初星コミュ3章

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:24:29

    センターは誰か
    そして此度はどんな語録が生まれるのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:17

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:55

    安い対立煽りだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:39:58

    前回までの流れ的にことねかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:54:25

    サキをリーダーにすると突っ走りそうだし、
    ある程度お互いの案を制御できる、ことねなのかなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:56:04

    リーダーがことねなのは多分確実なんだろうけどセンターと言われるとどうなるかはわからん、正直曲とかなんかでセンターって割とコロコロするのがアイマスでもあるしそんなこだわる?ともなるし

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:57:31

    ただしことねがリーダーになるという場合のリーダーとは手毬ちゃん係とかそういう類の言い換えとするものである

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:01:21

    >>7

    手毬だけじゃなくて、サキのやり過ぎな突っ走りも制御する必要がある


    一筋縄じゃあ行かなそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:05

    ことねが咲季を倒す!ってとこから始まったから
    どうしてもことねが主人公みたいな気持ちで観てしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:08

    これだけ公式がことね推しだし咲季も手毬も騒動起こしすぎでセンターは無理でしょ
    Pコミュじゃなく初星世界線では無難にそうなるよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:25

    >>6

    オタクがこだわる

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:11:49

    直前の話が
    マザーAI vs レジスタンスだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:44

    まぁ今まで読んでて咲季手毬リーダーやセンターは絶対無いわな
    普通に揉め事起こしすぎ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:10

    予告に会長出てるあたりことねvs会長の図式は必ず作るだらうしまあことねだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:21

    まぁ、面白い語録が出ればそれでいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:46

    手毬は…能力高いしキャラとしては好きだけど
    今のところ初星コミュ時空であまり良いところないからなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:23:40

    良いところもあるんですよなんだよね、ほなリーダー頼むわと責任ポジ任せられる人間ではないんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:37

    ぶっちゃけアイドルのセンターもリーダーも肩書きだけでそんな大したことしないよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:05

    ただ仮にことねをリーダーとした場合、みんマス企画とかやった時に他は赤なのに学マスだけことねが出張るの?ともなるんだよな、赤統一させそうだし

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:51

    先頭に立つリーダーとまとめるタイプのリーダーがいるけど今回求められてるのは後者の方になるのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:27:23

    >>19

    別に初星世界線に合わせる必要ないだろ

    既に周年企画は咲季というか長月さん出まくってるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:22

    そもそもセンターとリーダーじゃ役割違うし

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:33

    >>19

    色じゃなくて中身で決めるべきやし

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:00

    あと今回求められてるのはセンターとリーダーの二枠なのよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:30:34

    センターなら全然手毬も有り得るやんね
    リーダーは厳しいかもやが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:18

    まりちゃんはリーダーいけますよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:41

    リーダーという名のブレーキ係さん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:03

    >>26

    甘やかすな

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:36:50

    自分は前のコミュで咲季、手毬の欠点が出たから今回でことねの欠点が出ると思ってるから誰がリーダーになるかとかは早計じゃない?って思いました

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:55

    >>29

    だって3章で決まるって話だし……

    確かにその前に何か一悶着挟むかもしれないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:36

    確かにことねだけ落としがなかった点が気になってる
    今みんな「あの流れだとことねだろww」って予想してるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:06

    そもそもなんで上げ描写じゃなくて下げ描写にノルマが求められてるんだ……?
    結局それが一番面白いからか

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:06

    課題条件にないからまだ2章見てなかったな

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:50

    シナリオ考えるのが"あの"伏見つかさだから ことねに関してもこのまま良い所だけ見せるはまあ無いとは思う
    ただ"リーダー"じゃなくて"センター"を決めるってことだからなあ…
    リーダーならことねだろうけどセンターなら話が変わってくると思うんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:19:18

    ことねと咲季になりそうだけど
    どっちがどっちのポジションになるか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:12

    >>32

    だって手毬の暴言ばっか盛り上がってるあたりポジティブな話題じゃなくネガティブな話題の方がウケいいのは明らかだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:19

    まりちゃんはどうしたんですか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:51

    センター咲季リーダーことねでしょ
    これまでのコミュ見てて手毬を選ぶやつは読んで無さすぎ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:32

    公式DiscordでもTwitterでもまず候補から手毬を外すとこからスタートしてるのが笑う

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:00

    >>39

    手毬出してる人ここにいなくない?

    センターに関しては誰でも有り得そうなものやけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:03

    センターに限っては固定じゃないと学Pが言ってた

    リーダーは話の流れからして普通にことね(それ以外だと話の筋が通らない)だけどセンターは舞台経験者の手毬が最初だと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:32

    >>41

    だから誰の目に見ても論外ってことでしょ

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:10

    キャラとしての魅力と
    センター・リーダーが務まるかは別の話だからいいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:41

    信号機だけライバルアイドルが決められてるから
    今後の初星にはライバルユニットで会長・美鈴・佑芽のユニットが出るのだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:40:45

    合わせてガチャは莉波か

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:09

    >>46

    まだ早い

    はみだすな

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:51

    >>46

    そっちは来週からじゃないか

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:09:44

    >>6

    センター固定するつもりはないってPが言ってなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:02

    >>33

    ゴルラ時空にお帰り👋

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:08

    リーダーはことね
    センターは固定しない

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:37

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:23

    画面外でどれだけトラブルを……

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:01

    桁が違うって何…怖…

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:11

    これただのまりちゃん係ですよね?

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:02

    センターは固定しないって提案したし、月村メンバーも良いところ見せてきたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:32

    >>56

    犯罪者扱いやめて

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:17

    ローテーションでセンターやるって想像してたわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:41

    黄色がリーダってのも珍しいな
    前例あったっけ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:11

    >>59

    アニメのニュージェネ?

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:50

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:55

    >>53

    これ見て改めて思ったけど

    やっぱりこいつら伏見作品のキャラだわ

    色々な意味で性格難なメンバー過ぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:07

    >>61

    あ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:32

    センターが都度変わるってシャニのコメティックみたいだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:40

    >>63

    無視よ無視

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:06

    >>53

    本人が認識できたのが3回ってその3回どんだけ大事になったんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:24

    次の被害者誰かな、SSDの

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:15:45

    自分はことねってリーダー(指導者・扇動者)じゃないよなとは思うんだよな
    どっちかと言うと練習メニュー・食事方針などを立候補して主導で決めてる実績がある咲季が向いていて、リーダーの軌道を修正するサブリーダー的な立ち位置がことねの適性じゃないの?って

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:04

    リーダーの形にも色々あるからまぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:18

    >>68

    今回の場合のリーダーって放っておくと暴走しがちな二人を軌道修正させるまとめ役ってポジな感じだと思うからそれだとことねが適任になると思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:37

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:59

    >>71

    しつこいよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:48

    >>71

    ゴルラ1話しか読んでないからわからん、ごめんね

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:02

    「あの、みんなリーダーにすれば?」

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:19

    >>74

    それはリーダーと言えるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:14

    >>68

    が言いたいのはことねはリーダーにふさわしくなくて、咲季がやるかリーダー制度も要らないだろって話でしょ


    まあ今までの話全部放り投げてることになるんやけどなブへへ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:32

    >>74

    そうね、リーダーなんて必要ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:18

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:04

    センターが誰になるか予測済みなんて流石学P!
    どうしてわかったんだ!?流石俺たちの学Pだ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:30

    >>78

    お前にはこのゲームのどこに手毬のゴリ押しを感じ取ったんだ…?

    他の信号機と比べて特に優遇されているわけではないと思うんだが

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:23

    よろしくリーダー

    今回求められた物は他のユニットの代表と話し合える常識力なんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:45

    りーしゅみとのユニットリーダーなら喜んでやりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:52

    >>80

    ごり押しじゃないけど学マ水曜日を独占しているのは許さんぞぉ!(ネタ

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:21

    >>81

    リーダーと言うか折衝係?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:56

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:33

    手毬がちゃんと他の二人を認めて、自分からいろいろ提案したことに拍手を禁じえない

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:54

    1日目のミッションに莉波のプロデュースあるし
    会長と佑芽もいるから生徒会に申請しに行く流れかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:48:04

    >>77

    だって私たちみんな

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:53:18

    あまりにも順当

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:47

    >>85

    佑芽が姉を探してたら背後から出現してるしどっかで見てたんじゃねぇかな

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:12:44

    >>88

    仲間だもんね!!


    いやこれもう知ってる人いないだろ…

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:19:09

    >>88

    げ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:20

    Daトレさんしゅきぃ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:01:44

    瀕死の戦友に対する台詞か?コレが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:09:29

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:10:23

    この莉波、後輩たちに向ける顔じゃなくてどこかしら雌を感じるんだよなあ
    まさかお姉ちゃん……?

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:12:17

    >>82

    そんなもん誰だってやりたいよ

    俺もやりたい

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:46:43

    ここまでちゃんと話の筋を通して初星ストーリーの軸を握ることねがリーダーになったのならば1組イベントストーリーの軸を握ってる清夏がクラスのリーダーになりそうだな
    清夏はリーリヤに投げそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:55:32

    >>98

    いいんじゃない?

    参謀役がリーダーの相談役でまとまってるデジモンアドベンチャーみたいになっても

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:07:46

    >>95

    対立煽りを全部他マスになすり付けるのか

    どのブランドもやってないただの愉快犯ってことにしときゃいいのに

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:48:16

    ワースト3はメンタル強えな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:48:05

    さすがまりちゃんです
    外部からの新入生と劣等生には務まりそうもありませんし、まりちゃんがセンターに立っても誰も文句なんて言わないのに
    あえてリーダーの座を譲り、センターに立つチャンスも均等にして凡夫に花を持たせるなんてなかなかできることじゃありません

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:49:47

    >>93

    欠点指摘しながらもやる気のある補習組に対して笑顔なのいいよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:57:55

    ユニットリーダーというかクラスの班長みたいな役割だな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:02:04

    あなた まりちゃんのなんなんですか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:16:20

    >>105

    名実と共にリーダーです

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:25:28

    ユニット名は読み方としては「リ・アイリス」になるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:55:03

    ハーフアニバーサリー目前で学マス信号機のユニット名出すとかかなり時間かけたなって

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:00:04

    >>107

    リリス読みに一票

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:28

    ものすごく物覚えが悪いって言葉を選ばずに言うと
    とんでもないバ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:46:08

    >>107

    IRISでイリスって読む団体を知ってるからリリスになるんちゃう?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:43:51

    ことねが担うことになりそうなの実質的にリーダーというより部ちょ(

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:38:55

    SS見てる感じ、佑芽ちゃん会長にスカウトされる話もやる感じかね

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:50:42

    2話見る感じこのままおちこぼれ組でユニット組む感じなのかな?
    この3人組もめちゃくちゃ好きだからそうだと嬉しいけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:05:43

    地味に学園のCGモデル全部作ってそうで笑った

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:17:06

    お姉ちゃんはみ出そうとしてる?

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:23:37

    もしかして初星コミュでも幼馴染の世界線なのか?はみ出しちゃうのかいお姉ちゃん

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:26:47

    落ちこぼれユニット結成かと思ったら違ったね
    広はやっぱユニット組んで他の人の足を引っ張るのは嫌ってタイプか
    佑芽は会長と組みそうだけどあと1人は順当に美鈴かな?

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:53:38

    お姉ちゃん切ねえよおおお

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:00:40

    >>110

    姉をも超えるフィジカルお化けなのにワースト3なのが全てを物語っているのだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:13:59

    お姉ちゃんが若干不憫であった

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:55:02

    使い勝手良さそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:11:47

    莉波は何を聞こうとしたんだ…?
    順当に自分のプロデュースをしてくれませんかって提案?
    それとも学Pが莉波を忘れてしまった世界線?

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:19:12

    >>123

    昔会ったことがあるかどうかじゃないの

スレッドは10/12 20:19頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。