千年血戦編の石田の戦闘シーンがほぼ全部アニオリって

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:11:03

    ネタじゃなかったんですか

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:11:48

    ガチだヨ

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:33

    ちょっと待てや
    じゃあ原作で千手丸を倒したのは誰や

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:12:45

    ガチだよ
    今原作ありでアニメ化してる部分光の雨ぐらいじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:15:22

    はー石田の聖文字の匂わせ気持ちええなぁ…
    えっ原作だと使ってないんですか

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:16:29

    アニメ勢「な…なんやこの能力はギュンギュン」
    原作勢「なんですかあ この戦いはァ」
    Klub Outside読者「ねーっなんなのこれ」

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:17:48

    え、あの意味深な羽根っぽいのもアニオリなんですか

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:10

    一護に適当に降らした光の雨以外全部アニオリってそんなのあり?
    メインキャラとしての自覚が無いとんちゃう?

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:18:34

    >>7

    そもそも石田が原作で完聖体になったことはないんだ…

    だから…すまない…

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:20

    そもそも石田もチャンイチに負けず劣らずの複雑な設定持ちな癖して全然明かされずに連載終了してるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:19:55

    >>10

    祖父の手記に全て書いてありました(石田雨竜書き文字)

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:12

    >>7

    零番隊は王悦と和尚の戦い以外はほぼアニオリなんだよね

    こわくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:22

    呪術もこんな感じてモリモリに補完してほしいですね...ガチでね

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:20:54

    >>12

    なんならニャンゾルと戦う麒麟寺はなかったことにされたんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:11

    漫画で足りないのも多かった反面「これいらんだろ」みたいなバトルも多かったところに週刊連載の悲哀を感じますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:30

    >>3

    省略です

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:23:43

    石田の腕に霊王の右腕と同じ文様があった…
    この伏線当時気づいた読者いないってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:33

    >>13

    無理です

    あれは技術あってめちゃくちゃ読み込んでるファンのアニメーターが沢山いてかつたまたま師匠が全部考えていたからこそ出来た改変ですから

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:37

    石田ってSS編時点でクインシー・レットシュティール使った時、ブルート・アルテリエ無しのハイリッヒ・プファイルでマユリ倒してるじゃん
    その石田がヴァンデンライヒのシュテルンリッターになって、クインシー・フォルシュテンディッヒとブルートと Aのシュリフトに付随する特殊能力覚えたとしたら十分脅威だろ
    霊子収束力がレットシュティールより上なフォルシュテンディッヒならスクラヴェライの効果も劇的に上昇するだろうしな

    これがガチだったんだよね
    面白くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:24

    >>19

    あー何言ってるか解っちまうよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:28:51

    サスケ枠を継ぐ者になるんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:26

    >>21

    サスケ枠は無理です

    石田がユーハバッハを取り込んでラスボス滑りしないといけませんから

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:31:41

    >>17

    んねーなんなのこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:47

    >>3

    はいっ聖別復活後の親衛隊に雑に殺られましたよ(ニコニコ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:06

    >>3

    今見返してるんだけど全く思い出せないんだよね そもそも卍解してなくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:11

    視聴者から裏切るにしても理由は陛下とか帝国よりも一護たち関係だろうなぁと思われている。それが石田です

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:34:45

    >>24

    >>25

    雑にやられた?

    やられたシーンすらカットされたと言ってくれや

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:17

    笑ってしまう
    主人公よりその友人のほうが意味不明で謎だらけなんて

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:35:27

    原作は落丁を超えた落丁だからアニメで補完してるんだ
    満足か?

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:01

    >>7

    なんか完聖体と合って無いのも初出の情報なんだよね すごくない?

    千年血戦篇にアニメ勢の人と話したしたことあるけど石田に関しては全く質問に答えられ無くてビックリしましたよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:04

    >>28

    そもそも一護ですら双刀斬月の能力は解説されてなかったままだし、獄頤鳴鳴篇では常時卍解しているなんて意味不明な状態なんだっ!まだ謎は残ってると思った方がいいっ!

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:25

    >>17

    石田の右手って原作でどんなだったんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:39:24

    >>32

    ないよ(笑)

    そもそも石田が血装を使うこと自体アニオリだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:39:36

    >>32

    そもそもこの写ってるシーンすらないよ(笑)

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:40:22

    原作の親衛隊はこのシーンで最後なんだ…
    このあと王悦が千手丸に傷を治してもらうシーンから全部アニオリだと思ったほうがいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:40:49

    >>21

    サスケ枠はですねぇ・・・そのサスケ本人が一番のハズレ値なんですよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:05

    幻の存在 完全なアニオリシーンなのにむしろファンからどんどんやれと言われる作品として読者の皆様からお墨付きをいただいている

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:06

    戦闘シーンカットされて死体だけ映されるなんて…ぶ…無様

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:27

    >>35

    ここで終わったら王悦以外ほぼ何もせずに終わるんスけど…いいんスかこれ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:42

    >>33>>34

    だ…だとしたらまずいよ…

    >>17は月島さんに挟まれちゃってるよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:46

    原作はなんであんな展開になったんスかね?

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:42:48

    >>37

    原作が猿展開を超えた鰤展開なんだ

    そのまま流したら逆に炎上すると思ったほうかいい!

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:01

    >>41

    腰が壊れた…

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:52

    石田vs千手丸は普通に大事なシーンなのにアニオリってそんなのあり?

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:45:19

    原作だと零番隊の出番はここまでってネタじゃなかったんですか

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:46:15

    まず当時の視聴者はは王悦の穴を突然直し始めた千手丸から驚愕の連続だったんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:16

    …で千手丸は石田を刺して何したんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:27

    地味に聖別のタイミングが変わってるんだよね
    原作だと完全に親衛隊のためだけだったけどアニメだと半減された自分の力も取り戻すためにやってたのん
    お陰で凄い霊子の雨が降り注いだんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:45

    麒麟寺すげぇ...ハッシュヴァルトを攻略して勝利してるし

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:47:51

    >>37

    今の所様々な名アニオリがあるがこのユーハ対初代護廷十三隊が素晴らしいと思っている

    元柳斎えげつなっ 人の心ねーよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:30

    >>47

    あそこも何かありそうっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:48:47

    >>47

    霊子の操れるらしいからそのまま体内の霊子の流れを切るとかじゃないっスかね

    そうすれば静血装も使えなくなるんや

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:49:22

    >>49

    原作だとハッシュヴァルトどころか親衛隊ですらないやつに負けてたってネタじゃなかったんですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:50:06

    >>47

    ユーハとの繋がりを断ち切ったのかも知れないね 未来に映らなかった理由とかにも関係しそうなんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:50:50

    >>46

    えっ回復

    えっ自害

    えっ卍解に制限

    えっ卍解

    えっ倒すんですか

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:51:26

    >>45

    しかもこれ卍解せずにそのまま負けたっぽいんスけど...こ...こんなことが許されていいのかっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:09

    あっさり倒されまくるのに強き者とドヤ顔する親衛隊に哀しき末路…

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:18

    >>53

    負けた…?とニャンゾルの能力を攻略できなくてユーハバッハをむざむざ通したと言うてくれや

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:52:32

    >>47

    マユリのように死体をイジって云々から石田を解析したのではないかと考えられるが…

    もしくは血が出る演出があったのでユーハバッハの血を排出したとも考えられる

    まあ何の説明がないから妄想するしかないんやがな グヘヘヘへ

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:43

    原作だと陛下はペにルダの力で外に出たけどアニメだと石田の力ででたんだよね
    結構好きな改変なのん…

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:24

    やっぱり強いっスね原作監修は

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:55:25

    逆に言うとアニメですら分からなかったら今後一切分からないでいいんスかね?

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:05

    >>62

    よってシャウロンはもう一生闇の中なんだ…

    だから…すまない…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:41

    後で復活するとはいえ0番隊の人ボボパンしちゃったしユーハバッハ倒した後の石田の処遇はどうなるんスかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:56:58

    >>55

    (原作勢のコメント)

    ヒャハハ千手丸の卍解ハッシュへの皮肉を超えた皮肉でめちゃくちゃオモロいでェ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:19

    アニオリで卍解したってことはゲームに実装できるってことやんしかも他の零番隊も卍解を持っているしゃあ延命決定(ブレソル書き文字)

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:24

    なぁやっぱり師匠と堀越先生の机の中にマネモブ・ラッシュしようぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:31

    >>63

    う…嘘やろ…

    こんなの納得できない…!

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:11

    BG9とシャウロンの関係が鰤空間に送られたけどどないする?
    まあええやろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:36

    >>65

    ハッシュに炎攻撃は湿度が高いと言ったんですよ本山先生

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:58:59

    >>23

    今初めて気づいたんだよね

    もしかしてもっと注視して見た方がいいタイプ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:23

    あれっ? このシーンは
    和尚の人間を見下してる感じや不信感がすきなのに無言で怖い顔だけってなんでやーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:59:27

    よしっじゃあ制作スタッフにはこのままBLEACH全編をリメイクしてもらおう!

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:00:58

    これでも慎重派でね3クール目1話を思い返してみたよ
    その結果雨竜の覚醒は陛下が目を開いたのが原因じゃなく千手丸が針で首らへんさしたことが原因ぽいことがわかったんだなんか意味深に血が滴れるカットも入ってるしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:01:33

    >>72

    来週じゃないっスか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:01:50

    千手丸+0番隊の卍解の効果がよくわかってないのが俺なんだよね
    対象の未来の姿や起こる事象を今に反映させる力ってことでいいの?

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:02

    >>74

    千手丸が何かやらかしたタイプ?

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:02:47

    >>76

    しかし...布を使ってあらゆる現象を引き起こすというもはやなんでもアリな能力になってるんです

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:03:06

    >>76

    そんな複雑じゃなくて相手の弱点に合わせた織物をぶつける能力でいいと考えられる

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:03:49

    千手丸が石田の真意を見抜いて敢えて覚醒させた
    石田も千手丸に乗って敢えて殺した若しくは殺したように偽装したってのが1番いい落とし所だとは思うんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:04:26

    >>79

    ハッシュヴァルトの弱点が炎になるんスけど…

    いいんスかこれ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:05:03

    >>73

    20周年PVで勘弁してください


  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:05:35

    >>81

    ハッシュヴァルトはもう能力がめちゃくちゃすぎて心をえぐることが1番の弱点なんだ・・・だからすまない

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:05:57

    >>80

    石田が綱渡りを超えた綱渡りすぎないっスか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:37

    個人的には石田がちゃんと千手丸を倒しててほしいんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:07:43

    足をつけたらマグマになってたとか千手丸の攻撃を静血装で防いだりとかいい感じの戦闘シーン全部アニオリってもうめちゃくちゃだな…

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:09:08

    >>79

    ちょっと待てや直接戦ったジェラルドはともかくなんで他のやつの弱点もわかってるんやもしかしてあの一瞬で弱点観察できたんすか?流石マユリ様と関係があるだけあるっすね

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:09:52

    >>87

    開発局の第一人者っぽいからね

    解析に関しては浦原とその弟子の2人に並ぶのさ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:11:07

    >>88

    面白いことを言うネこの蛆虫は

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:25

    1番驚いたけど納得したのはアスキンへの針山攻撃なんだよねやっぱり斬撃とかの耐性持てない攻撃には弱いんすね

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:10

    命の檻の戦いで石田以外は能力も判明してるから対策可能ではあるんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:14:43

    >>83

    ただでさえチートな聖文字Bに加えてフルブリング疑惑のあるインチキ盾まで持ってるんだ!

