三臨解放されんのよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:44

    11〜13がほぼ同タイミングで同じこと考えてて草も生えない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:51:47

    [朗報]ワイ、喜ぶ
    そっかぁ…遂に復刻するんだ…よかったぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:52:45

    >>17

    もう一度言うね

    復刻期間24時間しかないから気をつけてね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:53:50

    復刻は24時間で終わりだぞ
    大事なことだから二度言った

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:55:16

    (あとついでに言っとくと今年2回目の復刻だぞ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:56:52

    ブリテンは何かトリスタンとキャストリアが
    オーディションで戦う所まで来た
    あれ負けイベじゃないの?
    (1回やって負けたので次は礼装でNP上げる予定)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:57:18

    そもそも配ってる星5も仮加入条件満たせなかったら消えちゃうからね、要注意
    対象は恒常とスト限(一部除く)だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:57:44

    もう一回くらい言ってもばちは当たらない。
    ダウンロード記念ピックアップは、24時間のみだ。

    課金してピックアップ開始を待ち構えるくらいの構えでもいいかもしれない。

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 01:58:33

    >>21

    あーあれか

    キャストリアの無敵と宝具を適切なタイミングで使わないと負けるギリギリ仕様だ

    とにかく防御を切らさないのが大事

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 02:04:52

    >>21

    そこなら礼装はアトラス院のほうが安定するぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:10:56

    スレ主情弱すぎてワロタ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:12:27

    ここまで言っても引きそびれたとかなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:30:07

    まぁ来月また復刻ありそうだからなキャストリア

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:11

    スレ主にはキャストリア爆死して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:37:32

    限定が配布のラインナップにおるわけないやろ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:39:27

    星4の時は限定も入ってたんやけどね
    星5はさすがにね

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:42:09

    限定込みの星5配布は流石に無料じゃ無理だろうし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:42:59

    >>21

    スキル3はアーツ性能アップと無敵があるけど

    状況に応じて防御の為に使うと良いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:44:56

    「マスターはお知らせが読めないwwwキャッキャッww」ってプロレスしに来たら予想を遥かに超えて情弱だった
    誰でも読める位置にあるのになんで確認しないんですか……?

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:46

    せめてXぐらい確認しろよ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:33

    まぁまぁまぁ……数年ぶりに復帰するゲームならそういうこともあるだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:59

    まあ、もう少し情報に気を付けておけば前回の復刻に間に合って期間的に余裕持って引きに行けたのになあって顔にはなった
    今の内にできるだけ石集めとくんだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:13

    >>36

    数年ぶりに復帰するからこそ、情報を集めて万全の準備をすべきではないかと思うの……

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:44:24

    >>38

    気合い入れて復帰するのも気軽に復帰するのも貴賎はないとテスカトリポカ思うワケ

    それはそうと情報収集もしないのにお気持するのはムッとしますけど、ね

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:40

    >>39

    (たぶん)スレ主の身に覚えがないあろう構文がスレ主を襲う……!

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:46

    まあまあ、何であれ復帰勢が増えることはめでたいじゃないか
    星5配布も正式加入条件とかあるからちゃんとお知らせ読めよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:13:13

    俺も星5配ってるって聞いて復帰したから気持ち分かる
    でもバナーくらいは目を通していいと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:14:03

    キャストリアは対粛清関係なく強いからサ終まで最強のままだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:06:06

    >>43

    あるとしたらバスターとクイックがゲーム性変わるレベルで強化されて置いて行かれるくらいか…

    それでも今の孔明くらいの立ち位置にいるだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:22:16

    とりあえずスレ主一旦あにまんよりお知らせ読んだ方が良いよあと公式Xフォローしようね
    全部読め覚えろとまでは当然言わないけど星5配布や日替わりPUとかの重要な部分くらいは把握しておこう

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:28:55

    いいか!配布星5は条件満たさないと期限が来たら消えるしキャストリアピックアップは24時間限定だからな!(念押し)

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:24

    fgoの噂を聞く←わかる
    復帰しようかなと思う←わかる
    とりあえずログインする←わかる
    キャストリアが配布にいないことに気づく←わかる
    お知らせを読まない←?
    あにまんにスレ立てする←??
    お気持ち投稿する←???

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:36:54

    >>17

    別にキャストリアは毎年1回以上PU来てるし遂にって程でも無いんだけどね(既に言われてるが今年春に復刻済み)トレンドにも入ってただろうし

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:52:17

    >>8

    ガチャ画面にも再臨に関しての制約ちゃんと書いてあるのに何故「あれっ?」となるんだろう…

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:03:29

    俺もひびちか実装と聞いて復帰したマスターだけど1より情強で良かったと安心してしまった…

  • 51124/10/11(金) 22:00:55

    配布はネモもらってきました
    スキルマレベルマにしてあれNP50だと
    20足りねぇじゃんってなったけど
    まあなんとかなると信じて

    あとなんでホラ貝持ってるのこの子

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:17

    >>18への❤数、草

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:22

    >>51

    そこでアペンドスキルというものが出てくるのだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:05:43

    イッチが弱いのは情報ではなく頭

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:28

    >>51

    6章まで行っててネモの認識それなの???

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:09:27

    >>51

    あのさぁここで聞くより自分で調べるなりしたら?

    そしたら今より自分の頭に入ると思うよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:49

    >>1を介護するオベロンがいっぱいいるように見えてきた

    >>56もなんかオベロンっぽいし

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:13:22

    謎丸以上にふわふわしたマスターだなぁ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:40:51

    各DLキャンペーンPUの復刻は24時間限定だよってコメントに一切反応しないの何なんだろうかなり重要な情報だと思うんだけど

    >>58

    分からないじゃなくて知ろうとしないだから全然違うと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:48:25

    >>57

    殺伐としたレスもオベロンが言ってると思うとなんかいいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:54:01

    とりあえず4章と5章読み直した方がいいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:55:33

    お気持ちぶっぱって対人宝具になるのかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:58:59

    地味にアペ5で超強化された鯖の一体
    アトラスとスキルチャージひとつで3ターン目に全スキル帰ってくるからね…(第二スキルは2ターン目に使える)

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:01:45

    >>63

    あのCTやっぱおかしいって

    スカディや光コヤン周回で再使用はほぼ不可なのに

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:09:57

    >>51

    失礼ながらシナリオスキップするタイプのマスター……?

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:11:37

    スレ主のあまりの情弱ぶりにあにまん民が揃って困惑している

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:15:08

    基本惰弱の集まりのあにまん民を惰弱っぷりで困惑させるとは、なんかもう逆に凄いな

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:19:48

    スレ主はまるで妖精さんみたいだね

  • 69124/10/12(土) 06:53:18

    >>18

    Googleカレンダーにリマインダー入れました

    24時間どころか例え1時間限定だろうと

    忘れずに引きます

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:54:51

    >>69

    石何個ある?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:55:09

    >>68

    最上級の罵倒やめろ

  • 72124/10/12(土) 06:57:51

    >>25

    アトラス院使ったらあっさり勝てました

    ありがとうございます!

  • 73124/10/12(土) 07:02:40

    >>70

    1182個

    歴だけは地味に長いマスターだからその間の生放送とかで配った分も含めるとなんかめっちゃあります

  • 74124/10/12(土) 07:05:03

    >>53

    宝具3の孔明が3つ解放できてるし、1つなら確か解放できたよね…?

    現状が仮加入だから5枚しか無くて少し不安…

  • 75星5宝具1なら絆6で1つ解放24/10/12(土) 08:19:26

    >>74

    そこで「解放出来るよね。不安…」で終わらせずサーヴァントコインの入手法や入手数を自分で調べるとかしないの?マジで

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:21:52

    >>36

    いつもプレイしてるなら惰性でお知らせ読まないのはまだわかるの

    復帰したのにお知らせ読まないのは何の為に復帰したのかよくわからないの

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:25:35

    昔のネットが当たり前じゃない人のプレイスタイルじゃんもう
    あにまんやるのに使ってる機械をもっと上手に使おう

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:34:20

    キャストリアを導くマーリン()のようなスレだ

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:43:06

    大事なことだからこそ何度でも言うね

    "レベル60までの強化と絆レベル5を達成しないと仮加入のまま離脱"

    だからね

    "ミッション"もあるからね


    サーヴァントコインの配布量について

    星5の場合、召喚した際に90枚のコインが貰える。仮加入状態ではコインは貰えないが、正式加入した際に90枚配布される
    それに追加で絆レベルに応じてコインの配布がされ、絆1〜6は各レベルごとに5枚ずつ、絆7〜9は各レベルごとに20枚ずつ…といった感じで絆レベルに応じて配布枚数も増える。そこからは自分で調べてみてくれ

    今は一言調べりゃすぐ情報が出てくる時代だから、ここで訊くより調べた方が早いぞ♡

  • 80124/10/12(土) 08:46:34

    >>75

    ダメだった場合はダメかー…で終わりなので…

    絆6かーまあまあ遠いけどがんばる

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:56:56

    実はユーザーの大多数は案外こうなのでは?

    おー配布があるんだー〇〇貰おう
    は?〇〇は貰えないのかよ、ガッカリだ
    おー〇〇ガチャ来るのか、やったー(お知らせで告知させてるが当然未読)
    貰ったヤツのコイン少ないなー足りるよな。よく分からんし足りんかったらまぁいいかー

    って感じで万事なんとなくで流してる、カジュアル層っていうのかな
    でもあにまんにスレ立てはする

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:22

    >>80

    ほぼすべてのユーザーを「あーダメだったかー」にしないためにこんだけお知らせとか攻略サイトが徹底されてるんだが?????

    なんでそこまで頭が回らないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:46:06

    >>81

    俺やん……

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:45

    本加入し忘れそうな1

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:39:04

    スレ主がライト勢なのかそうじゃないのかわからない
    とりあえずお知らせやゲームシステムは読み込まないことはわかった

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:49:58

    >>85

    読み…込む…?

    そもそもゲームやってれば目に付くような情報も拾えて無いんですが(オベロン三臨関係とか)むしろライト勢こそ最強ランキングとかとりあえず検索してみない?分かんない→スレ立ては違和感しかないって

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:58:36

    頭がライト(軽い方)勢なんでしょ
    あにまんの規約とかすら読んでなさそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:08:32

    何故困ったらまず検索を掛けないのか…

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:13:01

    こういうのもなんだけど、chatGPTが流行る理由やよくわからん質問スレが生まれる理由の発端を見てしまった気分
    本当に分からない人は分からないのではなく一旦他人任せ、次に完全なる放棄をする……

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:14:20

    知ろうとしない人間に教えようとは思えないよなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:19:39

    まあ今お前がスレに書き込んでる機械で何が出来るか知ってる?って話だからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:52:20

    三臨制限って何年前からだっけ
    というかレベルアップのときポップアップでるよね?スレ主それすら読んでないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:09:07

    >>92

    少なくとも約4年前のリンボにはあったね

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:17:45

    お知らせ読まずに文句垂れ流すやつが増えたな…
    さっきスレ立ててた奴はフルボッコにされて涙目でスレを消したみたいだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:49:27

    情報弱者なんじゃなくて精神薄弱なだけなのでは?

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:57:26

    星5加入やキャストリアを気にするあまり、ピュアプリ交換補充チケットの事には気づいていないのではないかと心配になる

  • 97124/10/12(土) 22:58:25

    2部6章進めてオベロンと旅してるけど
    コイツいい奴そうに見えるけど
    三臨隠されてるの不穏…
    でもこれこそ調べない方がいいんだろうな…とも

    あとシェフィールド最後のゴブタみたいな子達は泣きそうになった

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:01:56

    >>96

    プレボやミッションは未受け取りの数が表示されるし、さすがにそっちは確認して受け取るだろ。それすらしてなかったらヤバいとかいう次元じゃない


    まぁ受け取り損ねても「そうかー」ってなりそうだけどw

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:26:07

    ここまでスレ民にボロクソ叩かれてもレスやスレの削除をせず態度も改めないのはある意味尊敬する

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています