逆転を継ぐ男

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:44:49

    このタイトルで新主人公が殆ど立ってるだけなのはルール違反スよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:56:33

    黒いサイコロックってなんだよ!?
    裁判員制度ってなんだよ!?
    ザックの滅茶苦茶な行動ってなんだよ!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 07:57:29

    4の主人公はですねえ
    あのスカした検事なんですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:01:46

    今でこそ5と6あるから良いけど
    発売当時のファンの心中は察するに余り有る
    それが僕です

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:04:19

    >>4

    6で軌道修正してオドロキ物語を完結させたとはいえ5だといきなり成歩堂が弁護士復帰してサブキャラ降格してるから4時点で考えてたらであろう続編構想を猿空間に送ってる可能性が高いんだよね酷くない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:05:17

    でも俺4好きなんだよね
    指紋検出の粉渡されて成歩堂に娘がいると勘違いした時の茜のリアクションがげきえろでしょう?
    3章の話はするな

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:06:47

    4が再評価路線に入った!
    俺も嬉しいぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:07:30

    >>7

    あわわっおまえは未だに評価に困る男

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:08:56

    続編だと前作主人公がだいたい変なことになったるんだよね怖くない

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:09:16

    >>6

    多分初期設定だとダイアンとマキの立場って逆だったと思うんスよね

    検事のバンド仲間が疑われるのもそれっぽいし

    何よりガキに殺人させるのがCEROに引っかかって

    急遽入れ替えたと思う方が納得できるぐらいトリックや動機がガバガバなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:14:38

    つい先日コレクション版でクリアしたのは俺なんだよね

    確かに1話は初っ端から衝撃的な展開で面白い...
    だけどこれ1話でやる事かな
    あれこれ身内が犯人ってそいつに思い入れがあるからこその衝撃であって1話でやられても困惑の方が勝たないか?

    確かに2話は一見無関係に見える二つの事件が収束し一つに繋がる様が面白い...
    だけどこれ1話もそうだったけどオドロキくん空気じゃないかな
    あれこれオイシイ所はみぬきちゃんとガリュウが持っていってないか?

    確かに3話はちゃんとオドロキくんが主人公してて面白い...
    だけどこれトリックがガバ過ぎないかな
    あれこれ1〜4全て含めても群を抜いてガバくないか?

    確かに4話はずっと謎だった成歩堂失脚の理由が明かされる...
    だけどこれ理由ショボくないかな
    あれこれ3で一流弁護士としてお墨付きを頂いた成歩堂にやらせるの普通に酷くないか?
    あとザックが何考えてるのか謎過ぎないか?
    あとメイスン・システムって猿過ぎないか?
    あとまたオドロキ君空気になってないか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:05

    そこでだ6で4のラスボスっぽいやつを出すことにした

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:23

    (突然押し付けられた謎の怪しい証拠品のコメント)ワシを提出するまで絶対に話が進行しないんだァ 大人しくつきつけてもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:32

    3話がガバガバを超えたガバガバ
    元々無理があるトリックが出てくるゲームとはいえ明らかにトリック事態に矛盾が生じてるんだから話になんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:44

    >>11

    >>13

    4話さえ面白ければ全然挽回できる範疇だったのに

    よりによって4話が一番猿だなんて...刺激的でファンタスティックだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:38

    訓練受けた警察ですら発砲したら怪我する45口径の拳銃を9歳のマキ・トバーユが撃って平気な理由、どこへ!
    脱出経路が排気口云々より犯行を行えたかどうかが1番重要じゃねえかよえーーーっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:23:26

    1話と2話はDSのスペックによる3D表現を生かしたトリックが多くてスキだったのが俺なんだよね

    3話と4話の話はするな

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:00

    ワシ蘇ると4だけカセット持ってたから4も普通に面白かったんだよね

    おーっ Steamで逆転裁判が売ってるやん ムフッ成歩堂コレクションを買おうね
    なにっ3-5が面白すぎる
    逆転裁判4クソっスね忌憚のない

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:41

    お言葉ですがみぬきのキャラデザだけでお釣りがきますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:08

    (神乃木荘龍のコメント)
    はっきり言って成歩堂はめちゃくちゃすごい。
    個人的な逆恨みであいつの妹を危険に晒したのに、全てまとめて解決してみせるんだからあいつが重なって見えて仕方ねーよ。

    (法曹界から)消える えっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:34

    たしかにストーリーがチンカスなのは否めないが
    音楽はキレてるぜ

    特にこの尋問 魅力的だ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:14

    みぬきの生い立ちや性格が猿なのも辛いと思ってんだ
    戦犯のくせにずっとでかい顔してるってそんなんアリ?一応ヒロイン枠の自覚が足りんのとちゃう

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:28

    >>20

    みっちゃんも困惑したと思うよ

    検事として法で人を救う未来を切り開いたと思ったらそれを教えてくれた親友がいきなり不正で追放されたんだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:14

    >>15

    >>16があるので3話の悪印象を拭払するのだけは無理です マジで無理です

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:33

    オドロキくん…みぬき…ハミちゃん…
    魅力的なキャラクターが逆転裁判4を支える…
    ある意味最強だ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:44

    主人公交代って一種のギャンブルスね
    忌憚のない意見てやつっス

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:02

    もしかして完成した主人公を合法的にメインポジが弾丸滑りさせた龍継ぐは上手くやってたんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:11

    マキ・トバーユの動機は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:36:44

    >>27

    …どっちもシリーズ累計売上が1タフなんだからどっこいどっこいですね パンッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:09

    3話は必死にギターの火を消そうとするキバリュウが面白い…それだけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:33

    脇汗…糞

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:33

    >>24

    3話がチンカスなのはもう全くもって仰る通りだからどうでもええやん!


    ワシが言いたいのはやね

    4のストーリーの導線は「新主人公 王泥木の活躍」と「旧主人公 成歩堂が落ちぶれた理由」であって

    個人的にはこの二つさえ抑えていれば推理モノとしてはカスでも

    逆転裁判という読み物の最新作としては赤点を回避出来たはずやのに

    よりによってそこがダメダメぇで...こ...こんなの納得できないという事やん


    見てみぃ1も2も3もガバいトリックや事件こそあれど「成歩堂が一人前の弁護士になるまでの成長を描く」という軸だけは絶対ブレて無かったわ


    4お前はなんだ

    新主人公を立てたのにソイツにはロクに活躍の機会を与えず

    唯一目立ってたのは一番ガバい3話

    そのくせ美味しいところを持っていくのは旧主人公とライバル検事ときた

    お前は何がしたかったのだ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:50:33

    >>19あの程度じゃ釣りはこねーよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:51:38

    >>32

    検事が協力的になっていい所持ってく展開はそれこそ1からあったからそれ自体は別に良いけど

    ガリュウの場合もう2話の時点で割と協力的なんだよね

    張り合い無くない?


    恐らく師匠が1話で早くも豚箱にブチ込まれ成歩堂はおおっぴらに動かせない都合上検事をそのポジションに収めようとしたのではないかと思われるが...

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:41

    全てはザックの仕業

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:40

    4も普通に面白いんだけどね
    1と2が神、3が神神神すぎたの

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:53

    ミニゲーム…糞、足跡や指紋検出は警察に任せればいいと思ってんだ…

    見抜くシステム…糞、法廷内くらいはゆさぶると証拠品のつきつけのみで話を進めてほしかった。それが僕です。

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:30

    >>37

    でもみぬくのおかげでハミちゃんの脇汗を凝視できましたよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:09:55

    チンカスやけど更なる続編のおかげでギリ遊べる程度になったゲームか…

    ワシ…龍継ぐの今後に心当たりがあるんや
    更なる続編が出てきてギリ読めるかな位に再評価されるんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:07

    >>37

    しかし…プレイしていたガキっの頃のワシにとっては指紋検出や足跡のミニゲームは画期的なシステムで楽しかったんです

    ワシの気持ち分かってください

    見抜くはどうでもいいですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:33

    >>12

    みぬきが容疑者にされ 事務所を差し押えられ 名誉も財産も失った それでも生きていた

    お見事です 王泥喜ボー あなたな素晴らしいロジカルな弁護士だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:38

    宿敵ナルホドに2度負けた上に全国に失神KO晒されたガリュー兄が無様すぎて
    もう殺してやれって思ったね

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:42

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:44

    当時気づかなかった
    もしかして糞だった?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:15

    >>37

    見抜くに関しては6のあのシーンがあるからマイペンライ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:58:20

    二代目主人公は前作とは方向性が違うデザインにしろよ
    キャラ被りしてると前作の劣化でしかないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています