アルジュナの幕間2やった

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:13:44

    これ2部4章の少し前に実装ってマジ?
    幕間でアルジュナ推しになった人はどんな気持ちで4章やったの?
    アル

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:15:15

    幕間2をやってないぐだでありライターなのかなと思った

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:10

    2017年実装だからユガの少し前と言っていいものか

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:17:48

    アルジュナの幕間2やったあとにジュナオの幕間やって感動したけど当時ジュナオの幕間があるはずもなく
    4章だとジュナオの掘り下げほぼ無くて4章実装直後どんな感じだった?
    荒れてたっていうのだけはわかったけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:20:55

    因みにユガクシェートラ配信日は2019年6月15日(土)

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:21:08

    >>2

    まあ幕間のネタバレになるから…

    アルジュナは1%で引ける高レアだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:24:09

    >>3

    >>5

    2年後か思ってたより間あいてるやありがと

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:06

    ちなみにジュナオはこの間のピックアップで来た
    どっかの交換おすすめスレでアルジュナの幕間の評判良かったのでアルジュナした
    せっかくだからアルジュナ→ジュナオの順番で幕間やった

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:25

    >>4

    アルジュナ推しというか一部のファンがめちゃくちゃキレてたぞ

    この話は荒れると思うからスレ管理頑張ってな

  • 10二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:35:00

    >>8

    たぶんそれが一番いいクリア順だと思う

    奏章Ⅰは終わってる?

    2部4章当時はビーマお兄ちゃんもわし様も影も形も無かったよ!

    カルナさんが言及はしてたから影くらいは有ったかな…

    「またアルジュナとカルナかよ~」

    「アルジュナに意識されないとカルナの方がキレるんだ?」

    「『私を見るな』ってトラウマ持ちの人に目モチーフ山ほど持たせたスーパーカルナぶつけるの人の心がねェ!」

    「ヴァッタマンに対する弓ジュナのマイルーム反応おかしくない?君ここまで天然だったんか…」

    自分の観測範囲で覚えてるのだとこういう感想を見掛けたかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:38:56

    >>7

    たしか幕間2より先に男性バレンタインの方が実装されてて(2016バレンタインは女性のみだった)

    そのときは幕間1しか無かったからなんでこんな重いものをお返しに?!っていろんな反響があった

    バレンタイン激重四天王『Fate/Grand Order』バレンタインイベントで解放される各サーヴァントの個別シナリオのうち、バレンタインデーの行事に贈るものとしてはあまりにも「重い」品物を送ってしまった面々のこと。dic.pixiv.net
  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:44:06

    直接的に繋がってるかというとそうでもないけど、
    自分は完全ないい子でいなきゃいけないという強迫観念が生み出した黒を踏まえると
    ジュナオが不完全を徹底して排除する様が飲み込みやすいとは思ったな
    と、当時4章配信直前に慌てて駆け込みでほったらかしてた幕間2クリアしたマスターは感じた

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:45:53

    >>1

    最後のアルってなに?

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:47:42

    「神たるアルジェナを対話不可能の敵と決めてかかるのが嫌い」って意見はよく見かけたな
    今でも感想スレとかで見る

  • 15二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:00:51

    >>11

    こんなのくれるの???

    いや幕間後だとわりと嬉しいかも

    幕間前にこんなのもらってもまさしく重すぎる

    >>13

    なんかの消し忘れなのでスルーして欲しいアル

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:04:47

    >>10

    自分もまたインドの2人かよ~ぐらいだった

    >>14

    それは当時アルジュナ興味なかった自分でも思ったな

    これまでの異聞帯の王はわりかし対話してたし既存キャラのオルタだったから余計に

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:17:06

    当時は2部5章が前編後編の2分割になることもまだ知らなかったし、大奥イベントが3.5章ともいうべき4章の前フリっていうのもあんま明言されてなかったな
    結局ビーストカーマちゃんがインド異聞帯にどう影響されてたのかは今もってよくわからないけど…
    オリュンポスでも圧倒的字数足りない感あるし、2部4章もいろいろ削ったんだろうねぇ
    一応盛りに盛った描写もなんとか捌ききってはいるし新キャラも全員印象的な活躍や一言は残せてるけど、もっとここ語って!!部分は残る
    ※2部4章実装鯖:ガネーシャ、ラクシュミー、医神、テル、ヴァッタマン、ジュナオ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:19:19

    ユガは2部シナリオの中でも1,2を争うくらいには好きなシナリオなんだけど結構不満言われてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:28:41

    >>18

    インド兄弟とマハバに過激なタイプのアンチと知ったかぶりしがち/知ったかぶり許せないの2種類の過激派信…者?が付いてる

    2021年に開設されたあにまん掲示板でですら数えられないくらいスレは荒れるし爆破されてきたね

    IDがつかないあにまんだからこそかもしれんが


    でもメインストーリーで触れられる話かつあんまり詳細は語られないから結構深掘りもされるよ

    インドの王位継承問題がわからない|あにまん掲示板奏章読んでヨダナが面白おじさんビーマかっこいいとなり、原典であるマハーバーラタを軽く調べてみたんだ元々パーンダヴァの5王子が半神なのはお母さんが神を呼び寄せるマントラを使えるからで、カルナは幼い頃試し…bbs.animanch.com

    これは奏章Ⅰを経てより疑問が深まったゆえのインド王族問題に対する疑問スレ

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:43:17

    >>17

    カーマが好き放題やれたのがおかしいからインドでなにか起こってる?みたいなのじゃなかったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:48:26
  • 22二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:50:22

    >>19

    自分はインド神話そこまで詳しくないから本筋は概ね面白かった派なんだけど

    一つ明確に不満だったのはFGO本編でカルナさんとジナコのCCCアフターにリソース割くよりは異聞帯や同行鯖に描写を割いてほしかった

    奏章3といいCCCだけなんでやけに本編に侵食したがるんだろうね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:52:43

    >>22

    そんな字数割かれてたっけ?

    むしろ早々にカルナは離脱するけど

    ジナコに活躍して欲しくないって話ならストーリーの肝だから無理じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:56:03

    その頃確かきのこが月姫の方やってて総監督から離れてた時期、みたいなこと竹箒で言ってた気がする
    (だからイベントシナリオもガラテア・クレーンのイベは「黒幕はもう1人の自分」だったりネタが被ってた。レクイエムコラボもこの頃だっけ?)
    なので当時カルデア側が対話もせず排除行動ばかり取ってたりとか、マシュが神になったアルジュナのことも「さん」付けせず呼び捨てだったのもめちゃくちゃ違和感あったけどそれ知って腑に落ちた覚えがある

  • 25二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:57:12

    >>22

    むしろそのカルナとジナコのくだりが一番ユガで好きだからそこはあんまり賛同出来ないな

    ユガはあのバランスで良かったと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:00:01

    >>22

    メインはカルナvsアルジュナでRto7とかでもそこ取り上げまくってるからカルナとジナコが出てきてファンサ程度に絡んだところで奏章に比べたら全然CCCアフターじゃないだろと思うんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:04:05

    >>20

    >カーマが好き放題やれたのがおかしいからインドでなにか起こってる?みたいなのじゃなかったっけ

    異聞帯のことは異聞帯のことなのに、白紙化地球(つまり異聞帯の外)にまで影響及ぼしてるのはなぜ?って感じ

    カーマというかマーラのことはパールさんの旦那が見てるからここまで好き放題に動けるのはおかしいって話だったよね

    ジュナオがパールさんの旦那まで吸収しちゃったのは異聞帯の話だけど、それが影響して異聞帯の外でカーマ/マーラが目覚めるのは不思議だなぁと

    異聞帯の王やってた生前ジュナオが汎人類史のシヴァ神まで食べちゃった…?

    でも北欧異聞帯のオーディンはタヒんじゃったけど汎人類史オーディンは健在でカルデアにいろいろ手助けしてくれてるし汎人類史ゼウスもエウロペによると味方だし、間桐桜ボディに入ってるカーマ神って異聞帯出身でインド異聞帯から弾き出された結果白紙化地球でビースト化したんです?っていう疑問が

  • 28二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:05:54

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:07:17

    ごめんスレが4章のシナリオ議論になってるけど当時のアルジュナ推しの感想とか雰囲気が知りたいんだ

    幕間でアルジュナを好きになったから4章実装時既に好きだった人の感想がみたいな
    自分はもうジュナオの幕間知ってるから当時の時点での感想とか思い出語ってほしい
    ヘイトやアンチはなしでお願いします

  • 30二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:13

    カルナが神ジュナを「お前、"黒"だろ」と言ってたけど、幕間やスキル3からはむしろ"黒"はストッパーで神ジュナはあの異聞帯の素のアルジュナがなったもんじゃないのかという疑問が
    自分が読み落とし・読み違えただけだったらすまない

  • 31二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:09:32

    2017年開始マスターだからアルジュナは手に入れて早々幕間2までやったせいで、ユガのときに誰よりも本人にオルタと対峙してほしくなっちゃったんだよな
    未だにマスターと絆結んだアルジュナと異聞帯の神オルタの構図は見てみたいなと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:20

    >>24

    落ち着いてください

    2部4章は2019年6月配信

    レクイエムコラボは2020年GW

    ガラテア実装イベントは2021年4月

    ワルツコラボ(クレーン実装)は2021年GW

    月姫リメイクは2021年8月発売

    ここまで時間がバラけているのに年単位で奈須きのこ氏がFGOから離れてたはずがありません


    >その頃確かきのこが月姫の方やってて総監督から離れてた時期、みたいなこと竹箒で言ってた気がする

    竹箒でいつぐらいのことか分かりますか?

    ファミ通でも構いません

  • 33二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:11:28

    ジナコが空岩から出てきた時にカルナに名前呼ばせましょう!って意見出したのきのこらしいので、普通に監修入ってるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:12:11

    >>24

    >>28

    それ竹箒のどこで言ってた話?

    LB4振り返りでシナリオにきのこが台詞追加したエピソードあるし離れてないはずだぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:20

    ぶちころがすぞまでいくのはこわい

  • 362824/10/11(金) 11:13:26

    >>34

    あ、マジ?当時そんな記憶ないけど>>24が言ってたから見落としかなって納得しちゃったけど別にそんな事実はなかったか

  • 37二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:13:44

    配信当時アルジュナいて幕間もやった上で4章普通に楽しんでクリアした
    Twitterに感想見に行ったらアルジュナ推しの人がカルナとぐだをボロクソに叩いててビビったなあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:01

    >>29

    2部4章配信当時の弓ジュナ推しの感想を知りたいの?本当に?

    一言でいうなら怨念渦巻く地獄絵図だったかな…

    Twitterは伏せてるの伏せてないの無関係にお気持ち乱舞で

    あのメインを進行してるカルデアは自分のカルデアとは違うから!!って人をそれなりに見た

    1部5章で敵対したし異聞帯の王がオルタだから弓ジュナが味方になって自分との戦いやるかと思ってたのに!って嘆きもそこそこ見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:16:17

    「LB4はアルジュナ、ラーマのモーション改修が前座でカルナのモーション改修が目玉だった。運営はカルナ贔屓だ」みたいなヤバい恨み節を当時も見たし最近も見たのでジュナ推しの中でもかなりキレてる人はずっとキレてる印象

  • 402824/10/11(金) 11:18:32

    とりま当時の恨みは置いとくとして、アルジュナ推しとしては寄り添うとかそういった事は無理としてももうちょっと対話したかったな、貴方の事をちゃんと知ってから対峙したかったなって思ってたよ。
    全部カルナに任せちゃったというか、そんな気分だったかなー。それまでの異聞帯の王とは一応会話自体はできてたし

    まぁあの状態のアルジュナと会話出来ねーだろといわれると血涙を流すしか無いんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:00

    スレ主が当時のアルジュナ推しの感想聞きたいと言ってもLB4はいまだにアンチ見かけるからな…

    スレ主のここ好きだ〜って話でスレ進めた方が良いんじゃない?

    >>22みたいな奏章絡めた否定意見も沸いてるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:05

    全ては匙テンションだからどうしたってカルデアのみで会話に持ち込む手段がないんよね
    どう足掻いても未練に近いカルナから取っ掛かりを作るしかなくなる
    で、カルナが絡んだらもうカルナ一直線なのでこっちに干渉の余地はなし、と
    ゆえにこっちで召喚してからじゃないと会話も何もないという

  • 43二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:21:35

    戦争が起因でジュナオがああなったのにそれは匂わせるだけで一方的にジュナオを始末してめでたしめでたしみたいなのが引っかかるとは思った

  • 45二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:22:45

    シナリオの監督のやつここで見た情報だった

    www.famitsu.com
  • 46二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:23:14

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:01

    別に優遇はされなくていいんじゃね
    前座とかにされなければ

  • 48二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:24:16

    >>14

    対話しなかったことに不満持ってる人いるけどそもそもアルジュナオルタ自身が対話する気ゼロで殺しにかかってきたことを忘れがちなんよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:25:20

    実装まで期間空いてたし6章みたいに内容変更があったんじゃないって話聞いた覚えあるんだが知ってる人いない?
    ファミ通のインタビューか何かで語られてたのと内容違うというか結局あれ出てこなかったながあったって
    アシュ&ぺぺさんの話だったような花(蓮?桃?)に関する話(ワード?)だったような場所の話だったような
    うろ覚えだし伝聞だから誰かの勘違い説もあるけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:25

    >>29

    アルジュナ推し(レベル120アペ123解放済み)でスポット当たるかも?とワクワクしてたマスターだよ


    正直期待してたほどの掘り下げがなかったのはガッカリしたけど勝手な期待でもあるのでそこは仕方ないなと

    どちらかといえば異聞帯そのものの説明不足やぐだのキャラに違和感あった方が不満だった 前3つに比べて異聞帯側に割く尺が少なかったりぐだが相手を否定したりと首傾げることが多かった記憶

    あとは哪吒の扱いが…あれでメインスト退場確定はちょっとひどすぎない?と思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:26:38

    当時からのアルジュナ推しだけど事前キャンペーンとかでアルジュナとラーマのモーション変わったし前までの章より期間空いてた分アルジュナ出てくれるかなとか期待してたからまぁ結構悲しかった
    幕間後のアルジュナと一緒に異聞帯のアルジュナににてる誰か(まだクリシュナとかカルキとかの説が色々あった)と戦うのかなという期待がすごくて勝手に落ち込んだだけなんやけどなw
    今から振り返ればシナリオ自体は面白いと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:03

    自分を含めて当時の周りの雰囲気としては神のアルジュナはカルナのライバル枠採用ってメタ読みで片付けて正直アルジュナにそんなに興味を持ってなかった感はあった
    今思うと我ながら薄情だなって思うし色々情報が出てきた今初見でユガやると大分感想変わると思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:27:16

    神たるアルジュナの背景説明が足りないってか解説が足りない?とは思うな
    モノローグで子供の名前を急に出されても原典読んでなかったら知らんし…アルジュナも自分語りするタイプじゃないし…
    それはそれとしてLB4めちゃくちゃ好きだからいつまでもお気持ちしないでねの気持ち

  • 54二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:28:56

    アルジュナ好きとしては正直今でも不満しかないよ
    頑張って忘れようとしてもこの前のLB4リコレで出番ないのにPUするみたいな煽りを運営がするせいでなかなか忘れられなくて辛い

  • 55二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:29:15

    アルジュナの事一番わかってるのは私!みたいなファンめちゃくちゃいるけど型月のアルジュナの事一番わかってるのは型月に決まってんじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:16
  • 57二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:30:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:31:52

    最近LB4やったしアルジュナ推しじゃないんであれなんだがシンとの落差すげえなって思った
    てか感想聞きたいスレで他人の感想にケチつけるの不毛では

  • 59二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:33:56

    当時からアルジュナの扱い云々は全く気にならなかったなあ…残念ながらアルジュナ推しでも無かった頃だったし
    普通に面白いストーリーだと今でも思ってるよ ペペさんとのやり取りとか凄く好き

  • 60二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:34:46

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:35:04

    >>45

    2020年10月から2部6章準備で総監督をちょっと手放してたって話ね

    やはり2部4章は普通にきのこが監督はしてただろうね


    >>49

    妖精國の話じゃなくて?

    妖精國マップが明らかにいろいろギミック有りそうな謎のオブジェとか触れずに終わってるのは何だったの?って話はよく見掛けたけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:06

    >>60

    そりゃまぁ主役でカッコよく決めるのが見たかったんだろうからまたボスかよ、って気分は晴れないんだろうね

    そういう人達はちゃんと漫画も見てあげて、もしくは見てる?……ともなるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:08

    >>21

    >>56

    どっちも後半お気持ちで荒れてて草

    いや笑えんが…

  • 64二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:32

    >>44

    自分もこんな感じだったわ

    カルナさんがやたら持ち上げられて聖人かっこいいムーブしかしないのもあってフェアじゃない感はあった

  • 65二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:36:41

    神ジュナのスタンスとして対話のできない存在として扱われるのは納得なんだ
    ただそこに至るまでの経緯を地の文でもっと欲しかったと思うんだ
    異聞帯の王が舞台装置的なモノで話し合いができないからこそプレイヤーに向けての説明をもっとしてくれたら嬉しかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:35

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:43

    >>65

    自分は神たるアルジュナのモノローグで理解できたけど、それじゃダメだったん?

  • 68二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:38:56

    >>65

    そこら辺は「ひいてね」ってことなんだろうなーと

    というか、アルジュナのこと知ろうと思うと引いてないとわかんないこと多すぎるから、それが逆に変なファンを生むきっかけになってるのかもしれん

    私にだけは本当の姿を見せてくれる、みたいな

  • 69二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:39:09

    アルジュナの担当ライターは東出だけど東出も推しを曇らせたいタイプだろうからチェック入ってても止めないだろうなとは思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:40:01

    >>55

    前にここでアルジュナのこと一番理解してるのはコミカライズ作者ってレス見たな

    まあ型月ではある…?

  • 71二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:07

    >>70

    それはさすがに違うでしょ

    出番増やしてくれただけじゃん

  • 72二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:11

    メタ視点の話になるがアルジュナ側の心情を書きすぎるとカルナの印象が変わってしまうかもしれないし

  • 73二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:41:59

    >>50

    そもそも哪吒は登場したシンから扱いがひでーんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:57

    >>73

    哪吒ってメイン初登場セイレムなんですよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:42:57

    カルナは聖人だけど善人ではない(誘われれば悪側にもつく)のでその辺の認識合ってないとカルナばっかり善扱い!とはなりそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:44:21

    >>65

    話が出来ないなら出来ないギミックなりにもうちょい描写割かれなかった?となるんだよね

    せっかくいろいろ喋れそうなリンボが側にいるんだし、リンボが唆してユガを本来あり得ないレベルにまで速めたっていう描写も欲しかったし

    ロシアの雷帝はクリプター側からすらもずっと眠らせてる必要がある描写有ったし実際に見たパツシィが化け物だって言ってくるから対話無理だな~感めちゃくちゃ感じてたんだけど

    だからこそ最後の空想樹前での一戦が光るし

  • 77二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:38

    >>58

    自分もこれだな

    シンは拳で決着つけようぜ!で善悪判定ていうの?は避けてた印象でそこがめちゃくちゃ好きだったんだがユガだとぐだ達についていけなかったな

    悪を排除したい、そもそもないものにしたいって気持ちはもの凄く分かるから間違ってるって言われてたのが悲しかった

    この辺ぐだ達知らなかったはずだから仕方ない部分でもあるが

    実際争いの中から生まれる発展も必要だからこの世界は剪定されますは理解できるんだがホームズが言ってた通り地獄なんだなって

    あとリンボの介入がなければもっと穏やかな世界だったのかなとか

  • 78二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:45:39

    神ジュナはぺぺさんですら対話できずバッタマンの契約ぶん取られてるので、、、

  • 79二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:46:20

    4章の中で2人が直接対話対立して欲しいって人が多かった感じかな
    ジュナオとアルジュナの幕間やマテが相互補完してるから直接対話してなくても2人の対比すごく好きなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:47:43

    モノローグではそれなりにアルジュナ/神ジュナの心情が描かれてるのに対して、ぐだが完全にスルーしてるのがな

    そもそもカルナとジナコがメインでぐだもそこまで目立ってないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:48:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:07

    >>14

    そういう意見も多いけど個人的には

    神ジュナと対話しなかったのが駄目でなく、異聞帯の王が何を目指してるのか知らない、世界の事も知らないのに「間違ってる」一択で滅ぼしたのがカルデアとして駄目。神ジュナとやってる事が同じかそれ以下だと思った

    私達は世直しの旅をしてる訳じゃないからね。しかもインドは船のパーツを取りに寄っただけ

    今までの異聞帯と違って余りにも酷い56し方だよ


    LB2で儀式を自分達の価値観で止めた時に叱られ

    LB3で自分達が正しいと思ってはいけないと言われてるよ

    異聞帯の王が「あの戦争を見ただろう?」と問うてるんだから戦争の事は書いて貰わないと困る

    マハバを読んで調べたけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:15

    >>67

    どうして異聞帯になったのか、どうして異聞帯の王はその道を選んだのか、自分の世界をどう思っているか、カルデアや汎人類史をどう見てどんな感想を抱いているのか、をもっと知りたかったという 当時 の感想

    神ジュナの在り方考えたら余計だしストーリー内だけで把握できると今なら分かるんだけど、当時はまあ冷静でなかったです

  • 84二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:36

    >>77

    アガルタでも相手の思想が間違ってるとぐだに言わせてるのが嫌だったな

    主人公が阻止するのとプレイヤーと=になってるぐだが明確に否定するのはちがうよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:49:40

    雷帝もスカディも神ジュナもしっかり何故そうなったかの説明入った上でじゃあ異聞帯と汎人類史で生存競争するしかないね…ってプレイヤー的には思ったけどな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:16

    >>81

    雷帝とは最後に対話出来てなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:50:23

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:21

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:37

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:51:46

    ユガはとにかくスーパーカルナVS神ジュナ書きたかったんだろうなってのは伝わってきた
    そのためにぐだが邪魔だった部分もなくはないかなと

  • 91二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:17

    結局ライターの出来不出来より配分の問題なんじゃないかな、シンだと始皇帝がしっかり書かれてる!とは言うがその分秦良玉や赤兎馬はほとんど掘り下げられてないしユガだと神ジュナがほぼボスキャラとしてだけに対してラクシュミーとアスクレピオスがだいぶ掘り下げられてる
    新キャラ全員ちゃんと掘り下げろというならそれこそ妖精國レベルの文量が必要なんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:17

    >>80

    流石のぐだも話さない人の心はわかんないんじゃないかな…


    正直アルジュナが正しいルートって前提があるからこそのぐだの間違ってる発言と思ってるので

    ぐだもアルジュナのことはわかってるよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:52:54

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:07

    >>91

    わかる もっと文章量があれば…って思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:08

    ジュナオの幕間の有無でかなり印象変わるのはある
    個人的には対比よりも、神ジュナに間違いを突きつけるならその役割はカルデアの弓ジュナにやってほしかったって感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:53:10

    >>86

    ならアルジュナオルタも最後対話して納得して消えてたなという話になる

  • 97二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:20

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:54:58

    >>80

    カルナとジナコは見せ場の一つではあったけどそんなメインだったっけ…

    なんか変なフィルター入ってない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:08

    奏章1でビーマとドゥリーヨダナが出てきたんで
    正直LB4で削られたのその辺含んでるんじゃねってなるわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:42

    >>81

    イヴァン雷帝最後に会話してたじゃん…

    お前はこの世界を滅ぼすんだぞって事実突きつけつつ憐憫向けてたりと主人公をちゃんと見て認識して相対してくれてたじゃん…

  • 101二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:44

    >>92

    オルジュナの初期段階自体思い詰めて暴走してるようなもんで、

    かつこっちの言うこと聞くつもりがないからとりあえず殴り倒すしかないとは思ってそう

    >>95

    ただマテ的には互いに相手が至高の自分、って思ってるってなってるから大分ややこしいことになりそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:55:44

    汎人類史においてアルジュナのエゴとして汚れ役を担ってた黒が異聞帯では神と化したアルジュナをギリギリで人に繋ぎ止めてるのはなんかエモいと思いました

  • 103二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:39

    カルナさんってマジでキャラ濃いいんだな…最初のユガで消されてそこから対神ジュナ始まるまで出番ない上に空想樹戦では残れてないのに読み手の記憶をかなり占めてるの…

  • 104二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:56:40

    >>61

    いやインドで

    インタビューか開発中の資料?情報チラ見せ?であったの何だったんだって言ってた人がいたんだ

    でもここまで情報出ないなら勘違いかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:04

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:22

    >>99

    知識がある人は繋げて考えがちだけど正直ペパムン二人はペパムン二人で完結してる関係なような

    ぐだが真名看破したりビーマが少しアルジュナに触れたりサービス的な描写はあるけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:49

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:50

    >>93

    自分はそこまでして欲しいと思ったことはないけど

    ただなんか一方的にアルジュナボコって終わったなとは感じたのは事実

  • 109二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:57:53

    >>92

    ぐだを変に神聖化してる人もいるのかもね

    このくらい察せるでしょみたいな…ぐだはエスパーではない

  • 110二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 11:59:02

    最推しではないけど聖杯突っ込むぐらいには好きなマスター的には、期待してたアルジュナの活躍とは違ったけど話は面白かったし好きな章だよ
    こういうスレが立つ度シナリオをざっと読み返すけどこのスレにも出てるようなアルジュナ関連の批判的な感想はそう抱かないから最推しの人とは見方が違うかもしれない

  • 111二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:50

    正当な霊基VSオルタ勝負が見たかった気持ちはある
    でも他の鯖見てもオルタ勝負って盛り上がりそうだけどあんまりないってことは型月設定的にNGなのかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:00:57

    アルジュナ推しの人がどう受け止めたかってスレなのに「それは違うよ!」って論破したくてたまらない人わらわらで草

  • 113二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:35

    管理サンキュー

  • 114二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:01:46

    >>90

    アルジュナへの同情的なぐだを入れるとカルナvsアルジュナの構図が作りにくくなるしな


    シナリオとしてはぐだがいると邪魔な場面が多い

  • 115二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:10

    >>111

    ジャンヌVSジャンヌオルタをやってるからネタ被りになる感

  • 116二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:33

    徹底的に管理してたとはいえちゃんと民のこと大事にしてた秦と比べてちょっとの傷で存在消してるユガはそりゃ間違ってるだろうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:35

    弓ジュナもジュナオもお互いがお互いを理想視してるから
    あそこで本人登場してたらそれこそアルジュナ推し発狂展開になりかねなかったんじゃねぇかな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:02:56

    >>115

    あー最初にやっちゃったから避けてるのかなー

    オルタへのスタンスって鯖で異なるしやってもいいと思うけどね

  • 119二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:12

    まじで個人の印象だけど1章はぐだ(凡人類史)vs雷帝(異聞帯)を感じたけど4章はカルナvsアルジュナでぐだというかプレイヤーは蚊帳の外に感じたな
    いやカルナが英雄だと知ってる人数がとかでぐだも戦力になってるし黒云々のオチを考えれば個人間の戦いに感じるのむしろ正解なんだろうが

  • 120二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:03:13

    >>92

    ほとんどの人はカルデアにアルジュナいないって解釈ぽいけど幕間2を経たからこそ神ジュナのあり方が誤ってる本人の望みではないからって考え方はなるほど

  • 121二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:20

    >>111

    カルナの代わりに野良アルジュナがやるの?

    キーマンの一人がジナコだと思うんだがどうやって神ジュナ倒すんだ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:04:20

    このライターの書く主人公とは合わないなーって印象
    間違いとか善悪とかはっきり言い切るキャラでないと思っているので
    個人の好みでもあるから否定肯定はないがストーリー自体は面白かったよ

  • 123二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:05:10

    >>91

    この場合秦良玉に元々熱心なファンがいたから荒れてる的な感じか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:03

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:06:55

    ここまでアルジュナの人気積み上げてるけどfgoで全く還元されないのはどうかとは思う、そろそろメインキャラとしてのアルジュナとかあっていいんだけどな

  • 126二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:07:44

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:08:11

    アルジュナの幕間を引かなきゃ分からない幕間じゃなくてメインストーリーの中に組み込めばこんなややこしいことにならなかったのに…

  • 128二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:09:36

    >>103

    シナリオもだけどスチルもあるし霊衣もあるし固定サポでの戦闘まである

    あと上で言われてたけど振り返りのたびにピックアップされてこれで目立たない方が嘘だろ…て感じ

    見なよパッとした戦闘描写のないラーマを

  • 129二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:11:18

    >>123

    貴様ーッそれだと秦良玉に熱心なファンがいないみたいな…みたいな……うん……

  • 130二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:00

    ぺぺさんもリンボ介入前の本来のインド異聞帯って見てないんだっけ?
    そこも(言い方悪いが)夢見ちゃう要素になってんのかもな
    結局剪定されるのは確定なんだが
    もっと話し合えたかもしれないとかもっと穏やかだったかもしれないとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:12:31

    アルジュナの幕間って無料開放されたことってあった?

  • 132二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:08

    >>125

    流石にこの後メインは厳しくないか

    サムレムに出れただけでも御の字かなって

  • 133二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:15

    >>131

    去年のサムレム発売記念のとき解放されてなかったっけ

  • 134二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:34

    >>124

    否定というよりなんというか…

    アルジュナが好きだけど他のキャラゼリーにしちゃうってことは堂々と発言出来るよってファンばかりだと思われるの嫌だし…

    嫌いなキャラゼリーにしちゃうのは好きにすりゃいいけど

    じゃあアルジュナ嫌いだからゼリーにしたよって堂々と発言されても嫌だし…


    >>127

    それはマジでそう

    サンタイベだと選択肢差分もらったけど

    アルジュナの出るイベ全部それするしかないってなると

    それも手間だし

  • 135二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:38

    >>131

    去年されたので引いてないけど見たわ

    正直絶対いい幕間だから!!って押しが強すぎて身構えて読んじゃったけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:58

    >>129

    リャンさんはシン実装だからでしょ!!!

  • 137二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:13:59

    他の異聞帯は隕石落ちてきたとかセファールの対処のゴタゴタとかどうしようもない事故で分岐したりしてるのにLB4はアルジュナの心構え次第で分岐するからだいぶデカいもん背負わされてるなと
    ポジションとして近いのはたまたま仙人の技術発見した朕とかサボったと言われてるろくにんとかか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:11

    >>137

    アルジュナの心構えというか発端はクリシュナが自らアルジュナに取り込まれにいったからっぽい

  • 139二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:16:25

    >>137

    アルジュナの心構えでどうにかなっちゃうの主人公っぽくて好き

  • 140二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:06

    アルジュナ幕間読んでなくても楽しめたよ
    そこ拘ってるのアルジュナ推しくらいやで…
    ちなみにサムレムで無料公開あったから読んだけど面白かった

  • 141二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:34

    >>129

    シン実装であの出番だからファンがつくもクソもないからね、そっちの方がアルジュナオルタよりもっと酷い気もするが

  • 142二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:17:45

    アルジュナという既存キャラのオルタだから余計色々言われてる気がする
    完全新規の朕は元々そういうキャラとして入れるしスカディもスカサハとはわけて考えられる
    そもそもオルタで外的要因じゃなく本人の分岐として設定されてるのってエミヤとアルジュナぐらい?

  • 143二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:06

    元々ぐだが蚊帳の外で、カルナとジナコにばかりスポット当てられてたのも批判されてはいた気が…

  • 144二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:18:18

    >>134

    正直2部4章はほぼみんな見せ場あったと思ってるからカルナガーばかりされるのは4章ファンとしてはモヤモヤする

    人間の意地を見せたテルおじや実は軍門に下りながら最後まで諦めてなかったバッタマンとか好きなシーン多いわ

  • 145二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:19:12

    >>138

    アルジュナが神になろうと決意したけどクリシュナが良しとしなくて剪定には繋がらなかった世界とかありそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:20:57

    >>143

    そんな…アスクレピオス先生が蘇生にこだわる理由の掘り下げもパンクラチオンシーンも目立ってたのに…

  • 147二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:03

    シナリオ自体は面白かったけど、自分の推しがアルジュナみたいな扱いされたら嫌だなぁとは思う

    オルタの別霊基は羨ましいんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:27

    神ジュナに寄り添うぐだは見たかったが
    神ジュナもアルジュナの様にもうちょい話そう?と思った
    見てよ殺しちゃうから踏み込まない方がいいよって忠告してくれるこの親切な英雄

  • 149二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:42

    >>143

    スポット自体は他も当てられてたしあんま偏りはないと思うんだけど、その二人は結構言われてるよね

    他作品でキャラ背景説明済みだから、その分初出キャラより文字数を描写にさけたのが良かったのかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:21:59

    >>144

    色々言われてる哪吒すらもアルジュナ打倒に必要なメンバーの一人だったからな

    まあ描写の過多はどのシナリオでもあるから…

    でも事前にアルジュナPU&モーション改修しておいて本編に出てこないのはちょっと酷いと思った

  • 151二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:22:49

    >>146

    アスクレピオスのキャラ付けがしっかりしてただけでスポット当たってたとは言い難い


    まぁキャラ付けしっかりしてた分秦良玉とかよりはマシだが

  • 152二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:03

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:24:51

    >>151

    最後に散々ヘイト溜めたドーマンをボコったシーンは爽快だったけどな

  • 154二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:25:06

    とりあえず「◯◯嫌いになったからゼリーにしちゃったわ」みたいな発言しちゃう人は冗談抜きで発言気をつけた方がいいと思う…
    それだけ自分は思い入れあったし傷ついたって言いたいのかもしれんが読んだ側は十中八九「そんな傷ついたんだ可哀想に」じゃなくて「このキャラそんなヤバいオタクいるのか怖いから近寄らんとこ」としか思わんぞ
    自分の推しの評判自分で下げにかかってるのと同義だぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:43

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:44

    ネモとの絡みも最後のセリフも全部ぶっ刺さって聖杯捧げてるけどこういう場面であんまり話題に挙がらないのラクシュミーファンとしては少し寂しい…4章で描ききったからと言われればそれまでなのかもしれんが

  • 157二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:26:58

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:27:19

    「ぐだが蚊帳の外で残念」とか「CCCやってないから楽しめない」みたいな感想もあったし、別にアルジュナ推し以外からは好評ってわけでもなかったぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:28

    ペーパームーンでインド興味持って調べた派の自分なんだが2部4章は面白かったねーくらいしかなかった(むしろ神ジュナ強すぎ笑とかで盛り上がってた)インド鯖ファンと関わりなかったのでそんな炎上してることも知らなかった、当時インドファンじゃないみんなは炎上してたの知ってたの?

  • 160二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:28:44

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:18

    エクストラ触ってない自分も楽しめたよ
    2部4章は100点満点で万人が不満無く楽しめる章ではなかったというだけで普通にアツくて面白い章だったとは思う
    そしてFGOに100点満点で万人が不満無く楽しめるだけの章なんて無いのでここはもう諦めるしか無い

    とりあえず型月マハバ関連は
    1部5章が2016年3月配信
    アルジュナ幕間2が2017年7月
    2部4章が2019年6月
    サンタカルナイベが2020年12月
    奏章Ⅰが2023年6月
    とソシャゲにあるまじき超ロングパスで展開されてるから今後も定期的にまだなんか有るよ
    アーサー王伝説でいうところのマーリンみたいなもんであるクリシュナが一切顔出してこないの不自然過ぎる
    カルナ⇔アルジュナ間は一段落付いたけどヴァッタマンとかわし様とかビーマ間とかで絶対まだなんか展開残してる

  • 162二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:29:20

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:04

    LB4はシンの秦良玉とかギリシャのディオスクロイみたいな
    異聞帯産かつカルデアでは汎人類史産が召喚されるので
    自力で召喚するまで本来のキャラクター性を理解できない(キャラによっては悪印象が付き纏う)キャラがいないところが個人的にはかなり好印象
    奏章Ⅲのおかげで改善したけどLB6ですらパーシヴァルがいるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:14

    >>158

    EXTRAやってないしカルナとジナコにももちろん思い入れなかったけど

    ユガの二人のギャグっぽい感じと熱い信頼関係に感動したからめっちゃ楽しめたけどな

  • 165二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:30:44

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:31:45

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:35

    >>164

    その信頼関係の起源が分からないからでは…


    ポッと出のオリキャラがカルナとめっちゃ絡んでる状態だし

  • 169二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:32:36

    >>158

    その逆もあるし色々よね

    まあアルジュナ好きとしては神ジュナと話すぐだは見たかったが殺されちゃう以上無理とは思うし

    神ジュナがもうちょいカルナ以外に気を向けてくれたらなと思うし

    アルジュナの幕間仕様は運営が責任取ってと思ってるよ

    それはそれとしてアルジュナオルタはクソ強でカッコイイし良いとこ悪いとこ50:50って気持ち

  • 170二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:17

    >>161

    基本的にFateって長期スパンで話展開してるからね

    設定は間違いなくあるけどまだ出すときじゃないって感じ

    それはインドに限らず他のギリシャとかでもそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:21

    >>156

    いいよね逃げることもまた戦いだ(意訳)海底二万里のファンとしてめちゃくちゃ涙腺に来た

  • 172二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:38

    村外だとオルジュナクソつええ!とかスーパーカルナさんがまともに頼りになる強制サポだったりの性能、バトル面やぺぺさんやユガ中心にストーリーのここが良かった、これエグすぎだろみたいに盛り上がってたから全体的な評判はいい章だとは思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:33:44

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:15

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:34:27

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:06

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:09

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:39

    >>173

    実はここ愚痴禁止なんすよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:40

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:44

    >>168

    本編でサラッと「かつてのマスター」って言ってたで…

    その見方はもはやジナコが嫌いな人なんよ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:48

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:53

    >>168

    どういうこと?

    stay nightから歴史上の偉人や伝説の人物とオリキャラの話じゃね

  • 183二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:35:56

    >>177

    でもってスレ消されるからな

    基本批判は他所でやれスタイルの掲示板よここ

  • 184二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:28

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:36:54

    >>179

    そういうこというから嫌われるのだと…

    アルジュナはちゃんと作り込まれてる方だよ

    FGO外の出番も多いし

  • 186二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:05

    特別インドを推してもないしccc未プレイだけど結構楽しめたぞ
    ジュナオの設定それアリなんだ⁉︎となったしぺぺさんのキャラとか良かったし
    精々不満を言うなら哪吒の扱いぐらい?

  • 187二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:26

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:28

    アルジュナの設定云々は東出くんの性癖が尖ってるだけよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:31

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:37:55

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:40

    >>188

    きのこの性癖でもありそうなんよな

    バーソロミューを見ながら…

  • 192二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:38:59

    アルジュナは幕間多いしオルタはストーリーでも使用キャラとしても性能盛ってるから全体的に見ると圧倒的にいい扱いの部類ではある

  • 193二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:12

    好きなキャラの扱いが悪いシナリオがあるのはしゃーない
    同じ悩みを抱えてるサーヴァント推しもそれなりにいるし

  • 194二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:39:36

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:10

    なんですぐシナリオ批判になるんや
    ジュナオのエモい幕間あるのも異聞帯のおかげやろがい!

  • 196二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:26

    >>185

    流石に荒らしや荒らし


    >>188

    アタランテは子供曇らせ

    ラーマは永遠に好きな人と会えません

    アルジュナは自分を律し過ぎて闇落ち

    アキレウスは美しいと思った女に憎まれ続ける

    東出先生よ

  • 197二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:32

    良い子のみんなはゼリー変換アピールなんかしちゃダメだぞ!

  • 198二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:40:39

    >>193

    アルジュナの場合、扱い悪い中では人気で出番やグッズ展開とかは優遇されてるのがややこしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:06

    アルジュナ買い切りゲーにも出張してるし恵まれてるよね

  • 200二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 12:41:09

    >>192

    幕間2つ持ちは格別に多いとは言わなくね?

    1つ1つがシェヘラザードさん並みの長さなら分かるが幕間1は初期あるあるの短さだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています