【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…12

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:32

    キテル……!
    
奏章でパーシヴァルとバーソロミューに可能性を感じた方向けの12スレ目です
    ・他CPの話題は他スレでお願いします
    ・
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用などの配慮をお願いします
    ・他人の妄想は否定しないことや、この2人にCPとして関わるキャラがいる妄想や作品等はワンクッションとして別サイトの利用、注意書き必須でお願いします
    ・問題が起きそうなレスや、皆様からご指摘が入ったレスは申し訳ありませんがスレ主判断で削除させていただく場合があります。ご了承ください

    ※このスレは逆襲のドバイ〜奏章III後編までのネタバレを含みます

    
ルール等に問題点ありましたら修正しますので教えていただけると幸いです
    楽しく語っていきましょう!

  • 2124/10/11(金) 08:31:58

    発端

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…|あにまん掲示板キてる…きてない?bbs.animanch.com

    2スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…2|あにまん掲示板キテル…!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの2スレですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用などの…bbs.animanch.com

    3スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…3|あにまん掲示板キテル…!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの3スレ目ですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用な…bbs.animanch.com

    4スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…4|あにまん掲示板キテル…!!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの4スレ目ですCPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイトの利用…bbs.animanch.com

    5スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…5|あにまん掲示板キテル…!!!!
奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの5スレ目です
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイト…bbs.animanch.com

    6スレ目

    【奏章ネタバレ要素 閲覧・CP注意】この二人…6|あにまん掲示板キテル…!!!!!奏章でこの二人に可能性を感じた方向けの6スレ目です
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特殊性癖・露骨な性描写はワンクッションもしくは外部サイト…bbs.animanch.com

    7スレ目

    【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…7|あにまん掲示板キテル……!
奏章でパーシヴァルとバーソロミューの2人に可能性を感じた方向けの7スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特…bbs.animanch.com

    8スレ目

    【奏章ネタバレ要素】パーシヴァルとバーソロミューって…8【CP・閲覧注意】|あにまん掲示板キテル……!
奏章でパーシヴァルとバーソロミューに可能性を感じた方向けの8スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特…bbs.animanch.com

    9スレ目

    【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…9|あにまん掲示板キテル……!
奏章でパーシヴァルとバーソロミューに可能性を感じた方向けの9スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや特…bbs.animanch.com

    10スレ目

    【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…10|あにまん掲示板キテル……!
奏章でパーシヴァルとバーソロミューに可能性を感じた方向けの10スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや…bbs.animanch.com

    11スレ目

    【奏章ネタバレCP・閲覧注意】パーシヴァルとバーソロミューって…11|あにまん掲示板キテル……!
奏章でパーシヴァルとバーソロミューに可能性を感じた方向けの11スレ目です(他CPの話題は他スレでお願いします)
CPは定まっているわけではありませんが指定したい場合は冒頭にCP名、リバや…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:36:18

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:36:34

    立て乙です!
    スレ画かっこいい
    アスラウグと幕間漫画かな

  • 5124/10/11(金) 08:37:02

    作品やワンクッション置きたい方向けのサイト

    https://writening.net

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:37:43

    立て乙です!いつもありがとうございます
    スレ画毎回秀逸ですね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:24

    立て乙です!
    バの幕間漫画最近読んだけど最高だった……
    アスラウグの最強騎士パさんも拝みたい。

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:32

    もうスレも12まで……沼に落ちて一ヶ月とか信じられない気持ちです。今日も元気に沼の底

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:41:08

    アライメントとか所属コミュニティが正反対なのは勿論
    この二人の横顔どっちもすんげー綺麗なんだけど美の方向性が全然違ってて大好き
    バソの設定画には横顔無かったのでキャラデザ担当絵師様の手掛ける公式コミカライズより引用
    顎が見切れちゃってるのはそういうコマです…横顔設定画欲しいなぁ

    以下引用ルールより記載↓
    出典:Fate/Grand Order material XIII(TYPE-MOON,2023),TYPE-MOONエースVOL.15(KADOKAWA,2023)

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:12

    一ヶ月あっという間だったよ
    沼に落ちてから毎日楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:20

    >>9

    どっちも違うタイプの美丈夫だ……好きです

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:43:47

    顔がいい×顔がいいで健康にいい
    パーバソが買い物してるとこ出くわしたい…
    うぉでっか…!顔がいい…!距離が近い…!てなりたい…

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:44:24

    >>9

    意図してデザインしたレベルで全てが逆だよね

    銀髪と黒髪

    ツンツンヘアと癖っ毛

    白肌と褐色肌

    太くて短い眉と細長い眉

    しっかり目の鼻と忘れ鼻

    タレ目気味とツリ目気味


    でも瞳の色だけはどっちも碧…!最高!最高!

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:44:51

    沼に堕ちて1ヶ月、ついにパーバソのオンリーとワンドロライが出来ていてあまりの怒涛の勢いに溺れてしまう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:45:41

    パーシヴァルの横顔ってヨーロッパの有名な美術館にある巨匠の彫刻みたい

    バーソロミューは銀幕に映えそう…そういえば映画撮影イベで初登場か

    >>9

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:46:09

    >>9

    パーさん爽やかでメロい〜〜バソのまつ毛アァーッ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:46:12

    >>9

    パーさんのしっかりした骨格いいなあ

    ちょっとワシ鼻なんだね

    本当に犬系美形と猫系美形って感じ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:46:54

    秩序善と混沌悪
    騎士と海賊
    真逆…と思いきや同郷だったりするのも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:49:54

    秩序善と混沌悪、騎士と海賊っていう真反対なのに揉め事もなくお互いのこときちんとリスペクトしてる感じあって本当…最高なのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:53:18

    >>17

    マテによるとパーシヴァルは

    「彫り深く鼻しっかり」

    「眉太め&短め」

    「タレ目ではない」

    っていう設定らしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:10

    たて乙です
    スレ画もすごいし横顔もすごい(語彙力0)

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:06:01

    >>9

    パーの横顔の眉間の窪みの部分滅茶苦茶好き!

    日本人ではほぼいないけどリアルの欧米人イケメンの横顔って本当にこうなってるよね

    バソはこれでアラフォーは流石におかしいでしょ…美魔女おぢさんじゃん…

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:02

    鼻筋の違いがいい…
    パーさん可愛いのにがっしりした体格を感じさせる顔つきだなあ
    バソはすらっとしててこれは男女問わず目を惹く…男女問わずってすごいな改めて

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:02

    バソは一歩間違うとお前それは美少女だろってなるところ奇跡のバランスで美青年やってるな…を感じる
    これで身長190弱はなんかの罠でしょ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:35

    パーバソwebオンリーおめでとう。
    このスレもめちゃくちゃ続いてるし、本当巨大なコンテンツになったな…。

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:18

    バの幕間漫画読めば読むほどこのビジュでアラフォー?年齢詐称では???と毎回宇宙猫になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:43:55

    パーさんとバソの体重差が31kgなんだがそれどれぐらいなんだと思って調べたら小学3年生男子の平均体重らしい。
    子ども1人分……???

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:41:53

    カルデアに戻ってもドバイ組としてワチャワチャしてて欲しい
    バーソロは二人の前で自分を律することもできるので基本的に海賊らしさを出すことはないけど何かあった時にあぁ確かにあの黒髭と同レベルだわみたいなことをしてる最中に二人に鉢合わせてびっくりさせたい
    自分が密かに思いを寄せてる相手と新しくできた友に多少悪さしてるシーンなら兎も角ガチで本業発揮してるのを見られてどう反応するのかみたい
    個人的には幻滅はされないにしても距離置かれるかなって達観するかな
    黒ひーもイベントとかでそこそこやらかしてるけど多分カルデアにいる以上ある程度はセーブして鱗片しか見せてないのが分かってるからガチな海賊"黒髭"を見せたことなさそうだしその上でバーソロの海賊としての一面を見られたのでちょっと落ち込むかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:01

    >>27

    子ギル(30kg)ひとり分ときいてから震えが止まらない

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:46

    >>27

    とうとう体重差でお子が生まれちゃったよこの2人

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:25

    140cmまでのサーヴァント9割は31kg以下だよ
    メリュ子なら1.5人分だよどゆことだよもうパーさんが産むしかないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:15

    パーバソ

    パーシヴァルが生前発見した聖杯ちゃんくんが、良かれと思ってバソの霊基にちょっかい出すイベント想像した
    実は2人とも両片思いだけど、誰も幸せにできなかった不甲斐ない騎士じゃ/星少ないし、悪属性の海賊なんか、てモジモジしてて、じれってぇ…て歯噛みしてた聖杯ちゃんくんが一番偉そうでピカピカしてる⭐︎5のルーラーに魔改造する
    しかしそれは病人に健康になって!と毛穴からコラーゲンを注ぎ込むような凶行で、バソは昏睡
    想い人の消滅の危機と黒幕の正体に慌てるパーシヴァルを同行鯖にカルデアがレイシフトした特異点では、巨大なケーキがうず高く積み上がり天使?のような魔物がラッパを吹き花を飾り、まるで…そう、結婚式場のような場所だった!
    最後は一番高い場所に安置されたバソにパーシヴァルが幸せなキスをして魔力を奪い、カルデアに無事に帰還する
    聖杯くんちゃんが意思を持ち始めたのは2人の強い恋の願いに反応したからで、『僕が生まれたのは貴方達なので僕のパパとママですね』とサラッと言ってカルデアに居座る強い子です

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:06:24

    >>32

    ジャックちゃんがぐだを「おかあさん」呼びするみたいに聖杯ちゃんがバソを「ママ」呼びするの?

    まじでママソロミューじゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:35:47

    自分新参なのでこのネタ既出かもだけどパーバソでパーの押せ押せに耐えられなくなったミューさんが「このままでは乙女にされてしまう!」っつってくろひーの部屋に籠城するけどくろひーは腐れ縁の悪友の色恋沙汰なんて巻き込まれたくないからドアの外にパーが来たら速攻捕獲されて引き渡されるやつなんぼでも見たい

    あとパーにお姫様扱いされ過ぎてオタクパイレーツとしての矜持が保てなくなりそうになったら必死でメカクレ同人誌読み漁ったりメカクレソング歌ったりして精神安定に努めててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:48:51

    CPどっちでもいいんだけど折角出身地同じ二人だから故郷の歌デュエットしてほしい
    (ウェールズの民謡全く詳しくないけど)
    少なくともバーソロミューはよく歌ってるから歌うの好きだろうし
    でもアーサー王伝説の成立時期と海賊時代って1000年以上離れてるから共通の歌は知らないのかもしれないね
    そしたら海賊の歌をバソがパーに教えてあげればいいか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:04:05

    いつもカルデアでトンチキな歌を披露してるバーソロミューが、波音の静かな夕日の沈むオレンジの浜辺を二人で歩いてる時とかにふと、どこか郷愁の漂う綺麗な旋律の唄を口ずさみ始めてそれに聴き惚れるパーシヴァルとかいたらベリーベリーろまんちっく!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:11:50

    知らない曲でも使ってる音階や好まれる雰囲気が同じで懐かしさ感じてると同郷らしくていいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:34:25

    成立後パーバソ

    霊基の異常で身長15cmになってしまったバソと、それをお世話することになったパーの話。
    自分の手の平に収まってしまう恋人に「はわわ」となるパーに対し、
    まぁ彼のことだから乱雑に扱ったりはしないだろうと割と飄々としているバソ。

    このあと服飾系英霊たちによるドール衣装ファッションショーの生け贄になったりする。

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:35:41

    >>34

    捕獲されたネコみたいな感じでくろひーに雑に首根っこ掴まれてるのイメージしやすい笑

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:36:05

    カップル成立後の相手への独占欲の在り方、バソはこれは自分の物だから手を出したら容赦しないってハッキリ宣言して近づくもの根こそぎ始末する海賊らしい苛烈タイプで、パーは清廉な騎士って肩書もあるし皆の前では露骨に独占欲出さないけどバソのふとした表情(例の照れ顔みたいな)とか↑で言われてる歌声とか自分にしか見せないちょっとしたところ全て、本当は他の誰にも見せたくないと内心思ってる若干仄暗いタイプだと個人的に良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:37:11

    現パロというか学パロなんだけど同じ地域にある名門私立に通うパーと公立に通うバソで部活の練習試合とかで相手校に来てる時に見掛けて印象に残ってた、っていうのが前提にあって大学でバッタリ会ってそこから交流深めるとかどうですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:47:35

    >>34

    ⚠パーバソ⚠


    パーにお姫様抱っことか跪いて手にキスとか騎士ムーヴされる度にアイデンティティ崩壊阻止のため

    「私は混沌悪…!最後にして最大の海賊…!188cm/79kgの伊達男…!アラフォーオタク…!」

    って必死に詠唱するバーソロミューいてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:48:56

    愛してやまない恋人と大切な姉を引き合わせたら2人が想像以上に仲良くなって嬉しいけど会話に入れなくてしょんぼりするパーが見たい
    でも多分2人の話題はパー本人のこと

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:53:20

    パーバソ やや夜

    31キロ差のバソ、濃厚な愛を交わし合った後覆い被さるパーシヴァルのみっちりとした肉体に押し潰されながら気遣いをパーシーに忘れさせるくらい夢中にさせたことに喜んでそう
    レイシフト先で悪漢に押し倒されまさぐられても顔色ひとつ変えずに、「ポケットに精油が入っているから使ってくれ、後腐れなく楽しもう兄弟」「どうせなら楽しんでから始末してくれ、モッタイナイだろう?」と挑発する
    んでしばらくして轟音と共に迫ってくる美しい白い光の軌跡を瞳いっぱいに映しながら、「貴殿は本当に軽いな、魂も同じなのかな」と笑いながらズドン

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:05:49

    前スレにも書いたけど、パーさんといるからそう見えるんじゃなくて、ガチでマジの華奢なバソと庇護欲を爆発させて無意識彼氏ヅラするパーさんif見てぇな…。
    体格の華奢さ隠す為に常に第三再臨のコート着て誤魔化してだけど、夏の霊衣でほっそりとした身体つきが露わになってバレる的な…。
    ハグするたびにちっちゃくて細くて「はわわ…」となるパーさんが見たい。

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:06:51

    >>45

    この世界線のバソは、なんらかの負傷してパーさんにお姫様抱っこされた時に「…軽すぎでは?」と眉を心配そうに下げる彼に気まずくなるし、偶々居た黒髭に「めっちゃわかる…。大変不本意だけど心配になるよね…。大変不本意だけど…。」と言われ、黒髭の腕を強めにグーで殴る回があると思います。

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:43:56

    パバパの体格差の面白み
    たぶんパバパのパーさんはカルナさんの細さを心配はしても不安にはならないところ
    同僚と同じくらいのはずのバソの細さにはついおろおろしてしまうところ
    違いはね、無意識下で直接触れることを想像するかどうかだよ(有識者マスター顔)

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:16:12

    パ→バ っぽいイメソンだなぁと思ったのがこちら

    バに無意識に恋してたんだけど彼のある種の儚さに恋情を突然自覚させられたパって感じで…想いが重い…静かな激情…良…って

    聞くたびに思ってる


    「青い薔薇/RURUTIA」の歌詞 って「イイネ!」「濡れたように揺れる あなたの瞳を覗いた…」勇気をもらったり、泣けたり、癒されたり…、この歌詞をチェックしてみて!人の心を打つ「言葉」がぎっしり!www.uta-net.com
  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:05:18

    パバパのデートコースを考えてみる
    どうしても現代時空になってしまいますが、駅前で待ち合わせした後に美術館
    そのあとはランチ、おしゃれすぎずかと言って緩すぎないお店を事前に2人でチェック済み
    午後にお買い物、バソがパさんの服を選んだり本屋でお互いの趣味の本を買ったりする
    ラストはアフタヌーンティー
    ヌン活映えもするが何よりスコーンのお代わり自由である
    このバソはオタなのを隠していないバソなので、パさんの了承をとってから小太郎くん・フランちゃんのぬい(礼装参照)を添えて楽しそうにぬい撮りしているバソをパさんがニコニコしながら眺めている

    そんな2人を目撃するモブにわたしはなりたい
    パさんはバソに対してドアを開けてどうぞ、ぐらいはするけどバソの荷物を持ったりはしないと思うな
    女性扱いしているわけではないし、自分と同じ能力がある男性として接しているから
    もちろんバソもそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:09:50

    陸にいるバソには夕暮れの海が似合うと思ってるから今回の霊衣絵嬉しかったんだけど、服の色合いも相まって儚げ突然失踪お兄さんに見えてしまったのでやってほしい
    以下現パロパーバソ

    一夏の恋的シチュで出会って、夏も終わりの夕暮れの海辺でデートした後、「また会えたら運命かもしれないね」って言った次の日にはもう跡形もなくてパーさんが必死に探して半年後遠くの国の冬の海辺で見つけて欲しい「貴方の運命に成りに」って言うパーさんにびっくりしてポカンとしたあと、ばかだなって笑うバソ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:25:52

    >>50

    その現パロ見たすぎる…


    パーバソ


    バソ失踪する受けの素質ありすぎてやばい

    諦観と冷徹さがあって自分を切り捨てることに微塵も躊躇いがないし

    隣に自分がいるとパーさんにとって良くないことの方が多いなと判断したら

    縋る若さも情熱もないから迅速に痕跡残さず消えそう感が凄い

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:46:41

    >>51

    なのでめげないしょげない諦めなど知らない、なパーさんをぶつける必要があるんですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:14:59