    まともな戦い方で攻略出来ると思わない方がいい!

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:16:53

    >>92

    >>83

    >>70

    零番隊を名乗るこの女

    ネームドキル数は結局の所1だが人の心を抉ることにおいては天才的

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:20

    そういえば首筋刺された時静血相使えてなかったっすね石田

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:30

    地味にリジェvs王悦が名勝負だと思ってるんだよね
    えっあれ原作に影も形もないんですか

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:18:26

    千手丸は一護の敵だから殺した説で笑ったのが俺なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:05

    >>91

    石田が居なければ結構ヤバかった…それが親衛隊です リジェ辺りがゆるるバードにならなきゃ勝てなかったんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:09

    >>17

    ってことは予言された王はユーハバッハじゃなくて石田のことだったってことやん

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:30

    >>95

    麒麟寺が金ぴかをあんなに使いこなすシーンも無いんだ…

    だから…すまない

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:22:20

    以前は原作に追い付かないために尺稼ぎでアニオリで繋いでたのに原作完結後もアニオリ挟むなんてスタッフの自己主張強すぎるんとちゃう?

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:21

    よく考えたら零番隊って離殿が残ってれば復活できるんすよね?互いの命で卍解封じてるのあんまり枷になってないっすね

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:23:37

    >>96

    和尚を見てみ

    一護が負ける前提で人柱にするために送り出してる浦原以下や

    なあコイツラ殺そうぜ

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:24:09

    >>101

    復活できるとはいえ死んでる間は霊圧がなくなるからその辺は大事じゃないっスか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:09

    >>102

    一護この道渡らせてあげるこの道渡れば強くなれるよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:13

    >>102

    神の価値観なんて所詮そんな物なんだ

    あんま期待しない方がいい

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:20

    >>104

    はうっ(霊王目開眼文字

    ねーっなんなのこのアニオリ

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:06

    >>100

    約10年ぶりのアニメ化で内容が余り評判が振るわなかった最終章なんだ関わってる奴らは変なオサレでもキメてると思ったほうがいい

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:32

    >>106

    何って一護を次の霊王にする下準備やん

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:54

    この後の展開には致命的な弱点がある

    これや

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:32:45

    >>109

    戦闘シーンカットされてるのがいけないと思ってんだ

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:33

    >>110

    一護の場合はアスキンの話を黙って聞いていた可能性が高いんだよね 殺意が足りなくない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:34:46

    >>45

    死んでる零番隊のうち3人が自決だったなんてわかるわけ無いスよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:32

    >>111

    一護はチョコラテなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:41

    石田の完聖体の羽やっぱおかしくないスか 他の滅却師のやつはこんなデザインじゃないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:42:57

    >>113

    えっ

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:42

    連載時のここら辺は妙に端折ってた記憶があるんだ
    まっこのあとの親衛隊戦からはゆっくりになるんだけどね
    おそらく何かがあったと思われる

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:45:41

    >>114

    ウム…そもそも原作では生えてないし翼の形全員同じなんだなァ

    もしかして原作は時間が足りなかったんじゃ無いスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:39

    アニオリが来る前は和尚と王悦が零番隊の戦力の九割とか言われてたのになあ

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:42

    >>57

    これはさっき出す暇がなかったぼく本来の力だ(リジェバロ書き文字)

    おもしれーよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:43

    >>119

    アニオリで眼使った相手が分かったのも良かったですね…マジでね

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:56:42

    親衛隊の全員が戦闘が長引くほど強くなるなんてそんなんアリ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:59:59

    ユー坊がリジェネとバフくれないと全滅してるあたりやっぱ強いスね零番隊は
    というか千手丸だけで一護とか剣ちゃんとかの例外除いた護庭より強そうなんだ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:46

    というかこの目がユーハみたいになるのもよくわからないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:07:58

    >>116

    このままだと15周年完結に間に合わないと思ったから端折ったら尺余ったと思われるが…

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:50

    石田強すぎだろうがあーーーっ

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:00

    瞬殺された零番隊から、石田いなかったら瞬殺されてた親衛隊になるなんて刺激的でファンタスティックだろ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:01

    >>123

    短い戦闘で気になる部分が多すぎるんだよね すごくない?

