怪しい祠を壊してしまった時に助けてほしいジャンプキャラ

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 08:54:24

    何かが封印されてそうな怪しげな祠を意図せず壊してしまった時に助けて欲しいジャンプキャラ上げてけ

    俺は黒崎一護なら何とかしてくれると信じている

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:07:28

    そのまま更地にして恨み辛み毎回収してくれそうな夜宵ちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:12:26

    >>2

    夜宵ちゃんは率先して怪しげな祠壊しに行きそうなイメージがあるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:33:35

    こういう時は漫画のジャンルを変えるのが強い
    というわけで現行の連載なら超巡

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:44

    科学的根拠がないことを立証するのが一番早い

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:47

    一護は力技しかできないから搦め手で来そうな怪しい祠はちょっと不安かもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:53

    ナルトは多分微妙に余計なことするだけだからダメ

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:39:05

    最終決戦でだいぶ強化されたし人柄的にも虎杖かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:46:07

    チャンイチはビルドが暴一辺倒で回復とか状態異常治すとか一切できないからな……

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:48:04

    一護はスペックも高いし性格も良い奴なんだけど相手が絡め手特化だとどうしても後手に回っちゃうイメージがある

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:51:00

    ってぇことで〜変な祠を壊してしまったんですよぉ〜
    これって漫画のネタになりませんかね露伴先生?

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:51:03

    主人公なら両津か太公望あたりがなんとかしてくれそうな安心感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:51:31

    なんだかんだ五条先生はなんとかしてくれそう
    あの人が手を付けられないレベルの祠だったらもうそれは俺が悪い

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:00

    スキルビルドが攻撃技・移動技と自己バフ特化でワンマンアーミーしかできないんだよなチャンイチ

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:52:07

    >>5

    むしろ科学的根拠が有ることを証明&対策してくれそうだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:10

    その手のことに強い筈なのにメインキャラ基本皆人間嫌いだから助けてくれなそうなマンキン勢

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:53:15

    ぬ~べ~やろ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:54:03

    間違いなくどうにか出来る存在だけどそれはそれとして変な欲や自我出すと破滅一直線になるヤツ

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:55:43

    >>6

    言うて祠にいる悪霊的なのなら力押しで真っ二つに出来ると思うの

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:58:48

    >>19

    封印してる怪しい祠壊した時点で何処かに抜け出して隠れられてるだろ……

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:01:19

    >>5

    その人は対策はしてくれるだろうけどむしろ何か起きたら嬉々として実在を証明しちゃうだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:56

    ぬ~べ~
    神でなければ何とかなる

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:08:49

    >>22

    怪しげな祠に封印されてるものって大体ヤバイ神様のイメージあるんだけど…

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:10:48

    ぬ~べ~で祠とかというと海難法師とか思い出す
    アレもぬ~べ~でも何ともできないからなあ

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:11:37

    というかぬ〜べ〜世界で「過去の霊能者が封印するしかなかった存在」って多分ぬ〜べ〜もまともに立ち打ちできなくてギリギリまた封印できるかどうかってバランスなイメージある

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:12:57

    ブリーチなら最終回後の石田か織姫あたり良いな
    最悪祠破壊を無かったことに出来る筈

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:16:45

    ぬ~べ~は知識豊富で戦闘能力も高めで協力的だけど戦闘に関しては限界がある
    一護は戦闘能力は非常に高いけど知識がないのでバトルにならないと基本役に立たない(人脈を頼るという手はあるけど現世のオカルト案件となると第一候補があのゲタ野郎になるので…)
    虎杖は専門分野なので頼れるけど知識面は他の人に任せるしかない

    …こうして見ると主人公は知識面に難があるな。まぁだいたい素人から始まるせいなんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:18:17

    ぬ〜べ〜はあくまで個人の霊能力者を超えた事は出来ないから相手の規模によっては普通に勝てないんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:25:56

    ブリーチの世界観なら結局は虚とのバトルになるだろうから一護で大丈夫だと思う
    変にぬ~べ~のような世界観に持っていくと神が出てくるのでマズい

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:27:30

    こういうのは大体アバン先生が何とかしてくれる

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:30:28

    BLEACHだとドン・観音寺の方が安心できそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:31:35

    頼るキャラ選べば自動的に頼るキャラのいる世界観になるかどうかだよな問題は

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:25

    『祠を壊した事実を「なかったこと」にした』

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:55:28

    ぬ~べ~世界だと一般人の命が割と軽いからダメ
    生徒以外には容赦ないぜあの世界

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:42

    逆に霊能とか全く関係ない漫画キャラの方が大丈夫な説ない?
    俺はスケット団にしとくわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:58:20

    >>1

    一護は壊した祠の中のナニカに謝んなきゃなぁ!!ってキレそうじゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:34

    >>31

    あの人性格と勇気で作中でも持ち上げられてるけど助かる可能性あった霊をホロウ化させちゃってたし知識ないのに行動しちゃうタイプだから事態が悪化すると思うぞ

    BLEACHなら無難に一護一行が良い

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:03:36

    >>11

    露伴先生は祠を意図せず壊す側なんじゃねえかな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:10

    >>36

    誤った結果助かるだろうよ

    誤っても許してくれなくて襲ってくるなら流石に一護も黙ってみてないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:42

    助かるかは微妙だけど銀魂の銀さんとか神楽ちゃんとか自分以上にやらかしてくれそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:18:09

    >>40

    ギャグ時空に持ち込めば助かるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:11

    両津を呼べば両さんがなんやかんやして祠のヘイトが両津に向くから両津で

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:02

    ちっちぇえな

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:23

    浦飯幽助も一応霊能力者の部類に入るが、力押ししか出来ないし一護ほど面倒見良くないしで助からんなこれは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:58

    >>33

    『なにかを怒らせたことはそのままだぜ?』

  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:30

    >>36

    故意に壊したわけではなく壊した本人も反省してたら一護は助けてくれると思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:53

    >>43

    この人レベルになるともうその祠建てたの僕だよとかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:42:31

    >>47

    そいつと宿儺は実力以前に1000年前の存在だから元凶を作る側だもんな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:51:24

    呪術キャラなら相談まで辿りつけばだいたいなんとかなるだろたぶん

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:26:15

    両さん
    逆に観光地化して大儲けしてくれそう
    でも最後に痛い目見て部長に両津は居るかぁ~!!されるんだ知ってる

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:33:00

    >>36

    たぶん悪霊的なのが問答無用で襲ってきたらそいつをしばいてから落ち着いて話せる状態にする

    話せる状態になったらちゃんとやらかした人間にも謝ったり相応の誠意を見せるようには言う

    それで両者が納得・和解できれば良し

    なおも悪霊側が襲ってくるようだったら悪霊をしばき倒した後にやらかした人間もしばき倒すんじゃねえかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 13:34:23

    呪霊操術の使い手を呼べば食べてくれるだろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:50:21

    >>52

    それ中身どっちだ...?


    闇堕ち前の夏油なら安心できるけどそれ以外だとその後死にそうなんだけど...

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 15:55:12

    ところ天の助やろ
    最悪とんでもなくヤバいのが祠に封印されていても攻撃が全部天の助にいく

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:16:04

    >>20

    霊圧感知もしくは霊絡で追えばいいし……

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 16:31:04

    稗田先生かな
    この手のトラブルの専門家だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 17:26:42

    蟻ヶ崎さんなら確実に助かりそうだし大怪我や後遺症の心配も少なそう
    だけど蟻ヶ崎さんとはお近付きになりたくない

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:37:09

    浦原さんなら「あらあらあなたあの祠壊しちゃったんスか?これは面倒なことになりそうっス」とか言いながら完璧に対処してくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 20:59:34

    ぬら孫のリクオ(夜Ver')は?

スレッドは10/12 08:59頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。