    パバパ結婚式ネタ

    後ろ向いてる花婿の元へ、花嫁のフリしてドレス来た友人♂が来るサプライズが個人的に好きなので、
    緊張の面持ちで待機しているパーが肩を叩かれて振り向いたら、
    そこにウェディングドレス来てキメ顔のカルナさんいてほしい。

    なお、同じサプライズをバソにやった時は友人枠が黒髭になるので速攻銃声が鳴り響く。

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:41:52

    悪属性付与されるパ卿のネタをちょいちょい見かけるので
    善性に亀裂を入れる犯罪方向の教授より基教関係で縁があり愛欲にまつわるエッセンスを持ち道徳を揺るがす方に作用するモレーちゃんがおすすめですがいかがですかというプレゼンおいていきますね

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:08:52

    ニトオルタちゃんとシュミレーターで対戦してたパーさん、悪属性付与スキルの効果が長くなっちゃってちょっとだけ悪い子になるのみたい
    アイス食べようとしてるバソ(事情は知ってる)に「雪○だいふく一個くれませんか」って悪戯っぽい顔で訊いて、あまりに可愛い悪さだったからバソがどっちもあげるよ…って言っちゃう
    黒髭だったら無言で食べて無言で殴られてた

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:48:23

    FGOってゲームだからそらそうなんだけど同じ鯖何体も存在できるじゃん…ってことは大量のバーソロミューでパーシヴァルを囲めるじゃん!(レアリティ的にこっちのが現実的かなって)
    ノーマルミュー、水着ミュー、CBCのホストミューとか短パンミューとかに囲まれてアワアワしてるパーシヴァル見たい…でもパーシヴァルなら例えミューさんズが衣装を入れ替えてもドバイを一緒に過ごした個体を難なく見抜いてひょいっと回収していきそう

    なんたって惑わされぬ者・パルジファルだからね!

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:04:12

    >>9

    パーシヴァル本当にローマの彫像みたいな顔してるよね

    バソは海賊だから当然美しいものが好き的なセリフあったしパーシヴァルのこの顔で王子様スマイルされたら何も断れなくなりそう

    バーソロミューはそういう公式設定だから当然綺麗なんだけど188㌢アラフォー海賊のくせにちょっと儚さみたいなものすら纏ってるの凄い

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:16:28

    柳眉+細面+気だるげな三白眼+薄い唇なんかの要素からか
    物憂げな表情すると支えてやりたくなる雰囲気出てくるよねバソ 188cmなのに

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:25:19

    〇〇しないと出られない部屋シリーズに二人で入って欲しい エロじゃなくてグロ系の
    お互いの目を交換(物理)しなければ出られない、相手の象徴であると考える体の部位を切り取らないと出られない部屋みたいな双方の合意が必要になるタイプ
    この二人はおそらく単独で方がつくなら景気良く自分のことを傷つけるので相手に傷を負わせないといけないルールにしてどこを傷つけるのかとか考えたい

    パーさんがバーソロの潮焼けした髪の毛を切って部屋から出てくるとか
    この後暫くの間短髪な紳士のバーソロがいるとか考えたら最高

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 23:56:52

    ちょいグロネタ注意

    ツイ(X)の方でパーバソで『どちらかの腕を切らないと出られない部屋』ネタあってバソが自分の腕切り落とす展開最高だった。

    個人的解釈だけど、閉じ込めらた相手が黒髭でもバソが先に目覚めたら自らの腕切りそう。
    腕切った後に相手叩き起こして医務室連れてくよう命令するか、静かに気を失うかの違い。

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:17:10
  • 62二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:39:34
  • 63二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 00:55:31

    >>61

    よきパーバソありがとうございます…御伽話読んでるような気持ちでした

    パーバソもですけど先生待ちのキアラさんとかしっかり者のエレちゃんとか他鯖の描写も丁寧で星☆☆☆です

    泡にならずに済んでよかった…この後めちゃくちゃ幸せになるんだ!!

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 01:06:03

    >>58

    記憶喪失でサラザールとして出てきた時も死因に関連するのもあるけど大砲の音でガタガタになってたから繊細なとこあるイメージ

    時にはふざけて自分の弱みを見せない周りと一線置くような男が歳下の純朴で真摯な男の言葉に赤面してたの改めてすごい…すごいな?

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 02:37:18

    キアラさんさえ騙し抜いた海賊が騎士の言葉には素で赤面してるのいいよね…

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 06:18:17

    >>61


    素敵です…キアラさんもエレちゃんも、ヒトの感情をずっと見てきた聡明な女傑てとてもカッコいいです

    カルデアのみんなが生き生きと描写されていて、あの時の見事な試合の勝利を捧げられたバソの顔可愛かったですよね(存在しない/した記憶)~

    恋に怯えて、でもその甘さと優しい愛を手放せなくて、でも英霊として生前貫いた自分が…と迷うバソに、じれったいな…(例の画像)で、鯖のみんなはどこか重なる自分に放っておけなかったんでしょうか?

    カルデア生活もしがらみや大変なことが多いけれど、これからは無敵のラブパワーで薔薇色のセカンドライフを送ってもらいたいです!

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 07:53:07

    バソ、お酒より紅茶の方が好きだったって話がツボで
    パーさんと是非お優雅にティータイムして欲しいのと
    でもでもバソの混沌悪な所を見せつけて貰いたいのと
    気持ちが二つある〜

    いっそ両者を悪魔合体させて
    折り重なるようなエナミーのタヒ体だらけの凄惨な現場のただ中で
    突然のティータイムとかでも良い
    以下気持ち的にはパーバソ、まだ正式なお付き合いの前

    最初は戸惑うパーさんだけど、周囲の惨状を全く気にせず爽やかな笑顔で茶葉について語られ
    海の旅で美味な茶葉を確保して楽しむ事が如何に難行か、なんて話を聞く内に落ち着いて来て
    改めて口にすると本当に繊細なフレーバーの素敵な紅茶で
    素直な賛辞の言葉を捧げようと顔を上げると
    さっきまでティーカップを気障な仕草で掲げていたバソの手には短銃が
    「判ったかい?海賊と付き合うのはこう言う事なのさ」
    茶葉の楚々とした香りの向こうには剣呑な表情でパーさんに銃口を向けるバソ


    いやでも多分、こんなに大見得を切っておきながらパーさんによる連日の貴方に愛を捧げたいうおおおおおお!攻撃で陥落すると思う
    何ならあの時の貴方の眼が忘れられないとか何とか情熱的に何度も何度も語られて、ヤメテ…ユルシテ…モウワスレテ…!!!ってなるバソはいるかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 09:11:36

    横抱き出来るのか気になって調べたら特に鍛えたりしてない一般男性でも自分の体重マイナス20キロ以下であれば持ち上げられるらしい
    だからパーがバソを持つのは余裕だね…ていうかパーが姫抱き出来ない鯖っているんかな?っと思ったら100キロ超えの鯖20人以上いるから意外と無理な相手いて笑う

    逆だと横抱きは無理だろうけどバソは海の男だから担ぐような負荷の少ないスタイルでもOKなら短距離の運搬なら可能かもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:17:56

    そこでファイヤーマンズキャリーですよ
    バソの時代にあったかはわからないけど航海士やってたならある程度ライフセービング知識あってもいいんじゃないかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:28:42

    前にも書いたオトメンなバソの成立前両片思いパーバソ

    別に女性になりたい訳じゃないけど、お花やぬいぐるみとか可愛いのが好きなオトメンバソ。だけど生前に「男らしくしなさい!」と両親に怒鳴られ、大切な物を捨てられたのがトラウマになって、本当の好きな物を知られたら嫌われると思い込んでる。
    だからカルデアの自室の隅っこの方に、隠すように可愛い小物とかぬいぐるみとか飾ってるんですね。

    ある日、とある用事でバソの部屋に来たパーさんにうっかり見られて、好きな人に趣味がバレた&両親に言われた事がフラッシュバックして「ごめんなさい、きらいにならないで」とパーさんの服の裾掴みながらポロポロ泣くバソ。可愛いね。
    それ見て『好きな人を泣かせてしまった!』とパニくるパーさん。可愛いね。

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 10:35:06

    >>69

    ファイヤーマンズキャリーでパーさん運ぶバソ見たすぎる

    自分よりデカい人を運搬するのかっこよくていい

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:00:36

    奥様運び大会なんでもありの部でパーさん夫役で無双して殿堂入りさせられた翌年バソ夫役で出て優勝して

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:27:49

    そもそもあの槍を重心が定まらない馬上で片手で振り回しているのでサーヴァントのパ卿は大きさが許せばキロどころかトンでもいけそう(マシュでもマスターを抱えてあの盾を振り回せるのがサーヴァントの身体なので)
    神秘が薄い時代のバソも人間の範疇なら問題なく抱えて走れそうな感じはする