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:05

    封じられし滅却師の王が石田説には致命的な弱点がある
    陛下が完全にピエロになることや

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:13:37

    結局聖別で死ななかったのといいこいつ原作で謎放置されてるのなんなんスかね

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:14:44

    >>129

    石田はアニメでちょっとずつ伏線を張られてるの一番見てて楽しいんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:15:16

    そういえば血装使ったらまずいからじいちゃんが基礎技術なのに教えなかったとか言われてたけど使ったってことは何が理由なんスかね?教えなかったの

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:20

    >>131

    さぁね…

    本当にさぁね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:33

    ◇この生まれはある程度ハッキリしている主人公以上に謎の多い親友キャラは一体…?

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:55

    >>122

    護庭より強そうというよりもマジで強いというか感覚っ

    ユーハや石田いなければ普通に完封できてたんだ

    この二人がアホほど強すぎるんだ全員の格が上がるんだぁ

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:21

    >>134

    >>122

    一隊分の力も出してないが誇張でも何でもなくてビックリしましたよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:59

    >>31

    えっ 昔の出刃包丁形態に戻ったのってバッハに滅却師と虚の力抜かれたからじゃないんですか?

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:25

    卍解を逃れてたのが聖文字を使ってなかった石田とポテトの二人なあたりやっぱり能力を解析した相手じゃないと有効打を撃てないんスかね

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:34

    しっかり弓だけで決着付けてるのが好き それがボクです

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:45

    ウェコムンドで調子よくなってたし一護と同じでほとんどの要素を持ってる可能性ないスか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:53

    千年間山爺より強い死神は生まれてなかったらしいっスけど、山爺より年上っぽい和尚と王悦除いても零番隊はめっちゃ強いっスよね?
    零番隊になった後にバフがかかったタイプ?
    それとも山爺の方が強いんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:20:55

    改めてユーハ坊の能力がルール無用すぎるんだよね酷くない?
    (ユーハが自分以外不要っ)ってなるのも…まっ…なるわな

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:22:03

    >>140

    王鍵がバフ要員になってそうなんだよね

    あと山爺も卍解したら世界ぶっ壊すから同じレベルなんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:23:46

    >>140

    霊王バフや王悦の斬魄刀打ち直しがかなり強いと考えられる

    まあそれでも山爺がアホほど強いのも事実なんやけどなブヘヘヘ 1000年前のユーハぶちのめしたのは伊達じゃないんだ

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:21

    うーん実際最盛期山爺はユーハボッコボッコにしたからこの千年で最強なのは間違いないんだぁ
    まぁチョコラテになってむざむざ勝機を逃したけどねっ(グビグビ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:26

    >>140

    霊王からバフ貰ってそう伝タフ

    素なら山爺が強いのだと考えられる

    恐らく零番隊を決める時に、山爺は無理です 守るべき霊王宮まで燃えますから となって却下されたのだと思われるが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:24

    山爺を零番隊の護衛にしたらもう卍解しただけで三界震えるどころか崩壊させそうなんだ…
    だから…すまない…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:27

    山本重國すげぇ…慈悲がない野蛮な護廷十三隊を率いる存在だったし…
    しゃあけど丸くなって片手を治さなかったのには失望やわ!

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:26:34

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:15

    >>147

    お時間です陛下

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:26

    >>148

    それはそれで魂のバランスが崩れると思われるが・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:52

    山爺の扱いが生きた核兵器なんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:54

    >>142

    >>145

    >>146

    もしかして山爺を万全の状態で使いたいなら虚圏辺りに敵放り投げるしかないんじゃないスか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:19

    片腕治してあのまま加減なく周り全部焼き尽くしてたらユーハは詰んでたんだ
    甘く見ないほうがいい

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:35

    2個以上の卍解で三界が崩壊する零番隊と一界を崩壊させる山爺ではレベルが違うんだ くやしか

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:29:36

    >>150

    …ったくじゃあ山爺を十全に活用するにはどう使えば良いんだよえーっ

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:31:03

    >>155

    山爺を囮に背後から腹心が敵を刺す……

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:31:06

    王鍵の材料からしてまあこいつを体に埋め込んだら絶対霊圧上がると思うんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:31:13

    素で世界を崩壊させかねない山爺に零番隊パワーを与えたら守るべき世界が最初に消えるっ えっ になると思われるが…

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:32:51

    …もしかしてユーハバッハの計画って結構綱渡りだったんじゃないっすか?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:17

    >>159

    そもそもどうして陛下は…力を取り戻してから進行を始めなかったのん…?

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:34:29

    >>156

    悪魔ァ悪魔がいるゥ

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:36:05

    原作勢が1番楽しみにしているキャラ、それが石田です

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:39:29

    >>159

    前ボスの藍染も綱渡り・ラッシュだったんだ!

    あの世界でテッペン取るには危ない橋をアホほど渡らないといけないと思ったほうがいい

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:40:21

    >>160

    おおっ卍解を奪う機械が完成した これで山爺を失神KO出来るんや! 計画開始だGOーッ!

    零番隊や黒崎一護はなんでもいいですよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:41:18

    >>163

    山爺のコメント「藍染惣右介捉えたり」

    藍染(あかんやんあかんやんあかんやん)

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:42:19

    >>18

    原作が終了したってことはアニメ化に口出しし放題ってことやん

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:22

    剪定みたいなもんが生き残れた理由が分かるんスかね?

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:58

    >>165

    藍染「(今掴んでるのも幻かもしれんけど)どないする?」

    山爺「まあ(逃げられんレベルの広範囲攻撃かませば)ええやろ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:45:48

    >>89

    おーっ蛆虫の巣から浦原に助けてもらった弱きものやん元気しとん?

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:46:04

    >>160

    アホが勝手に山爺に宣戦布告したから動かざるを得なくなったんだ

    満足か?

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:36

    >>6

    原作勢には内緒だよ…?

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:47:57

    >>165

    初代剣八にエンカウントした時点で場合によっては詰みかけてたってネタじゃなかったんですか

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:50

    >>165

    (千年血戦篇前のコメント)

    な、なんやこの限定的過ぎる破道は…(ギュンギ

    (千年血戦篇後のコメント)

    合理的過ぎる…合理的さの次元が違う…

    まるで死神だ

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:13

    >>160

    ムカつく死神どもさっさと滅ぼしたいやん…

    まあ一護が帰ってきたルート利用して霊王宮にあがりたい訳だから下での戦闘とか死神側の戦力踏まえると力の9年が完了するまで待てないのは仕方ないんやがなブヘヘ

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:10:11

    原作愛に満ち溢れ最高のBLEACHを目指そうとする志を持ったスタッフ
    週間連載を終えて体調と精神が安定して冷静に過去を振り返る余裕ができた原作者
    そして俺だ完全版の千年血戦篇を作るぞ

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:22

    >>145

    アイツなんも作ってないから取り立てる必要もないんだ、くやしか

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:03

    >>174

    あーそういえば霊王宮あがるには一護が必要だったっスね

    あざーっす

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:38:51

    ジェラルドってバラガンの能力と対峙したらどうなるのん?
    老化も傷認定されるんスかね?

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:01:01

    もう2話の放送が近いという事実に戸惑ってるのが俺なんだよね
    昨日ニコニコで1話を見たばっかなのになぁ

スレッドは10/12 09:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。