レッドリボン軍壊滅

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:15:06

    悟空のスタイルからすればやりすぎな感もあるやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:18:09

    その場の敵を倒す、もうけえれ
    だから自分から突っ込んでの皆殺しよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:24:40

    まあレッドやったのブラックだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:25:04

    タオパイパイやブルーとか関係はいっぱいあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:28:04

    前の天下一終わってからずっとレッドリボンと戦い続けて他の人も苦しめるの見てたからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:52:34

    アニメだと原作以上にドラゴンボール争奪戦でドンパチしてるよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:59:17

    いい加減何度も何度も悪い事しやがってウザってえからアジトに乗り込んで全員やっつける!は別に間違っちゃいないからな

    問題は何度も悪事を目にする機会が無ければどこで暴れようが放置する呑気さは生涯治らなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:44

    この時点で亀仙人超えていたからできた

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:23

    「もう悪さすんじゃねえぞ!」に従わないとこうなるという例

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:07

    悟空の殺した生物の大半は幼少期のもの、みたいなファンアートあったな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:18

    ドラゴンボール回収目的もあるしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:12

    少年悟空は死生観がまだ育ってないから当然だけど結構容赦ないよね
    神様の所の修行でこの辺変わったんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:14

    そしてDr.ゲロは息子を失ったのか……

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:56

    >>13

    ゲボが死んだのは本編開始前に上級兵士として戦場で凶弾に斃れたとかだった筈

    本編開始時点だと既にボミも亡くなってて次男は愛想尽かして出てった後

    つまり16号は完成こそ遅かったが開発自体は早い時期から始まってる

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:27:57

    >>14

    そうだったんだ

    そこんとこ知識が中途半端だったから今知った

    ありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:29:47

    べつに悟空が不殺キャラだとは思ってないけどこれロボットごと爆散したブラック以外は明確に殺してはいないんだっけ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:30

    >>16いや…向かって行ったやつ全員殺してないはちょっと怪しいと思う

    無駄な殺しはしてないな…最短距離で行ってるし

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:36:49

    アニメロケット団みたいなのじゃなく人殺しもバンバンやってるガチの悪の組織なんでこのぐらいの大暴れして爽快感しかない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:42:28

    総帥のドラゴンボールの願いがギャグなだけで
    組織そのものは普通にドラゴンボール使わなくてもそのうち世界征服できるぐらいの規模でする気もあるからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:43:42

    >>17

    かめはめ波で爆殺したり戦車とかは丸ごと爆破したりしてそうなのは分かる

    単行本手元にないから分からぬ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:13:30

    生死不明がはっきりしてないのは深く考えなくてもいい気もするがレットリボン軍の時は相当イレギュラーだと思う

    悟空って素朴な倫理感だから殺しは好きじゃないし大抵は自分の場所にけぇれ!で悪を裁くとかはなく追わない姿勢で目の前で悪事してたらなんとかするが遠くで悪事する危険性あるから殺すってのはしないし強い奴とまた戦いたいってサイヤ人の本能を置いといても命乞いに情を揺さぶられはするからな

    超入れるなら本人の言ってた通り正義の味方ではないが、だからこそフリーザも信用したというか

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:18:14

    別に責める気はないがこの頃の悟空常識ほぼ無いから殺しが好きとか嫌いとかは無いぞ
    もちろん普通の人は殺さないけど敵対したやつが死ぬのは気にしないしあんまり考えて無い

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:20:08

    >>19

    世界征服自体は普通に出来そうだしそりゃ他の願いに面子の方に使っても不思議ではない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています