借金をしたくない・・・

  • 1二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:24:07

    借金を背負ってまでして大学に行きたくない・・・

  • 2二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:24:58

    高卒で就職すればいいやん…

  • 3二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:20

    ほいだら返済不要の奨学金をもぎ取ってもらおうかあーん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:32

    給付型取ったらええやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:25:59

    しゃあけど日本の就職は大卒前提過ぎるわ!
    借金と考えずに未来への投資と考えたらいいんじゃ無いっスかね?

  • 6二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:26:01

    貸与奨学金不要ッ
    この“給付奨学金”があればいいッ

  • 7124/10/11(金) 09:27:04

    >>2

    しゃあけど勉学に励み大卒資格を取りたいのです

    >>3

    ワシの成績的に社交性の無さ的に取れるか分からないのです・・・

  • 8二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:27:54

    >>5

    あの…投資って余裕がある分を使ってやるもんなんスけどいいんスかその言い換え

  • 9二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:28:41

    お言葉ですが七大学クラスなら借金してでも割と早く取り返せる企業に行けますよ

  • 10124/10/11(金) 09:29:25

    >>9

    ワシのような人間に数百万を返せるイメージが付かないのです・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:29:51

    >>8

    別にそんな意味はないのでいいですよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:45

    >>10

    この男は普通車もマイホームも買わずに生きていくつもりか…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:30:55

    ぶっちゃけ大学サイドもそういうの折り込み済みのことが多いからなんだかんだ返済も割と甘いですよ
    社会人のサラ金借金とは雲泥の差なんだ
    マジで大学の名を借りてるだけの蛆虫みたいな学校はシラナイ

  • 14二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:32:20

    人手不足だし給料上げる傾向だし円安だしで奨学金なんて10年後にはチンカスみたいな額になったりするんじゃないスか?

  • 15124/10/11(金) 09:33:51

    >>12

    しゃあけどサラリーマンは最初もやし生活と聞いております・・・

    それに税金でほとんど持ってかれてワシの手元は殆ど残っとらんちゃう?・・・


    最終的に上場企業に就職できるとは思えないしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:36:52

    国立大学なら4年の学費全額借りても200万程度だから借り得だと考えられる 私立に行きたいなら知らない知ってても言わない

  • 17二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:39:42

    お言葉ですが大学の奨学金なんて車や家のローンよりめちゃくちゃ利率低いですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 09:41:04

    偏差値低い大学いくならそのまま高卒で働いてくれって思ったね

  • 19二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:03:16

    でもでもだってマンは救いようがないですね
    さっさと働けばいいと思われる

  • 20二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 10:05:51

    あまりにも家庭の資産が少なければ日本学生支援機構奨学金の給付型で1/3くらい授業料が軽くなるけど...親との相談は大丈夫か?

  • 21二次元好きの匿名さん24/10/11(金) 21:40:55

    日本学生支援機構の給付型って成績が学部の上位半分くらいのゆるゆるじゃなかったスか? ついでに授業料も一部or全額免除だしハッピーハッピーヤンケ

スレッドは10/12 09:40頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。