    それはそれとして奥様運び大会は両パターンやって下さい

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:43:48

    高校時代に部活の皆で試したことあるんだけど、お姫様抱っこってイメージするより大分シビアで自分より重い相手なんてまず無理だし正直パーさんがバソを持つのもそりゃ可能は可能だろうけど言うほど軽々楽勝!とはいかない筈

    サーヴァントだからなんでもありじゃんって?…それはそうね

    でもちょっと重いけど頑張って抱っこしてたら愛感じるよね
    あとバソが怪我したパーさんを積荷みたいに担いでヒイヒイ言いながら安地に運ぶのは正直見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:47:35

    >>73

    宝具の時のロンギヌスのサイズすごいよね

    パーさんの倍以上ある

    人間一人持ち上げる程度ならハムスター手に乗せられるぐらいの感覚なんじゃないかと思う

    バソも貧弱霊基とはいえパーさんぐらいならそこまで体力消耗せず運べそう

    聖槍を得た円卓の騎士と神秘も何もない海賊はどの程度の馬力の差があるのか考えるの楽しいよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 11:54:55

    >>74

    大魔女(よいどれ)「作るかい・・・?”魔力や神秘をまとえず現代の人類の肉体に準じた身体能力しか発揮できない島”・・・!」


    近代の海賊の方が元の体感に近いから慣れるのが早そう

    見たいな~!身体の使い方がうまくいかなくてバソに腕相撲で負け手呆然とするパ卿!

    ただし一回やったらコツを掴みそうではある

    カルナさんは負けるかも知れない勝負も勝つ気で楽しめそうだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 12:05:13

    昨日から隣同士に座ってたまにチラチラ見ながらお互いにきれいだなって思ってるパバが頭から離れない
    特に何してるとかは思いつかないけど…
    お茶してたり本読んでたり穏やかな空気感がいい

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 14:34:54

    パーバソ同棲ネタを妄想すると
    ありがちな喧嘩ネタがまったく発生しない…
    なんだこの二人、穏やかで大人過ぎるし信頼とリスペクトが強い…

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:06:38

    パーさんって、自分が代わりになれる場合のみ嫉妬してそうなイメージある
    メカクレの子やオタク仲間とバソが会話してても「好きな人が楽しそうだ」とにっこにこなのに、
    円卓メンツにバソが「うわ、伝承通り強いし格好良・・・」となったら「私がいるのに???」となるみたいな。

    周回のせいでパーさんと会えない時期に、バソが抱き枕と一緒に寝るようになったら、
    やっと周回から解放されて、夜遅いけど顔だけ見れたらなとバソの部屋に向かったパーさんが、
    抱き枕に抱きついたまま寝てしまっているバソを見てしまい、
    寂しがらせてしまった申し訳なさと同時に抱き枕相手にモヤモヤしてほしい。
    バソを寝かせたまま抱き枕をそっと取り上げて自分が代わりに添い寝する。

    翌朝、抱き枕がパーさんになってる事に気づいてバソがひっくり返る。

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 15:59:47

    そろそろ日が落ちる時間帯になったのでシリアスな話をします。

    ご都合魔術で心の傷が物理的なモノとして浮き出て来る呪いにかかって、包帯だらけになったバソと、その傷に寄り添おうとするパーさんが見たい。

    初めは呪いの内容を知っているのはバソ本人だけで1週間様子見、という事で自室待機を命じられるんですね。
    このままバレずに大人しくやり過ごそうと思っていたら、話を聞いて心配したパーさんがお部屋にやって来ると。
    包帯やガーゼだらけの痛々しいバソに、本人より痛そうな顔をしながら過保護になるパーさんはいるし、呪いの内容知って情緒がめちゃくちゃになるパーさんもいる。

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 16:51:24

    >>78

    確かに喧嘩とか想像もつかない


    そこで出られない部屋系のネタで「相手の嫌いな所を十個言わないと出られない部屋」とかどうだろ

    でも正直「盛るな」以外何も思いつかない

    バソの唯一の欠点みたいに言われるメカクレだってパーさんは余裕で受け入れそうだし

    何なら「貴方の好きな事を私も理解したい、ともに分かち合いたい」って曇りなき目でウス=異本を手に取りそうな勢いだし


    何なら嫌いな所じゃなくて「貴方にして欲しくない所」って事で「どうか貴方自身を卑下しないで欲しい」「混沌悪だからと逃げないで欲しい」みたいな事を畳み掛けられて「…君、そう言う所だぞ…」って返すバソはいると思う

    騎士様の怒涛の攻めにバソもちょっとキレちゃって、「君だって!まるで当然の事のように自ら盾になるのは止めてくれ!」みたいな事を言い出して、喧嘩どころか熱い相互判らせタイムはじまっちゃう

    しかも白熱し過ぎて扉がパカーンする頃には当初の目的すっかり忘れてて、我に返ってお互い真っ赤になる二人

    お幸せに☆

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:09:20

    >>77

    美術館デートしてそのまま館内のおしゃれなカフェで静かなひととき過ごしてくれ

    綺麗な中庭が一望できるような所で

    その後ミュージアムショップでお互いに自分では買わないような物を選んで贈りっこしてくれ

    ちょっと特別なお揃いのアクセとかでも良いぞう


    パーさんの初めて訪れる街にわくわくするのとか、美術館的な場所が好きなのdbi限定じゃ無くて

    型月パーさんは元々そう言う設定らしいからどんどん出かけてくれ

    バソもお宝に関しては目が肥えているし、絶対二人とも楽しいと思う


    終始しっとりしたムードでも良いけど、宝石だらけの古代の王冠とか、いわゆる「お宝」系展示物を前に

    「ああ!こう言う品を見ると血が騒いでいけない!いや失敬、これだから海賊は……と笑い飛ばしてくれたまえ!」

    とか冗談混じりに言うんだけど、パーさんが真顔で

    「貴方は決してそんな事はしない」

    「貴方は自己を厳しく律している人だ」

    「必要となれば確かに貴方も稀代の海賊としての姿を見せるだろう、しかし今この場所ではない筈だ」

    とかきっぱり言い切るものだから真っ赤になるバソがいてもいい

    なんかもうこの二人無限に楽しい 令呪をもって命ずる、幸せになれ

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:43:15

    pixivにあった霊基異常で涙腺が緩くなったパーバソの漫画がその…トーンの貼り方とかなのか…バソがとてもえっちで…パーさんも可愛くて…

    あのバソ見る度に「えっちだ…」としか考えられなくなってる…語彙力…_( _´ω`)_

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 17:49:07

    >>81

    もしかして 痴話喧嘩 犬もくわない


    パーバソ、肉体年齢的にはバソの方が歳上なんだろうけど年代的にはパーさんの方が過去なのエモくてすき

    自身が守った歴史の先に産まれたバソのこと愛しい子として愛でてほしい(なおバソは供給過多で座に帰りかける)

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:05:20

    >>83

    ((気持ちはわかるし全く同意するけどちゃんとご本人に伝わる形でもそのときめきをお届けするんですよ…)

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:06:44

    何かの拍子にパさんにバのこと「我が故郷ウェールズの未来の愛(めぐ)し子」って呼んでほしい欲がすごい

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 19:43:04

    パーバソ

    支部でバソがパーさんに「お預け」くらわす話見ちゃって
    そう言えば船長は命令を「する」方だけど、騎士は「される」方だよなあと
    平時だと爽やか&穏やかなバソも一度スイッチ入ると規律に厳しい海賊船団の船長モードになって
    結構凄い事を命じて来るかも知れない
    そんでもってバソのガチギレの原因がパーさんが物凄く危険な自己犠牲精神を発揮したとかだと本気で徹底して命令モードになる
    見かねて円卓組とかが仲裁に入ってもむしろそっちと決闘しかねない
    パーさんはひたすら忠犬のように耐えるだけ

    なんか夏イベの方のdbiの空気があまりにもぽやぽや過ぎて忘れてたけど
    なるほど秩序善×混沌悪ってこう言う事なんだ!と新鮮な驚き

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/12(土) 20:07:08

    どうしてあんなメカクレ狂乱罪の変態海賊なんかに…!的なパーさんに片思いしてるモブが2人をつけたら熱烈な抱擁シーンを目撃してしまって、パーさん越しにバソと目が合ってしまう
    自分からもパーさんを抱きしめながら混沌・悪の目で牽制するんだ…海賊のお宝にちょっかい出そうとするのは自殺行為だと事前に教えてくれるだけ優しい?ね
    (ちなみにパーさんはつけられてること気づいてる)

スレッドは10/13 08:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。