【原神】星空自体が巨大な嘘なんだ←これ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:39:06

    これなんなのか考察しようぜ。前、考察でみた崩壊3rdのことが入ってくることはわかる

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:43:54

    大雑把には分かってるんだよな
    あの世界は丸ごと原初のあの人・パネースが「卵の殻」で星海から隔離した方舟(テイワット)
    星空も天球とかプラネタリウムみたいなもので、直接世界の外に繋がってるわけじゃない

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 03:49:49

    ブクマし忘れたから見つけらんないんだけどXでテイワットの星空がめっちゃ整然と並んでる画像のツイートがあったんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:32:55

    多分普通にパネースがテイワットって世界を外の概念やら法則やら外存在から保護するためだけ用意した膜(思い当たるイメージで言えばプラネタリウムみたいなもんだと思う)
    効果的には多分…外から観測されないとか一定の条件未満の侵入者防ぐとかじゃないかな

    あとホヨバ世界観的にどこに存在してそうかは個人的によく分らん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 04:44:34

    レイラ「君たち、こう感じたことはない?――星々には軌跡があって、地脈も地脈自体の規則に沿って流れていく。」
    レイラ「高いところから見下ろしてみると、地脈は大地に映し出される星々みたいだと思わない?」
    (盛典と慧業 第二幕)

    運命の織機やシムランカの信託の柱を見ると
    星座と地脈が鏡像みたいな関係に作られてるのは事実なんやろうね
    だから運命を制定する力が双方にある

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:33:26

    知らんけどカーンルイア後は原神〜宇宙編〜が始まりそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:34:20

    もし崩壊3rdと世界観が繋がってたとしても考察には役に立たないからそれは一旦置いといた方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:36:57

    >>5

    アフマルはどこで知ったのか、その事実を知ってたっぽいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:44:17

    偽物の星空はまあ、巨大なドームに写し出されてる映像みたいな物なんだろうなとは俺は思う
    ドームの役割は内と外を分断したり外側への隠蔽とテイワットの保護とか保管とかそんな感じだと思う

    星海やらって多分明らかにヤバい勢力やらほっつき歩いてたりナチャラルに呑星の鯨とか存在してるしね
    生き残れないからなのかなんなのか真意は分からないけどパネースは少なくとも外界から守るためには作ったと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:58:29

    闇の外海は七神の治世領域から外れてるだけでテイワット内ではあるんだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:49:59

    >>8

    アフマル(魔神アモン)は天空の後継だったらしいからなあ

    そのおかげで元々知ってたんじゃないか


    >>10

    物理的に行き来できるからおそらくは

    天理が元素力を管理できない、ようするに光界元素を七元素として安定させられてない空間なんじゃないかな

    復讐の大戦で負傷して力を失ったからこういう場所ができたのかもしれないし、元々あったのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:31

    ソラが偽物のソシャゲ多いなぁってちょっと思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:36

    まあ多分ヤリーロとかがある星海にある惑星の一つがテイワットでここに来たパネースは星神とかスウォームとかハンターとかその他諸々から遠ざけるためにフィルター貼りましたって感じなんやろね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:52

    >>8

    花神が元天空の使者みたいだし花神経由じゃないの

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:47

    主人公くん偽物だったんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:31

    テイワットという星全体をバリアが覆っていてバリアの内側には綺麗な星空の映像が投影されてる的なイメージ
    バリアの外側はスレ画の通り

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:31

    テイワットは遠くの建物とか見えるから平面なんだっけ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:03

    旅人がどこの星かバーバラに聞いたらよくわからなさそうなリアクションで星かどうかも怪しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:38

    3rdと繋がってるかは怪しい。スターレイルとはまあ多分宇宙は一緒
    大体こんな感じの原神
    いや虚数の木の設定多分スタレの設定作った時点で多分変わってるだろうし黄泉が色んな星があってそこには同じ顔したやつがいたりするって言ってるし…

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:33

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:40

    >>18

    星空の概念はあるけど自分たちが住んでいるのも星の一つって考えは浸透してないんだろうね

    ヌヴィレットなんかははっきり星だって明言してるけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:49

    >>15

    確かにお兄ちゃんの方は音が同じ「ソラ」だけどもそうじゃねえ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:15

    一応旅人は天空が召喚に応じたことで星海からテイワットに来た存在
    調停者に代わって神の座に就くらしいけど詳細は不明 
    天空紀行のムービーで「でも心配はいらない、なぜなら王位継承者第二位の者が旅に出たからだ これは君の長い旅の紀行であり 君たちの真珠の歌である」って言われるのが多分これの話だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:58

    >>19

    そもそも3rd内でも虚数の樹に関しての設定(科学者の考察)はコロコロ変わるから当てにならんぞ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:03

    >>15

    どっち選ぶかによるけど片割れはネタ抜きに偽物っぽいぞ!

    いやまあ主人公の一つ前の降臨者の遺体の力が主人公にそっくり+片割れが一時期から世界樹に記録されている(=外来の存在ではない)って時点でね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:39

    虚数周りはとりあえずスタレが一番簡潔に説明されるからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:45:14

    偽りの空ではあるけど月の破片とか宇宙空間が見えるんで別に星では無いということじゃないんだよな

スレッドは10/12 00:45頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。