ヒロアカってアニメをした時期が良かったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:02:20

    7期までアニメ化して原作最後までやってくれそうなのは時期が良かったよね
    昔ならどこかで中盤〜終盤でアニオリ展開して完結……もあり得たのを考えたらこの時代にやれたのは幸運

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:26

    00年頃だと確実にそうなっていたよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:01

    >>1

    時代が良かったとは言うが1期の時糞酷かったからな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:19

    アメリカ編はやりそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:30

    >>3

    同期のワートリアニオリ長編やってたしな、あれはあれで好きだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:29

    ボンズ当てたのは強い

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:06

    >>6

    言うてボンズもあと5年はやくヒロアカ作ってたらアニオリルート入ってたと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:48

    お前の原作欠片も理解してない不格好な二次創作を見たいわけじゃないんだよ……ってアニオリけっこうあったからなあ昔は

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:07

    >>3

    クール勢が取れてそこから上手く分けられたのが良かった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:27

    >>3

    酷いという位ほど酷くはないが、漫画1話を分割したのはなぁ……と感じた。

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:16

    >>10

    まあ、それは鬼滅前だから仕方がなかったではないのでは?

    後なら1時間スペシャルで2話でやってくれてそう


    てか、原作1話って情報や話多いから2話に分けられても仕方がない気がする

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:24

    >>10

    めちゃくちゃ議論して苦肉の策で…って感じだったらしいから言ってやるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:32

    あんまり盛り上がるところがない部分で終わった1期は惜しかった。が、だからといって、1期2クールだと体育祭あたりで切れちゃうから保須時間との流れを考えると間違いではなかったのも事実…

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:07

    大人の都合でしょうがないんだろうけど尺稼ぎの人物紹介アニオリはあんま好きくない

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:25

    >>14

    あれって尺稼ぎというより前期まで見てなかった人向けの紹介も兼ねてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:57

    原作のエピソードが削られてる部分もあるし最近のアニメだとそういうのないから羨ましくもある

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:52:31

    最後までやってくれるだけ良いんだろうけど
    7期は映画挟んだからか総集編と尺で不遇なエピソードやキャラが目立つし手放しで肯定はできない

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:01:54

    1期が放送されたTBSのアニメ枠が潰れた時は流石に大丈夫か?と思ったけどすぐ放送枠が見つかって良かった

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:08:34

    米津の曲提供はあのタイミング逃したら無かった気がする
    元から人気だったけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:34

    >>17

    最後の出番カットされた外典くん…

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:32:39

    >>17

    今期は轟家も目立ったそういう扱い受けたから言われやすくなったけど前からわりとそういう事多かったんだよな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:48:27

    ナルト形式ならめちゃくちゃアニオリで日常回増えたり金玉関連の謎のヴィラン増えたりしたんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:46:05

    7期は最初の4話以外神

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:23:44

    やってくれるのは嬉しいけど製作委員会でガチガチだから怖いんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:02:47

    >>7

    そのルートも少し見てみたい気もする

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:40:55

    >>23

    最初の4話捨てたから残りを安定できたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:51:40

    贅沢言っている人がいる昔のジャンプアニメが酷かったりして泣いていたファンを考えたらヒロアカは恵まれすぎていると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:53:46

    >>27

    下には下がいるからって残念だった部分の慰めにはならねえからなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:01:04

    >>27

    やばいアニオリも覇穹封神も体感してる側だけどその目線からでも前回のカットは擁護しないよ

    映画と並行じゃなく尺や余力をしっかり確保できていたら、前回に限らずもっと丁寧な演出や間があったシーンだったんだろうなと思うことも多い

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:02:59

    >>28

    鬼滅がSSだとしたらヒロアカ普通にA~Sくらいは完成度高いアニメ化だろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:05:52

    >>30

    これ。文句は出るだろうけど、原作と全く別物にされたりするよりは少し粗とかでたとしてもある程度は再現保証されている方がいい

    そりゃあ、完璧なものはお出してもいないかもしれないが頑張ってるよ


    個人的にはネウロみたいにならないだけでも良かったと思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:06:36

    7期はよりによって最終決戦の決着回のひとつでやっちゃったから余計に不満が出たんだろうな
    前半とかでやられたら不満だけどしゃーないか…ってなっても最後でやられると「終わりよければ」の逆になっちゃって

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:30:17

    未だに総集編をやった意味が無い気がする

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:44:52

    >>33

    予算確保

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:15

    >>33

    2クール分の使える総額は決まっていて総集編4話入れることで4話分の予算、もっと言えば人件費を他の話数に回せる。

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:50:56

    オールマイトと轟を一つにしたのは解せない

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:12

    めんどくさいタイプの原作ファン来ちゃった

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:56:26

    >>36

    オールマイトは次クールも見せ場があるという判断で

    あとはお茶子トガ回に優先的にリソース注ぎたかったからかと

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:01:54

    ネット内での完成度どうのの話はお互い納得せず荒れるからまあこの辺でやめとこうぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:03:28

    まあ感想スレにさえ乗り込んでこなきゃ何言っても構わんですよ
    乗り込まなきゃね

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:25:59

    あとは本編のストーリーをTVアニメでやり切ってくれそうなのもありがたいかな
    最近は原作エピソードの劇場版が売れてるけど○○編は映画で〜ってなるよりTVシリーズで全部観られる方が追いやすいし

    超個人的な意見を言うと自分がアニメ映画に求めるのって高級原作よりまんが祭りだから古き良きオリジナル路線が好きなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 23:13:12

    全42巻を(カットはあるとしても)最後までやってくれるのはありがたいな

スレッドは10/13 11:13頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。