「キメツ学園!」の面白さを語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 06:57:44

    本編の鬼滅が深刻になればなるほど
    キメ学のゆる時空に逃避したくなるよね

    誰について語ってもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:26:43

    先生たちのマイペースな感じものびのびとしてて良いなと思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:35:27

    鬼も人ものびのびしてへいわなせかい
    子供に見せても大丈夫感

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:42:32

    不死川先生はバレンタインの日にいくつチョコレートをもらったのかは気になる

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:47:26

    職員室の大掃除回、先生達が仲良くはっちゃけててめちゃくちゃ笑った
    原作のキャラ個性活かしながらうまくギャグ時空作り出しててすごいわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:51:51

    蜜璃ちゃんが美大生なのも良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:27

    童磨の詐欺師設定難しそうだなと思ったけどうまいこと落としこんでて感嘆した
    ハピネスアドバイザーって名付けがうまいわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:08:37

    >>7

    無惨をもおちょくっていくスタイルとか

    最終的に狛治のデートをセッティングするとことか

    本質的にわるくはない第三陣営感が好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:17

    >>4

    あまり女子にはこわがられてないかもしんない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:00

    キメ学のトップクラスの出世株は竹内だと思ってる
    しっかり愈史郎の唯一の親友枠かつ普通人枠なのよき

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:16:47

    狛治の黒歴史時代が猗窩座スタイルっていうのが笑ったと同時にうまいなと思った
    猗窩座が好きな人には嬉しかったと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:28:49

    カナエさん好きだから
    ちょくちょく出番多くて嬉しかったなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:37:24

    >>11

    本編だと黒死牟との関わりのほうが濃かったけどキメツ学園だと童磨との関係の方が濃いという違いが面白い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:10:56

    謝花兄妹が普通の生活満喫してて好きよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:47

    >>12

    思ったよりだいぶ愉快なお姉さんで好きだわ

    職員室の大掃除の時の造花使ったボケとミステリーツアーのお札大量コピーは笑った

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:49

    >>10

    竹内があんなに出番が多いとは思わなかった

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:56

    思ったより有一郎の出番が多くて嬉しかった

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:11:33

    獪岳のカラーが見れたし善逸と義兄弟だったし文化祭一緒に楽しめる友達もいてお腹いっぱい食べててよかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:31

    冨岡先生が竃門家から大量のパンもらって蔦子姉さんにおすそわけの電話してるのがなんかすごく良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:26

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:41:55

    宇髄先生が謝花兄妹にラーメン奢るっての良かったわ
    派手柱と上弦陸兄妹の仲をこういうふうに昇華するの流石だわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:43:04

    玉壺さんがやたらに可愛くて笑うんよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:53:05

    こっちの世界でも最強の縁壱さんで笑う
    さも当然のようにハチを指2本で捕獲してんじゃないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:11:52

    玉壺への攻撃手段がまさかの

    かみつく

    である憎珀天・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:04:21

    アオイちゃんの食堂通いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:08:45

    実弥さんは怒ってない時はイケメンだということに気付かされた
    というか帆上先生の描く実弥さんが好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:16:32

    色々な組み合わせが見れるからいいよね
    五感組とか童磨と狛治とか
    しのぶと謝花兄は意外だったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:04:20

    >>27

    しのぶと妓夫太郎は珍しい絡みだけど

    ・本編は毒使い

    ・委員長キャラと不良キャラという王道


    で案外すんなりと受け入れられた

    2人とも生徒という楽な立場でたのしく青春してほしい

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:49:41

    かまぼこ隊3人揃ってパジャマのズボンを履いて学校に来ていたエピソード好き
    体育の授業あったんだから1人くらい気付けばいいのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:56:35

    >>11

    狛治「そして自分の将来も考えろ!!

       あと先考えずバカやってると後で絶対後悔するから」


    切ないほどの説得力だ…(本編を見ながら)

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:25:47

    >>29

    あのエピソード、炭治郎もノリノリで泥遊びしてたのが意外だった

    本編での過酷な使命もなく、アホな高校生活謳歌してて和む

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 13:50:10

    若い頃に死んじゃった人たちが
    みんな元気に生きてるのもキメ学時空の楽しさだけど、先生にしとくか生徒にしとくか、
    ワニ先生の指定がない脇キャラだとコップ先生も悩んだりしたんだろうな

    錆兎とか匡近とかどっちでもありえた

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:40:53

    >>31

    高校一年生なのに小学一年生みたいなことしてんのがもうアホですかもうwって感じで良い

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:15:19

    >>32

    後藤さんが英語の先生やってるのもいいよね

    錆兎はワニ先生のキメツ学園の方でも中学生だったからあれだけど、教師やってる錆兎も見てみたかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 18:40:56

    >>12

    鬼滅ドリルで甘露寺さんと仲良くしてるコマあるの好き

    本編じゃまず絡まないキャラ同士が絡んでるのいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 21:15:14

    無惨様すき

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:37:52

    鬼の中では響凱が破格に良い待遇でびっくりした
    すごく可愛いし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 22:39:49

    「コック志望さん」という言葉がツボで、たまに声に出してフフッてなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:55

    >>28

    二人とも自分の妹のこと大事に思ってる共通点もあるよね

    妹の成長に動揺してアホっぽくなるお兄ちゃんも、バイト先の査察を悪い顔で焚きつけるしのぶさんも可愛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:34:50

    鳴女とあまね様のバチバチが好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:02:36

    しのぶさんのちょいワルお姉さん感いいよね
    かまぼこトリオに穴掘らせてみたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 00:08:17

    兄上「お労しや無惨様…」
    病葉(一番いたわしいの俺ら…)

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 07:30:53

    >>42

    それでも本編のアレを思えば

    下弦のモブたちも幸せそうに暮らしててよかったとおもってしまう


    しあわせとは

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 11:38:20

    悲鳴嶼先生がめったに泣かないどころか基本笑ってるあたり、ちゃんと平和な世界で生きてきたんだなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 12:53:17

    >>44

    しかも微笑んでるというよりえへへへって感じのゆるーい笑い方してて、

    鬼が来るまで本来こんな人だったんかなとかとか思わされる

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:20:26

    >>45

    笑顔が可愛いくてこれは生徒に人気出るなと思った

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 17:53:20

    善逸のオッサン基準は何なんだろう
    善逸から見て大人だと思う人がそうなのかな
    これは本編で実弥の事をオッサンって言ってるからだとは思うけれど
    煉獄さんとも長く接してたらオッサン呼びになったのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/13(日) 21:27:03

    >>47

    タメ口を聞いたら締められる相手はみんなおっさんかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 06:19:56

    蜜璃ちゃんのお寿司の漫画の話が好き
    煉獄さんと猗窩座の名シーンが寿司ネタになってるの天才すぎた

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:06:07

    半天狗と玉壺が仲良く話してるの可愛いよね
    玉壺に誕生日まで祝ってもらっちゃって(誕生日じゃないけど)

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 09:51:22

    >>50

    爆薬のせいなのか大雑把な性格のせいなのか

    この時の話も含め宇髄先生、追い詰められがち

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 13:22:09

    >>49

    ここの二人の会話めっちゃ好き

    もっと絡んでほしかったなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 15:25:36

    鉄穴森さんのピザ屋でバイトするカナヲと梅の話が好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 18:35:44

    >>53

    最終的に胡蝶姉妹&謝花兄妹で一緒に焼肉食ったんだろうか

    お兄ちゃん羨ましいんだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 19:06:41

    >>51

    宇髄先生は陽キャで多弁なのでいろんな場面で重宝されるよね

    柔軟性があるから雑に扱ってもいい感じにしてくれるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:16:16

    >>55

    イベントにかこつけて積極的に生徒と遊ぼうとする唯一の先生だしねw


    でもこんな先生は高校時代、確かに1人や2人はいた

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/14(月) 22:22:20

    >>32

    錆兎は亡くなった年齢や真菰に合わせた感じだけれど先生も見たかったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/15(火) 01:09:01

    伊黒さんが甘露寺さんへのプレゼントを炭治郎&善逸に相談する回が好きだ
    ファミレスでもりもり食べる二人の姿に甘露寺さんを思い出して伊黒さんが優しくなるとことか
    あと桜餅買えなくてプレゼント諦めようとする伊黒さんに善逸が禰豆子のこと思い出しながらけっこう良いこと言ってるよね

スレッドは10/15 13:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。