ユーハバッハ陛下の顔の変化

  • 1スレ主24/10/11(金) 08:20:32

    陛下って全編通して悪人面だけど、第一次侵攻(2012年~)から第二次侵攻以降(2014年~)だと顔の描き方が変わってんだよね 
    単に師匠が描き方を変えたってだけなんだろうけど、顔の造形ひとつでキャラの魅力って変わるから面白い  

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:22:48

    何故だろう
    表紙の方がヒゲ度は少ないのに加齢して見えるのは
    自分の目の問題か?

  • 3スレ主24/10/11(金) 08:27:03

    顕著なのは髭の量だけど、個人的に特に印象的なのは「目元と眉骨辺り」かな 
    陛下って眉毛が無いのは共通だが第二次侵攻以降は二重瞼辺りに眉毛みたいな皺が追加されている 眉毛っぽいものがあるか無いかで表情って全然違うし、あらゆる角度から見てみたら結構印象が違って見えるんだよね 
    個人的に好きなのは第一次侵攻辺りの 眉の骨格がゴツゴツして眼窩上が隆起した悪人面

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:03

    右の方がアゴもがっしりしてるね
    わけ目も変わってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:57:20

    左はシュッとしてて彫りが深くて怖いな だから少しふっくらさせて表情をマイルドにしたのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:24:48

    >>2

    肌の色が明るくなってるから若返って見えるのかも

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:02:42

    一応アニメ版でも比較

    >>3のスレ主の言うように眉毛っぽい皺があるのと無いのとで違って見えもする

    眉毛の有無って人の表情を形成する上で重要なんだと思った

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:31

    最初気付かなかったが何で眉ないんだ
    そういうデザインっていうだけか?

  • 9724/10/11(金) 11:15:40

    >>8

    子供の頃は眉毛あったっぽいんだよね

    大人になったら表情が凶悪になった

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:16

    >>9

    画像ありがとう

    元々控えめな眉毛だったんだな

    右はしわすらもないな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:33

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:33

    >>9

    そういや天鎖斬月も眉毛があったよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:30

    >>12

    あったわ

    目の色も赤じゃなくて緑っぽい感じなんだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:44:23

    >>9

    見事な劇的ビフォーアフターだな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:11:42

    ヒゲはのびてるのに眉毛は変化ないんだな
    子供の頃はあったのになくなってるってことは自分で剃ったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:38:55

    >>14

    推定1200年生きたらこうも変わるんだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:44:19

    変遷は

    赤ちゃん→>>9の画像左→天鎖斬月→千年前陛下、斬月→現在

    って感じか?

  • 18二次元大好き匿名さん24/10/11(金) 17:07:59

    個人的な疑問だけど
    天鎖斬月の瞳は赤じゃないのは確定だけど、オッサンの瞳って結局ユーハバッハと同じ色かどうかはわからず終いじゃなかったかな
    記憶の限りでは作中であのグラサン外した姿って描写されてなかったように思うけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:41:03

    ユーハバッハの顔っていつ見てもカッコいいわ ダンディなおじさんだけど表情に凶暴な雰囲気が出ててるし すごく悪役らしくていい顔

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:05

    >>9

    いつしかおでこがゴツくなっていって眉毛の毛根が潰されて生えなくなったのかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:38:03

    >>18

    瞳の色は赤か分からないし、グラサンをはずしてるシーンもなかったと思う

    千年前はつけてなかったのに急につけだしたのなんでだ


    スレ画双子みたいに見える

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:55:52

    斬月のおっさんは1000年前のユーハバッハではない説
    結局のところおっさんも斬月だったわけだからおっさん自体は斬魄刀の具象化ということになる
    なので一護の滅却師としての力の概念が斬魄刀として生まれたのがおっさんであると
    つまり斬月のおっさんは自分のことを1000年前のユーハバッハと思い込んでいる一般斬魄刀なのではないか

  • 23二次元大好き匿名さん24/10/11(金) 20:11:57

    個人的に斬月のオッサンはユーハバッハがとある分岐点で選択しなかったifの姿みたいなものなのかな……と思っている

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:29:11

    多分力が増すごとに本当に老けて行ってるからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:30:16

    原画展の図録で、スレ画の左の頃のユーハバッハについて師匠が「どれくらい斬月のオッサン感を残すか試行錯誤してた」(要約)て言ってたの思い出したわ

    ちなみに連載当時は、斬月のオッサンに似てね?だのついに師匠も描きわけが出来なくなったのか…だの言われてた記憶
    後から振り返ると、斬月のオッサンは千年前のユーハバッハなんだから似てて当然なわけで
    読者はものの見事に師匠の掌の上だったわけだが

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:04:35

    >>25

    言われてたときってまだBLEACHの設定がメチャクチャ凝られてることが発覚する前だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:07:19

    >>26

    そうそう。

    はいはいライブ感ライブ感、て言われてた頃

    全部しっかり練り込まれてると予想できた人の方が少なかった頃

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 08:52:34

    眉って髪より早く禿げる事あるんだね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています