駐車場の出口に居る誘導員ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:44

    歩行者止める気無い無能なら居ない方がマシだよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:21:57
  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:24:58

    歩行者優先なのに出て来ようとする車を止めるためにいるんだろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:25:57

    車のためじゃなくて歩行者のためだから歩行者止める気ないのは有能では

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:26:28

    駐車場の中に渋滞できてるのに車止めてるだけのヤツは状況見て仕事しろよって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:29:52

    >>4

    どっちのためでもなくて両者の接触による事故を避けるために居るのでは

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:32:52

    ただの派遣のおっちゃんにそこまで求めてやるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:33:33

    >>5

    歩行者通ろうとしてんのに車通して近隣住民の顰蹙買うよりか車を我慢させたほうがマシなんだろ、地主や経営者的に

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:38:08

    いるな人来てるのに車誘導するやつ
    誘導員資格あるけど資格なくてもできるからなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:40:44

    混雑する街道沿いとかだとちゃんと歩行者と車通すバランス考えて効率的に交通整理してるトコ多いよ
    下手に歩行者優先とかしてると道が渋滞してエラい事になるから

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:10:02

    混雑してるとことかはマトモな人が多いイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:31:51

    >>7

    『警備員』としての職業訓練を受けた派遣のおっさんだから文句言うわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:51

    誘導が上手い人がやってると重要だなあと思うけど下手な人がやってると退いとけよとなる
    まあ人が立ってるだけで運転手の注意力が高まるし徐行意識も高まるからいるだけで意味はあるんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:32

    車通せマンはちゃんと免許取るときに学んだことを思い出そうね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:43

    入口も出口も見ずにぼけーっと突っ立っている人はたまにいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:56:00

    駐車場誘導員に文句言ってるレベルの運転下手くそって運転辞めた方がマシだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 14:19:52

    >>11

    そういうところはベテランがやってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:31:47

    >>1

    お母ちゃんが運転している車の後部座席で思ったこと?

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:47:41

    駐車場に入ろうとする車は公道側に溜まって迷惑だから優先したとしても、駐車場から出るほうは多少溜めても公道の交通妨げないからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:50:19

    また運転下手くそ太郎がネットで管巻いてら

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 18:20:05

    歩行者優先だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:04:02

    ただ突っ立てる爺さんとかいるよな
    人が通っても背を向けてたり
    いる意味ないなっていつも思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:06:44

    車だけの空間で車の捌き方が悪い整理員や誘導員に文句言うのはわかるが、歩道と車道の境界に立つ警備員に文句言うのは違うやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:09:16

    安全確認の1つの手がかり程度に考えてる
    むしろ人間が誘導してる以上ミスの可能性もあるからいつも以上に慎重に運転する

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:37:46

    >>24

    誘導に従った結果事故を起こしても警察の誘導じゃない以上法的拘束力がなくて運転手の責任になるからね

    場合によるけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:44:45

    公道誘導だったり大規模工事とかでいる警備員さんは資格をちゃんと持ってるので手際もいいし知識も多くて色々教えてもらうくらいすごい人らだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 19:46:55

    死角から突然出て来る人ハネるかもだから居てくれてありがたいわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 22:00:35

    駐車場の交通誘導ってあれ歩行者保護目的メインで一般道堰き止めそうな入り口なら引き込み位はやっても場内誘導や一般道出る時の案内はおまけみたいなものだし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています