ダイエットを始めて気づいた

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:32:07

    ささみだとかオートミールとか、パサパサしてマズいみたいな話聞いてたけど全然美味しいじゃん
    ささみは塩こしょう軽く振ってレンジでチンするだけでも美味しいし、オートミールも牛乳入れたらシリアルみたいに食えるし
    手間も少なく食べられるから朝食にパッと出せて食べやすくてめちゃくちゃいいわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:33:28

    問題は飽き

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:34:44

    おっさんになってサッパリしたささみのが脂身よりうまくなってきた
    ある程度歳とったほうがダイエットうまくいくわ
    筋肉落ちる分の不利以上に味覚の変化が有利に働く

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:42:13

    コンビニにも低脂質低糖質の商品が色々あるからバリエーションもなんとかなるのよな、値段が若干高くつくのが玉に瑕か

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:43:37

    ワイ似たような食事をやってるけど3ヶ月で死ぬ程飽きるぞの食事が作業になっていく感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:44:09

    ササミは高ぇんだよお前
    食う分には良いけど高すぎて毎食何ての出来んわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:47:05

    >>6

    鶏胸肉でええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:47:21

    むね肉は安いんだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:47:43

    飽きるとか言ってる奴は頭使って無いだけだろ
    調味料どんだけあると思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:52:21

    長期間食べるのなら食感と肉自体の香りをなんとかしないとね
    それを補うために無自覚に使う調味料が増えるので逆に体に悪くなったりする
    刺激や味にはなれちゃうからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:53:13

    むね肉は蒸すと美味しい
    あれにドレッシングとかポン酢だけでもかなり満足感ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:53:49

    胸肉100gあたり52円とかで売ってるからダイエット時にはまじで助かる

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:53:59

    むね肉をチャーシューにしても美味しいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:55:45

    ささみや鶏胸肉はサラダにもなるし主菜にもできるしスープやパスタの具にもなるし万能だから便利よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:24

    >>10

    美味しく食べようとするとどうしても塩分は必要になるしな

    甘辛なら糖分もプラス

    トータルで考えると、薄めに塩して焼いて胡椒とレモンあたりが良いのかね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:50:27

    胸肉の生姜焼きが美味い

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:07:18

    >>9

    ならば貴殿のオススメを教えて貰おうじゃないか


    わしはジップロックにポン酢とささみぶち込んでそのまま鍋にinをよくやる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:09:11

    今まで堕落した食生活してて健康になるための食改善なんだから作業になるのも致し方なし

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:11:37

    >>9

    調味料や調理法をどれだけ変えても素材が同じなら何処かしらで飽きが来るもんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:53

    >>17

    基本は塩コショウ酒でレンジ蒸しして

    あとはニンニク鶏ガラスープとかで中華風とか

    コンソメとハーブとちょいオリーブオイルでイタリア風とかする


    輪切りにして好きな調味料で食べるも良し

    ほぐしてサラダにぶちこんで食うも良し

    パスタやうどんの具にするも良し


    ガチで炭水化物も減らすならシラタキをカラ炒めして水分飛ばせばローカロリー麺に早変わりでそこにささみや鶏胸のブロッコリーぶちこんで好きなソースかけて食えばヨシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:16

    ささみや鶏胸肉食いすぎると痛風になるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:40

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:24:26

    久々に焼豚食べてら涙ながしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:30

    コスパ最強のダイエット食はプロテインや

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:25

    タンパク質摂りたいならお豆さんもいいのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:47

    痛風になるほど食い過ぎる人ってダイエットにならなくない?
    野菜ジュースで糖尿病になるとかもそうだけど想定が極端なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:13

    同じやつ食べて飽きが来ないのは食事を栄養摂取作業と思ってる奴

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:53

    コスパ最強はゆで卵

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:51

    >>27

    さすがに完全に同じ料理を毎日は食えないが

    三種類くらいでローテなら普通にアリだわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:37:21

    >>27

    逆に毎日白米食ってたら飽きるの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:10:03

    >>30

    毎日三食主食が白米は流石に飽きが来ても不思議じゃないと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:47:18

    朝TKG、昼夜は胸肉とTKG生活で既に半年経過してるけどクソほど飽きてる
    ただ何か食いたいかと言われると別に…って感じなので今日も同じ物を食べる

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:50:17

    オートミールは雑炊風にして食べれば飽きない

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:38:01

    一週間に5回くらいはTKGにウインナー1袋とかで朝飯終わらせちゃうよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています